ジーコ

2018年07月29日

(2217)ジーコ

沖縄で試合があるのに軽井沢で合宿をしているようなものだ

20180729 (4)

-木崎信也さんが手倉森監督経由でジーコにから聞いた2014年ブラジルW杯で結果が出なかった要因は?(Un Poco Foot! Mondayより)続きを読む

jeep_55 at 18:08|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年03月21日

(650)ジーコ

「もう一つ、残念なことがあった。W杯では、ベンチを含めた23人全員が試合に集中していたわけではなかった。W杯の舞台で活躍して、さらなる成功をつかもうとしている選手の中で、選ばれるだけで満足している選手や、使わないとモチベーションを下げる選手がいた。チームの中に腐ったミカンがあるようなものだ。腐ったミカンは、周りにも悪影響を及ぼす。僕は、そうした選手を個別に呼んで話をした。でもダメだった。日本に帰したい選手がいても、制度上、どうにもならなかったんだ。」(元日本代表監督)

オシムよ、腐ったミカンに気をつけろ週刊ポスト3/30号 ジーコ前監督が激白!「オシム監督よ、あの腐ったミカン選手に気をつけよ」より抜粋J-CAST ニュース : ジーコ暴露「腐ったミカン」 日本代表のだれだ?! 続きを読む

jeep_55 at 00:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年07月08日

(514)ジーコ

「どういうわけか、W杯ではいつもおかしな事が起きる。きっと自分はそういう星の下に生まれたんだろう。でも、もし明日にでもW杯に参加することになったら、また懲りずに出かけるよ」(元日本代表監督)

同監督はW杯に選手として3回(78、82、86年)、テクニカルコーディネーターとして1回(98年)、今回監督として参加したが1度も優勝していない。5日付ブラジルのスポーツサイト「テーラ」にて(スポーツ報知


ジーコのその後(ランキング)続きを読む

jeep_55 at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年06月24日

(495)ジーコ

「まずプロフェッショナリズム。自分の欠点を、それも日常のレベルで知らないといけない。日本の選手は外国のリーグでたくさん使われているわけではないが、私は彼らを信頼しているから使っていた。しかし選手には(試合の)リズムが必要。そこは改善しないといけない。外国のクラブだけでなく、Jリーグでも自分のいるクラブでずっとプレーしないといけない。もっと大きな大会に出ることも必要だ。肉体的に強くならないといけない。オーストラリア戦、クロアチア戦を見れば分かる。彼らはボールを前に放り込み、体を使ったプレーをしている。日本はそこが問題だ。W杯においてはとてもフィジカルの強い選手を相手にしないといけない。」(日本代表監督)

―日本はアジアカップで優勝するなどアジアでは力を見せた。世界との大きな差は具体的には何か?(スポナビ ブラジル戦後 ジーコ監督会見)



ジーコ、選手のみなさん、とりあえずお疲れ様(ランキング)
続きを読む

jeep_55 at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年06月21日

(491)ジーコ

「おれは髪の毛一本でも可能性がある限り、あきらめない。」(日本代表監督)

わしは諦めんジーコ監督は練習前、選手に言い放った。ウオーミングアップを終えると、自らパスを出しながら、約1時間、ひたすらシュート練習を続けた。(asahi.com)

日本代表を信じているならクリック(ランキング)
続きを読む

jeep_55 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年06月20日

(490)ジーコ

「とても難しい試合になると思う。彼らは優勝候補だ。でもサッカーの世界では、すべては可能だ。チームの準備を整えていく。勝つ気で戦う。それしか考えていない。ゴールを決めていないから、われわれは苦しんでいる。しかし、われわれは呼吸をしていてまだ生きている。常に取り組んでいく。次の4日間、ブラジル戦に備えてやっていきたい。」(日本代表監督)

逆境ナイン第4巻―ブラジル戦だけが残っている今の状況を、監督はどう受け止めているか

クロアチア戦後 ジーコ監督会見(スポナビ)


日本代表を信じているならクリック(ランキング)



jeep_55 at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年06月12日

(480)ジーコ

「サッカー選手を志す者、あるいはサッカーに携わる者にとって、ワールドカップ(W杯)に出場できることは誇りである。そしてW杯は、サッカーにかかわるすべての人々の夢でもある。」(日本代表監督)

ジーコ
オーストラリア戦前日 ジーコ監督会見


日本代表が勝っていたらクリック(ランキング)

続きを読む

jeep_55 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年05月13日

(456)ジーコ

「(日本に)ロビーニョはいなかった」(日本代表監督)

――監督は以前、ロビーニョのような選手が出たら最終メンバーに加えてもいいと言っていたが、明日の試合でそういう活躍をする選手がいれば、23名のリストに加えるのか?

ブルガリア戦前会見ブルガリア戦前日 ジーコ監督会見(Sportsnavi)より


ジーコ監督について知りたい方はこちらで検索(ランキング)続きを読む

jeep_55 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年04月27日

(444)ジーコ

「W杯は強豪国が勝ち抜くようにできている。日本やチュニジアのような弱小国はペナルティーを科せられているようなもの」 (日本代表監督)

伊紙「ガゼッタ・デル・スポルト」は26日、日本代表のジーコ監督が東京で海外メディアの取材に対し、FIFAと審判の「強豪国びいき」を批判したと報じた。(デイリースポーツ)

ジーコ監督について知りたい方はこちらで検索(ランキング) 
続きを読む

jeep_55 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年02月28日

(428)ジーコ

「3年半やってきて、台風、地震、大雨、停電もあった。最後に雪。1つのサイクルは終わったかな」 (日本代表監督)

雪の中で見守るジーコ監督ドイツ遠征中のサッカー日本代表は27日、ボスニア・ヘルツェゴビナ戦に備え、ボン市内で約1時間の調整を行った。ジーコ監督は、グラウンドに雪が積もる悪条件にも屋外での練習を敢行。

日本代表を率いる“神様”は、自然の脅威にも屈しなかった。白一色に染まったピッチでも、普段と何ら変わることなく練習を消化。

ジーコ監督について知りたい方はこちらで検索(ランキング) 



続きを読む

jeep_55 at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加