JunKY-jaM通信 Ver.α

同人音楽サークル「JunKY-jaM」のブログです。 更新は主にJEFFがやってます。 JEFF視点で色々書いていく予定。 だからVer.αなんです。 更新頻度は如何なるものか? イベントのことや進捗など、色々綴っていきます。

May 2010

どうでもいい話

サークル以外の話題をこんな時間に持ってきます。
酔った勢いってのも、大切にしたいよね。JEFFです。

今日の一言

おおきく振りかぶってって、野球経験者の視点で見るとなかなかいいんだけど、違う視点からみると、池袋のサンシャイン近くのとあるロードを歩いている気分になる。


長い一言。

M3からもうそろそろで

1か月が経過しそうですね。

今日も日中は暑かった。北国育ちのJEFFです。

そんな日は、ビールが旨い。
でも今日は焼酎。
ロックでクイッと頂きつつ…

PCのモニターに映し出されるのは愛紗や鈴々etcの面々。
仕事終わりにアニメ恋姫観ながら一人酒。


さみしすぎるぞ俺。


さてさて。
今はM3も落ち着いて、東方イベントどっか出るか、次のCDどんなのにしようか…と色々たくらんでます。
まずは椛亭の代表と飲んで、それからM3でお世話になったサークル様と飲み会計画。
6月にはサークル飲み開催!(予定)

おもろい企画にしてやるw


JEFFの東方シューティング一言

焼酎飲みながら永夜Hardをクリア。
Hardクリアは初。

意外と月日の経過とは早いもので…

もうM3から10日ほど経過しました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

たまには徹夜でゲームすることもあるけれど、私は元気です。
主に脳みその病気が進行しているような気がしますが。
アホの権化、JEFFです。
グーテンモルゲン。


さてさて、実は昨日今日と最近の話ではあるんですが、吹奏楽熱が
再びバーニングしてます。

私JEFFは高校時代、吹奏楽部に所属してまして、たくさんの経験をさせて
頂きました。
1年の途中から入部して、最初はなんかだるい〜とかDDRがしたい〜とか
そんな単純な理由で週の半分位サボってたけど。
パーカスに男手が足りないからってことでパーカスになったけど、そんなに
面白いもんでもない。
途中から入部したもんだから居場所もなぁ…っていう感じでした。
友達はいたけど、ブラバンのプレーヤーとしての居場所っていうか。

でも、色んな曲に出会って、他校の人と沢山知り合えて。
3年の時はヨーロッパに80人位で演奏旅行行ったしw
その頃からは結構経ったから今でも交流ある人は少ないけど、思い出すと
あの頃の楽しさっつーか若さっつーか。


身も心も若返った気分になれます。
(※JEFFはまだ20代です)


あの頃の楽しい思い出がたくさん詰まってる吹奏楽だから、久しぶりに
聴くと色々な感情が刺激されちゃうんですね。

その中でも思い出として強く残っているのは、「絵のない絵本」
という楽曲。
私のいた高校はブラスの部員が100人程いたので、コーラスが入る曲も
出来たでしょう。編成的な意味で。

グラスハープを使ったり、30人+口が空いてるパーカッションや空いてるパートでコーラスを歌ったり。
その楽曲を作り上げる上で沢山の努力をしたり。

青春だねぇ〜…なんて思うようになってしまった辺り、俺は老けたのだろうなw


ブラス経験者も、そうでない人にも。
一度は聴いて頂きたい。
↓は、私達よりももっと上手いバンドの演奏ですw




高校ブラスでの心残りといえば、

「禿山の一夜」と「この地球を神と崇める」の2楽章が出来なかったことか…







禿山は、顧問が電球みたいな形で見事に禿げてたから。
この地球を神と崇めるは、昔の生演奏を聴いて一発で惚れてしまったから。


ブラス復帰、本気で考えようかな…

しばし落ち着いたところで

おはようございます。
外もだいぶ白み始めた時間です。皆さんはまだお休みの最中でしょうか。

最近仕事しながら、次のCDの構想をいくつか考えてます。
そんな中、仕事中にちょっと腰を捻ってしまい…
現在腰痛の療養中...
Bitter QuartzさんのCD聴いてるところでどうしても欲望にあらがえず
PCモニターの前でヘドバンしたら腰痛に響いたのは内緒。


皆さんから購入、頂いたCDはしっかり聴かせて頂いてます。
ゆっくり、レビューでも書けたら…なんておもいつつ、私なんぞが書いた
ところで説得力もねぇんだろうなぁw
このブログを見てる人って結構少ないけど、必要であればレビュー書いた方がいいのかなぁ?
わからんw



!JEFFから宣伝!

今回、JunKY-jaMがリリースしました「幻想異響宴」のジャケットを描いて下さいました「小城りょう」さんが、銀座のGallery S.c.o.t.tというところで
合同作品展に出展されています。
明日、というか本日9日日曜日が最終日となっていますが!
是非こちらに足を運んでください!

ちなみに本日はJEFFも行く予定です。
腰の痛みはだいぶ引いたので自転車で銀座まで行きます。
暴挙な気もしますが…キニシナーイ。

もしM3でお会いした方、銀座で私と遭遇したら声かけてやってください。
割と喜びます。


今回のM3で、私JEFFはほぼ「弄られ役」であることが判明しましたので、
可能であればおて柔らかにお願いしますw

M3-2010春終了!(追記あり)

M3に参加されたサークルの皆さま、一般参加の皆さま、そして運営の皆さま!
本日はお疲れ様でした!

皆さんのお陰で今回のM3も楽しく過ごすことが出来ました。

1年ぶりに再会したAlice Musicのゆずひこさんは、いつのまにか壁サークルにw
CD聴いて納得w
バンドサウンドにしっかりまとまりと編曲力が付いてたくさんの人を納得させられるサウンドを作ってるw


相変わらず変態の椛亭のメンチ君w
昨夜からちょいちょいトラブルあったけど今日1日乗り切れてよかったw
おじさん安心だ。
半年経過してどんなサウンドになってるか、これからCDガン聴きするよw


お隣で楽しくいじってくれた七瀬屋さん。
ネイティブアレンジのドラムパートがXを彷彿とさせるアレンジで、個人的にドツボですw
元々パーカス奏者なので燃えてきました。
そして、DAKARAのおまけありがとうございましたw

そして反対隣のとほほお〜けすとらさん。
吹奏楽出身ということでオケサウンド熱が再燃焼しましたw
ファンファーレに始まり、現代曲テイストのブラスアレンジ、インベンション等
1枚でオケの様々な部分を楽しめる1枚です。
楽しく試聴させて頂き、木管金管の勉強にもなりましたw
今回のCDの首謀者は、まったく違うジャンルも制作されているようで…

ユーロと聞いてスペースにいらっしゃって頂いたSuganoMusicさん。
私達のユーロを聴いて頂くのは忍びないですが、どうかご容赦をw
打ち込みサウンドが今のところ中心なので色々と勉強させて頂きます!

椛亭の紹介で試聴してビッときました!RedGearさん。
代表の方が実は近所在住ということで、今度飲みのお約束させて頂きましたw
以前のお仕事の話も伺いましたが、急ぎ足で作った…という割には以前の経験が随所に生きた素敵なCDでした。
おまけCD頂きましたが、このイラストにちょっとキュンとしました(←

Bitter QuartzさんのCDもキてますねw
早いBPMで疾走するハードコアサウンドとか大好きなJEFFとしては泣いて喜びます。
収録されているSuperSawNanokahとか、「Saw」がうまいw
the shadowとかのIIDXサウンドを彷彿とさせつつ、盛り上がり、視聴者に揺さぶりをかけてくる。
頭振るしかないよね!



今回も久々の再会、そして新しい交流とたくさん楽しく過ごさせて頂きました。
しゃべりすぎのイジられ過ぎでサーセンw
今後とも皆さん、よろしくお願いしますw

はわわ、こんな時間

どうも。今更恋姫無双に打ち込んでいるJEFFです。
アニメも2期始まったしそんなの気にしない。

茶太さんとか片霧烈火さんの歌う楽曲が好きだからー!


さて、そんなこんなで気づいたら!本日5月5日です!

こどもの日の本日は僕ら同人音楽を愛する人達の為の大きなイベントです!
M3の日です!
CD準備したり、明日の準備したりで気づいたらこんな時間。
6時間前まではコンポーザーの霧島と二人でCD焼き焼きしてました。
BGMにはクークリの「僕らのお○んぽ」


ということで、突撃準備万端。
もうさすがにサークルチェック等される為にここにいらっしゃる方はいないでしょうが…
一応!スペース情報です!


スペース
K093
サークル名
JunKY-jaM



今回も東方のアレンジアルバムを頒布します!
コンポーザー2名で焼いたお手製CD、是非試聴だけでもお立ち寄りください!

私もスペースにて皆さんの来場をお待ちしています!



ちなみに今回のジャケットイラストはいつもと違う方に依頼しました。
そのイラストレーター様の宣伝をこちらにてさせて頂きます!


イラストレーター
小城りょう様

Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=350385
ブログ:http://sweetytrip.jugem.jp/

9日まで銀座のS.c.o.t.t.というギャラリーでグループ展に絵を出してる
ということですので、イラストに興味をお持ちになりましたらこちらも是非
来場下さい!
(ちなみに私は8日に行ってみる予定ですw)

是非、JunKY-jaM、小城りょう様共々よろしくお願いしますー!!


それでは、会場で会えることを楽しみにしていますノシ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ