March 20, 2011

Thanks*

3月19日は私の誕生日でした。

地震からちょうど一週間。。
こんな時ではありましたが。
26歳になりました。
たくさんの友人から、連絡いただきました。
家族から。
愛しい甥っ子から。
職場の同僚から。
日本中、世界中の友人から。
ああ。
ほんとうに、私はひとりじゃないんだなって。
いろんな人に支えられているんだなって。
思います。

毎日が当たり前のようにあること。
生きていること。
それがもう奇跡なのだと思いました。
東日本大震災は甚大な被害をもたらしました。
だからこそ、気づいたこともあった気がします。
一日、一日を。
前を向いて生きていこうと思います。

メッセージをくれたみなさま。
ありがとうございました。

jellybeans_ai at 00:55|PermalinkComments(0)

March 13, 2011

Pray for JAPAN

地震からほぼ3日が経ちました。
日が経つにつれ、各地の被害状況が明らかになってきましたね。
死者の数、行方不明者の数は増えるばかり。
それでも、まだまだ発見されていない人、行方不明かどうかすらわからない人の数のほうが多いようです。
TVでどんどん流れる痛ましい映像に胸が痛みます。
救出作業も思うようにすすんでいないようです。

私の周囲でも、未だ家族と連絡の取れてない方がいます。
私は東京ですが、それでも多くの方から心配のメールや電話、ネットからの連絡をいただきました。
世界中の友人が心配してくれてました。
そして、世界中の人々が日本を案じてくれているようです。
こんなときに、連絡をくれる友人のいることに、ほんとうに感謝で、励まされました。

安心と、これからの不安、被災した方々のTV映像の痛ましさに、涙が溢れそうになります。
まだまだたいへんなことばかりが続くと思います。
関東、東北地方では計画停電が実施されるようです。
ぜひ皆様も、節電、募金等ご協力ください。

都内でも、突然の出来事に人々の災害への気持ちが高まったようで。
災害時のグッズや食料品が品薄になっているそうです。
ほんとうに、いつ何が起こるかはだれにもわからないな、と身をもって感じました。
ますます、今日、今の自分がここにあることに感謝するばかりです。

http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901

jellybeans_ai at 22:24|PermalinkComments(0)

March 11, 2011

ぶじです!!

地震がありました!!
とりあえず、私はぶじです。
ありがたいことに、いろいろな方からご連絡いただきました。
これだけでもお伝えしようと思って。。
携帯はメールがなんとか通じる感じで、
電話はまったくです。

地震があったときは、私は仕事中で病院の6階にいたので、
めちゃめちゃ揺れて、点滴台や棚がガタガタ動くくらい。
NZの倒壊した建物とかが頭にポンっと浮かんで。
死ぬかと思いました。
患者様がいるので、冷静でしたが。
地震がおさまってリハビリ室へ戻ると、手は震えるわ、泣きそうになるわで。。汗
地震って怖いってあらためて思いました。
幸い、私の家は職場から徒歩圏内なので家には帰れました。
停電もないし、大きな被害はなかったです。
食器などがいくつか落っこちて割れてたくらいでした。

今も余震でちょくちょく揺れてて。。
自分が揺れてるのか、地面が揺れてるのかもうなんだかわからない感じです。
また大きな地震が来たらと思うと、うかうか寝るのもなんだか怖いのですが。
明日も仕事なので寝ます。
大事なものを詰めたバックをベッドのそばにおいて(>_<)

ありがたいことに。
いろいろな方から「大丈夫??」と、安否を心配するご連絡いただきまして。
余震でなんだか心細いので、うれしかったです!
みなさま、ありがとうございます。

そして関東、東北地方はじめ地震の影響下のみなさま。
ご無事でしょうか。
皆々様のご無事をお祈りします。

とりあえず私は無事です!!
また、ご報告します。

jellybeans_ai at 22:55|PermalinkComments(0)

February 20, 2011

学会@名古屋

行ってきました!
第26回 日本静脈経腸栄養学会。
今年の開催開場は名古屋でした。
今回は、病院から5名。
NSTチームの、医師、栄養士、薬剤師、そして私、言語聴覚士でいってきました。
今年度から栄養サポートチーム加算が新設となったこともあり、参加者も非常に多く盛り上がりに満ちた学会でした。

私の仕事は言語聴覚士。
こう言ってもどんな仕事かは伝わらないことが多いです。
知名度は低いし、地味な仕事だし、その割にリスクは高いし。
大変なことは多い仕事ですが、今のところやりがいは感じているほうじゃないかな、と思います。
やりがいを感じることのひとつがこのNSTなんです。
Nutrition Suport Team、栄養サポートチームですね。
いろんな職種の人が集まって構成されるチームで、患者様の栄養面を管理するチームです。
言語聴覚士としては、食事がかかわることなのでけっこう密に参加しています。
言語聴覚士として、こういったチームに参加できて、なおかつ必要とされているというのはうれしく思います。
チームのみんなとはとても仲良いので、単純に楽しいのですよね。
学会でもいろんな発表があっており、勉強になりました。

私もいずれ発表できるようになりたいなぁ〜。
と思い、研究でも始めようかと思ったり。
知識と経験の研鑚に励みます。
ちなみに来年は神戸だそう。

もちろん、名古屋も満喫しました!!
熱田神宮。
pics 014

ひつまぶし。
pics 019

みそ煮込みうどん。
pics 120

きしめん。
pics 119


食べ物ばっかり?笑
でも、名古屋の食べ物ってどれも味が濃い!!!
薄味好きな私は京都のほうが好きです。。
うなぎは地元柳川のせいろ蒸しのほうがおいしい。。
アメリカでの友人も仕事終わりに時間を作ってくれました。
よし、忙しいのにありがとう♪
昨日の深夜帰宅し、今日も出勤。
さすがにおつかれ。
でも、明日の夜にはもう佐原です。
がんばりまっす!!!

jellybeans_ai at 00:36|PermalinkComments(0)

February 13, 2011

魅力的!!!

今日、もうひとつのベリーダンスの発表会でした。
今日は池袋!!!
同じ紫の衣装を着て踊ったなかまと☆
pics 012

やりとげました〜。
やっぱり楽しかったです。
最近、疲れはてていましたが。
踊りでかなり発散できていました。
今回のステージはこないだよりも大きく、お客さんもいっぱい!
2度目ですが、やっぱり緊張しました。苦笑
振り付けも違うし。
こないだのは、どちらかというとアップテンポ。
今回のはもっとゆっくりなテンポでしっとりめ。
ゆっくりなぶんステップは踏みやすいのですが。。
ゆっくりだからこそ!
手先や足先、繊細な動きが大事ですよね☆
今回は特に手の角度や指先まできれいに見えれば、と思って踊りました。。
が、どうだったかは自分じゃわかりません。笑
あとは、笑顔!ですね。
yukie先生の教え、ヴィーナスのようなほほえみで踊ったつもりなのですが、どうだったでしょうか。笑
先生、今回もお世話になりました〜。
pics 015

今回もたくさんの友人が見に来てくれました。
pics 014

花束もらっちゃいました!!!
お花もらえるなんて思ってもなかったので超うれしかった!!
mikiちゃん、Eri、K先生、ありがとうございました!
pics 019

そんで、もうひとつ、special thanks*
友人のメイクアップアーティストの子が朝から早く来てくれてメイクしてくれたんですよー!!!
Ayaka!!!Really thanks*
これは着替える前なので洋服ですが、衣装が今回は紫なのでメイクも紫!!!
pics 004


女に生まれたからには魅力的でありたいなと思います。
ベリーダンスを始めてから自分のからだを大事にするようになりました。
髪や肌はもちろんですが、なかみ。
魅力的って見た目だけではないんですよね!
踊って、見た目もなかみも美しく!!!
目標にしてがんばります☆

jellybeans_ai at 23:52|PermalinkComments(0)

February 01, 2011

ひとつやりとげましたよ。

1月31日。
私が通うベリーダンススタジオ、aalanjuの発表会が行われました。
ぶじ終了ー!!!!
何日も前から緊張して。
この日のために、お肌の手入れもしました。
前の日にはネイルもぬりました。
若干、食べ物にもきをつけたりして。
からだに傷つかないようにきをつけたりして。
(どっかのスーパーモデルか!?っていう。笑)

緊張して緊張して緊張して。

でも。

楽しかったんです。

終わったら、思い出は楽しかったことしか覚えてなかった。
超快感!でした。
もうすっきり。。
女でよかった!!って感じ。
でも、まだまだです。
もっともっと練習して、もっともっと踊れるようになりたいです。

2月にはもうひとつの発表会。
もう2週間後なので、ほっとしてる暇もないかも。
引き続きがんばります!

ステージにあがれるまで育ててくださった先生。
ありがとうございました。
pics 048


同じステージにいるみんなが私の支えでした!
ありがとう。
pics 043


見に来てくれたともだち。
応援してくださったみなさま。
ありがとう♪


jellybeans_ai at 02:49|PermalinkComments(0)

ショコラの誘惑。

私がチョコレートラブ❤なのは有名ですね。
私的には公言してはばかっていないので有名なはず。笑
やってきましたー!!!
サロン・ドゥ・ショコラ!!!!!!!!!
1年で1番楽しみにしているといっても過言でないイベント。
世界中のおいしいチョコレートがあつまるのです。
この時期はバレンタインなのでただでさえ、
いろんなところでチョコレート特集くまれてますが。
やはり、最大のイベントはこれでしょう。
去年は3日目くらいに行ったのですが、東京を甘く見ていた私。
売り切れも続出していて、出遅れた感満載でした。。
ので、今年は初日に行ってきました!
1月26日。
新宿伊勢丹。
6F催事場にて。

感想は。
しあわせいっぱい。。。

初日なのでショコラティエのみなさんもたくさんいらっしゃてってました。
フランス語で会話する目標は今年もかなわず。。
来年こそは!

私の神様。
ジャン・ポール・エヴァン氏。
pics 015


今年1番の行列だったのでは?
HUGO&VICTORのユーグ・プジェ氏。
pics 001


ショコラティエに囲まれて。
pics 004


今年のパリのサロン・ドゥ・ショコラのテーマは「エシカル(道徳)」だったのですが、そのなかでもジャパンデーと称された日はすごく盛り上がったそうな。
というわけで、今年の日本のサロン・ドゥ・ショコラのテーマは「JAPON(ジャポン)」なのです。
各サロンからも、ゆずや抹茶などの日本の食材を使ったショコラなどたくさん出てました。
美しいショコラの芸術品。
pics 007


1日、ショコラ漬け。。
家に帰っても自分がショコラのにおいがする気がしてしあわせな気持ちで眠りにつきました。
この日の私からメールが届いた方。
テンション高すぎる私につきあったくださってありがとうございました。笑

jellybeans_ai at 02:34|PermalinkComments(0)

January 13, 2011

自己表現。

ブログにも何度か書きましたが。
今、ベリーダンスに夢中です。
初めて1年ちょっと。
踊りもさまになってきたかな、という今日この頃。

はじめたきっかけは単純です。
ずっとやってみたかったから。
福岡にいるときからずっと興味があって、やってみたいなとは思ってました。
が、ご存じのかたもいらっしゃるとは思いますが。
私の実家は田舎です。
ベリーダンスなんて珍しいもの習える場所ってなかったんですよね。
なので、東京に来たのを機にやってみたいなと思いました。

でも、就職してすぐのころは仕事で頭がいっぱい。
習い事をする余裕なんてとてもありませんでした。
少しずつ慣れて、習い事しようかなーと思い出したのが、
東京に来た年の年末くらい。
そこで、運命の出会いだったんです!
とりあえず、家から一番近い池袋のカルチャースクールへ。
そこで受けた体験レッスンが今の先生のレッスンでした。
ひとめ惚れでした。
ベリーダンスの教室って東京にはけっこうたくさんあります。
いろんな先生がいます。
習いだしてからいろんなショーとかも見て、いろんな先生の踊りを見てきましたが。
私はやっぱり今の先生がいちばん好きです。
池袋で基礎をみっちり半年。
それからカルチャースクールじゃなんだか物足りなくなってきて。
先生が教えている原宿のダンススタジオへ。
今は池袋と原宿とでベリーダンスを習ってます。

踊っているときはなにも考えません。
仕事のことも、悩んでいることも。
自己表現、でもあり。
ストレス発散、でもあります。
踊っているときはめちゃめちゃ楽しいし!
踊った後の爽快感は最高に気持ちいいです。
それに、ステキな出会いもたくさんあります。

それの集大成といいますか。
発表会があります。

●aalanjuダンススタジオ発表会
 @新宿文化センター 1月30日 12:30開場 13:00開演

●池袋ダンスヴィレッジ発表会
 @未定 2月13日 時間未定

1月のはすでにチケット完売だそうです。
友人2名が見に来てくれる予定です。
2月のはまだいろいろ詳しくわからないのですが。
観に行くよ!、観に行きたいな!、という奇特な方はぜひ連絡ください♪

pics 055


pics 067


jellybeans_ai at 00:26|PermalinkComments(0)

January 09, 2011

Happy New Year*

あけましておめでとうございます!!
新年のごあいさつが遅くなりました。。

今年は年末年始のお休みも3日のみだったので、
年越しは東京にて。
30日まで仕事して、31,1,2日が休みでした。
3日からはがっつりお仕事今年も始めております。

年越しは友人と。
東京駅そばにある新丸ビルにて。
女の子ばっかりでわいわい。
年越してからはさっそく近くの王子神社へ初詣。
近所の小さな神社なので混んでもなくちょうどよい人出でした。
ちなみにおみくじは末吉。。。
まぁ、ほどほどがいっか。

もちろん、初売りセールも行きました!
人ごみに負けず、新宿に繰り出しましたよ。笑

明日にはまた佐原に出勤です。
やはり、遠いので。
ゆううつには感じてしまいますが。
やるしかない!って感じです。
フットワークかるいのが私の長所のひとつなので。

年末30日の夜にはベリーダンスにて初舞台。
身内のみの忘年会ですが。
まだまだ未熟ですが、踊っているのはやっぱり楽しい!!
1月、2月にはまた舞台もあるので。
2011年もどっぷりベリーダンス漬けになりそうな予感です。

去年は。
出会いの多い一年でした。
仕事でも、プライベートでも。
この先も付き合って行きたいと思える。
ステキな人々との出会いがあったことはほんとうにうれしいことでした。

出会いはいつでも私の宝物です。

今年もたくさんの人との出会いがありますように。
出会えた人々との時間を大切に過ごせますように。
出会ったみなさんにとって幸せな一年になりますように。



......happy new year***


jellybeans_ai at 00:22|PermalinkComments(0)

November 24, 2010

すんごくひさしぶり。

ずぅ〜っと、日記を書いてませんでした。
なんでだか。
最近書こうと思っても、書く言葉が思い浮かばなくって。
日記を書くページを開いては、ぼ〜っとPCの前に座って。
書かずに閉じちゃう、みたいな。
そんな日々を繰り返してました。

なんだかね。
焦ってたのかな?

最近は仕事が楽しくって。
特に夏以降くらいからでしょうか。
悩んで悩んで、うまくいかなかったことが。
ちょっとしたことで急にまわりだすもので。
去年の自分がうそみたいに仕事が楽しい&やりがいを感じる。
きっかけは、やっぱり尊敬できる人がいることでしょうか。
仕事の面でももちろん。
それ以外の面でも。
尊敬する人です。
ああ、私この人に出会うためにここに就職したのかしら。
ってくらい。

迷っていたことがさぁっとふっとんだら。
私これまで時間を無駄にしてないか!?って思って。
あれもやりたい、これもやりたい。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ。
って、悩んでた頃の自分を悔いているのかもしれないです。
それでめまぐるしくなりすぎて自分の頭がぱんぱんだったのかも。

やっと余裕がでてはきたのですが。
そうすべてはうまくいかず。
ちょっと遠いところへの出向のお話が出て、週に2日。
千葉県の佐原にある病院へ出向へ行っています。
これが、遠いので大変。
片道2時間半。
朝は通えないので、日曜日の夜に旅立って、月・火出勤して。
火曜日、仕事が終わってから東京に帰る。
残りは東京でお仕事して、友達に趣味に走り回って、また週末には佐原へ。
そんなこんなしてるとますますめまぐるしくて。。
またぱんぱんになりつつある。

いかん!!!
と思って。
最近ちょっとゆっくり時間を過ごすことにしています。
久しぶりに、1日おうちでごろごろしようと決意したり。
図書館へいって、大好きな本の海におぼれたり。
公園をカメラ片手にのんびり歩いたり。
ああ、そうそう。これこれ!
みたいな。
こんな時間が最近足りなかったのかも。
あいかわらず1週間はめまぐるしくてあっという間に過ぎてしまいますが。
余裕がだいじですね。

でも、あいかわらず。
仕事に、お友達に、カフェに、本に、ダンスに。
スケジュールはめいっぱいぱんぱんです。笑


jellybeans_ai at 01:43|PermalinkComments(4)

June 10, 2010

少し。

少しふっきれました。
最近。
というよりは、理不尽なことばかりじゃなくなってきた。
人の力が大きいです。
いやな人もたくさんいますが、いい人もたくさんいます。
尊敬できる人がいます。
私を認めてくれる人がいます。
必要としてくれる人がいます。
好きだといってくれる人がいます。
そんな人たちが心の支えになっているのだと思います。

なにをどうすることが自分にとっていちばんいいのか。
今はじっくり考えています。

ストレスがあるのはあいかわらずです。
理不尽なことももちろんたくさんあります。
発散!!!
お休みの日、疲れるの覚悟で外出してます。
身体は疲れますが、やっぱり気分が晴れます。
心の疲れを取ることが今は先決なのかもです。

発散もしつつ。
もう少し、じっくり考えてみようと思います。


ブログを模様替えしてみました♪
花火!!
もうじき、夏!
の、前に梅雨がきますが。。
いえ、個人的には梅雨も好きなのですが。
やはり気分がめいるのも事実。
というわけで、すこし先取りして。
今年は浴衣を買いました。
去年の夏は研修中で花火も夏祭りもなんにもできず!
今年はいろいろ行きたいです!

jellybeans_ai at 23:08|PermalinkComments(3)

May 20, 2010

Blue Day.

職場でイラっとすること、多々。
すぐにイラっとしてしまうのはよくないですね。
わかっているのですが、最近、イラっとの沸点が低い私。。
イラっとの原因はやや限定されてはいますが。
イラっとしだすと、なんだかもう気分が不快で不快で。
人間こんなにイライラするもんかな、とちょっと不安になります。
やや、情緒不安定でしょうか。
倒れて以来、入眠剤を処方してもらっております。
それを飲むと、それこそぐっすり眠れます。
夜中に目も覚めません。
もともと、不眠症で、でも薬に頼らずに来たのですが。
体調に支障に出るよりは、と医師にすすめられ。
なんだか、睡眠薬っていうと聞こえがわるいでしょ?笑
倒れることは今のところあれ以来ありません。
だけど、自分の中に積もるものは増えるばかりな気がします。
イラっと、イラっと。
なにかをぐちゃぐちゃにしたいような衝動に駆られます。
愚痴を聞いてくれる同僚がいるのはありがたいことです。
愚痴れば、少しでも発散されるので。
イラっとすると、人にもやさしくする余裕がなくなるのでいやなのです。
できるだけ笑顔で職場をあとにします。
でも、イライラがつもりにつもって行き場をなくします。
ダンスへ行ってきました。
今日はダンスの日です。
足の具合がまだまだなので、先生に相談し
無理のない範囲で参加させてもらいました。
足はだいぶよくなってきたようです。
踊って、暑くて、汗かいて、ちょっとすっきりしました。
そういえばご飯食べてない。。
仕事終わってすぐダンスへ行ったので何も食べずに踊ってました。。
最近あんまりお腹がへらないのです。。
ダンス教室のあと、23時まで営業のカフェへ行って1人でお茶と夕ご飯。
本を読みながらしばしのんびり。。
電車に乗って、地元の駅へ。
駅前にある本やでしばし本のんびり立ち読み。。
今日は雨です。
雨の中歩いていると、昼間のイライラを思い出して落ち込んできました。
家に帰ってパソコンON。
すると、韓国の友人からひさびさの連絡が。
サンフランシスコで、たぶん一番長く一緒のクラスで学び、一番長く時間を一緒に過ごした友人です。
昔の話や、今の話や、これからの話をしました。
彼も、韓国でがんばっていました。
なんだか、明るい気持ちになりました。
こんなタイミングで連絡をくれるなんて、偶然ですが感動です。
改めて、友人に恵まれているな、と実感。

ありがとう。

これから、のんびりお風呂に入って、寝ます。
明日はお休みです。
雨なので、家でのんびり過ごします。
そしたら明後日から、またがんばります。

jellybeans_ai at 01:33|PermalinkComments(0)

May 10, 2010

びっくりしたぁ〜!!!

今日、職場で倒れました。
文字通り、ふっと意識が遠のきました。
場所が階段だったので、落ちました。。
「痛い!!」と思いながらも、すくっと立ってみたら立てたので。
そのまま1階ぶん下へ降りました。
踊り場で後輩に会って、話していると。
また意識がふっと遠のきました。
結局、また倒れました。。

ストレッチャーで救急外来へ運ばれて。
採血しーの。
心電図とりーの。
しばらく休んで冷静になると。。
「足がすごい痛い!!!!」
整形外来も受診。。
幸い階段から落ちたといっても、下から5段目くらいだったのが救い。
骨は折れていませんでした。
でも、足は強く打っててまともに歩けないです(;_;)

やぁ、病院で働いててよかったなぁ。
でも、行くとこ行くとこ知り合いばっかり。
Dr,Nrs,コメディカル、みんな知り合いなので。
「どうしたの!?」
と聞かれ。。
そのたびに、
「すみませ〜ん。。。」
と答え。。
かなり恥ずかしかったです↓

倒れた原因はたぶん低血圧性の失神だそうで。。
貧血かと思いきや、ちがいました。
疲れやストレスが原因のよう。。

それにしても。
倒れるとは!!!
倒れることなんてめったにないので。。
かなりびっくりしました・・・。

jellybeans_ai at 21:21|PermalinkComments(0)

May 07, 2010

生き方。

明日死ぬかもしれない。

そう思いながら、私は毎日生きてる。

だから、後悔しない生き方したい。

でも、本当にもし明日死んだら。

きっと私、後悔だらけだな。

天国へなんて行けやしないな。

jellybeans_ai at 00:31|PermalinkComments(1)

April 04, 2010

近頃のこと。

近頃のこと。
みなさんは、近頃いかがお過ごしですか。
桜が満開ですね。
なのになかなか暖かくならず。
体調など崩されていないでしょうか。
今、私のまわりはなんだか混沌としています。
さぁ。
混沌としているのは、私のまわりなのか。
私のなかみなのか。
わかりませんが。
近頃はもっぱらそんな感じで。
楽しいお話をみなさんにお届けできそうもありません。
なので、しばらくブログを更新できていませんでした。
だけども、私は元来発散するタイプなのです。
話すことで。
書くことで。
表現することで。
なので、書くことにしました。
はっきりと書けないこともあるので、ん?ということもあるかも。
だけど、ニュアンスでお楽しみください。苦笑
愉快なはなしではありませんが。
おつきあいいただけると幸いです。



jellybeans_ai at 03:40|PermalinkComments(0)

自分のこと。

自分のこと。
みなさんは、自分のこと好きですか?
みなさんは、自分のことどれだけ知っていますか?
私は、自分が好きです。
自分はこんな人間である、とかなり自信を持って答えられると思います。
たぶん。
私は自分が好きで。
自分に自信があって。
自分の中に確固たるモノがあって。
人に自慢できるものがあって。
そこまで、立派な人間じゃないにしても。
ブレない、ことが、私だと思っていました。
だけど。
いろんなことがあって。
いろんなことを考えて。
考えて。
考えて。
考えて。
考えすぎるのも私の癖のひとつです。
深く考えすぎるのは私のわるいことろのひとつです。
最近、自分がよくわからなくなってきたような気がして。
自分がブレているような気がして。
そうすると。
なんだか、足元がぐらぐらするんですね。
足元がぐらぐらすると。
あれ、今までの私の人生なんだったんだろう。
これからの私の人生なんなんだろう。
なんて、考えちゃうんですね。
なんで、こんなに「揺らいで」しまっているのかを。
今は考えています。
でも、安心してください。
やっぱり、私は私で、私が好きなんです。
わがままな自分が好きなんです。
だけど。

わがままに。
我がままに。

そう言った私は今どこにいるのか。
今、少し、道に迷っています。

jellybeans_ai at 03:36|PermalinkComments(0)

仕事のこと。

仕事のこと。
みなさんは仕事、楽しいですか?
やりがいを、感じていますか?
私は、最近仕事が楽しくないです。
仕事へのモチベーションがあがらないのです。
人と相対する仕事です。
その人に対して、親身にならねばならない仕事です。
その人のその後の人生に、義務も責任も負わねばならない仕事です。
それなのに、こんな私。
笑ってもらえたら、うれしいです。
お話してもらえたら、うれしいです。
ありがとうって言ってもらえたら、うれしいです。
それでも、こんな私。
仕事をしながら、
「わたし、あなたと向き合っている資格あるのかしら」
そんなことを、考えます。
毎日、一生懸命です。
朝早くから、夜遅くまでがんばります。
その人のために、どうすればよいか、どうするのがよいか、考えます。
だけど、心の中の冷めた私。
冷静なのだと言えば、聞こえはよいですね。
冷静な部分が必要な仕事でもあります。
だけど、冷めていてはいけないのだと思います。
こんな中途半端な気持ちで、やっていい仕事ではないのでしょう。
そんな自分にだんだん嫌気がさしてきます。
仕事を選ぶのは難しいことですね。
世の中の人すべてが楽しんで仕事をしているわけではないことはあたりまえです。
好きなことを仕事にできる人ばかりではありませんし。
好きなことを仕事にするのが必ずしも幸せかというとそれもわからないし。
安定した収入をとるか。
やりがいをとるか。
ほんとうに、難しい。
だからといって、あれこれ試すことも難しいし。
不況=試す余裕もないし。
そもそも、こんなこと言っている自分が。
甘ちゃんなのかしら。
社会不適合者なのかしら。
両親に申し訳ない。
そんなことも、考えますし。
はっきりしているのは。
こうやって、ぐだぐだ考えているだけ。
ぐだぐだ言っているだけではなにも変わらないということでしょうか。
間違っているのか。
正しかったのか。
後悔するのか。
後悔しないのか。
行動してみてはじめてわかるのかもしれないな。

jellybeans_ai at 03:29|PermalinkComments(3)

キライな人のこと。

キライな人のこと。
みなさんは、嫌いな人がいますか?
私はいます。
どうしようもなく、許せない人がいます。
私とて、決して性格のいい人間ではないのです。
私は、わがままで我が強くて、好き嫌いが激しくて。
たぶん、気性も激しくて、気が強くて。
キライなものはキライと言ってしまうし。
なんのかんのと我を通してしまうことが多いし。
腹黒いところもたくさんあるし。
ええ、知っています。
私は万人に好かれるタイプではありません。
こんな私なので、人を傷つけてもきたでしょう。
だけど、人への思いやりを忘れないこと。
これだけはいつも、心においているつもりです。
わがままだって、まずは人への思いやりと気遣い、ありき。
だから、許されるのだと思っています。
だけど、人への思いやりのカケラもない人。
人を傷つけるような言葉や行動ばかりを選び。
むしろそれを楽しんでさえいるような、そんな人がいます。
自分のことはまったく省みず、責めるばかりの人。
そんな自分のことはまったく知らない人。
どんなに人生の経験が私より長かろうと、私はそんな人尊敬できません。
自分はかならず正しいと思っている人。
他の人の意見を受け入れる気のない人。
自分が疎まれていることにさえ気付かない人。
あなたがそんなになるまで、あなたに諭してくれる人はいなかったのか。
哀れな、人。
あなたに人を傷つける資格はありません。
あなたに傷つけられ、追い詰められていく友人を見ていることしかできない、自分。
その、無力さ。
その、ふがいなさ。
その、悔しさ。
だんだんと、怒りや憎しみがふりつもっていく。
自分がそんなもので重たくなっていく。
それほどに、許せない人。
私にだって、人をジャッジする資格はありません。
それでもこれだけは自信を持って言える。
あなたは、まちがっている。
私は、あなたが、きらいです。


jellybeans_ai at 03:28|PermalinkComments(0)

January 30, 2010

引っ越します。

今日、板橋区から北区へ引っ越します。
しばらくインターネット使えないので、御用の方は携帯までご連絡くださいな。

ではでは。
また新居でお会いしましょう☆

jellybeans_ai at 09:19|PermalinkComments(0)

January 04, 2010

A HAPPY NEW YEAR!!

blog 07 001


ごあいさつ、遅くなりました。
明けましておめでとうございます。

いよいよ2010年。
年末から年始にかけて1週間とちょっと、福岡へ帰省していました。
楽しいときはあっというま。。
福岡で私のために時間を空けてくださった皆様。
ありがとうございました。
みんなに会えたこと、みんなの言葉、ほんとにうれしかったです。
会えなかった皆様。
ごめんなさい。
次回の帰省の際は必ず会いましょう!!
東京にもぜひぜひ遊びにきてください♪

今日から仕事がはじまりました。
ブログがなかなか更新できずすみません。
見てくださってる皆様ありがとうございます。
ブログが更新できなくて心配かけた方にはごめんなさい。
今年は、、、がんばります。
福岡で撮った写真なども時間のあるときに少しずつアップしていこうと思います。


今年の抱負。

今年も私らしく私の思う人生を生きていきます。

わがままに。
我がままに。

jellybeans_ai at 22:34|PermalinkComments(0)