(2240)クラウディオ・ラニエリ(2242)楢崎正剛

2018年12月22日

(2241)オレ・グンナー・スールシャール

(選手には)勇気をもって、自分を表現し、リスクを恐れずプレーしてほしい。フットボールを愛するひとりの少年に戻って、世界最高のファンの前に立ってもらいたい

20181222 (1)

カーディフとの試合前日会見より


暫定的な指揮官としての就任が発表された翌日、スールシャール監督はクラブの公式チャンネル『MUTV』で古巣での仕事への抱負を語った。


「この旅を楽しむことになるだろう。期間は6カ月で、その後家へ帰ることになる。クラブは次の監督を探している最中だが、私は他のスタッフとともに自分らしくやっていきたい。選手たちに再びフットボールの楽しさを伝えたいと思っている」


「私はすでにファーストチームの監督として300試合から400試合を戦った。もちろん自信はある。リーグ戦とカップ戦で優勝し、降格も経験した。監督の仕事は、選手やスタッフを管理し、そして全員からベストを引き出すことだ」


「ボス(アレックス・ファーガソン氏)は常にベストの存在だ。私のスタイルは彼から学んだものだ。彼は本当に大きな影響を与えてくれた」


「全員にチャンスを与える。全員が白紙の状態だ。それでも我々にはクオリティを持った選手たちがいるから、これから多くの試合を迎えても問題ない。彼らはマンチェスター・ユナイテッドの選手であるということを証明するチャンスを手にすることになる」

8d603574




 
jeep_55 at 13:36│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 マンチェスター・ユナイテッド 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
(2240)クラウディオ・ラニエリ(2242)楢崎正剛