2009年01月19日

『イチゴのムースケーキ』

小さめのイチゴが1パック298円♪
もちろん2パック買いました。

イチゴのムースケーキを作りましょう♪(本日 母の誕生日^^)

イチゴのムースケーキ


イチゴのムースを作るときは小さめのイチゴのほうが
赤い部分が多いので可愛いピンク色になります。

ビスキュイは2種類焼きました。

上の部分は普通のビスキュイ生地。
ムースの真ん中と土台とトップのハートの部分は
ほんのりピンクのビスキュイを。

イチゴのムースケーキ2


いつもはムースだけなんだけど今回はイチゴも真ん中に〜と思ったら
う・・・歪んでしまった。

イチゴのムースケーキ3


少しだけ余ったムースはカップに入れちゃいました。

イチゴのムースケーキ4


考えたら去年の母の誕生日にも
同じイチゴのムースケーキ
モンブランとあんぱんを持って行ったんやっけ(笑)

ま いっか?



jenoise at 15:43│Comments(10)簡単おやつ 

この記事へのコメント

1. Posted by まき   2009年01月19日 23:16
めっちゃ可愛くって、めっちゃ美味しそう
PCの画面に向かって手が出そう!笑
2. Posted by jenoise   2009年01月20日 08:24
>まきちゃん
おはよ〜^^
母からメールがあって
めっちゃおいしかったって♪
断面も可愛かったって♪
イチゴのちっちゃくて甘いのがあったら
ムースだけなら簡単に出来るから
是非♪
レシピも一覧にあるし〜〜〜
3. Posted by jenoise   2009年01月20日 08:26
あ・・・ムースじゃなくて
レシピではイチゴミルクババロアになってた(笑)
  ↓
http://blog.livedoor.jp/jenoise/archives/50558126.html

このケーキには半分の分量で作ったよ^^
4. Posted by ぱんだ   2009年01月20日 09:23
うわぁ〜!!!おいしそう♪すっごい可愛いケーキ!!なんだかみてるだけでほんわか癒されます☆
ホント素敵!!
5. Posted by ぱんだ   2009年01月20日 09:23
大事なことを忘れちゃっていました。。。

お母様、お誕生日おめでとうございます☆
6. Posted by より   2009年01月20日 16:17
お母さんお誕生日おめでとうです
イチゴのづくめで美味しそう〜!
買ってきたのかと思ったよ♪
娘もイチゴのムースは好きなんだけど私も作ってみたくなったよ
7. Posted by お芋だいすき   2009年01月20日 18:13
かわいい!
こんなケーキを作る事が出来るなんて!
尊敬します。
8. Posted by jenoise   2009年01月20日 20:36
>ぱんださま
ありがとー^^
イチゴが甘かったから
とってもおいしーケーキになりました。
なかなかいい味でご機嫌です♪


>よりさま
ミキサーでぐるぐるするだけで出来るから
とっても簡単^^
それなのにおいしーの。
豆乳でも出来るし。
カップに入れたらおいしーデザートになります♪


>お芋だいすきさま
ありがとー
おいしく出来ました。
ビスキュイも簡単だしお芋さんなら
きっと出来ちゃうよ〜
9. Posted by まみりん   2009年01月22日 15:35
綺麗なピンクだね〜♪
最近お菓子売り場でもピンク一色。
まだまだ寒いけど、気持ちだけ一足早く春♪
いい娘さんで、お母様も幸せだねえ

2008年総集編アルバム、
めちゃすごいね!感動したわ!
10. Posted by jenoise   2009年01月22日 20:46
>まみりんさま
きゃーアルバムも見てくれたん?
ありがと〜
あれでも全部とちゃうんよ・・・写真(笑)
恐ろしく作ってるよね^^;
あれ全部食べてるかと思うと
余計おそろし〜〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔