淡路ジェノバラインブログ

淡路島と明石を結ぶ高速船「淡路ジェノバライン」のスタッフブログです

フラワリーングバス運行開始しています。

ご無沙汰しております。
 北淡路は7月15日、淡路島公園周辺にパソナが「ニジゲンノモリ」オーブンさせて賑わいが出てきました。その施設へのアクセスも含めてこの度、県が中心となって岩屋ポートターミナルを起点に、土・日限定ですが北淡路を回る「フラワーリングバス」を運行することになりました。
 明石から、岩屋に船で渡ってもその後アクセスが路線バス、タクシー等がありますが、ルートや運賃の面で不便であることから、観光には強い味方になります。
 詳しくは、https://web.pref.hyogo.lg.jp/ks24/fwrbus.html に運行コース・時間表が掲載されています。


桜まつり

年度か変わり、いよいよ春らしくなってきました。新入生、就職と人生の節の季節であわただしい気持ちになります。

 県立淡路島公園では、3月25~4月9日まで「桜まつり」を行っています。

4月1日現在、展望広場への小道ではカンヒザクラ、谷の池ではオカメザクラが咲いてきています。ソメイヨシノはこれからのようです。

 今度の土・日は気分転換に公園をゆっくり散策してみるのもよいでしょう。

sakura2sakura1 

 

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
 初日の出が拝める晴天で新年を迎えることができました。
今年も安全・定時運航に努め明石-淡路島間の人的交流に寄与してまいります。
 皆様のご利用をお待ちしております。

CNT-0012413-01
 
淡路ジェノバライン公式サイトはこちら

感想、お問合せ、情報提供は以下のメールアドレスまでお願いいたします。
jenova@able.ocn.ne.jp

最新コメント
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ