2006年06月20日

W杯ドイツ大会 グループH 第2戦 ウクライナvsサウジアラビア

こんばんわです。
ようやく見たかったシーンを見ることが出来ました。
シェフチェンコ、彼はこうでなくてはいけませんね。

<前半>
ゴールシーンは2つです。
ウクライナは高い位置からどんどん行きます。気持ちが良く分かりました。
4分 ウクライナ ルソルのゴールでウクライナが先制。1−0。
CKからルソルが膝で押し込みました。ウクライナのW杯初得点。
ブロヒンが大喜び(笑)。
すぐにピンチがありました。FKからあわや失点という場面。危なかったですね。
ウクライナのプレッシャーは早く、高い位置からボールを奪いに行きます。
右サイドのレブロフは効いてますね。数年前は主役級の選手でした。
13分 CKからシェバのヘディング、DFに当たり得点にはなりません。
16分 シェバがスルーパスへ走り込みますが届きません。
20分 シェバのミドルシュート、GKの正面。
21分 シェバからボロニン、これも繋がりません。
スペイン戦とは明らかに違うウクライナ、ブロヒンの采配もピタリでしたね。
36分 ウクライナ レブロフのゴールで追加点。2−0。
素晴らしいミドルシュート、GKはちょっと滑りましたかね?試合開始から危うい感じでしたが。

43分 ボロニンが決定的なシュートを外します。
シェバのゴールが見たかったですが、それは贅沢ですね(笑)。

<後半>
ゴールシーンは2つです。贅沢をさせて頂きました、いきなり(笑)。
1分 ウクライナ シェフチェンコのゴールで追加点。3−0。
FKからシェバのヘディング、W杯初ゴール、ようやくです。
完全なウクライナペース、サウジは何も出来ません。
シェバの動きは良いですね。ボロニンとのコンビはいまいちですが。
サウジの時間帯もありましたが、シュートが上手くいきません。
18分 カリニチェンコのシュートはバーに当たります。
22分 右からのクロス、シェバが胸でトラップして狙いますがゴールならず。
レブロフに替えてロタン、ボロニンに替えてグシン。
39分 ウクライナ カリニチェンコのゴールで追加点。4−0。
シェバが左サイドを抜け出してエリア内へ、カリニチェンコへパス、ウクライナらしい、シェバらしいシーンでした。
シェバは1得点1アシストで交代です。仕事をしましたね。ウクライナサポーターから大歓声です。
カリニチェンコのミドルは枠を外します。
ウクライナがこのまま4−0で勝利、快勝でしたね。

スペイン戦を払拭する出来、ウクライナの完勝、そしてシェバも大活躍と良いことばかりの試合でしたね。
シェバにレブロフ、ティモシクは中盤で好守に貢献、カリニチェンコも素晴らしい出来でした。楽しく見ることが出来ました。この時間帯としては助かります(笑)。
サウジは致し方ない敗戦、最終戦はスペイン、しっかり戦って欲しいです。勝てないでしょうが最後まで。

さぁ、次はスペイン、スペイン戦は後ほど書き足します。ご了承を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グループH 第2戦 スペインvsチュニジア
スペインが自力を見せて快勝。チュニジアに前半はやられていましたが、さすがスペイン、後半逆転です。
前半7分、チュニジアのムナリが先制。0−1。
後半26分 スペインのラウルが同点ゴール。1−1。
後半31分 スペインのF・トーレスが逆転ゴール。2−1。
後半45分 スペインのF・トーレスがPKで追加点。3−1。
スペインが予選突破を決めました。

グループH      勝   分   負   勝ち点
スペイン       2   0   0    6
ウクライナ      1   0   1    3
チュニジア      0   1   1    1
サウジアラビア    0   1   1    1

第3戦
スペインvsサウジアラビア

ウクライナvsチュニジア

スペインは余裕を持って戦えます。ここは問題ないですね。
ウクライナはチュニジアと、チュニジアは侮れないチームです。スペイン戦の前半は良い出来でした。怖いチームですね。
ここはウクライナに期待、シェフチェンコを決勝Tで見たいですから、しっかり勝利して予選突破を果たして欲しいですね。楽しみです。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jenio10/50593126
この記事へのトラックバック
ハンブルク 2006年6月19日午後18時00分KO(現地) サウジアラビア ザイード / アル・ドサリ タケル モンタシャリ スリマニ / ハリリ アジズ アル・ガムディ / ノール アミン / カフタニ ウクライナ ショフコフスキ / シェラエフ スヴィ...
サウジアラビア対ウクライナ(2006.6.19.)【メーヂャ】at 2006年06月20日 03:59
ワールドカップ 第11日目だよーん。 スイスVSトーゴ 昨日フランスがドローだったので ここの組も少しだけ波乱気味。 バルネッタさんが今日は頑張ってくれた。 若干まだ21歳。むむ。顔もそれでいてイケメン。 あのゴールはかなり芸術じゃ。ハァハァ フレ...
ボキのティモシュチュクさん【女33歳の本音                  ??いいやつばかりじゃないけどわるいやつばかりでもない】at 2006年06月20日 06:32
フクニシと二岡って似てるねえ。 トーゴ0-2スイス いやー激しい。スイスって強いねえ。バーゼルに行った中田コーも大変だ。 試合はスイスが早いパワープレーでトーゴ陣内に次々と進攻、惜しい数本のシュートを放つ。 そして17分、フレイ!天井にどーん! アデバイヨールは...
ワールドカップ11日目【ごったでざったなどぶろぐ】at 2006年06月20日 09:34
やりました♪と言うか当然!?必然!?W杯に絶対はないですが、ウクライナ頑張りました快勝です★ ウクライナ vs サウジアラビア 結果 【4-0】 なんと言ってもシェバが少し復活しましたね♪ チーム全体的に良いリズムでしたし、けして…サウジだからと言...
SPORTS χ SPORTS【グループH】【キューブリッQ】at 2006年06月20日 10:01
トーゴ0-2スイス スイスが豊富な運動量でトーゴのパワーをうまくいなして快勝。 スペイン3-1チュニジア チュニジアが先制するも後半だけでスペインは3得点。 ラウルもトーレスも得点し、ベテランと若手がうまくかみ合っている。 もっとも今完成されたチームといえよう。...
W杯6/19【スポーツアンリミテッド】at 2006年06月20日 10:26
フェルナンド・トーレス弱冠22歳。 僕と一回りも違う。。。 W杯で覚醒したと言うか、改めてその能力の高さを発揮していますね。 スペインはベスト8の壁を打ち破れるのか。 この男の成長がジンクスを打破するかもしれませんね。 ☆F・ト....
SPAIN底力を魅せて決勝トーナメントへ!!【キングのオキラク蹴球記】at 2006年06月20日 13:57
世界最大のスポーツイベント、W杯。ブログでも盛り上げませんか?
2006W杯【共通テーマ】at 2006年06月20日 20:34
おはようございます。 昨日は体力温存(と言ってもサッカー以外のことをグチャグチャやっていたので)のため1試合も見ませんでした。 22日が一番ハードですから・・・・。^^ トーゴ対スイスは2−0でスイスの勝ち。 トーゴ、グループリーグ敗退となりました。 ただ、トーゴは...
ドイツワールドカップ 11日目【FOOTBALL語り場】at 2006年06月20日 21:28
<ドイツW杯:グループG第2節> <トーゴ 0−2 スイス> 得点者:16分、フレイ、88分、バルネッタ(以上スイス) <ドイツW杯:グループH第2節> <サウジアラビア 0−4 ウクライナ> 得点者:4分、ルソル、36分、レブロフ、4....
ウクライナ、W杯初勝利! 〜 W杯11日目 〜【TREQUARTISTA】at 2006年06月20日 21:32
初戦、スペインにまさかの大敗を喫したウクライナは、初戦のチュニジア戦を惜しくも引き分けとされたサウジアラビアとの対戦となった。 格下相手のウクライナは初戦に大量失点で敗戦しただけに、大量点で勝利したい試合。 ウクライナは攻撃的なフォーメーションで試合に....
サウジアラビアVSウクライナ〜悪夢を払拭する快勝【気ままな不定期日記】at 2006年06月21日 05:16
この記事へのコメント
最高でしたね!
いやあ、やっと見たいウクライナ&シェフチェンコが見れて、
嬉しいです。
Posted by yuta at 2006年06月20日 03:56
こんにちは!
いよいよ寝不足が具体的な症状としてあらわれてきました。
更新されなかったらきっと倒れたものと思われます。
ウクライナ良かったですね!
シェフチェンコもナイスゴールで心底ホッとしました。
さあこのまま最終戦も勝って決勝Tでも彼の活躍を見たいですね!
Posted by JOO at 2006年06月20日 13:09
こんにちは。
シェバやりましたね!!初ゴール&初アシストおめでとうございます。
0−4で負けて4−0で勝って、プラマイ0にするなんてスゴイなぁ。
日本も3,4点取ってほしいもんです。
言うだけはタダですからね(笑)

Posted by キング at 2006年06月20日 13:41
こんにちは〜。
もう大騒ぎしちゃいました♪
シェヴァやってくれましたな〜(^_^)v。
スタンドのシェヴァコールも、嬉しい限り(T_T)。
ウクライナ、4点獲るとはね。
3戦目のチュニジア戦、勝ちぬけて欲しいなあ〜。
Posted by YOSHI-CO at 2006年06月20日 18:18
お互い まだまだワールドカップ続きますけど
身体壊さぬ程度にしましょ(笑
Posted by シマちん at 2006年06月20日 20:36
こんばんは〜。
ウクライナ、W杯初勝利、シェヴァの初ゴール、大満足な試合でしたね。
スペインに大敗して気落ちしていた選手が多かった中、この勝利でウクライナは波に乗ってきそうです。
「ありがとうサウジ!」、君達は素晴らしい!笑
アジア枠も意外と役に立ちますね(苦笑) 方向性が違いますけど。
ウクライナはこのままチュニジアも粉砕してグループリーグ突破ですね! 頼むぞシェヴァ!

スペインは足し算して8−0くらいでサウジに勝てますかね?^^
ってか、今日も暑いですねー。 アイス、活躍してますか?笑
Posted by TREQUARTISTA at 2006年06月20日 23:23
yutaさん、コメントありがとうございました!
ようやく見ることが出来ました。もう1点ぐらい欲しいところでしたが、次に期待です。
シェバの調子は良くなってきましたので、かなり楽しみになりましたよ。

JOOさん、コメントありがとうございました!
こちらはこの3日間でなんとか戻したいと思っています。
シェバがらしいプレーを見せてくれました。アシストのシーンもさすがでしたよね。
ウクライナはチュニジアと、しっかり勝利して欲しいと思っています。
決勝Tでシェバを見たいですね。
Posted by jenio10 at 2006年06月21日 02:42
キングさん、コメントありがとうございました!
0−4の敗戦から4−0の快勝、凄まじいですよね(笑)。
シェバもようやく本領を発揮してきたようです。嬉しい限りですね。
日本もガッツリ得点して欲しいですね。打ち合って欲しいと思っています。楽しみです。

YOSHI−COさん、コメントありがとうございました!
やっとシェバがやりましたよ。素晴らしいプレーをしていましたね。
ウクライナサポーターも大喜び、良い試合でした。
チュニジアにも勝って、決勝T進出を決めて欲しいですね。
期待していますよ。
Posted by jenio10 at 2006年06月21日 02:45
シマちんさん、コメントありがとうございました!
そうですね、体を壊さぬ程度に・・・既に遅い気もしますが(笑)。
最後まで頑張ります。

TREQUARTISTAさん、コメントありがとうございました!
ウクライナが初勝利、その試合でシェバが大活躍、言うこと無い試合ですね。
シェバの調子も戻ってきたようですし、この先も期待しています。
サウジは何も出来ませんでしたね。致し方ありません(笑)。
ウクライナはチュニジアにしっかり勝って、決勝T進出を決めて欲しいですね。
アイスは今食べました(笑)。あまり美味しくなかった・・・チョイスを失敗したようです(笑)。
Posted by jenio10 at 2006年06月21日 02:51
おはようございます。

シェバの初ゴール、生放送では見れなかったのですがスペイン戦調子が悪かったのでホッとしています。^^
ウクライナ、決勝トーナメント進出の可能性高そうですね。
スペインは、終わってみれば余裕でしたね。
Posted by tomoko0310 at 2006年06月21日 03:59
ウクライナが立ち直ってくれましたね。
スペイン戦が嘘のような良い試合でした。
シェバもらしい動きみせてくれてたし、
ゴール&アシストと活躍しました。
他の選手も得点出来るところを証明したし
これなら予選を突破しても活躍してくれそうです。
Posted by masa at 2006年06月21日 05:16
tomoko0310さん、コメントありがとうございました!
ですね、ホッとしました。
シェバの動きは良かったですから、この先も期待出来ますね。もっと彼の得点を見たいですね。
スペインは危なげなく突破、余裕でしたね。
結構行けそうな気もします。どこまで行けるか楽しみです。

masaさん、コメントありがとうございました!
ようやくウクライナが力を見せましたね。
得失点も戻しましたし、言うこと無い試合になりました。
シェバもゴールを決めて、動きも戻ってきました。ウクライナのこれからに期待ですね。
チュニジア戦をしっかり戦って、決勝T進出を決めて欲しいですね。
Posted by jenio10 at 2006年06月22日 02:06