ブログネタ
年末年始の過ごし方は? に参加中!
あっという間に年末年始のお休みも終わり、昨日からお仕事が始まってしまいました(つД`)ノ
今回のお休みは、どこへもお出かけしなかったなぁ…

元日に初詣をして、買い初めをしたくらいかな?
image
ちなみに、御神籤は大吉だったよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
image

例年は毎月1日の映画の日、という事で、難波まで映画を観に行くのですが、今年は帰省していた弟の休みが1/1のみ、という事でしたので、映画は取り止め、兄弟揃って買い初めを満喫した、という訳です(^^)

翌2日はお墓参りを兼ねて、おばあちゃんの所へ行くつもりでしたが、元日の夕方から降り出した雪のせいで中止に…(*_*)

それから家に閉じこもりきりで模型製作に勤しんだのですが、取り組んだキットがかなりの曲者で、なんとか塗装まで漕ぎ着けたものの、休み中の完成は成りませんでした(つД`)ノ

そういえば、1月の1ヶ月間、スターチャンネルが無料で視聴できるので、毎日家にいながら映画三昧‼︎
先日「パシフィック・リム」の日本語吹き替え版を観ました‼︎d(^_^o)
image
もちろん公開当時に、劇場で鑑賞しているのでそれ以来の鑑賞になりますが、「怪獣映画は、こうあるべき‼︎」という要素が詰まった、素晴らしい映画でした(^^)
昨年一番楽しみにしていた怪獣映画「GODZILLA ゴジラ」と比べると、wktk感がワンランク上なんですよね。
冒頭の、ベケット兄弟がイェーガー(巨大ロボ)ジプシー・デンジャーに乗り込むシーン、ここでメインタイトルテーマがかかるのですが、コレが非常にカッコ良い‼︎o(^▽^)o
このテーマ曲は、最近良くTVのバラエティ番組で使用されており、聴くとなんだか勇気が湧く、あるいは困難に立ち向かえそうな感じがするんですよ(^^)
やっぱり、こういった映画には、耳に残る、カッコ良いテーマ曲が必要ですね(´Д` )
怪獣は迫力があり、巨大ロボ・イェーガーもカッコ良いし、ストーリー自体も面白く、観終えた後の満足度が高い!(^^)
なんか勢いで、イェーガーの模型が作りたくなってしまいますね(;^_^A
既に続編も予定されているそうで、今から楽しみです‼︎
◎「パシフィック・リム 2」は、怪獣の脅威から解放された世界を描く、まるで別の映画になる!!と、ギレルモ・デル・トロ監督が驚きの発言!!、チャーリー・デイとバーン・ゴーマンの科学者コンビの再出演が決定!!(CIA☆こちら映画中央情報局です)
http://cia-film.blogspot.jp/2014/11/pacific-rim-2.html?m=1

という訳で、今年も映画三昧な一年になりそうです‼︎♪───O(≧∇≦)O────♪