待良のライブ映像をご覧下さい♪

道/待良 愛よりお金/待良
僕なりのゴスペルです
お金で買えるもの全部そろえたなら大事なことに気づけますか?

☆ギター弾き語り待良(たいら)スケジュール・SNS・お知らせ☆


グーグルカレンダーが携帯電話からも見れます

972333_10200976425731495_7266302237128838844_n


☆待良 Facebook

☆待良 Twitter

☆待良 Mixi

☆待良の詳しいプロフィール掲載ページ



◆待良ライブスケジュール◆

5月25日(水)吉祥寺チェインギャング ミニライブ※投げ銭制

5月26日(木)調布サンマロー生音ミニライブ※投げ銭制
ゲスト:加茂博之

5月28日(土)沼津 ぬまづ港BAR(バル)

5月29日(日)三島ぐらBar's
出演:フルヤトモヒロ
真船整岩田翔待良

6月4日(土)伊豆市修善寺 虹の郷「桂座音楽賞本選会」

6月12日(日)世田谷leaf room豪徳寺 臨時PTA総会!※投げ銭制
出演:サルーキ=
小出正則/岡本主任

6月14日(火)高田馬場 四谷天窓
出演:聞間拓(ききまたく)/結城リナ/平葵(from 沖縄)/待良

6月18日(土)ミューザ川崎ゲートプラザライブ

6月22日(水)吉祥寺チェインギャングミニライブ

6月25日(土)吉祥寺チェインギャング2周年記念ライブパーティー!

6月26日(日)熱海 平和通り商店街

6月29日(水)渋谷Last Waltz by shiosai(ラストワルツ・バイ・シオサイ) 
GO AROUND JAPAN プレイベント第二弾
中田真由美 Trio/海月ひかり×高島ユータ/待良 Band/聞間拓/代々木原シゲル/福田詠一郎    ライブペインター:ケイソウルヤン/caco/and more..

6月30日(木)調布サンマロー生音ミニライブ
ゲスト:村上通

7月2日(土)夜 下北沢モナレコード
Funkadelic Foodelic vol.3

7月21日(木)川崎ライブ

7月22日(金)沼津Speak EZ
出演:仲街よみ
黒木けいこ待良 and more…

8月6日(土)京都 アンナパーチェ・セデュールライブ

8月28日(日)川崎ゆんたく

●毎週木曜   調布 画廊喫茶サンマロー フリーライブ
●不定期開催 川崎 Teen Spirits フリーライブ 
 ※お休みの場合もありますのでブログ等でご確認ください










まだ誰もいないー!

image


川崎Teen Spiritsセッションナイト!

腕利きのベーシスト以外、まだ誰もおられませんー。

いつもあんなにいるドラマーがいない…

ぜひぜひいらしてくださいね。





待良Bandにいたった経緯や思い。 第二弾〜じゃあどうしてそうなったの?〜

第一弾はこちらから。

そんな気持ちで始めたバンド活動。

いわば、課外授業のようなもののはずだったのに、
それがどうして自分の名前を冠して、普段のライブ活動に組み込むまでに至ったのか。

理由は簡単です。

このタイミングできたオファーに、バンドで出演しないか? というものがいくつかあったから。

以前なら、そもそもメンバーがいないし、見つける気もなかったから、
それはお断りしていたはず。

僕は弾き語りを追求するんだ! という気持ちが勝ったと思います。

でも、今は隣にメンバーがいる!

待良さんの曲をバンドでやりたい! と、
ミュージシャン同士なのに、僕のライブにも何度も足を運んでくれた上での気持ち。

そして目の前に、演奏できる場所がある!!

しかも、かなりプレッシャーのかかるところ。

こんなに挑戦しがいのある機会が目の前にある!!!!

これって・・・

今だ!! 今がタイミングだ!!!!

そう感じたんです。

自分を縛っていたこだわりを捨て、
一歩前に、そして、さらには以前の失敗を生かせるチャンス!!


さて、

感じたら行動。
さっそく練習を開始しました。

が、やはり、やるたんびに難しさを感じます。

ギター一本、弾き語りのスタイルを想定した曲作りをしていて、
シンプルだからこそ、単調になったり飽きられないよう、
コード一つとっても、考えてかんがえて作っているから、
それをまたバンド用にアレンジとなると、これもまた難しい。。。

だって、そもそも自分の弾いてるコードネームすらわかってないんですってば、奥様!
※コードネームというのは、EとかGとかB♭とか、つまり和音の名前です。


でも心強いのは今回のライブをサポートしてくれるメンバー。
なんといっても僕が選んだというより、
僕を選んでくれた人たちだから。

すごく、僕らしいし、この辺りがすごく気に入ってます。

弾き語りで表現していた良さを殺さず、
かつ、以前のバンドとはまた違った、おもしろい音楽ができると信じています。

セッションナイトの告知で、
「僕にとって貴重な出会いや気づきの場になっている」
と書いてきたけれど、ね、本当でしょ。

今回のライブサポートをしてくれるバンドメンバーの紹介は、
待良Bandにいたった経緯や思いの第三弾として、
また後日したいと思いますので、
(写真だけでわかるって人もいると思いますが)
その全貌は…しばしお待ちください。

繝「繝弱け繝ュDSCF7174

という訳で、6月29日(水)渋谷Last Waltz by shiosai(ラストワルツ・バイ・シオサイ) 
でのバンドライブ!!

皆様にぜひ聴いていただきたく。

ご予約受け付けています。
ぜひいらしてください。






12992972_851231201649899_1179159768_n

GO AROUND JAPAN プレイベント第二弾


◆日時 6月29日(水)  開場18:30  開演19:00

◆会場 渋谷 Last Waltz by shiosai(ラストワルツ・バイ・シオサイ)

      〒150-0002
      東京都渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1F
       tel&fax:03-6427-4651

◆ 料金  ¥3,000(当日¥3,500)+ 1ドリンクオーダー 

◆出演  メインステージ:中田真由美 Trio/海月ひかり×高島ユータ/待良 Band
               サブステージ:聞間拓/代々木原シゲル/福田詠一郎
       ライブペインター:ケイソウルヤン/caco/and more...


※前売りと当日で料金が違うので、ご予約をお願いします!

◆ご予約はこちら
  または、 jemeus7@gmail.com まで。



【アクセス】
徒歩の場合
渋谷駅/東口から六本木通りへ。渋谷2丁目交差点すぐ 徒歩約8分。
表参道駅から青山通りを渋谷方面へ。青山学院大学を左折して六本木通りへ。渋谷2丁目交差点すぐ。徒歩約8分。

タクシー利用の場合
『六本木通り・渋谷二丁目の交差点のセブンイレブン』


map_04+-460x270




◆待良ライブスケジュール◆

5月25日(水)吉祥寺チェインギャング ミニライブ※投げ銭制

5月26日(木)調布サンマロー生音ミニライブ※投げ銭制
ゲスト:加茂博之

5月28日(土)沼津 ぬまづ港BAR(バル)

5月29日(日)三島ぐらBar's
出演:フルヤトモヒロ
真船整岩田翔待良

6月4日(土)伊豆市修善寺 虹の郷「桂座音楽賞本選会」

6月12日(日)世田谷leaf room豪徳寺 臨時PTA総会!※投げ銭制
出演:サルーキ=
小出正則/岡本主任

6月14日(火)高田馬場 四谷天窓
出演:聞間拓(ききまたく)/結城リナ/平葵(from 沖縄)/待良

6月18日(土)ミューザ川崎ゲートプラザライブ

6月22日(水)吉祥寺チェインギャングミニライブ

6月25日(土)吉祥寺チェインギャング2周年記念ライブパーティー!

6月26日(日)熱海 平和通り商店街

6月29日(水)渋谷Last Waltz by shiosai(ラストワルツ・バイ・シオサイ) 
GO AROUND JAPAN プレイベント第二弾
中田真由美 Trio/海月ひかり×高島ユータ/待良 Band/聞間拓/代々木原シゲル/福田詠一郎    ライブペインター:ケイソウルヤン/caco/and more..

6月30日(木)調布サンマロー生音ミニライブ
ゲスト:村上通

7月2日(土)夜 下北沢モナレコード
Funkadelic Foodelic vol.3

7月21日(木)川崎ライブ

7月22日(金)沼津Speak EZ
出演:仲街よみ
黒木けいこ待良 and more…

8月6日(土)京都 アンナパーチェ・セデュールライブ

8月28日(日)川崎ゆんたく

●毎週木曜   調布 画廊喫茶サンマロー フリーライブ
●不定期開催 川崎 Teen Spirits フリーライブ 
 ※お休みの場合もありますのでブログ等でご確認ください















ぼちぼち発表します。 待良Bandにいたった経緯や思い。 第一弾〜僕がバンドをやらない理由〜

なんとなくゆるく、またライブのMCでは話しかけていますが、
ここでしっかりと、改めてお話します。

長くなるので3回に分けて。

「待良バンド」を始めました。

以前から、

「バンドではやらないんですか?」
「待良の曲をバンドで聴いてみたいです!」

たまに聞かれることがありました。

その度に、いやぁ〜、う〜ん、みたいな返答をしてたと思います。

僕がバンドをやらなかった理由は3つです。

1つ目。
これまでのバンド活動での失敗があった。

そもそも、関西にいたころは、
師匠である末松よしみつさんとのユニットがあり、
その後、もうひとつ、別のバンドに本気になり、
わがままいって末松さんのユニットを抜けさせてもらったにも関わらず、
それからしばらくしてバンドがいろんな理由でうまくいかなくなり、
今度はユニットになって、
それも上手くいかず、一人でやれること、つまり今のスタイルになり、
そしてそのうち、弾き語りを極めたいという気持ちが芽生えたこと。

2つ目。
なにより、以前やっていたバンド、あれ以上のバンドはできないという思いがある。

バンドメンバーは幼なじみで、僕は何も言う必要がなかった。
メンバーが全員、僕より音楽のセンスも実力も上で、
曲に自然とベースやドラムが入り、それがきれいで気持ちよかった。
滋賀県の草津にあったライブハウスで演奏していた時、
あるはずのないストリングスが頭に響き、
音のない音、【musica ムジカ】を体験したのもこのバンドでした。

※【musica ムジカ】ってなにを指してるの? というのは、また僕にあったら聴いてくださいね。
言葉でうまく伝える自信がありません。。 
ごめんなさい。

何より、届けたいメッセージが全員に共通し、思いも同じだったこと、
それこそバンドをやる一番の理由、原動力になっていました。

果たして、こんなバンドが二度と組めるのかわからなかった。
そのうち、バンドへの情熱はすっかり無くなっていました。

3つ目。
バンドをやる上でのコミュニケーション能力の欠如。

バンドメンバーには心を解放する必要があると考えているので、
メンバー同士、お互いにちゃんとコミュニケーションをとらないといけません。
何がしたいのか、何を思っているのか、ちゃんと伝えないと一つになれません。

まずは、相手を信じて心を開くということが、必要になる。

さらには、メンバーの数だけ、スケジュール調整や連絡は欠かせない。

これらのことは、僕が普段の人付き合いの中でも、本当に苦手としてきた部分です。

だから、これまでバンドに限らず、誰かと一緒に演奏することを極力避けてきました。


以上が、僕がバンドをやらなかった理由です。

それが今回。

バンドをやるなんて念頭にもなかったはずなのに、
セッションのイベントをやるようになり、そこで出会った人で、

「待良さんとバンドがやりたいです。」

と、真剣に行動してくださった方がいました。

そもそもは、ジャズのスタンダード曲などを、小さくも素敵なバーで演奏をすることが目的ということで、
僕にはギタリストとして参加してほしいということでした。

音楽は幅広く相当聴いている方ではあるけれど、
セッションホストとしていえば、あまりにも曲を知らない僕にとっては、
これは良い修業の機会になると思い、本業に負担にならない範囲でということで、
ご一緒させてもらうことにしました。

そしてその方たちと、何度かご飯を一緒に食べたり、演奏したりしている中で、

「いつか、待良さんのオリジナル曲をバンドでやりたんです。」

という話がありました。

「じゃあ、セッションの中で、ちょっとしたお凌ぎに、遊んでやってみるってのは楽しいかも!」

と、その時は思いました。

そのうち、メンバーも揃いはじめ、それはそれで刺激的な日々を過ごしておりました。

あくまで、弾き語りの活動に影響しない範囲で、と思っていたのです。

それがそれが・・・

次に続く。。


image





12992972_851231201649899_1179159768_n

GO AROUND JAPAN プレイベント第二弾


◆日時 6月29日(水)  開場18:30  開演19:00

◆会場 渋谷 Last Waltz by shiosai(ラストワルツ・バイ・シオサイ)

      〒150-0002
      東京都渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1F
       tel&fax:03-6427-4651

◆ 料金  ¥3,000(当日¥3,500)+ 1ドリンクオーダー 

◆出演  メインステージ:中田真由美 Trio/海月ひかり×高島ユータ/
待良 Band
               サブステージ:聞間拓/代々木原シゲル/福田詠一郎
       ライブペインター:ケイソウルヤン/caco/and more...



※前売りと当日で料金が違うので、ご予約をお願いします!

◆ご予約はこちら
  または、 jemeus7@gmail.com まで。



【アクセス】
徒歩の場合
渋谷駅/東口から六本木通りへ。渋谷2丁目交差点すぐ 徒歩約8分。
表参道駅から青山通りを渋谷方面へ。青山学院大学を左折して六本木通りへ。渋谷2丁目交差点すぐ。徒歩約8分。

タクシー利用の場合
『六本木通り・渋谷二丁目の交差点のセブンイレブン』


map_04+-460x270




◆待良ライブスケジュール◆

5月25日(水)吉祥寺チェインギャング ミニライブ※投げ銭制

5月26日(木)調布サンマロー生音ミニライブ※投げ銭制
ゲスト:加茂博之

5月28日(土)沼津 ぬまづ港BAR(バル)

5月29日(日)三島ぐらBar's
出演:フルヤトモヒロ
真船整岩田翔待良

6月4日(土)伊豆市修善寺 虹の郷「桂座音楽賞本選会」

6月12日(日)世田谷leaf room豪徳寺 臨時PTA総会!※投げ銭制
出演:サルーキ=
小出正則/岡本主任

6月14日(火)高田馬場 四谷天窓
出演:聞間拓(ききまたく)/結城リナ/平葵(from 沖縄)/待良

6月18日(土)ミューザ川崎ゲートプラザライブ

6月22日(水)吉祥寺チェインギャングミニライブ

6月25日(土)吉祥寺チェインギャング2周年記念ライブパーティー!

6月26日(日)熱海 平和通り商店街

6月29日(水)渋谷Last Waltz by shiosai(ラストワルツ・バイ・シオサイ) 
GO AROUND JAPAN プレイベント第二弾
中田真由美 Trio/海月ひかり×高島ユータ/待良 Band/聞間拓/代々木原シゲル/福田詠一郎    ライブペインター:ケイソウルヤン/caco/and more..

6月30日(木)調布サンマロー生音ミニライブ
ゲスト:村上通

7月2日(土)夜 下北沢モナレコード
Funkadelic Foodelic vol.3

7月21日(木)川崎ライブ

7月22日(金)沼津Speak EZ
出演:仲街よみ
黒木けいこ待良 and more…

8月6日(土)京都 アンナパーチェ・セデュールライブ

8月28日(日)川崎ゆんたく

●毎週木曜   調布 画廊喫茶サンマロー フリーライブ
●不定期開催 川崎 Teen Spirits フリーライブ 
 ※お休みの場合もありますのでブログ等でご確認ください














金曜開催!川崎Teen Spiritsセッションナイト!

僕にとって、貴重な出会いや気づきの場となっているセッションナイト。
ぜひご参加ください。

飲みに来るだけも大歓迎です!!

初参加の方もいらっしゃる予定で、これも楽しみ♪
58c8719e



ただいま、各楽器奏者、歌い手さん募集!

バンドでの参加も大歓迎♪

ステージに上がりたくなったら申し出てください!

オープンマイクの中では、かなり緩く、また参加しやすいイベントです。

ぜひぜひご来場くださいませ。

リクエストいただければ、昭和歌謡でもアニソンでも、
可能な限り対応しますので、お早めにお願いします♪


せっかくのミュージックバーでの演奏。
自宅やスタジオ、カラオケボックスとは違います。
ステージで、人前で演奏するということを意識することが上達につながり、
上達すれば、演者も観客もより音楽が面白くなる。
そう思います。


それさえ意識していただければ、初心者も大歓迎です。


cc00b5d2


「セッションナイト」

学校、会社帰りに手ぶらでセッションを楽しみませんか?

ジャンルは、ロック、ブルース、J-POP中心です♪

普段は一人でベースを弾いているけれど、

たまには気軽に、みんなで合わせてみたい!

あの名曲をバンドでやってみたい!!

という方にお勧めです。

◆日時 5月27日(金) 
 開場 17時00分       
 開演 19時00分

◆場所 川崎 Music Bar Teen Spir
its
(ミュージックバーティーンスピリッツ)
 JR川崎駅東口徒歩6分
 京急川崎駅徒歩6分
〒210-0005
 神奈川県川崎市川崎区東田町4-11 アップルビル101
 電話番号  044-200-8969

 ※写真付きの行き方はこちらのページをご覧ください
 http://blog.livedoor.jp/jemeus7/archives/1711746.html

◆参加費 お一人様1000円+1オーダー     
  ※見学の方はオーダーのみでOKですので、ぜひ、お友達
も誘ってきてください♪

◆持ち込み楽器・機材はもちろんOKですし、お店の機材
もお使いいただけます。

お店で用意してある機材

 −マイク(Shure SM58×3、SM57×2)
 −アコギ(Stafford)
 −エレアコ(Takamine)
 −エレキギター(Jackson Dinky)
 −エレキギター(Gretsch Electromatic)
 −ギターアンプ(Bugera V22)
 −ベース(CoolZ Precision Bass)
 −ベースアンプ(EBS Session 60)
 
−キーボード(88鍵ピアノタッチ)
 −キーボード(Korg x50)
 −ミニドラムセット
 −カホン
 −譜面台×3
 −CD/DVD/BD再生可能、iPod等接続可能


◆リクエストも受け付けてます!

セッションナイトのイベントページで受け付けております(メールでもOK)。
おひとり様2曲まで。
誰でも閲覧できる動画、もしくは音源を張り付けてください。

コード譜を5部持ってきていただけると話は早いです。

◆参加希望者は担当パートを書いて参加表明してくださるとうれしいです!
フェイスブックをご利用の方は、こちらのページに「いいね!」をして
こちらのイベントに「参加」をクリックしていただけるとありがたいです。

もちろん、当日飛び入り大歓迎♪




e0adc548

457d89fe

11072249_612724552191515_1618559112_n


そして最近のセッションレパートリー!

3コードのジャム
歩いて帰ろう/斉藤和義
丸の内サディスティック/椎名林檎
日曜日よりの使者/THE HIGH-LOWS
ばらの花/くるり
雨あがりの夜空に/忌野清志郎
サヨナラCOLOR/ハナレグミ
家族の風景/ハナレグミ
そして僕は途方にくれる/大沢誉志幸
何も言えなくて・・・夏/J-Walk
CROSS ROAD/Cream
Stand by me/The Beatles
Let it be/The Beatles
I shot the sheriff/Eric Clapton
Sweet home chicago
Bring it on home to me/Sam Cooke
Jumpin' Jack Flash/
The Rolling Stones
Isn't she lovely/Stevie Wonder
Smells Like Teen Spirit/Nirvana
I DON'T WANT TO?MISS A THING/Aerosmith
James/pat metheny
Don't let me down/The Beatles
Johnny B Goode/Chuck Berry
Wish you were here/Pink Floyd
Smoke On The Water/Deep Purple
Chameleon/Hearbie Hancock
Fly Me To The Moon
枯れ葉
Water Melon Man
Stormy Monday
The Rose
Route66
The Chicken
Hoochie coochie man



◆今後の予定や過去のアルバムはこちら
 公式ページ オープンマイクページ
 ツイッター  こちら




◆待良ライブスケジュール◆

5月25日(水)吉祥寺チェインギャング ミニライブ※投げ銭制

5月26日(木)調布サンマロー生音ミニライブ※投げ銭制
ゲスト:加茂博之

5月28日(土)沼津 ぬまづ港BAR(バル)

5月29日(日)三島ぐらBar's
出演:フルヤトモヒロ
真船整岩田翔待良

6月4日(土)伊豆市修善寺 虹の郷「桂座音楽賞本選会」

6月12日(日)世田谷leaf room豪徳寺 臨時PTA総会!※投げ銭制
出演:サルーキ=
小出正則/岡本主任

6月14日(火)高田馬場 四谷天窓
出演:聞間拓(ききまたく)/結城リナ/平葵(from 沖縄)/待良

6月18日(土)ミューザ川崎ゲートプラザライブ

6月22日(水)吉祥寺チェインギャングミニライブ

6月25日(土)吉祥寺チェインギャング2周年記念ライブパーティー!

6月26日(日)熱海 平和通り商店街

6月29日(水)渋谷Last Waltz by shiosai(ラストワルツ・バイ・シオサイ) 
GO AROUND JAPAN プレイベント第二弾
中田真由美 Trio/海月ひかり×高島ユータ/待良 Band/聞間拓/代々木原シゲル/福田詠一郎    ライブペインター:ケイソウルヤン/caco/and more..

6月30日(木)調布サンマロー生音ミニライブ
ゲスト:村上通

7月2日(土)夜 下北沢モナレコード
Funkadelic Foodelic vol.3

7月21日(木)川崎ライブ

7月22日(金)沼津Speak EZ
出演:仲街よみ
黒木けいこ待良 and more…

8月6日(土)京都 アンナパーチェ・セデュールライブ

8月28日(日)川崎ゆんたく

●毎週木曜   調布 画廊喫茶サンマロー フリーライブ
●不定期開催 川崎 Teen Spirits フリーライブ 
 ※お休みの場合もありますのでブログ等でご確認ください










LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ご予約・仕事依頼・CDのご注文はこちら

名前
メール
本文
Recent Comments
記事検索
livedoor プロフィール
訪問者数

    訪問ありがとうございます!

    携帯でアクセス!
    QRコード
    あし@