2008年10月

2008年10月05日

リストランテ ラ・バリック@江戸川橋

この前、友達の誕生日で伺って気に入ったので、再訪です。
前回はキャンセルのお客様がたくさんいたとかで、お店は比較的空いてました。
なので、坂田さんの手厚いサービスを受けることができたのですが、今回はほぼ満席でした。
よって、坂田さんのサービスを受けることができませんでした。残念

 今回もシェフのお勧めコース(@6500)です。
前回行ったときからそんなに日が経ってないので、メニューがかぶるのがこわかったので、メニューは何ですか?と聞いたら「シェフがオーダーを受けてから閃きで作るので決まっていないんですよ」とのことでした。
 前回はオーダー時に教えてもらった気がするんだけど、気のせいかな?
案の定、ほとんどかぶってしまいました。
 
 前回はワインはボトルで頼んだのですが、今回はグラスでちびりちびりと楽しみました。
ワインの値段は良心的だし、どれもとてもおいしかったです
 お料理ももちろんおいしかったのですが、前回とかぶった品は舌が覚えていたのかちょっとインパクトに欠けたかな。

◆定番の小さなロールパン


◆ズッキーニとキスのフリット(ソースは赤ピーマン、ビネガー、オレンジピール)


◆大間の本マグロに水ナス、ズッキーニ、まぐろのカラスミと海ブドウ、うり


◆卵黄の手打ち麺に鮎とクレソンのパスタ


◆アオリイカ、ウニの古米のリゾット


◆和牛のランプ肉 西洋わさび、赤ワインソース、ルッコラを添えて


◆桃のコンポート


◆小菓子



こちらのお店は坂田さんのサービスをやはり期待して行ってしまいます。
次回は坂田さんのサービスが受けれるかな。


「リストランテ ラ・バリック」
03-3943-4928
東京都文京区水道2-12-2


jenifar at 13:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0) イタリアン