2006年08月19日

北島亭

kita3念願の「北島亭」ランチです。
外観は噂どおり喫茶店ぽい。
一歩店内に入るとしっとりと落ち着いた空間です。
平日の昼間に伺ったのですが、他のお客様はサラリーマン、OL風はほとんどいなくて、大人のいかにも食通そうな有閑セレブたちでした。

本日は8千円のシェフのお任せコースにしました。
3人で伺ったので、前菜はそれぞれ違うものを出して頂き、みんなでシェアして楽しみました。

【本日のお料理】
・メロンの冷たいスープ
・ズワイカニとグリーンアスパラのシャルロットサラダ(※前菜) 
・フォアグラと豚の頭のお肉を使ったゼリー寄せ(※前菜)
・青森産うにとコンソメゼリー カリフラワークリームソース(※前菜)
・金目鯛のポアレ カレー風味
・黒豚のロースト
・アーモンドのブランマンジェ

kita4kita5kita6
kita7kita8kita9



いろんな方から大絶賛で、やっと念願かなって来ることができました。
期待以上のおいしさに加えてボリューム満点!!
大満足でした。
黒豚のローストは写真ではわかりずらいですが、相当厚みがあります。
久しぶりにお昼から魚&お肉のフルコースを食べて生き返りました。
近いうちにまた行きます!

【本日のワイン】
・ラ・クロズリー ジェローム・プレヴォ ※ピノムニエ100%のレコルタンマニピュラン
・シャトー・ベイシェヴル'96

「北島亭」
新宿区三栄町 7 JHCビル1F
03-3355-6667

人気blogランキングへ



jenifar at 11:46│Comments(2)TrackBack(0)フレンチ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 中村雅人   2006年08月23日 01:10
よく食べたね〜!
たいしたもんだわ。

アスパラの中にカニがぎっしりだったでしょ?

豚も美味そうだ!
2. Posted by ジェニファー   2006年08月23日 10:48
中村さん!
余裕でペロリでしたよ!

カニ、ぎっしりで大満足です。
超美味しかった〜。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字