お久しぶりです。

6/4に今後のアップデートの発表があったのでそれらを書いておきますー。

・生体4

・伊豆6F

・マラン島

・ビフロスト(9月 予定)

・露店検索システム(6月?)

・パーティーブッキングシステム(6月?)

・搭乗システム

・変身スクロール

・スパノビ拡張

続きを読む

はぁいお久しぶりデェス 想花デェス

旅路メールで言ったとおり(すんごい勢いでスルーされたけど)更新情報を載せますなう。
個人的に気になる情報だけ詳細を載せまァス。

あ、今回リアルなネタはないです。ありますけど余裕がないです。
では、変更点をお楽しみください。

*2011/02/08にまた公式が変更しやがりましたので内容を追記しました。

続きを読む

「新パッチ!!エルディカスティス」

さぁ、情報を転載しときましょうか

 

モンスター名 元Base 後Base 元Job 後Job
ピンギキュラ 10260 15390 5130 5130
ダークピンギキュラ 11610 17415 7800 7800
ルシオラヴェスパ 24450 18675 17115 8115
ネペンテス 7762 14762 3880 7680
ナーガ 45540 25540 24522 10522
コルヌス 46281 20281 6640 12640
ブラディウムゴーレム 21000 51000 28380 18380
ヒルスリオン 31140 26140 18165 9165
センチピード幼虫 5400 25400 7200 7200
センチピード 41095 36095 23973 13973
フィラ 4560 204560 9900 29900
リンコ 3060 233060 9000 19000
アクアエレメンタル 8145 38145 22950 22950
ドラコの卵 1800 18000 2400 2400
ドラコ 9150 24150 6150 12150
エンシェントツリー 16530 256530 13350 13350
ダークシャドー 31500 308500 21000 21000
ラタトスク 105018 55018 51000 21000
ドゥネイール 124545 54545 78000

28000

 

 

 後仕様なんかは、わかり次第追記したいと思います。てか、気になるのってこれぐらいかなぁとw

 

 MAPのMOBが平均化された感じがするね。

 リンコとフィラは超人化してるけどw

「旅路VSマウンテン」

旅路のメンツでマウンテンに登頂

1)ぴうっこ VS 厚化粧(中)

100919_1630~01

 

 

 

 

 

 

 

サクッとしたパンの上に

大量の餡子 と 生クリーム

ちなみにパンは旨かった!(おじさん談)

旅路メンツ総動員の結果、無事下山

 

2)むらさこ VS 甘口抹茶小倉スパ

100919_162130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短時間決戦を挑んだ、むらさこ

「お茶の渋さがあるから食べやすいかも」

     −−−5分後−−−

「もうイラネ・・・・」

しばらく餡子は食べたくない(むらさこ談)

旅路メンツ数名を導入し、無事下山

 

3)オルやん VS イタリアントマトパフェ

100919_164228

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パフェの中の赤いものは トマト

王国のアメさんいわく

「パフェの底にコーンフレークなぞない!」

底までギッシリとアイスとトマト

「トマトの臭いが、食欲を激減させる・・・」

トマト嫌いじゃないんだけどな・(おるやん談)

ほぼ一人で闘い、無事に下山

 

4)じ〇ん VS オムマンゴー(新メニュー)

201009191632000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンゴーのジェラートをクレープ風にしたもの

かかっている赤いソースはケチャップにあらず

「あ、これ普通に食べられるし、おいしい」

テーブルに並んだまともなメニューその1

 何の問題もなく下山

 

5)つっき VS 甘口マーボー丼(新メニュー)

CA3F0007

 

 

 

 

 

 

 

 

白いのはマシュマロ、あとコーンフレーク

そしてナス。黒蜜のかかったナス。

さらに黒蜜に浸った米、米、米。

こんなおいしくない白米はない・

旅路メンツに力を借りて、下山。

 

6)おじさん VS しるこスパ

PH_85

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしるこ の中に大量の餅と

ふっとい麺が。

甘党のおじさんはこれならいける と

気が付いたら下山していた恐るべきおじさん

 下山?余裕で下山してました。

 

7)あきらさん VS 赤ちゃん(新メニュー)

PH_87

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文したメニューの中で

非常においしくいただけた1品。

レアチーズの上にパインとキウイと

生クリーム。

じ〇んのオムマンゴーに続く救済メニュー

意外と量があり、数名の力を借りて下山。

 

8)職人キィやん VS 赤いワンピース

2010091916350000

 

 

 

 

 

 

 

 

甘口メニューの中の激辛メニュー

皆が一口食べてはむせるほどの辛さ。

なんの問題もなく、もくもくと食べ続ける職人

職人に一瞬の隙もなかった。

別な意味で敬遠されたメニューを難なく下山。

 

9)赤 VS 甘口メロンスパ

 

PH_88

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわかりいただけただろうか

メロンパンを模して造られたこのスパ

なんとか食し、下山した彼だったが

帰り道にくしゃみを数十回繰り返すという

謎の症状に襲われる。

あまりの不味さに、誰も手を貸さず。

手を出そうとしたむらさこさんが二次災害になりそうになった。

 

 今回の 旅路 VS マウンテン。救済メニューのおかげでメンバー全員無事に下山し、遭難者0!!

 

 そういや、マウンテンに行く途中、何かに襲われたんだ。

 じ〇んが足を怪我させられたっていう・・。

 20100919151900000001

容疑者のもっていた

賞味期限切れの東京バナナで

切れた傷痕

9月14日 パッチ

9月14日のパッチ

 

■スペシャルアイテム販売NPCにて「身代わりの護符の箱」の販売を開始
 「身代わりの護符の箱」を追加し、「生命保険証60の箱」を撤去
 
 ⇒生命保険と大きく異なるのは
  なむったときに持っていれば自動的に消費される点。
 
  保険みたく事前に使用する必要がないってことね。
なむった時のみに使われる保険といういい方が一番いいのかな。
 

■「Strong Stars Story 『Side:スピカ 〜完全無欠の冒険者〜』」を実装いたしました。
 『Side:スピカ 〜完全無欠の冒険者〜』の報酬経験値を
 2010年9月14日(火)定期メンテナンス終了後〜2010年10月12日(火)10:00まで3倍にいたします。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。
 
 ⇒アカデミみたいな感じのクエストなんかな。長編シリーズは結構内容も好きだったりするから、楽しみではあるかも。
 

■「イラストコンテスト ファン感謝祭2010」において、銀賞を受賞した作品をログイン画面に
 採用いたしました。(10月5日定期メンテナンスまで公開)
 「イラストコンテスト ファン感謝祭2010」に関してはこちらをご覧ください。
 
 ⇒相変わらず女性キャラが多いどす。

■一部モンスターのスキルを変更いたしました。
 ⇒これはよくわからんどす。

 
 スキルの仕様変更は来ず。あれ・・?大型アップデートと一緒にやるつもりかね?

何やら修正がくるらしいよ

スキルやら仕様やらの修正がくるようです。

公式にあったものをこちらにも転載しやした!

赤いところは皆に関係しそうなところ

要は大事なところ!

【凡例】
 

SS 最優先で改修・検討を要すると運営チームが判断した案件のうち、特に重要なもの。
S 最優先で改修・検討を要すると運営チームが判断した案件
A

優先的に改修・検討を要すると運営チームが判断した案件

 

  
 (1) 程度S
 ソウルリンカー ソウルリンカーが下記の魂をかけた時、対象者のSP量および詠唱時間が正しくない。
SP量
アサシンの魂状態
ウィザードの魂状態
バード&ダンサーの魂状態 
8/31修正予定です

(2)程度S
 トラップ 2次職のトラップスキルと、3次職のトラップスキルで、使用した際の発動タイミングが異なっている。
8/31修正予定です

(3)程度S 
 モンスタースキル モンスターがスキル「リフレクトシールド」を使用した際に、スキル反射がされていない。
8/31修正予定です
(4)程度S
 ホムンクルス ホムンクルスのスキル「メンタルチェンジ」でMatkに比例する物理ダメージの上昇が適用されていない。
一時的な対応を8/31に行う予定です。引き続き修正を行います。
 
(5)程度S
 武器精錬 メカニックの武器精錬ボーナス加重値が、ホワイトスミスのJOBLv70時よりも低くなっている。
 8/31修正予定です
 
(6)程度S
 防具 DEF、MDEFが減少する装備が正常に計算されていない。
 8/31修正予定です
 
(7)程度S
 アスムプティオ(旧仕様) 旧仕様における「アスムプティオLv5スクロール」の「受けるダメージを半減させる」が適用されていない。
 8/31修正予定です

(8)程度S
 サクリファイス スキル「サクリファイス」に、ダメージが%UPする効果をもつカード、アイテムの効果が反映されていません。
このため修正を依頼しています。
 
(9)程度SS 
 マスカレード:グルーミー プレイヤーのペット、ホムンクルスに使用した場合、ペット、ホムンクルスが消滅してしまう場合があるため、修正を依頼しています。  
(10)程度SS
 カオスパニック 一般フィールドで使用した場合、プレイヤーにも効果がかかってしまい、迷惑行為につながる恐れがあるため、何らかの修正が行われるまでは一般フィールドで使用できないようにしています。現在修正を依頼しています。
 
(11)程度S 
 マンホール 一般フィールドで使用した場合、プレイヤーにも効果がかかってしまい、迷惑行為につながる恐れがあるため、何らかの修正が行われるまでは一般フィールドで使用できないようにしています。現在修正を依頼しています。  
 
(12)程度S
 ストリップアクセサリー 一般フィールドで使用した場合、プレイヤーにも効果がかかってしまい、迷惑行為につながる恐れがあるため、何らかの修正が行われるまでは一般フィールドで使用できないようにしています。現在修正を依頼しています。
 
(13)程度S オルやん歓喜!!! 
 クリムゾンロック スキル「クリムゾンロック」を使用した場合、モンスターや敵だけでなく、パーティーメンバーや画面内にいるパーティー外プレイヤーまでスタンしてしまいます。悪意ある行為や、すれ違った時にMPKが発生する可能性があるため、一般フィールドではプレイヤーへのスタン効果を無効にしたいと考えています。
 
(14)程度S 
 ストーンカース 石化進行中でも石化時間のカウントをしているため、石化した瞬間に石化が解けてしまう状態になっています。
石化効果時間は石化しきった(属性が土属性になった)直後からカウントが始まるようにしたいと考えています。  
 
(15)程度S
 ステイシス 一般フィールドで使用した場合、プレイヤーにも効果がかかってしまい、迷惑行為につながる恐れがあるため、何らかの修正が行われるまでは一般フィールドで使用できないようにしています。  
 
(16)程度S
 ハーモナイズ プレイヤーに使用した時、ボーナス値を固定で変化させるため、スペシャルアイテムの料理の効果を固定値で上書きしてしまいます。そのため、現在はすべてのマップでスキルを使用不能にしています。ハーモナイズ使用者のステータスがかける側のステータスを上回ったステータスのみ、上昇効果を得るよう修正を依頼しています。  
 
(17)程度S 
 振動残響 スキル「レッスン」において、Lv5以上を習得すると、2次スキル演奏中に3次の歌スキルが使用可能と説明文にありますが、2次スキル演奏中にスキル「振動残響」を使用するとエフェクトが表示されるだけでダメージが出ていません。不具合と思われるため修正を依頼しています。
 
(18)程度S
 ニュートラルバリアー スキル「ニュートラルバリアー」において、説明文には「周辺全ての対象の物理/魔法防御力を増加させて遠距離攻撃を無効にする。」と書かれていますが、使用者・スキル効果範囲内にいるキャラクター共に、遠距離攻撃を無効化できません。
また、「ニュートラルバリアー」効果内のキャラクターに近接通常攻撃を行った場合、高確率でmissになり回避されることを確認いたしました。
「遠距離攻撃を無効にする」が正しく適用されていないと思われます。不具合と思われるため修正を依頼しています。
 
(19)程度A  
 ヘルズプラント 現在、パーティーメンバーや同盟メンバーが接近しても発動し、そのまま消滅してしまいます。
また、植物が攻撃をしているにも関わらず、スキル「リフレクトダメージ」や「リフレクトシールド」で反射できてしまう点も問題だと考えているため、修正を依頼しています。  
 
(20)程度S 
 スキル効果の重複 スキル「コンセントレイション」や「マインドブレイカー」など、一部スキルのダメージ計算処理が、本来のスキルダメージ計算処理と異なっているため、修正を依頼しています。  
 
(21)程度SS 
 種族耐性 属性耐性 種族耐性、属性耐性のついたカードの効果について、スキル「エンチャントデットリーポイズン」では最終ダメージを約60%カット、スキル「クラスターボム」では最終ダメージを約5%カットと、最終ダメージがバラバラになっております。カードの説明文では30%減少となっているため、カードの効果を統一したいと考えています。  
(22)程度S
製造武器 気功 ブラックスミス系が製造した武器の最低ダメージ保証(必中効果である星のかけら、名声)が機能しなくなっています。
また、モンク系の気功も同様に機能しなくなっています。このため、上記機能の復活を検討しています。  
 
(23)程度S 
 スリングアイテム 一般フィールドで使用した場合、プレイヤーにも効果がかかってしまい、迷惑行為につながる恐れがあるため、何らかの修正が行われるまでは一般フィールドで使用できないようにしています。
 ココナッツ爆弾
 ダメージは発生しませんが、状態異常「スタン」と「出血」が発生します。
 メロン爆弾
 ダメージは発生しませんが、移動速度低下、攻撃速度低下効果が発生します。
 バナナ爆弾
 ダメージは発生しませんが、強制座り効果が発生します。
 また、スリング用アイテムを作成しスリングする場合と、直接アイテムを使用する場合の効果が変化がないため、スリング用アイテムの効果を向上させたいと考えています。
 
(24)程度S
  属性攻撃に付与される状態異常攻撃 例えばアヌビスの呪い攻撃等、闇属性攻撃に呪い攻撃が付与されている物に関して、闇属性鎧でダメージはカットしても、呪い効果は受けるようになっています。
回避や属性耐性でのmissにおいて状態異常にかかるのは問題があると認識しており、修正を検討しています。  
   状態異常(発火) 3秒毎に与えるダメージが、火属性として処理されていないため、修正を依頼しています。  
  状態異常(凍結、石化) 凍結と石化について、完全耐性を容易に達成できてしまうのが問題であると考えています。修正内容を検討しています。  
  状態異常(呪い) 呪いの耐性がLUKになっていますが、呪いの効果でLUKが0になるため、いったん呪い状態になると再度呪いがかからなくなっています。
 
(25)程度S  
 インターフェイス関連 バトルモードの日本語入力状態にあるとき、デフォルト設定のショートカットリスト4ページ目に設定されているキーボードの1〜9が動作していないため、修正を依頼しています。  
 インターフェイス関連 バトルモードでチャット欄が閉じている時に、エモーションのショートカットリストに登録してあるキーで「/bm」を使うと、バトルモードのチャット欄が閉じたままになり、チャットウィンドウが表示されません。
 この状態だと、チャット欄が閉じたままでも文字が打て、スキルも同時に発動します。
 また、ATOKを使用していると、スキルショートカットで1〜9に設定していた場合、スキルが使用できません。このため上記の修正を依頼しています。  
 
(26)程度S 
 スプラッシュ 草やキノコにカートトルネードを使用すると、大きなダメージが出ているため、仕様の確認を行っています。
  
(27)程度A マスタと赤さん歓喜?でも程度Aか
 ASPD193仕様 3次職転職直後にASPDが190以上にならない現象が発生しています。ベースLv100になった時点で開放されているため、ベースLvで制限がかかっていと思われますので、修正を依頼しています。  
 
 
長いけど、まだあるよ〜。こっからは仕様変更が多いかも
 
仕様変更について
 
(1)程度SS  おじさんやマスタが関係しそう。やっぱり来たね。
 スパイラルピアース ワンダラー/ミンストレルのスキル「メランコリー」を使用することにより、「スパイラルピアース」の攻撃力が著しく上昇してしまい、攻城戦においてほぼ1発で全てのプレイヤーが倒されてしまうなど、著しくバランスを欠いています。
仕様変更および、3次職アップデート以前と同様、小型に対して有利にしたいと考えております。
 
(2)程度SS  
 ドラゴンブレス スキル「ドラゴンブレス」は、現在ニューマで防げる火属性の範囲スキルですが、
・スキル「ランドプロテクター」で防げない
・火属性の鎧で軽減できるのに、ジャックカードでは軽減できない
・固定ダメージスキルではないのに、人間耐性オプションで軽減できない
 など、他の範囲スキルに比べてあまりにも強力なため、仕様変更を検討しています。  
 
(3)程度S これは・・おじさんの出番が増える!?
 ファントムスラスト 攻城戦において、スキル「ファントムスラスト」を使用した場合、ダメージのみ発生しています。攻城戦でこそ使用したいスキルのため、プレイヤーに対する引き寄せ効果の追加を検討しています。  

(4)程度SS
 リフレクトダメージ スキル「リフレクトダメージ」は、攻城戦において回復アイテムを使用しているだけでバリケートや防衛陣を決壊できるなど、ゲーム性が失われかねない性能となっているため、仕様変更を検討しています。

(5)程度S  
 シールドチェイン スキル「シールドチェイン」のダメージの計算方法が変更になったことにより、威力が上昇しています。スキル「メランコリー」と合わせると強力なスキルとなるため、旧仕様に戻す等仕様変更を考えています。

(6)程度SS 
 ストームガスト スキル「ストームガスト」の凍結率とダメージの関係に問題があると考えています。仕様変更を検討しています。

(7)程度SS じょんさんやさこさんなどウチもか。  
 セイフティーウォール 3次職アップデート前と比較し、なるべく仕様変更の少ない形を検討しています。
 

(8)程度SS 赤さん歓喜!? 
 エンチャントデッドリーポイズン スキル「エンチャントデットリーポイズン」を使用したスキルの威力があまり出ていないため、高価なアイテムを使うスキルに見合うよう仕様変更を考えています
。  

(9)程度S これは、プリ歓喜!?
 ヒール スキル「ヒール」の回復量がMATKに依存しすぎているために効果が低く、パーティープレイが難しくなっているほか、現状ウォーロックがビタタカードを使用した場合、ヒールLv1にも関わらず1000以上の回復量が出てしまうため、MATKに依存した方式からの変更を検討しています。  

(10)程度S 
 発勁 DEFの効果が薄まったことにより、発勁の使用感が大きく変わっています。発勁のDEFによるATK増加部分の変更を考えています。

(11)程度SS キィやんが関係してるけど、♯てどうなったんだろか。  
 シャープシューティング スキル「シャープシューティング」の特性であったクリティカル時の必中効果がなくなり、スキルの使用感が大幅に低下しているため、仕様変更を検討しています。  

(12)程度S ぴうさんが萎えそう、まさかの下方修正
 ブラギの詩 スキル「ブラギの詩」とダークイリュージョンカードを組み合わせることにより、容易に無詠唱が達成できてしまいます。「ブラギの詩」の下方修正を検討しています。
 

(13)程度A
 アローストーム ワンダラー/ミンストレルのスキル「シビアレインストーム」に比べて威力が低すぎると思います。
弓を専門で使用する職業でもあるので、威力の上方修正等、仕様変更を考えています。  

(14)程度S さこさん、ぴうさん辺りかな
風車に向かって突撃
メランコリー
ストライキング スキル「風車に向かって突撃」、「メランコリー」、「ストライキング」の効果が重複することにより、威力が上昇しすぎてしまうため、仕様変更を考えております。  

(15)程度S 
 コーティング 3次職の新スキルでストリップ効果をもったものが多くありますが、コーティングをしても防げません。
高額なアイテムを使用しているため、各種コーティングによって防げるよう考えています。

(16)程度S 
 アシッドデモンストレーション スキル「アシッドデモンストレーション」は、ATK計算式が変更されたことにより大幅に弱体化しました。高価なアイテムを使用するスキルのため、仕様変更を検討しています。

(17)程度S
 スペシャルファーマシー スペシャルファーマシーLv10取得時、必ず4個は成功するようになっています。製造系スキルは、製造系特化ステータスで製造させることによって新しいキャラクタータイプが生まれるため、ステータスやJOBLvに対する依存度を強くしたいと考えています。

(18)程度S
 太陽と月と悪魔の奇跡 任意に奇跡を発動させられることが問題だと考えています。発動率を高くする代わりに、任意に発動出来ないようにする等の仕様変更を考えています。太陽と月と星の悪魔 3次職アップデート以前にASPD190を達成していた層から見ると、大幅な弱体化になっています。基本的にASPDは下げない方向で調整しており、また、スキル「太陽と月と星の悪魔」のASPD上昇自体は問題ないと思いますので、元の倍率に戻したいと考えています。

(19)程度S  
 カイト 反射に対し、物理ダメージのデメリットが大きすぎています。ソウルリンカーのスキルは、結婚している相手に使うスキルであるため、デメリットが大きいと結婚支援というコンセプトに反します。旧仕様に戻すよう検討しています。  
 ウィザードの魂
 バードとダンサーの魂
 アサシンの魂 各種魂スキルのデメリットの増加が大きく、嫌がらせとしてのスキルになってしまっています。魂スキルを支援効果向けに変更するか、旧仕様に戻すよう検討しています。

(20)程度S マスタとおじさんが関係してます。 
 ルーン使用時の自爆 ルーンを使用した際に高確率で大爆発が起こります。
 そのため、デスペナルティとして失われる経験値が多い高レベルの3次職キャラクターにおいて、レベルが高くなればなるほど利用しにくくなり、スキルとして利用されなくなる危険性を含んでいます。そのため、仕様の変更を考えています。  
 ルーン製造 製造型でなくても高確率で製造できるため、誰でも一定量を作成できるようになっています。
 製造系スキルは、製造系特化ステータスで製造させることにより新しいキャラクタータイプが生まれるため、ステータスやJOBLvに対する依存度を強くしたいと考えています。
 

(21)程度S 赤さんが関係してる。 
 新しい毒薬製造 製造型でなくても高確率で製造できるため、誰でも一定量を作成できるようになっています。
 製造系スキルは、製造系特化ステータスで製造させることにより新しいキャラクタータイプが生まれるため、ステータスやJOBLvに対する依存度を強くしたいと考えています
。  

 20,21は要は製造系のステじゃないと確率下げるよってことか。でも、前衛で製造ステって・・。

(22)程度S これは皆かな?
 状態異常(沈黙、睡眠) 沈黙の耐性ステータスがINTになっていますが、スキルを使う職業の多くが高INTのため、あまり効果を得られません。
 同様に、睡眠もVIT耐性のため、効果をあまり得ていないようです。この2点について、耐性ステータスの変更を検討しています。

(23)程度S 錐持ちさんへ 
 錐 DEFの効果が薄まったことにより、錐の使用感が大きく変わっています。錐のDEFによるATK増加部分の変更を考えています。  

(24)程度S
 魔剣士タナトスの思念体カード DEFの効果が薄まったことにより、魔剣士タナトスの思念体カードの使用感が大きく変わっています。
魔剣士タナトスの思念体カードのDEFによるATK増加部分の変更を考えています。

(25)程度S 
 インターフェイス関連 現在、ほぼすべてのウィンドウがESCキーで消えてしまい、Ctrl+各種ボタンによってウィンドウの開閉を行っていたコマンドが撤廃されました。利便性を考慮し、仕様変更を考えています。

(26)程度SS これも全員かな。 
 詠唱計算式 3次職アップデート前は、詠唱速度はDEXによってのみ影響を受けていました。
 アップデート後、DEXとINTが影響するようになったため、以前の使用感に少しでも近づくよう、DEXの重要性を高くするよう検討しています。  

(27)程度S 魔法職を持つ人たちへ 
 MATK計算式 3次職アップデート以降、例えば強力なMATK武器を装備できないキャラクターが使う魔法スキルなど、大きく弱体化しているものがあります。これらを解消するための計算式を検討しています。

(28)程度A これも全員かな 
 HITとFLEEに関して、値による効果が非常に分かりづらくなっているため、直感的に理解できる形への変更を考えています。  
 クリティカル クリティカル時の必中効果、DEF無視効果がなくなったため、使用感がかなり変わってしまいました。
 また、今後DEF値の高いモンスターを実装できるよう、仕様の変更を考えています。  

(29)程度S これもだね 
 パーティーボーナス パーティーボーナスが旧仕様より減少しているため、ユーザー同士で大人数パーティーを組むメリットが少なくなっています。
 パーティーボーナスを増加させる仕様変更を検討しています。  
 JOB補正値 上位2次職までは、各職業のJOB補正値の合計は同じでしたが、3次職では職業によって異なっています。
弊社としては、従来どおり、合計は同じである方が良いと考えておりますが、このような仕様にした意図を問合せております。

(30)程度S 
 養子キャラクター 養子キャラのステータス上限は81までになっていますが、日本では養子になる前にステータスを81以上割り振ることにより、このペナルティを回避していました。
今回の仕様変更(不具合修正)にて、上記の回避策が突然取れなくなりました。
このような回避策が取れることを不具合として長年告知していないまま急に修正を行うと、信用を失う結果となってしまいます。
弊社へ事前説明がなかったこともあり、旧仕様へ戻したいと考えています。  


 
 

旅路VC(ボイスチャット)について

1ヶ月に2回以上の奇跡の更新が続きましたね。誰か何かください。

 

今回はお知らせのみです。

最近、旅路内部ではVC(ボイスチャット)を用いて連携、連絡をとっていますが

そのツールは今までSkypeというものでした。

ただしこれは、非常にPCに対して負荷があり、さらに「集団会話用」には作られていないため、会議通話においては、イマイチ音声が一定していないなど様々な問題があります。

というわけで、どうせVCを用いるなら、軽くて会議通話に適しているVCを使おう、と思いまして。本日はそれの紹介・設定について説明いたします。

 

 

続きを読む

ブログ自体の更新が4ヶ月ぶりってあんた。

きっと世間の皆様には、爆発したと思われたでしょうこのブログ。

そんなことはございませんでした。

単純に中の人が怠慢なだけでした。

そもそも世間の皆様はこんなブログ見ませんしね。

見たところで、ねぇ?ROしてる人が見ても・・・あ、それはそうでもないな、うん。

さて

ここ半年ぶりにINしても第一声が当然のごとく暴言を浴びせられ(死亡説浮上とかやめてください)

さらにリアルでも毎日虐げられる想花さんです、皆様ご機嫌うるわしゅう?

 

続きを読む

ニタァ

無題

「追加されたHSE」

これが今回のパッチで追加されたやつ〜

 

S級
・かわいいリボン[1]

A級
・インキュバスの角[0]
・オーク族のヘルム[1]
・ゴーグル[1]
・コルセア[1]
・サキュバスの角[0]
・サテライトヘアバンド[1]
・ヘルム[1]

B級
・ウサギのヘアバンド[0]
・大きな金の鈴[0]
・オールドスターロマンス[0]
・海賊の頭巾[1]
・笠[0]
・かつらシリーズ
 ・アフロかつら[1]/シャイニーアフロかつら[1]/
  ハッピーアフロかつら[1]/
  ファンタスティックアフロかつら[1]/マーヴェラスアフロかつら[1]
・仮初めの恋[0]
・装飾用ひまわり[1]
・たれ猫シリーズ
 ・たれ猫[0]/(青)/(黄)/(白)/(灰)
・パンダ帽[0]
・ピエロの帽子[0]
・ビレタ[1]

 あきらさんが、マーヴェラスで何かつくってたw

 ぴうさんがひまわり(S)で何か作ってたw

ブラジリス

 今回のアップデート内容を、公式とLiveROを元にまとめてみました。

 

 .屮薀献螢MOBの経験値など

 クルピラ HP8669/base1967/job850/DEF27
ジャガー HP12590/base1020/job2547/DEF44
トゥカン HP10555/base1372/job1568/DEF12
イアラ HP18952/base5517/job1500/DEF0
ピラニア HP15882/base3877/job1023/DEF7
首無ラバ HP20065/base6666/job3333/DEF33

 HP高すぎやしないかい・・?

 

 ▲プラ転送の追加

 ・衛星都市イズルードのカプラ職員 
          ⇒ プロンテラを追加。
 ・国境都市アルデバランのカプラ職員  
          ⇒ プロンテラを追加。
 ・ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラのカプラ職員
          ⇒ アルデバランを追加。
 ・プロンテラフィールド 01のカプラ職員 
          ⇒ アルデバランを追加。
 ・幻想の島コモドのカプラ職員  
           ⇒ ウンバラを追加。
 ・ミョルニール山脈 02のカプラ職員  
        ⇒ 空間移動サービスを追加(ゲフェン、アルデバラン)
 ・ゲフェンフィールド 10のカプラ職員 
        ⇒ 空間移動サービスを追加。(プロンテラ、ゲフェン)

 

 G枌嵎儿

 

MAP名 変更点
ソグラド砂漠 17

・デザートウルフが配置されました。
・ホードの配置数が減少しました。
・蟻の卵 / スコーピオンの配置を撤去しました。

ミョルニール山脈 07

・ポイズンスポアの配置数が増加しました。
・アンバーナイト / コーコー / ホーネットの配置を撤去しました。

ジュピロス廃墟 01

・ヴェナート(1)〜(4)の配置数が増加しました。
・ディミック(1)〜(4)の配置数が減少しました。また、再出現時間を調整しました。

タナトスタワー上層部 07

・執行する者の配置数が増加しました。
・監視する者 / 保護する者 / 慰める者の再出現時間を調整しました。

タナトスタワー上層部 08

・監視する者 / 保護する者 / 慰める者の配置数が増加しました。
・執行する者の再出現時間を調整しました。

ギルドダンジョン
フェイヨン 

・アムムト / ガジョマート / ジェネラルスケルトンの配置数が増加しました。

ギルドダンジョン
アルデバラン

・巨大ウィスパーが配置されました。
・エンシェントワーム / キラーマンティス / ジャイアントスパイダー / ジャイアントホーネットの配置数が増加しました。
・オウルバロンの配置を撤去しました。

ギルドダンジョン
プロンテラ

・クリーミーフィアー / グリンブルスティ / レイブオルマイの配置数が増加しました。

ギルドダンジョン
ゲフェン

・デッドリーレイス / ダークイリュージョンの配置数が増加しました。

 

 し亳鈎予だ

 

モンスター名 Base経験値 Job経験値
オボンヌ 644 → 805 407 → 508
監視する者 39,872 → 29,904 33,120 → 49,680
サベージ 521 → 651 248 → 310
執行する者 28,332 →21,249 33,120 →49,680
スタイナー 105 → 157 70 → 105
慰める者 21,000 → 15,750 25,110 → 37,665
パイレーツスケル 233 → 349 142 → 213
保護する者 29,010 → 21,757 25,110 → 37,665
ホルン 134 → 201 86 → 129
ムカー 273 → 313 120 → 138
ヨーヨー 280 → 350 111 → 138

 

こんな感じ?一言掲示板でぴうさんが言ってくれてた通り、棚MOBのJOBがうまくなったね〜。


「2月14日 戦」

 Gvなのにカテゴリがその他。

 いつもは一言掲示板だけど、ちょっとこっちに書いてみる。

 今日は21時頃から参戦。

 Lやら、VやらCやら回るも空き家が多かった。

 記憶に残っている限りで書くと

 

 ゲスト参加:IONAさん(教授、HP)

 その1

 C4:(主)ブレイカーダウン さん

 攻め手に、Over Power さん、板連合さん

 守っていた城主をOPさんが倒し、割らずにそのまま攻守交代。板連さんも加わり混戦状態に。

 その後エンペが割れて終了。

 

 その2

 V4:空き家

 適当に遊んでいたら、EXELIONさんの一部がやってくる。ADSを投げつけられまくったが、レネどんがエンペ割って終了。

 その後きっちり浮かしに利用されてましたw

 

 その3

 C5:レース会場

 レネどんが突っ走るも割り負けてしまう。レネどんダッシュありがとう。

 

 とまぁ、こんな感じでした。 

緊急告知

緊急告知だろうとあだるてぃーの座は譲らない。

今晩は想花さんです。

 

ちょいと気になることがございまして。

ゆ〜なさんの事でございます。

現在、特に言伝もなく、また、誰かがその旨を聞いた様子もございません。

旅路は入脱は自由となっておりますので、「言伝がないのに抜けた!」というのは問題視しておりません。

しかし、ゆ〜なさんの性格からするに、旅路のブログにすら何の書き込みもなく、かつ、別キャラにまで及ぶ友達登録の消去が無言でなされているというのはいささか不自然だと思いました。

もしかしたら、解約をして、IDが消えてしまったのかもしれない。

それならばまだよいのですが、先日(2010/01/03,20:00~22:00)、ゆ〜なさんを見かけたという情報を知人から得ました。

その知人はゆ〜なさんとも親交があり、挨拶をしたそうですが特に何の返事もなく、後々WISをしてみたところ居なくなっていた、ということだそうです。

また、そのときのゆ〜なさんは、無所属であり、頭装備が一切つけられていなかったということ。

ゆ〜なさんは、サークレット+ミニグラスという井出達をこよなく愛していたため、頭装備がないということはかなり珍しい状況になります。

また、GvGのときにジュノーにいる、というのも、目撃される可能性が少なく、かつ皆がGvGに集中しているとき。

他、様々なことから、垢ハックの被害にあったのではないか、とそーかさんは考えておりますが・・・。

まぁ考えたところでどうしようもないのおおおおおおおおおお

なので、もしどこかでゆ〜なさんを見かけたら教えてくだされ。

それかゆ〜なさーん!!現状を知らせてくだしあああああああ

久々の出番(*ゝω・)⌒☆

やってやりました新年早々の更新。

友人たちと漢の肉鍋をしていたら、予想以上にアクがでてしまったんですよ。

まぁそんなものどうせ漢だけだし気にしないだろうと、ガッツリ食う前にトイレに行ったんですよね。

そしたら

鍋から肉がDeleteされていた上にワシの取り皿にアクが蓄積してた

想花さんですこんばんは。

肉が消えるのは108歩譲ってまぁ、まぁ、許さんけども。

お年玉にしてはアクが強すぎるとおもわんかね。

うまいこといったな 今うまいこといったわ。賞賛の嵐。

とりあえずさ

この新年更新に対してさぁ賞賛を浴びせて!!

さぁ!もっと!ほめたたえて!

とかいうとどうせロクなこと言われないの学習してますのでいいませんけどね。

 

はい、本題に入ります。

皆さまご存じの、例のOBKが真珠を120Mにて買い取ってくださいました。

よって、分配を考慮しておりますが、その額の相談というわけなんですよ。

大金がかかわると人間、厄介事が生じてしまうことが安易に想像できますんで。

そのため、前回同様、皆さまの意見を聞かせていただきたく候。

なにとぞご協力をよろしくお願いいたします。

 

では、今回はこの辺で失礼いたします。

旅路の旅路による旅路のためのリアル忘年会

purin





みんなのアイドル、17才です。
瀬戸際す。

昨日12/26、都内某所。
赤、アキラ様、おじ様、JON様、あてくしで集まってこんなものを作ってしまいました。

最初はバケツプリンを作る!と行き込んで集まったはずが、
買出しの際にJON様が変な形の洗面器(2.5L)を見つけてしまったせいで、全てが狂いだしました。

とても男5人が作り上げたとは思えない造形美


その量、およそ24人前。
クレイジーなほど強烈な甘さに仕上がったプリンを5人で食べきるのは、想花のギャグを聞くくらいつらかったです。


その他、この二日間の出来事をざっと振り返って見ます。

・17才、待ち合わせに1時間遅刻
・熊の王に戦いを挑み、辛くも勝利する(犠牲者おじ様)
・JON母様、相変わらず一人で料理する
・Wiiマリオでみんな大暴れ(敵は身内に有り)
・甥っ子、1人でフルーチェ1パック完食
・アキラ様、納豆マスターの地位を確立
・おじ様の胃が骨折
・17才の騎士、久しぶりにレベルがあがる
・赤、会社をサボる

他にもいろいろなことがありました。

なんといっても、一番の出来事は・・・

なんと、アキラ様の寝込みに赤い人が・・・・・!!




続きはWebで

「12月8日」

12月8日のパッチ内容について
[2009/12/08]

■『特選スペシャルアイテムショップ』システムを実装いたしました。

■特選スペシャルアイテムショップ実装記念キャンペーンを開始いたしました。
▼キャンペーン開催期間
 2009年12月8日(火)定期メンテナンス終了後〜12月15日(火)10:00

 なんだか、いつでも課金アイテムが買えるそうです。

 ちなみにこんな仕様

 

MAP横の変なアイコン=特設課金アイテム販売所
買えるものは、戦闘教範とJob教範・生命保険・ジーク・巨大なハエ・料理4種・アスムスクロール



注意事項
現在、以下の現象を確認しております。ご購入の際はご注意ください。

・スキンを変更した後、「特選スペシャルアイテムショップ」のアイコンのグラフィックが正常に表示されない場合がある。
(再ログインを行なうことで、正常になります。)

・ショップウィンドウを開いた状態で、同一マップ内でテレポート等の行動を行なうと、キャラクターの移動ができなくなる
(再ログインを行なうことで、移動が可能となります。)

・アイテムの個数を選択した状態でショップウィンドウを閉じた場合、次回ショップウィンドウを開いた際、前回の情報がリセットされず、個数が残っている。

・「buy」ボタンをクリックした後、各種ウィンドウ(ステータスやアイテム等)の移動、開閉ができない。

NPCとの会話中にショップウィンドウを開き、NPCとの会話を終了する前にショップウィンドウを閉じるとゲームから切断する。

 
これってかなり致命傷なものが多いような。しかも、表示非表示を選べないっぽいので、とんでもねぇなぁw



■7thAnniversaryイベント『怪盗アニバーサリー〜消えた迷探偵〜』を実装いたしました。
▼イベント実装期間
 2009年12月8日(火)定期メンテナンス終了後〜12月22日(火)10:00

 怪盗アミバの帽子は、ASスティールLv1みたいです。しかも片眼鏡とセットで発動率UPだとか。
 ちなみに弓でも発動するってさw


■RWC2009「日本代表ギルド強化練習試合」特典の「専用ダンジョン」を実装いたしました。
▼専用ダンジョン転送NPC実装期間
 2009年12月8日(火)定期メンテナンス終了後 〜 2010年1月12日(火)10:00

 一般の方はほぼ関係なしどすどす。


■7thAnniversaryイベント『龍神祭』関連の一部NPCの調整を行いました。

■アイテム「アニバーサリー帽[0]」の説明文を修正いたしました。
 ※アイテムの効果に変更はありません。

「Freya GvWIKIかなにかで」

 こんなこと書かれてました

 

続きを読む

「アミバパック」

 今度のアミバパックはご覧の通りで、ございます〜。

 

 

 

続きを読む

「11月15日の 戦もといお祭り」

 結果として、宿を確保することができました。

 一緒に戦ってくださった、羊飼いの集いの方々

 本当にありがとうございました。楽しんでいただけたなら幸いです

 さて

 ttp://zoome.jp/kedamono69/diary/26

 にて、そのときの動画がUPされてましたので

 ここにはりつけときますね〜。

「今度(11月15日)のGvでは」

 

 なんとまぁ、おじさんのポケットマネーで

 羊飼いの集い さんの方々を雇うことになりました。

 なんでも、キャンペーン中とか。

 総勢で8名+2(仮)いらっしゃるようです。

 

 戦に参加される方は今まで以上に楽しめるかも!?

 

 

プロフィール
終わりなき旅路
MMORPG「ラグナロクオンライン」における
Freyaサーバーで活動している珍妙なギルド。
規約は「各人が各人の行動に責任を負う
こと、それゆえ自由である」
Lv、職、接続(*)に関しては一切不問。
楽しんでいただければ幸いでございます。
あなたの旅路に 良き風が吹かんことを。
*規約内容の変更がございました。詳しくは2007/7/13の記事(ttp://blog.livedoor.jp/jendless/archives/2007-07.html#20070713)を参照ください。
最近のコメント
カテゴリ別の記事
月別の記事
このHPについて
当サイトは、Gravity社開発のMMORPG
「RagnarokOnline(ラグナロク オンライン)」の
非公認ファンサイトであり
Freyaにて活動している『終わりなき旅路』のギルドHPです。
メインは、ギルドメンバーのプレイ日記や
管理・告知等です。
著作権について
このページ内における
「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権につきましては
運営元であるガンホー・オンライン
・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社グラヴィティ
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に
帰属します。
(C)2004 GRAVITY Corp&Lee Myoung-Jin
(DTDS studio), All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment,
Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)
は禁止しています。

  • ライブドアブログ