ドンペリブランチ200806札幌

2008年06月08日

リストランテ濱崎

予約がなかなか取れない濱崎ですが、前日に突然の嬉しいお誘いがあって行ってきました
この日誘ってくれた友人の知り合いの方が行く予定だったのですが、行けなくなり、席を譲ってもらったという経緯です。

この日は朝から雨が降っていて、じめじめじとじとの気候でした。
こんな日はおいしい料理とワインでのんびり過ごすのが良いですね。

ランチのメニューは2つ。
前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒーのAコース(4,000円)とシェフのおまかせコース(5,800円)
シェフのおまかせコースは前菜の盛り合わせ、パスタが2品とメインにお魚またはお肉をチョイス、そしてデザートとコーヒーです。

私たちはシェフのおまかせコースにしました。
まずは濱崎名物の季節の食前酒にパルメザンチーズ。
食前酒は佐藤錦が入ったカクテル。
見た目はとってもかわいいけど、実はかなりアルコール度数が高くて、飲み終わったらちょっとクラクラ




前菜の盛り合わせ



蟹のクリームパスタ



アスパラとリコッタチーズのパスタ



メインはお魚にしました。
えーと、真鯛のソテーだったかな。
やばい。覚えていない



デザートの盛り合わせ。
Aコースだと、デザートを選ぶのですが、おまかせコースだと盛り合わせで持ってきてくれます。



食前酒の後は白ワインをボトルで頼みました。
濱崎さんの繊細なお食事には白が合うかなと。
最後にお店の方が、赤ワインを2種類「良かったらどうぞ」とグラスで持ってきてくれました。
どうやら、グラス用にだしているもので、最後に少し残っていたもよう。
最後に赤を飲んだらとっても落ち着きました。




「写真撮っても良いですか?料理も良いですか?」と聞いたら、「良いですよ〜。メニューをお持ち帰りいただいても良いですよ」とのことだったので、これはメモする手間が省けると思ってお願いしました。
ただ、メニューには一皿目のパスタ、二皿目のパスタ、鮮魚料理または肉料理となっているので、しばらく日にちが経った今となっては何だったか
メニューには濱崎シェフのサインを入れてもらいました



「リストランテ濱崎」
東京都港区南青山4−11−13 サンライトヒル青山1F
03-5772-8520



jenifar at 22:26│Comments(0)TrackBack(1) イタリアン 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. くちこみブログ集(タウン): リストランテ濱崎(イタリアン) by Good↑or Bad↓  [ くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2008年06月18日 09:52
「リストランテ濱崎(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドンペリブランチ200806札幌