2007年01月12日

『黒ゴマときな粉の和三盆クッキー』

黒ゴマきな粉和三盆クッキー3黒ゴマきな粉和三盆クッキー






きなこの入った生地に黒ゴマを乗せて^^
砂糖を和三盆糖にしてクッキーを焼きました。

和三盆糖はお値段が高いんだけど
これでクッキーやサブレを焼くと
砂糖とは違った優しい品のいい甘さに仕上がります。

でもちょっと焦げちゃった?(笑)

jenoise at 07:00│Comments(5)簡単おやつ 

この記事へのコメント

1. Posted by chimu   2007年01月12日 20:07
おいしそう〜
ずっと、写真を見てもどれもケーキ屋さんように本格的なものばかりですごいです!!

甘いものには弱い私です・・・
更新を毎回楽しみにしてますよ。
2. Posted by くり   2007年01月12日 21:06
w( ̄o ̄)w オオー!
和三盆糖、はんなりとした味に
しあがりますよね。
いいな〜
ゴマも美味しいし。
いいですねぇ(^¬^)ジュル...
3. Posted by jenoise   2007年01月12日 21:35
☆chimuさま
ありがとう^^
写真にするとよさそうに見えるのかもよ(笑)
写真の加工が良かったりして^^;;

甘い物やめられません。
今年も丸々太ります〜〜


☆くりぱぱさま
和三盆 ほんとにしっとり品のある味になります。
お高いけど是非ロールケーキを試したいです^^
ゴマときな粉のクッキーは
さくっとしててこうばしくっておいしかったです♪
4. Posted by にじ   2007年01月12日 23:30
いやいや、うまそうな色だじょ( ̄ー ̄)v ブイ!
和三盆って、お茶のお菓子に出るよね^^
上品な甘さでさ、すぐ溶けちゃうのね( ̄¬ ̄) ジュル・・・
よだれ止まらんよ( ̄p ̄) だら〜
ψo^( ̄∇ ̄ )^うひゃ♪
5. Posted by jenoise   2007年01月12日 23:40
☆にじちゃん
和三盆は友人の旅行土産で貰ったんだけど
ほんとこれでクッキー作ると
おいしいんだよー。
なんでこんなに品のある甘さになるんかなって。
でも高いんだよね・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔