(2446)オズワルド・オリヴェイラ

2019年03月16日

(2447)クリスティアーノ・ロナウド

ユーベはこの日のために僕を獲得した。

20190316 (2)

クリスティアーノ・ロナウドはワンダ・メトロポリターノで行われた1stレグで負った2-0というビハインドを自身のハットトリックで逆転し、イタリア王者を準々決勝進出へと導いた。

ロナウドの快挙を称える多くのコメント


「クリスティアーノがCLでゴールを奪えないと考えるのは不可能。彼はボックスの中で上手くプレーできていたし、他の選手たちも戦術通り上手く働いてくれた。多くの素晴らしいサポーターとともに、素晴らしい試合ができた。選手たちはイタリアのフットボールファンに本当のショーを見せてくれた。非常に重要な勝利だ」
マッシミリアーノ・アッレグリ(ユベントス監督)


「宿命がある。神は知っているし、神はそれをあなたに与えた。なぜならこの世界のサッカーはあなたのものなのだから」
ジョルジーナ・ロドリゲス(ロナウドの恋人)


「彼はサッカー史上最高の選手だ。そのことをアトレチコ・マドリード戦で証明した。彼はエイリアン。イングランド、スペインで違いを作ってきたし、イタリアでも同じことが起きている。彼がいなければ、レアルはあれほど勝つことはできなかっただろう。レアル・マドリード史上最高の選手だ。イタリアでも違いを作るだろうと確信している。彼はユベントスで歴史を作る。クリスティアーノは最高で、素晴らしく、そして神がかっている」
ジョルジ・メンデス(ロナウドの代理人)

20190316 (3)


「クリスティアーノは世界で最高の選手のうちの一人だ。そして彼が試合に出れば、今日やったようなことを見せつけるのは普通のことでもある。(アトレチコの本拠地である)ワンダ・メトロポリターノと同じようなことを彼がやったのは確かで、ユベントスのような偉大なクラブでも、そのパーソナリティーをファンに見せつけたと思う」
ディエゴ・シメオネ(アトレティコ・マドリー監督)


「ロナウドはこういった試合で決して失敗をしない。重要な試合で上手くプレーする素晴らしい選手がいるが、彼は自分自身を祝うことができる。これは偉大な選手とチャンピオンの違いだよ。彼のようにね。私は彼とともに楽しいひと時を過ごしたし、他の人も同じことを感じている可能性がある。私はすでに彼とともに十分楽しんだよ」
カルロ・アンチェロッティ(元レアル・マドリー監督)


「昨日のクリスチアーノとユーヴェには感動したよ。あれはビッグサプライズだった。アトレティコが勝ち上がるかもしれないと思っていたけど、ユーヴェは多くの問題を克服したし、クリスティアーノは魔法のような夜を過ごしたね」
リオネル・メッシ(バルセロナFW)


「サッカー界には、魔法の杖のように感動を与えられるプレーヤーたちがいる。そいつらは、帽子から突然ウサギを出す魔術師のようにファンを楽しませる1人は俺たちアルゼンチン人の誇り、リオネル・メッシだ。そしてもう1人は、今はスペインでプレーしていない。けど、獣でもあるC・ロナウドだ。あいつには純粋なる力があり、『ハットトリックをする』と宣言して、しっかりとそれをアトレティコ相手に成し遂げた。凄いというほかにない」
ディエゴ・マラドーナ(アルゼンチンのレジェンド)


20190316-1





 
jeep_55 at 00:30│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ユベントス | クリスティアーノ・ロナウド

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
(2446)オズワルド・オリヴェイラ