2007年12月01日

またさらに挑戦。。。

TBテスト第3弾うまくいくかな?

さらに挑戦。。。

TB送信テスト第2弾

また挑戦。。。

TB送受信テスト

2007年08月13日

移転シマシタ

http://jen.breeze.jp/index.php
jennne111 at 20:08|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日常 

2006年08月30日

長いバトン

久しぶりに更新。
このまえさぇからバトン書けいわれたので忘れんうちに。続きを読む

2006年08月03日

放置シテタ

さぇからバトンみたいなの来てたけどいまリネ2の補償イベント期間中で忙しいので
思い出したら書きます

2006年06月25日

文字イベンツ

710bd831.jpg先週の木曜から文字イベントがリネ2でやってました。
そして・・・・・・
該当文字を揃えるもカスアイテムしか出ません。
1等あてれば自分の鯖だと100Mくらいのアイテムなんですがねー。

ということで、前にエロサがやってた文字を揃えてみた(SS参照)
jennne111 at 14:03|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)Lineage 

2006年06月20日

リネ2いろいろ。

9f610e35.jpg新クランに入って1ヶ月が経ち、いろいろありました。
新クランでレイドうまうましたりと。
1日で1M稼ぐのが余裕になって装備も充実。

高Lvのwizに寄生させてもらって狩りしたりと。
SSはLv72のスペルシンガーに寄生してデートちう。

最近他クランとFPK(フィールド・プレイヤー・キル)戦が始まってさらにリネ2がおもろく感じてきました。
おもろいですねFPK。
当然、抗争になった相手が完全に悪いんですけど。

プレイヤー同士の殺し合いもおもろいものです。
jennne111 at 02:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(2)Lineage 

2006年05月29日

不満

アロンソ1位
モントヤ2位
クルサド3位だった伝統のモナコGP

いやぁ、内容的には文句なしのGPでしたね。

ところで、
永井君は何しにモナコに行ったんですか
レース中にコメントがあるわけでもなく、
終始彼のコメントを聞いたことが無いんですが。
こんなやつ行かせるくらいなら他の人いかせろよ・・・。
jennne111 at 00:46|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)F1 

2006年05月19日

演算

実に放置。ゴメンナサイ・・・。
つうことで、第3回になりました。
今回は演算等を。phpで最低限知っておけばいいものを紹介します。
【数字の演算】
一般的なプログラミング言語と変わりません。
変わるとすれば、変数の宣言が要らないことか・・・。
では早速コードを書いてみましょう。
<?
$a = 6;
$b = 2;

//たし算
$result = $a + $b;
print "$a+$b=";
print $result;
print "<br>"; //改行しておく

//引き算
$result = $a - $b;
print "$a-$b=";
print $result;
print "<br>"; //改行しておく

//掛け算
$result = $a * $b;
print "$a*$b=";
print $result;
print "<br>"; //改行しておく

//割り算
$result = $a/$b;
print "$a/$b=";
print $result;
?>
このように、
足算:+
引き算:-
掛け算:*
割り算:/
の記号を使います。
また、phpでよく用いる演算を紹介します。
<?
$a = 6;
$b = 5;

$a += $b;
print $a;
?>
上記は、変数$aに$bを加えるという意味で、
$a = $a + $bと同じ意味となります。
同じ要領で、$a-=$b;とすれば
$a = $a - $bと同じ意味になります。
また、変数に1だけ加えるという処理をしたい場合、
$a++とかけば、変数$aに1を加えた結果になります。
同様に、$a--で変数$aから1を引いた結果になります。
phpで多く利用する数字の演算はこれくらいだと思います。
【文字を足す(接続する)】
文字と文字を接続する時は、.(ドット)を使用します。
以下のソースをまず見てください。
<?
$a = "あいう";
$b = "えお";

$c = $a.$b;
print $c;
?>
変数$cに$aと$bを接続したものを入れています。
文字列の演算はこれだけ覚えてれば十分です。
数値演算と同様に、$a .= $bとすると、変数$aに変数$bが加えられた(接続された)値になります。
違ってるのは演算子だけですね。

この回は以上。
比較演算などは次回の条件式の回で。

2006年05月15日

ゴミ鎧誕生

4f1c50a1.jpg今日はリネ2罰鯖で初めてOEしました。
まぁ・・・エミュ鯖とかと違ってアデナ貯めるのに必死でOE失敗が怖くてずっと敬遠してましたが、少し金に余裕がでてきたので。
前から+4にしてたので(上下一体鎧は+4まで安全圏)手に入れた防具強化スクロールを張る。

>+4コンポジットアーマーは無事強化されました。
((((((ノ゜゜)ノヌオォォォ
成功!!

チキンなのでこれ以上は挑戦しませんが。。

まぁ、コンポジットアーマーってのはCグレード装備で一番下級の鎧なので、
成功しても買ってくれる人がいるかどうか・・・・

実にゴミ・・。
jennne111 at 14:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Lineage 

2006年05月10日

変数

プログラム言語の変数とは、
何か数字なり文字列なりを格納する箱と考えていただければOKです。
たとえば、筆箱には鉛筆を入れます。
それを変数に置き換えると、
筆箱が変数であり、鉛筆が数字や文字列となるわけです。
そういうように、ものを格納する箱と考えておけばおkです。

さて、PHPという言語は特殊なもので、変数に一定の型というものをあまり意識しなくてよいというところがあります。
例えば、他の言語(ここではC++を例にしてみます。)だと、
数字であれば、
int 変数名;
と宣言し、その変数には数字しか入りません。(ここは覚えなくてOK)

んで、ここからが本題。
PHPに変数の型なんてないので、何でも入ります。
約束事としては、変数名の前に$マークをつけること。
例えば、変数に「0」という数字を入れたいとすれば、

$num = 0;
これでOKです。
文字列であれば、
$str = "(´゚ё゚`)ウッ・・・";
これでOKです。

numやstrは変数名ですので、解りやすい変数名にするといいでしょう。

しかし、変数名にはある程度決まりがあります。
phpで予約されている変数名(グローバル変数)は原則として変数に使用できません。
グローバル変数とは、$_POSTや$_GETなどの変数のことで、詳しくは後日。
次に、変数名は半角英数で始まるようにしましょう。

それさえ守ってれば大概OKです。

それでは、ここで、変数を利用したプログラムを書いてみましょう。
ファイルを新規作成して
<?
$num = 0;
$str = "文字列";

print $num;//数値
print "<br>";//改行
print $str;//文字列
?>
名前を適当にSample001.phpとかで保存して
http://127.0.0.1/Sample001.php
にアクセスしてみましょう。
どうでしょうか、ブラウザに

0
文字列

と表示されましたか?

変数については、今後いろいろ説明を加えていきますが、今回はこの辺で。
ソースの途中に書いてある//は、その記号のあとはプログラム上無視されるコメント(ソース注釈)というものです。
見やすいソースを作るには普段から処理にコメントを書く癖をつけておきましょう。

phpでhello world

「blog作る!!」とか言って2日で飽きてその後放置してたわけですが。
何か放置なblogを活用する手が無いかいろいろ模索してて、
「そうだ、phpの記事でも書くか」と会社で思いついたわけです。
おまいら!phpやれ!php!

まぁ、やれと言われてやる人がいるかどうかは別として。
「Apache2とかphpのインストールとかメンドクセー」ってことになってくると思うわけです。
実際自分自身もインストールの説明書くのめんどくs(ry
ってことで、インストール近辺は下記のURLでも見ててください。
http://gikyouken00.ipc.miyakyo-u.ac.jp/new/computer/apache2_php5/
Apache2のインストール項目にあるpage3の20項のDocumentRootは、
Cドライブ直下にwwwというフォルダを作成して
DocumentRoot "C:/www"
としたほうが無難です(後々の作業効率などから。)
同様にPHP5のインストールの7.php.iniの編集1項目の
doc_root = "D:\Apache Group\Apache2\htdocs"も
doc_root = "C:\www"に変更しましょう。

さて、上手くApache2とphpのインストールは済んだでしょうか。
では、早速phpソースを書いてみましょう。
エディタ(何でもOK,メモ帳でもOK)を起動します。
余談ですが、おいらのエディタのお勧めは「へてむるクリエ〜タ〜」というエディタ。

では早速。
起動していったんファイルを保存します。”Cドライブ直下のwwwフォルダ”(以下作業ディレクトリと呼ぶ)に、
test.phpというファイルを作りましょう。
んで、以下のコードを記述してみます。
定番中の定番ですが、プログラムで新言語をやるときは95%の人が書く最初のソース。
「文字列"Hello *** world!!"を表示する」というもの。
<?
echo "Hello PHP world!!";
?>
そしてCtrl+Sで保存します。
んでは、次のURLをブラウザで入れてみてください。
http://127.0.0.1/test.php

ブラウザにHello php world!!と表示されてますか?

表示されていれば問題ありません。

表示されていなければソースが間違っているかインストールが間違っています・・・。
インストール手順を穴が開くほど見直しましょう!!

今回はここまで。

2006年04月20日

移転

移転ですよん。


ツーワケデ、業者コメントがウザイので自分でblog作ります。
そのうちURLうpしま。

mugen

for(i=0; i<=1; i++)
{

  出社;
  仕事;
  退社;
  帰宅;
  if(帰宅時間<=20:00)
  {
    温泉;
lineage2();
  }
  elseif(帰宅時間<=23:00)
  {
lineage2();
  }

  if(現在時刻>=8:00)
  {
    起床;
    i=0;
  }
}

function lineage2()
{
 リネ2プレイ;
 if(現在時刻>=1:00)
 {
  就寝;
 }
}

2006年04月10日

新理論

今日も元気にipodを。

対戦相手のジャガーとジョーダンは即決定

そして苦渋の決断はマクラーレン。
ファンとして認めたくないですが、事実なので。
壊れやすさに賭けて。


自機はフェラーリ。
作戦はフェラーリといえば先行逃げ切りということで以下に!!!
これで貰ったも同然よー!

1



続きを読む
jennne111 at 12:43|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)日常 

2006年04月04日

tueeeee

642e2e23.JPG茶さんの理論を検証とおいらのを検証すべく、
敵をジャガーとジョーダンとフェラーリに変更。
そしてレースへ!
自機はフェラーリで小回り重視で安定を選択。

そしてレース。



ナンダッt-!!!

2位(´゚ё゚`)ウッ…

ま・・・まさか!
自機にのってるのはフェリペマッサか!
それなら勝てないのも仕方ないか・・・
jennne111 at 12:41|この記事のURLComments(3)TrackBack(1)日常 

ボーナス確定

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060403&a=20060403-00000076-mai-spo
というわけで、2位確定らしいです。

おいらがいたころは弱小だったのに。。。

数年でこんなにまでなるんだなぁ。

jennne111 at 01:39|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)日常 

2006年04月01日

アタラネエ

f1aa29e2.JPGあたらないですね。ipot

というわけで、かなり挑戦してますが未だにあたらない。

何回か挑戦してみた結果、
雲は小回り安定で
作戦が安定性のがいい順位出るみたいな・・・・。

まぁ1位じゃなければ関係な(ry

現在のポイント:22
飲んだウーロン茶本数:19
挑戦回数:7

2006年03月30日

鬼さん速いよ鬼さん。

ウーロン茶の話。
赤鬼ハエー。
まさかミハエル(ry

SS取り忘れましたが、
昨日と今日で1度づつ挑戦。
3位と2位でした・・・。
まぁ1位以外は同じなんですけどねー。



というわけで、途中経過。
ポイントくれたバルthx
飲んだウーロン茶本数:12
総ポイント:14
挑戦回数:3
jennne111 at 01:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 
Recent Comments
プロフ
jennne
所持キャラ(14匹)
・jennne
・プロトタイプjennne
・Jennne
・jennne@魔女
・牙神幻十郎
・ジェンヌ
・jen
・ゼシカ
・SALE
・葵みんと:鎌師(葵一族)
・アーシェス:インテ戦士(Fantasy)
・アーシェス:放置キャラ(無所属)
・じえたそにごう:賢者(オレ!(´∀`)タソ!)
・アーシェス:サンカー(蒼炎)