JunKY-jaM通信 Ver.α

同人音楽サークル「JunKY-jaM」のブログです。 更新は主にJEFFがやってます。 JEFF視点で色々書いていく予定。 だからVer.αなんです。 更新頻度は如何なるものか? イベントのことや進捗など、色々綴っていきます。

June 2009

第1回チキチキJunKY-jaM定例会議

タイトルでダウンタウンを思い出した人は私と握手。

あ、違う。石じゃない。石投げないで。



ちょっと酔ってるJEFFです。
ビールと焼酎と泡盛とオレンジ系カクテルで釣れる、辛党かつ甘党のJEFFです。


本日はJunKY-jaMでのミーティングをしました。
次回作の進捗状況報告やこれからの方針、雑談と。
そして、どこかで出したい東方アレンジCDの話も。
気合を入れすぎず、楽しんで1枚作って色んな方に視聴していただきたいなぁ。


明日は、新宿まで行って前の職場のアルバイト達とエヴァの映画観てきます。
久しぶりに会うメンツなのでちょっと興奮気味です。
遠足前の気分です。
子供ですねw

制作をちょっとだけ頭から抜いて楽しんできたいと思います。
7月からは仕事も始まるしね!



7月中にはHPで何かしら更新があると思いますので、ご期待!

署名活動

http://www.shomei.tv/project-1025.html

↑をmixiで見つけました。
というかマイミクさんの日記なんですけどねw

同人サークルの人間として、ちょっと見過ごせないかな、なんて思いました。
ということで署名しちゃいました。
今私のこの状況があるというのも、この世界のお陰でもありますし、小さいつながりも含めてたくさんの交流が出来ました。
だから、これを簡単に壊してしまうんじゃないかな、と思ったのです。
最近更新頻度が下がってて閲覧して頂いてる方は少ないかな、なんて思いつつ、もしよかったら署名してやってみてください、と呼びかけてみます。


更新頻度下がっててごめんなさいorz
もうちょい頑張りますwwww


おまけ



こんな東方アレンジをニコ動にうpしました。
勢いで作ったのもあるのでちょっとアレですが、お茶休憩にでもどうぞw
ちなみに、コメントに「主おっさんだな」的なコメントがありましたが、これでも20代ですからね?www
beatmania10thに収録されてたある曲が忘れらないだけなんですw
まぁ、確かに最近腰痛と膝の具合が悪いのだけども(←


JEFF

暑かったのもあって

雨のせいで湿気が高い、という梅雨の季節です。
不快指数は上昇気流に乗ってどこまでもいっちゃってますね。
東北に住んでいた頃は雨は降ってもそこまで不快に思うことはなかったのですが…

都会怖え!なJEFFです。
東京の梅雨はジットリです。


雨が降らなくても湿度が高く暑い日と、雨によって湿度が高い日が続いています。
こんな時はしっかり体調管理しておかないとですね。

そして、この不快さ故にか、ついにコンビニにもICE BOXが並ぶようになりました。
あの爽やかなカチ割り氷のアレです。
この間、同人音楽サークル「椛亭」のメンチさんがブログにて、「ICE BOX+サイダーは美味しい」という内容の記事があり、私も試してみました。

結果、うまい。
三○矢サイダーで試してみたんですが、最近(ダイエット、メタボ予防の為)紅茶とかコーヒーばっかりだったので炭酸飲料を敬遠していたんですが、この夏は炭酸のお世話になりそうですw
ICE BOX自体がかなり低カロリーということもあって、サイダーの分のカロリーを気にする程度で大丈夫だというのも好印象。
さらに、ICE BOXの冷気でサイダーが極限まで冷えてくれる。
これはこの夏の必須アイテムとなりそうです。

今年の夏はこいつを片手に制作することが決定しました。
気をつけなければいけない点は、気温とICE BOXとの温度差で、パッケージの表面に水滴が発生すること。
機材に水滴落としたら多分それだけで泣くと思います。

暑いのは苦手ですが、今年の夏はいつもより少しだけ好きになれそうです。
255円で幸せを掴める安い男、JEFFでした。


ちなみに、秋はもっと好きです。
いろんな食材が豊富になるからね!

お茶休憩。

サークルの話ではなく私JEFFが最近思うこと。


クリア重視の攻略を観て学んだ。
割と途中まで安定してきた。
なのに最後でかならずケアレスミスor足りなくなる。

一体いつになったら、俺、東方地霊殿ノーマルクリアできるの?
シューティングは超絶苦手です。


現実逃避の為に制作作業と同時にあかね色に染まる坂プレイしてます。
最近、ツンデレもある程度受け入れることが出来るようになったJEFFでした。
パチスロツインエンジェル2、こっちの影響もあるんでしょうがw

おけって入れて変換一発目ってやっぱ「桶」ですよね。
普通すぎてネタにもならないw
東方地霊殿の最初に出てくるアレではありません(←

JunKY-jaMの新企画である「狼と香辛料」のアルバムですが…
HPではほんのちょっとしか情報公開してません。
というのも、新作を出すイベントはいつなのか?
そこが確定してないので、まだまだ中身を曝け出すわけにはいきませんよ、と。
でも、ちょこっとだけ…私JEFFの構想というか、制作について言えば、オケ音色が多くなりそうです。
頑張れる時間があるならフルオケとかもやってみたいなぁ、なんて。
そうなったら地獄みるんでしょうがw

ということで、現在テクノ分がすごく足りません
もう、beatmaniaだけじゃ足りない!
重いバス4つ打ちでビートガシガシ刻んで機械が発する重低音のボディーブローを感じたい。
で、試しにヘッドホン音量大きめ&バス強調でDJ TECHNORCHのNU STYLE GABBAなんて聴いてみたんですが、ものすごい満たされましたw
やっぱGABBAのバス音って大好き。
脳みそシェイクでイエ゛アァァァァってなります。
こういうジャンルって好き嫌いでそうですが、この全部穢されてしまいそうな感じが大好きです。


ちなみに私JEFFは、ドMなんてことはありません。
どっちかっていうとSです(←

ぽっぴぽっぴぽっぽっぴっぽー

ピイィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!




崩壊してません。まだ自我は保ってます←

お久しぶりのJEFFです。
JunKY-jaMでの新企画も始動し、より一層頑張っていこうと気合入れてます。

それと同時進行で、ソロで何かやらかしたいなぁ、なんても思ってる訳で、M3でお世話になった皆々様のご協力を頂きながら面白いことしたいと考えてます。
東方アレンジもよし、オリジナルもよし。
何しようか考えがまとまりませんw

ていうか、もうばら撒きで考えてるので1枚100円とかその程度3曲程度、見返りなし、遊んでやりたい!っていう企画に乗る人いるのかな?
我こそは!という同人音楽作家で見ている方、やるぞっ!って方は挙手ノシ

あ、違っ、石投げるんじゃなくて挙手。


ついでに、これから企画プレゼンしてきます。
会社に勤めてるのかって?
いえいえ、面接です。
2日で企画提案っていうのも無茶振りですよ先生。
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ