IMG_7542


Guild T-100D

フレット低いとか、ネックのクラックが開きそうとか色々トラブルは抱えていますがー。
先日の修理でかなり音が使いやすくなり、「倍音の増加」「音量の調節」「音色の改善」の3点が大変素晴らしい1本となりました。オクターヴなど調整出来ませんので、ハイフレットのコード感はまぁ怪しいのですが、Live使いでは一生モノ(今時点では最後の1本と思っている)ですね。今、最も調子の上がっているGtです。

R&Bell Style2

結婚と同時に買っていますので、10年目です。
ソロプレイ(インスト)ではたまーにLiveで使っていましたが、今回のLiveから唄モノのバックで使用です。やはり唄の後ろで鳴らせるのは気持ちが良いものです。生音でも乾いた音ですし、preamp無しでもSUNRISEのS-2はどでかい音で鳴ってくれます。これも調子のよい1本ですね。

40代は今ある楽器の補修で終わりそうだなぁ、大事に使って行かないと。