August 29, 2008

byebye

次に進むには、捨てなければならない。

可能性無いものを今だけの気持ちだけで

時間を過ごしていくことはやめる。

理性を持っている女だから出来るはず。

忘れられればいいけど、

思い出にしていけばいい。

人に話して、

「わかる」と、言ってほしくない。







jenniferlopetto at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 17, 2008

良いこと?悪いこと?

友人同士でひとりの人をとりあうのをみて、
心でおもしろいと思うか、
どちらかを応援するのとは、
どちらが人間的?

不倫は良いこと?悪いこと?
本当に、文化なの?

内緒話を内緒内緒で広げていくのは、
コミュニケーションとして、どうなの?

内緒話をひとりにしか言ってなくて、
知りわたったときに、その人が悪いと思って当然?





jenniferlopetto at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 18, 2007

なにか、自分のリズムをくずしてしまうと、
その、くずしてしまった状況から嫌になります。
事を、やり直したいと思うのはまだ良い。
弱いと思うところが、全てが嫌になってしまうこと。

昔にくらべたら・・・
っていう言い回しは
「自分」には変わりないわけだし
あまり好きな言い方ではないが、
頑固で強情になったわりに傷心になった。

このブログ、けして
気持ち絶好調の時には開かない。

ノリが良いときには 
SNS開いて仲間に日記をさらしてコメントもらってる。

ただ、ここのブログは
あんたイッテルって言われるから
知られない部屋にしている。


ブログランキング


アクセス解析



jenniferlopetto at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 07, 2007

今更ながら「東京タワー」

78b8675a.jpg今更ながら「東京タワー」(江國香織)を読みました。

「透」と「耕二」の気持ちがわかりやすく表現されていて、私がよくつかってしまう、「言葉にできない」ってゆうキモチを明確にしてくれて、ストーリーにもはまっていくのがわかり、気分がよかった。

どうしようもない恋愛なのに前向きにむかっているのは彼らが若いからなのかはわからないけど、自分自身にも勇気づけられるものがある。我慢しなくちゃいけないことばかりなのに、それがハードルがあるから好きと思うのか、年上だから、安心感を求めているから好きと思ってしまうのか、、ただただ何も考えなく純粋に好きになっちゃった てこともあるんだろうか。
でも、近づけば近づくほど、自分の欲は高まるし、”もっと”を追求してしまうと思う。
物語では20才の歳の差恋愛てことだけど、可能性はあるよね。
たとえば、30才以上離れた恋愛て後先はあるんだろうか。

今はどうあれ、この本読んで、もし私がトシとってもこんな風に思いを寄せてくれる殿方いたらい〜な〜って思っちゃいました。

jenniferlopetto at 03:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 04, 2006

どうしたら良いかわからない時

b78162ec.jpg
どうしたら良いかわからない時、行き詰った時、

私は占いに行きたいと思う。
たとえば、仕事面、恋愛面、、、

まあ、たいていがそのどちらかでしょう。

人間関係が大きく自分の立場と気持ちを揺らす。


なんらかのサイトにかきこんで、メッセージなんてくる根拠もないのに
知らぬ相手からのメッセージを待っているのか、自己満足なのか。

愚痴もきいてくれる友人がいても、そんなタイミングよく会えないでしょう。


私の場合、なにがどうしていやなのか、言葉できちきちに説明ができないところがある。
かんたんに言えば、はっきりしない。

ただ、漠然と嫌と言葉に出してしまうと、自己暗示というか、たとえば奥底で否定されたいときでも良い道からはずれてしまうことがありそう


結局は、自分で考えて終わっていく時時の問題点。

ただやっぱり、信じる信じないでなく、自分の存在というものを自分で受け止めたいし指摘してほしいが為、占いを求めるのだろう。

だからネット占いや、占いの本を買い自分で納得するんじゃなくて、占い師のところに行って、気を晴らしたい。


00098



jenniferlopetto at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!