2006年03月02日

サッキがロベカルを非難! その他、親善試合結果!

4b84ddd3.JPG昨年末にR・マドリード(スペイン)のスポーツディレクターを辞任したアリーゴ・サッキが、1日に出演したスペインのラジオ番組の中で、ロベルト・カルロスを激しく非難しました。

発端は、先日、フロレンティーノ・ペレス会長辞任の報を伝え聞いたロベルト・カルロスが、
僕には全く関係ない。」
と冷たい反応を見せ、ペレス前会長との関係が冷え切っていたことを窺わせたことに、サッキが怒りを露わにしたようですね。

サッキ
「ロベルト・カルロスはもうR・マドリードに残ることは出来ない。サッカー界にあれだけ長くいれば、人に対して敬意を失ってはいけないことぐらい分かっていただろうに。彼はもう少し頭の良い人間だと思っていた。しかも、彼が敬意を欠いた相手は、彼に莫大なるお金名声を得るチャンスを与えてくれていた会長だ。あのような発言をした彼には、来季レアルの白いユニフォームを着る資格はない。」

ロベルト・カルロスは今、モスクワに滞在中、2日にもマドリードに戻る予定ですけど、帰ってすぐに釈明会見を行うものと見られているようです。

例えば、ミランが不甲斐ない試合を続けて会長辞任となったとしても、あまり選手を責める気持ちには、個人的になりません。選手をボロカス書くことがあったとしても(笑)。選手達に責任が全くないとは思いませんけど、監督、もしくはフロント陣を責めたくなります。あくまで個人的にですけど・・・。このレアルの場合には当てはまらないとは思いますが。
発言に問題のある選手は、世の中にたくさんいます。レアルで言えば、ロベカルもロナウドも言いすぎている気はしますが、外野がいちいち口を出すのはどうかと・・・しかも、名前が知れていて、影響力がある人物が・・・。今はそうでもないかな?(笑)。
釈明会見なんていります?生意気な事を言うつもりはありませんけどね。
(写真はミラン監督時代のサッキです。記者会見の場です。写ってませんけど、隣にいるのはエバーニ。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イタリア、ドイツに4−1の完勝
イタリア・フィレンツェ・アルテシオ・フランキ・スタジアムで行われたイタリアvsドイツ、イタリアが完勝です。親善試合とは言えないような試合だったようですね。
イタリアの得点者
ジラルディーノ トニ デ・ロッシ デルピエーロ

試合後のクリンスマン監督(ドイツ)のコメント
「今日は何も良いところがなく高い代償を払った。イタリアが優勝候補の一つに疑いはない。」

試合後のリッピ監督(イタリア)のコメント
「選手達から代表への熱い気持ちが伝わってきた。信頼がより深まった日だ。」

トッティ不在、代わりを務めたデルピエーロの活躍、仮にトッティが間に合わなくても、イタリアは問題無さそうですね。どちらかというと、ドイツの方が心配です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クロアチア、アルゼンチンに3−2で勝利
ドイツW杯で日本と同グループのクロアチアは、スイスのバーゼルでアルゼンチンと対戦し、3−2で勝利です。

詳細は分かりませんけど、後半終了間際にゴールを決めて、アルゼンチンに競り勝ったようですね。
ボスニアより強力です(笑)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スペイン、コートジボワールに3−2で勝利
スペインはコートジボワールと対戦して、3−2で勝利です。
注目のセスクが大活躍だそうで。ドイツで見ることが出来るでしょうか?楽しみですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その他、親善試合の結果
オランダはエクアドルに1−0の勝利。
イングランドはウルグアイに2−1の勝利。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jenio10/50420641
この記事へのトラックバック
最近サッカーネタはバルサ関連ばっかだったので、たまには代表の試合でもと思ってる次第であります。 と言ってもスカパーが無いので映像は見れてませんww(BSに期待!!) なのでとりあえず気になる結果だけ ロシア 0−1 ブラジル アルゼンチン 2−3 ク...
国際Aマッチデー【個人趣味日記】at 2006年03月02日 20:31
ドイツW杯開幕まで100日を切りましたね〜強豪国も続々と国際親善試合で強化を図ってます! 【イングランド】 仮想パラグアイとして”ウルグアイ”との対戦!先制され苦しい展開も終盤の逆転劇で2−1で勝利!J・コールが1G1A大活躍!後半から途中出場した倉内君....
”W杯に向けて!強豪国強化試合結果”【【しろうとサッカー研究所】】at 2006年03月02日 21:27
3月1日は国際AマッチDAYでしたね! 主な試合の結果は ロシア 0−1 ブラジル アルゼンチン 2−3 クロアチア オランダ 1−0 エクアドル トルコ 2−2 チェコ イタリ【??i
国際AマッチDAY。【Green Park (旧カコの変な日常)】at 2006年03月02日 21:54
3月1日・ダブリン アイルランド 3 − 0 スウェーデン (得点者) ダミエン・ダフ、ロビー・キーン、リアム・ミラー … …… まともに選手が揃っての重要な試合だったはずなのに…{/hiyo_oro/} 本大会にも出ない、FIFAランキングが下の相手にこのザマとは…(おや...
惨敗…・各国親善試合【川の果ての更に果てに】at 2006年03月02日 23:09
3月1日はワールドカップ前最後の国際Aマッチデー。 前倒しで日本と戦ったボズニアは、3月1日にも試合をするってウワサがありましたが、 さすがに無かったようですね。 次、日本は3月30日にエクアドルと対戦しますが、 人数合わせで選ばれる選手の気持ちを考えると...
スペインは逆転勝ち!!クロアチアはアルゼンチンを撃破。〜国際Aマッチ〜【キングのオキラク蹴球記】at 2006年03月02日 23:10
アズーリファンですが珍しく期待できそう。(笑) ITALIA (4-3-3): Buffon; Zaccardo, Nesta (dal 36' s.t. Materazzi), Cannavaro, Grosso; Camoranesi (dal 44' s.t. Pasqual), Pirlo (dal 29' s.t. Barone), De Rossi; Gilardino (dal 19' s.t. Perrotta), Toni, Del...
イタリアードイツ【CINDY-VERDY】at 2006年03月02日 23:35
知らなかったよ。 国際Aマッチウイークだったんだな。 イタリア4−1ドイツ これスカパーでやらないのかよ。 ジラルディーノ、トニ、デロッシ、デルピエロのゴールだったそうだ。 試合観てないんだよな、文字通りトラックバック記事。 これは、あの、アレじゃないで....
イタリアがドイツに快勝【これはCL前哨戦】【ジキルハイドのバックパス】at 2006年03月02日 23:41
今日はマ○ハンに5号機を打ちに行くか、親善試合を観戦するか悩んだ挙句、チャンネルをNHKのBS7にあわせることに決定。 BSを見るのはホントに久々です。  イタリア 4−1 ドイツ 『トッティの代わりはいない』 byリッピ,というわけで、イタリアはトッ...
4バック崩壊,ドイツver.(イタリア×ドイツ)【フッチボル・アレグレ とか】at 2006年03月02日 23:57
フライング?で一日早く行われた日本-ボスニアの映像は、ここタイではどこにも確認できず、イライラ。でも仮に頭から中継見てたらもっとイライラしましたかね? ということで、昨日の国際親善Aマッチ、ゴールシーンだけですが、いくつかの試合は確認できました。 スペイン 3...
[Football] 国際Aマッチデイ、試合イロイロ【タイで想う日々の日記】at 2006年03月03日 00:40
昨日、一昨日はFIFAの国際A代表マッチ・デーだった。昨日は幸運にもカーニバル明けの休日(皆踊りまくって燃え尽きるのか「灰の水曜日」と呼ばれる)だったので4試合も観戦できた。ムードは完全にワールドカップだ。 まず午後一時にはオープンテレビのGloboでロシア...
ワールドカップ・ムード【カナリア蹴球王国】at 2006年03月03日 00:43
 昨日は親善試合Dayということで、試合がたくさんあったわけですが オーストラリアのヒディングは合宿を行ってたみたいで しかもボウリングをしていたという記事も(参照) ま、あまり他の国を気にしてる場合でもないか…   F組のクロアチアはなんと3-2でアルゼンチ...
国際親善試合【秋水庵】at 2006年03月03日 01:41
判っていることなんですけどね。朝からアルゼンチン戦を観ていると親善試合(国際Aマッチ)とはいえ、ブラジルとも対等に戦える戦力と戦術だな〜って感心しましたよ。 やはり日本が入るグループは2強2弱っていうのが欧州の常識なんですよね(苦笑)。前日にボスニア戦をや...
クロアチアは強い【のぶたと南の島生活in福岡】at 2006年03月03日 07:53
イタリアvsドイツ 国際親善マッチはスタジオアルメデオフランキで華々しく繰り広げられた 試合開始後4分 デルピエロのFK カンナバーロのへッドをキーパーレイマンはじいたボールを     {/hikari_pink/}ジラルデーノ{/hikari_pink/}がシュート {/soccer/} 鮮やかに先...
アズーリ(イタリア)が鮮やかにドイツに大勝 国際親善試合 3月2日             【fiore.t 旅のように】at 2006年03月03日 09:05
ドイツの守備の崩壊ぶりを見て思った。 やっぱ守備の安定なしには いい攻撃なんてで
イタリアvsドイツを見ながら日本代表を心配する【自記公開書】at 2006年03月03日 09:15
イングランドにゃあ期待してるってからに。 <国際親善試合 イングランド 2??1 ...
イングランドが勝利【TRICK ROLL UNITED】at 2006年03月03日 10:44
 各国で親善試合があったようです。
イタリア 4-1 ドイツ【ファンタジー サッカー】at 2006年03月03日 11:17
今日はとりあえず2つ・・・。 ちょっと明日夕方から家を空けるので、バタバタしておりまして・・・駆け足で感想などを・・・。 イングランド×ウルグアイ@アンフィールド ウルグアイは仮想パラグアイ・・・ってことで臨むイングランド。ウルグアイの国歌の前奏った....
★国際親善試合その1【お気楽軽薄☆蹴球日記】at 2006年03月03日 13:35
アルゼンチンvs クロアチア 国際親善マッチはなんとエキサイテイングな内容だった! 優勝候補のアルゼンチンとヨーロッパ予選無敗のクロアチアの試合は 開始後3分 セットプレイはクロアチア、キーパーがはじいたところに    {/hikari_pink/}クラスニッチ{/hikari_pink/...
クロアチアがアルゼンチンを破る ! 国際親善エキサイテイングマッチ 【fiore.t 旅のように】at 2006年03月05日 00:05
この記事へのコメント
こんばんは!
ロベカルもつい積もり積もったものを口に出してしまったのでしょうね。
サッキの言うことの方が(珍しく)正論です。この人は正論過ぎることしか言わないか。
なんだかんだ言っても辞めるときには「偉大な人だった」と言っておく方が良いのでしょうが、ロベカルは疲れてますからね。まあ会見で解決するでしょう。
そんなことより!クククク、クロアチアつつつ、強い!
こりゃやばいですよ、わかってたことですが。
4-1でボスには勝ってないといけませんでしたね。
こりゃあんなんで喜んでいちゃ勝てませんわ。
イタリアの結果もちょっと驚きました。
これでトッティ帰ってきたら更に志気が上がりそうですね。
Posted by JOO at 2006年03月02日 21:07
こんばんは。
なんだかマドリーはあちらこちらで場外乱闘(?!)が始まってますねぇ(^-^;
しかし昨日の親善試合はどれも面白そう。
クロアチアは強かった!
決勝点はシミッチのヘッド、というか
当たったのは背中だったみたいですよ(笑)。
ジラくんもいい仕事してたようですね☆
Posted by がちゃ at 2006年03月02日 22:41
こんばんは。
ロナウドに続いてロベカルもですか。何かそうしないと今や注目を浴びられないと思っているのかな、とちょっと寂しい気もします。
しかし、サッキも今更別れたチームの内情に首を突っ込んでどうするつもりなのでしょうか?
Posted by 川の果て at 2006年03月02日 23:03
チームとしてのまとまりを乱す人は、どんどん放出するべきですね。
Posted by アド at 2006年03月02日 23:08
こんばんは。
ドイツは気持ちよく負けてますねぇ。
ブラジルはともかく、クロアチアがアルヘンティーナに勝つなんて。
こりゃマズイ(笑)
もう1試合くらいAマッチデーを設定してほしい気もします。

久しぶりに飲んだらすぐ酔いました。。。
Posted by キング at 2006年03月02日 23:14
ブログ読ませていただきました。
デルピエロが活躍しているのは、うれしい限りです。
セスクが代表候補に挙がったのは、うれしい限りです。
ベテランや若手を選ぶ、こういう差配、ジーコには無理ですかねぇ。
出来れば、阿部、巻、佐藤、長谷部、トゥーリオ、田中達也、
徳永ぐらいまで入れ替えても、今の代表ならあんまり変わらない
ような気が・・・、夢物語ですかね。
Posted by サッカー小僧! at 2006年03月02日 23:42
こんばんは〜。
アズーリファンとしてはトッティ不在の中、セリエでの好調でアズーリ入り当確が出た(たぶん^^;)アレックスの活躍は嬉しいです! ここ最近はあまり見受けられませんが、またユーロみたいなことが無いとは言い切れませんので・・・(;^−^A まぁ、これはトッティも悪いとは思いますが、やはりヤツのそれまでの行いの方が悪質極まりないわけで。 なんかミランに来るなんて話もありましたが、断固反対でした。 ガットゥーゾは“歓迎だぜ!”的なコメントを残してましたが、本心はど〜なんでしょうね?
話がだいぶ逸れてしまいましたが・・・、ジラもこぼれ球を良く詰めてましたし、アズーリはW杯に向けて好調! 嬉しい限りです♪
逆にドイツの方が心配になりました。 こんなディフェンスで大丈夫なんでしょうかねぇ〜? 若いのもいいですが、経験というものをもっと大事にしたほうがいいような気がします・・・。
Posted by TREQUARTISTA at 2006年03月03日 00:27
こんばんは
いつもありがとうございます。
イタリア圧勝ですね。
この調子を維持してもらいたいですね。
イングランド戦は見れませんでした・・・
勝ったみたいでよかったです。

話変わりますが、HERO‘Sは3月15日のTBSの夜8時からです。
Posted by ヴィンセント at 2006年03月03日 00:32
JOOさん、コメントありがとうございました!
ここら辺は難しいですね。今のレアルを作った責任の一端は間違いなくサッキにもあると思うので、今さらレアルについてコメントするのはどうかと思ったんです。まぁ、責任を感じて辞めたんでしょうけど(笑)。どうも好きになれない人です。
クロアチアにはビックリですね。日本も苦戦するでしょうね。
ドイツが心配ですよね。

がちゃさん、コメントありがとうございました!
ジラはしっかり仕事をしましたね。トニと2トップ、ピッポにも絡んできて欲しいですね、このフォワード争いに。
シミッチも活躍しましたね。ミラニスタとしては嬉しい限りです。
強敵ですね、クロアチアは。ボスニアより(笑)。
Posted by jenio10 at 2006年03月03日 00:34
川の果てさん、コメントありがとうございました!
首を突っこむような位置にいないと思いますね。A級戦犯の1人ですしね。
ロベカルの発言もどうかと思いますけど、敬意を払えるような会長ではなかったでしょうから、仕方ないと。ここぞとばかりに・・って感じはしますよね(笑)。

アドさん、コメントありがとうございました!
掃除は必要でしょうね。不安分子を排除するのも一つのやり方だと思います。来シーズンが楽しみですね。
Posted by jenio10 at 2006年03月03日 00:50
キングさん、コメントありがとうございました!
クロアチアには日本も手を焼くでしょうね。オーストラリアとクロアチア、ここで勝ち点を稼がないといけませんからね。やっぱり初戦が大事でしょうけど。

久しぶりの酒は回りが早いですよね。あと空腹時も(笑)。気をつけているんですけど、これがなかなか(笑)。

サッカー小僧さん、コメントありがとうございました!
僕もそう思います(笑)。
サッカー小僧さんが挙げた選手達は見たいですよね。しっかりと。
ただ、仰るとおり、ジーコには期待できないような気がしますね。いつまでも三都主を・・・失言ですね(笑)。
ドイツでその中の数人を見られることを祈っています。巻は見られそうですけど、他はどうでしょうか?ジーコにお願いですよね。
Posted by jenio10 at 2006年03月03日 00:59
TREQUARTISTAさん、コメントありがとうございました!
トッティがミランへという噂がありましたね。もちろん、必要ありませんけど(笑)。
日韓W杯、ユーロ、この失敗は見たくないですから、イタリアには期待をしています。この調子なら問題ないと思いますけど、グループリーグは激戦区と言えますので、しっかり戦って欲しいですね。
ドイツが心配ですね。クリンスマンのやろうとしていることは良いんですけど、上手くないですよね。急すぎたでしょうか?ベテラン、若手を上手くミックス、これは難しそうですね。ある程度は頑張って欲しいのですが。

ヴィンセントさん、コメントありがとうございました!
イタリアは調子が良さそうです。トッティがいなくてもやれると確信しました。システムをいじっても結果がでますし、さすがリッピといったところでしょうか?

放送するんですね。楽しみにしています。日本人に期待ですね。
Posted by jenio10 at 2006年03月03日 01:15
ドイツvsイタリアを見ましたけど
守備力の差が如実に出たな、と(笑)
特にCBはまったく格が違いますね。
クリンスマンは外野の声に対して意固地になっている
印象があるんですけど・・・
赤いドイツって違和感ありまくりですね(^^;
元のカラーに戻してほしいです

今朝の読捨新聞のスポーツ欄に
「クロアチアの守備には不安点あり」
なんて書いてましたが
対戦相手を見てから記事を書くように
と文句を言ってやりたくなりました。
テベス&メッシで混乱しないほうがおかしい(笑)
Posted by トラマ at 2006年03月03日 09:01
何度もすみません!
そういえばサッキはもう辞めてますよね。
なんか違和感あったんですけど、だとしたらこの発言も余計なお世話ですね。
会長と共にド責任者の側の人間ですものね。
ロベカル以外ももっと言ったほうがいいかも。
Posted by JOO at 2006年03月03日 10:52
トラマさん、コメントありがとうございました!
これだけの差があるのは気持ちいいですね。クリンスマンも動くでしょうか?(笑)。
赤いユニは違和感ありますね。これもクリンスマンが絡んでいるんですよね(笑)。

あらら、某新聞はそんなことを・・・。テベスとメッシ、混乱しますよね。イタリアだって完封できるかどうか・・・、これが日本ならどうなってしまうと思っているんでしょうか?(笑)。

JOOさん、コメントありがとうございました!
辞めた人間の言うことではないですよね。サッキも責任を感じてはいると思うんですけどね。
なんか今日のニュースで、新会長がコメントしてたんですけど、レアルは誰でも獲得できる・・って感じで(笑)。お金はありますけど・・もしかしたら、会長が変わっても何も良くならないかも(笑)。ロベカルはどうか分かりませんけど、ロナウドは今シーズン限りでしょうね。新会長もそのような事を。
Posted by jenio10 at 2006年03月03日 12:44
こんにちは。
イタリア圧勝でした。トッティがいなかったですけど、あのドイツ相手だったら無問題っすね〜;;;ドイツどうしちゃったんでしょう〜(-_-;)。ほんとに拍子抜けでした。DF完全崩壊してましたし;;;
最近ジラのいいところをあんまり見ていなかったので(^_^;)、この試合ではとてもよかったですよ♪
シミッチがゴールしてる(^_^;)アルゼンチン×クロアチア戦は、時間があれば見たいのですが・・・これから義弟の結婚式で大分にひとっ飛び!!行ってきます〜。
Posted by YOSHI-CO at 2006年03月03日 13:51
jenio10さん、こんばんは。
クロアチアは強い、イタリア、ドイツは負ける‥‥なんだか大変です。
日本もうかうかしてられません。
よその国は日々進歩しています。

「トントンバトントン」を回したいと思いますので、もしよろしければ
時間があるときにお願いします。
Posted by へしこくん at 2006年03月03日 21:56
YOSHI−COさん、コメントありがとうございました!
大分に行かれるんですか?おみやげ待ってます(笑)。
ドイツが心配になりましたね。あまり期待しているチームではないので、別に良いんですけど、ホスト国ですから、せめてベスト8ぐらいまではいって欲しいんですけどね。どうでしょうか?
ジラにはドイツでも、CLでも期待したいですよね。

へしこくんさん、コメントありがとうございました!
日本を尻目に、各国良い状態みたいですね(笑)。ドイツは散々ですけど。
クロアチアにはビックリでしたね。やはり強い。楽しみです、日本戦。

バトンは一応やりました。主旨と合っているかどうか分かりませんけど、お許しを。
Posted by jenio10 at 2006年03月04日 01:20
�����������喝��絎吟��������絽違�c�������������������с�����? �����������潟��FM���������������罐純�������c�����
Posted by ��潟������� at 2013年08月21日 09:01