2005年10月25日

クライフVSモウリーニョ その他、バロンドール候補者50人!

0ee74f81.JPGヨハン・クライフとチェルシー監督のモウリーニョ、最近彼らは何かと言い合ってますね。面白いので、クライフのコメントを載せます。

「私が彼に教えられるのは、70年代のアヤックスであり90年代のバルサのフットボールを教えられる。私はいつでもスペクタクルなフットボールを実戦してきた。」
(まぁ、言っていることは分かりますけど、時代が違うので・・・(笑))

「このスポーツは、結果も重要だということは分かっている。だが、素晴らしい選手達を抱えたビッククラブは、それだけでは終わってはいけない。何かのプラスアルファ必要だ。それは、フットボールのためにも、そうでなければならない。」

「だから私は、フットボールのことを考えず、結果だけを重要視するような監督には同調しない。私がモウリーニョに教えられるのは、ただ勝つだけではなく、世界中の尊敬を集めるプレーをして勝つ、ということだ。」
(スペクタクルなサッカーをして、勝ち続けてタイトルを獲る、それが一番難しい!(笑)。それに、今のチェルシーのサッカーは、決してつまらないものではないですけどね・・・。)

「モウリーニョは数々のタイトルを獲ってきたが、タイトルを獲得することと、世界中から賞賛されるプレーをするということは全く違うものだ。私はタイトルよりも大切なものを実現してきた。」
(昨シーズンのミランですね。素晴らしいサッカーをしていましたが無冠、僕はキレましたけど・・・(笑))

クライフのいうことにも一理あると思っています。でもモウリーニョを攻撃したってしょうがないので、どっかの代表監督でも批判してください(笑)。○ーコ、か、ジー○・・・(笑)。
(写真で見切れている黒人はペレです(笑))


<バロンドール候補者50人>
候補者50人をチーム別に・・・
(セリエA)
ACミラン・・・シェフチェンコ、カカ、マルディーニ、ピルロ、ジーダ 5人

ユベントス・・・ネドベド、イブラヒモビッチ、カモラネージ、カンナバーロ、エメルソン、ビエイラ、
        テュラム、トレゼゲ、ブッフォン 9人

インテル・・・アドリアーノ、フィーゴ 2人

(リーガ・エスパニョーラ)
バルセロナ・・・ロナウジーニョ、シャビ、デコ、エトー、ファン・ボメル 5人

R・マドリード・・・ジダン、ベッカム、ラウル、ロナウド、ロビーニョ、ロベルト・カルロス 6人

ビジャレアル・・・フォルラン、リケルメ 2人

(プレミア・リーグ)
チェルシー・・・ランパード、ロッベン、テリー、ドログバ、エッシェン、マケレレ、チェフ 7人

マンU・・・ファン・ニステルローイ、パク・チソン、C・ロナウド、ルーニー 4人

アーセナル・・・アンリ 1人

リバプール・・・ジェラード、キャラガー、ルイス・ガルシア 3人

ニューキャッスル・・・オーウェン 1人

(ブンデス・リーガ)
バイエルン・M・・・バラック、マカーイ 2人

(フランス、リーグ・アン)
リヨン・・・クーペ、クリス、ジュニーニョ 3人

これが候補者です。皆さんの予想は誰ですか?ジェラード?個人的にはマルディーニに獲得して欲しいですけどね・・・。
今思うのは、これをメモして、アップするのが大変だったことです(笑)。疲れました・・・。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jenio10/50150810
この記事へのトラックバック
バロンドール候補50人が発表されました。まだ誰がバロンドールになるのかは検討もつきませんが、今から発表が楽しみです。チェルシーからは7人選ばれました。すごい多いですね!でも一番多く選ばれたチームはユベントスで9人だそうです。候補選手50人は続きに書きます....
バロンドール候補選手50人発表!【格闘技&ゲーム&サッカー】at 2005年10月25日 21:02
 2005年バロンドール候補が発表された。  その中からさらに取りそうな選手を何人か選んでみよ。☆は取ってほしい選手。 ・アドリアーノ ・バラック ☆F.カンナバーロ ・イブラヒモビッチ ☆マルディーニ ・ロナウジーニョ  このくらいかな。リケルメとかと....
2005年バロンドール候補&ピレスPK失敗【淡い日記】at 2005年10月25日 22:44
50年目のバロンドールを争う選手たちのリストが月曜日に発表された。毎年この権威ある賞を主催している『フランス・フットボール』誌は、専門記者たちの投票の対象となる50人の候補の名前を明らかにした。
【サッカー】バロンドール候補にユーベから最多ノミネート【すぽろぐ2】at 2005年10月25日 22:49
50名。今年はラウールが候補50名の中に選ばれました!…って、それで喜んじゃう自
バロンドール候補50名!【otyaさんち】at 2005年10月25日 22:50
さぁ、50名もいるよ。(笑) <チェルシー:7人> ジョン・テリー、ロッベン、チェフ、ドログバ エシアン、ランパード、マケレレ <レアル・マドリー:6人> ベッカム、ラウール、ジダン、ロベルト・カルロス、ロビーニョ、ロナウド <ユベントス:9人> ブッフォ...
バロンドール候補者発表!【サッカー情報通】at 2005年10月26日 04:27
毎年恒例のバロンドール候補の発表です。 このノミネート表はinoranさんのサイトの引用です。 チーム別で解り易いです。 <チェルシー:7人> ジョン・テリー、ロッベン、チェフ、ドログバ エシアン、ランパード、マケレレ <レアル・マドリー:6人> ベッカム、....
バロンドール候補者発表【ATTACCANTE】at 2005年10月27日 07:15
この記事へのコメント
こんばんは!
まずはお疲れ様!
僕の予想はチェルシー勢から出てくれないかなぁ〜〜なんて思っています。
モウリーニョのコメントは↓これです。
http://sports.livedoor.com/football/world/topics/detail?id=1722980
結構すごいこと言ってますね、モウリーニョ・・・
ペレはすぐにわかりました(笑)
Posted by ヴィンセント&P−12 at 2005年10月25日 21:08
ヴィンセント&P−12さん、コメントありがとうございました!
モウリーニョのコメント、読みました。ほんと、凄いこと言ってますね(笑)。
まぁ、どちらの言い分も分かりますけどね・・・。
ペレ、実は嫌いです(笑)。いつかその理由をボロカス書いてやろうと思っています(笑)。

バロンドールはジェラードって感じですね。
Posted by jenio10 at 2005年10月25日 21:39
ユーベから9人選出されたのはメチャ嬉しいです〜
確率は9/50
ん〜今年こそユーベからバロンドルを〜〜〜〜
Posted by ジュン@すぽろぐ at 2005年10月25日 22:46
こんばんは〜

チェルシーがつまらないサッカーを展開しているのではなくて、その力が余りにも突出しすぎているためにリーグ自体がつまらないものになってるような気が・・・(−_−;

バロンドール候補者全員のリストアップ、お疲れ様です^^
僕は途中でギブアップしました^^

多分ジェラードかロナウジーニョだろうなぁ〜とは思いますが、やっぱり僕もマルディーニに獲って欲しいです。
“偉大なるキャプテンにタイトルを・・・”って感じです。
Posted by TREQUALTISTA at 2005年10月25日 23:20
こんばんは。
モウリーニョったらすごいこと言っちゃって・・・あわわわ・・・。(自分のオットじゃないんだから・・・笑)
ん〜〜、まあ、でも彼のこういう挑発的なところも、逆に細やかなところも好きですけどね〜。こういう人ってあんまりいないだけに、すごく興味があります・・・笑。

バロンドール、私もミランだけは数数えてみたりしたけど・・・まとめるのは大変でしたね〜〜<m(__)m>。お疲れ様です〜。
やっぱり強烈な印象・・・って言ったらジェラードなのかなあ?
Posted by YOSHI-CO at 2005年10月26日 00:27
ジュンさん、コメントありがとうございました!
ユーベから9人ですから、可能性はありますね。でもジェラードって感じですね。
パオロは無理かな?個人タイトルを獲って欲しいんですけどね・・・。

TREQUALTISTAさん、コメントありがとうございました!
僕もそう思いますね。チェルシーのサッカーがつまらないのではなく、勝ち続けているのがつまらないんですよね。ここまで調子が良いと、プレミアが面白くなくなりますから。守備力も攻撃力も高いレベルで持ち合わせているチームですので、ねたみが含まれているのではないでしょうか?お金持ちですしね(笑)。
もちろん、マルディーニでお願いしたいです!!
Posted by jenio10 at 2005年10月26日 00:58
YOSHI-COさん、コメントありがとうございました!
クライフもバルサ監督時代に、外国人枠3人でしたけど、お構いなしにそれ以上選手を保有していましたからね(笑)。ミランもですけど・・・(笑)。

ほんと疲れました(笑)。だいたい50人は多いですよね。明らかに獲れない人が含まれていますしね。
あの決勝の印象は強いでしょうね。ミラニスタにとっては最悪ですが。だからこそのマルディーニなんですけど(笑)。あの年であれだけ頑張っているので、ちょっとは考えてくれても良いですよね(笑)。
Posted by jenio10 at 2005年10月26日 00:59
コメント&TBありがとうございます。

あのクライフの動画はOKっぽいです。
オフサイドでもないですし、同じ人が連続で触ってるわけでもないですし。

バロンドールはロナウジーニョが04〜05にかなり活躍したので可能性高そうです。
マルディーニは中学の頃憧れていた選手なので取ってほしいのですが、DFは取りにくく設定されてるだけに厳しいと思います。
あとアジアに夢を与えるためにパクとかw最近活躍してるらしいですし。
Posted by fay at 2005年10月26日 10:11
モウリーニョも言ってましたが、「だったらまた監督またやって見れば?やって再度証明して見て下さい。」みたいな事言い返されてましたが非常に同感です(笑)
今のモウリーニョを批判するのは僕もどうかと思いますよ。
マスコミやら他の監督が叩いてるだけで一般的などは全然悪いモノではないと思いますけどね(笑)言う程スペクタクルが無いとも思いませんし(笑)
晩年を汚すような醜態はあまりさらさないで頂きたいです。○レ(ED)とかジーコ○とか(笑)
あっ、バロンドールはジェラードでしょうね!
Posted by クライフターン at 2005年10月26日 13:34
スミマセン(汗)あまりに誤字が多いため添削を...

×マスコミやら他の監督が叩いてるだけで一般的などは全然....
            ↓
○マスコミやら他の監督が叩いてるだけで一般的には全然....です

×晩年を汚すような醜態はあまりさらさないで頂きたい...
             ↓
○晩年を汚すような醜態はあまりならさないで頂きたい...です

いつも見直しをするのですが忘れてました(汗)
本能の赴くままに書く殴る私ファンタジスタですので..ええ〜(笑)


Posted by クライフターン at 2005年10月26日 14:10
こんばんわ。実は私はモウリーニョの崇拝者だったりしますので、クライフの発言は微妙です。フットボールって、勝ってなんぼでしょ?的な。
ってか、別にチェルシーは嫌いですし、モウリーニョは人間的には嫌いです。しかし、通訳兼コーチからここまでのし上がれるのは素晴らしいと。

バロンドールは、個人的にはランパードを推薦します。もはやFW以上の得点力を誇ります。問題はどこまでCLでの成績を評価をするかですね。CL最優先ならジェラードで決まりかと思われます。ってか、多分ジェラードが・・・。
Posted by EK69 at 2005年10月26日 18:08
どうも!こんばんは!
遅れましたがコメント&TBありはとうございました。
やっぱりジェラードですか・・・
すごいプレイヤーですからね。
Posted by ヴィンセント&P−12 at 2005年10月26日 18:48
fayさん、コメントありがとうございました!
クライフの動画は面白かったです。アンリは懲りずにまたやると言っているそうです(笑)。
バロンドールをDFが獲るのは、ほんとに難しいですね。出来ればパオロに獲って欲しいですけど、ジェラードの可能性が一番高いのではないかと・・・。

クライフターンさん、コメントありがとうございました!
まぁまぁ、あまり気にせずに(笑)。字を間違える事なんて、僕もしょっちゅうですよ。
今のチェルシーのサッカーは面白いですし、点も良く取ってますからね。安定感抜群ですし。クライフの言うことも分かりますけど、あまりな〜って感じですね(笑)。
EDには是非、サッカー界から引退して欲しいです(笑)。大人げないこと山のごとしです(笑)。
Posted by jenio10 at 2005年10月26日 19:54
EK69さん、コメントありがとうございました!
勝負事ですからね、その意見に賛成です。もちろん面白いサッカーを見せて欲しいですけど、それで負けては意味ないですからね。モウリーニョは凄いですよね。よくあれだけの選手達をまとめて、なおかつ勝ち続けていますからね。お金で良い選手を集めても、ダメなところはダメですから(笑)。
ランパードでも異論は無いです。可能性はありますね。

ヴィンセント&P−12さん、コメントありがとうございました!
たぶんジェラードが受賞しそうな気がしますね。
ミラニスタとしては、歯がゆい限りですけど・・・(笑)。
Posted by jenio10 at 2005年10月26日 19:59
コメントどもです!
マルディーニ取って欲しいですよね。
記者もそのへんのことを考えて投票を…
ユーベの選手が取りそうな予感がしています。

大穴は我がベッカムで(笑)
Posted by inoran at 2005年10月27日 01:19
inoranさん、コメントありがとうございました!
マルディーニが受賞したら最高なんですけど、こればかりは難しいですね。
ベッカムですか?相当難しそうですね(笑)。パクが受賞するのと同じぐらい・・・(笑)。
Posted by jenio10 at 2005年10月27日 19:17