淡路ジェノバラインブログ

淡路島と明石を結ぶ高速船「淡路ジェノバライン」のスタッフブログです

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
 初日の出が拝める晴天で新年を迎えることができました。
今年も安全・定時運航に努め明石-淡路島間の人的交流に寄与してまいります。
 皆様のご利用をお待ちしております。

CNT-0012413-01
 

まりん・あわじ就航から早や1年

今年も早や師走となりました。ご無沙汰しております。

 「まりん・あわじ」が昨年淡路市から指定管理を受け運航させていただくことになり、何とか1年が経過しました。双胴船でしかも船尾に姿勢制御装置が付いていることから多少の時化でも揺れることが少なく、この快適性をより多くの人に知ってもらいたいと思っています。とかく、風があるときは船の揺れを気にされる方もいらっしゃいますが、 この船については大丈夫です。

 この12月には、明石駅南にかつてダイエーが撤退した跡地に再開発ビル「パピオスあかし」が開業しました。2階には「あかし市民広場」ができ、毎日のようにイベントが実施され活気があります。
 ネットでのアクセスは http://akashi-hiroba.jp/ です。
 今後の明石駅前の活性化が期待されます。
20160926_ekimae1 

新年あけましておめでとうございます。

新年は、寒いとはいえ、例年よりは暖冬のようです。
 振り返れは、一昨年は、燃料価格の高騰に困惑を隠せなかった状況から、昨年から大きく燃料価格が下がりようやく一息入れられるようになりました。
 今後もこの状況が続いてもらいたいものです。
穏やかな新年を迎えられ、今後も淡路島と本土の連絡航路として継続して頑張りますのでごれからもご支援・ご利用のほどお願い申し上げます。

DSCF2139                      







                                        DSCF2135          




 

淡路ジェノバライン公式サイトはこちら

感想、お問合せ、情報提供は以下のメールアドレスまでお願いいたします。
jenova@able.ocn.ne.jp

最新コメント
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ