ジェッポコ日記-英国編-

英国へCOME BACK!   何とかなるぜ!そんなにショゲるなよ!笑って暮らそうぜ〜!

もっぱらtwitterなので久々に近況報告を

babyちゃんはすっかり大きくなったので娘ちゃんになりました
トイレトレーニング中ですが出来たときに貼っているシールがもう30まできました
35で一旦ゴールなので達成時には国を挙げて祝賀ムードに包まれるでしょう
マル・マル・モリ・モリを上手に踊るアビリティを手に入れました

私はもうすぐお誕生日
生誕○十周年記念事業の一環としてPCかギターを新調しようと計画中
やっぱギターかなと思いiMacはメモリ増設でしのぐことに
2G→4Gを目論み2Gを1枚購入
空いたスロットに差し込むべく開けてみると1Gが2枚ささっている罠
結局2G→3Gという中途半端な結果に・・・トホホ
でも今年appleはラインナップ一新の噂があるので待とう
ギターはもちろんAventureGuitarsで決まり!

ROLLYグラマラス東京公演はチケット当選したのに
バタついてるうちに引き換え期間終了・・・だがしかし!
ステキなお友達の助けで行けそうです

あと、BAD NEWSとしてはネズミ捕りに捕まりました
近所の田舎道、40キロ道路で57キロ出てたそうでお縄に
ちまちま罰金稼いでないでもっと巨悪と戦え!!
これでゴールドとはおさらばです・・・

もうすぐ雛祭り
雛人形飾らなくちゃ!
というわけでまたお会いしましょう ヾ(;´▽`A



ce6b19eb.jpg


昨夜からトイレ3連勝!
勝利者が見せる余裕の寝顔です。

今日は足を悪くしている母に杖をプレゼント。
博多阪急に専門店があるなんて知らなかったなぁ。
娘ちゃんもポケモンセンターでご満悦。
地下の駐車場は秘密基地みたいでカッコいいけど高いよ!
デパートと提携してないなんてそりゃないぜ!セニョール!

この日、この時間に宝物を授かり早いものでもう3年。
その宝物は輝きを増すばかり。
何でこんなに可愛いのだろうか・・・謎だ!!

3years


これからもパパと一杯遊んでください。
めでたいめでたい。

記念にギター買おうかな〜!(*゜∀゜)=3    なんつって

ずいぶん経ちましたが大阪旅行記最終章です。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので・・・新幹線の時間まで街を徘徊です。
ソース味のたこ焼きが食べたい!ということでiPhone先生を頼りに
地下街の たこ八梅地下店 にたどり着きました。

umeda_pt



家族3人でたこ焼き、お好み焼きハーフ、ねぎ焼ハーフ、イカ焼きのセットを。
ラムネとビールで乾杯!!

てなわけでお土産買って解散。
また必ずずがんぢん旅行を実現しましょう〜。

最後の日記はあっさりね。
ではまた。

朝から母親の具合が悪く救急病院へ。
結果は嘔吐下痢症。
同じもの食べてたのに何故か母だけ。
点滴受けてお薬もらって帰宅。

その後仮面ライダーフォーゼに会いに行きました。
会場は超満員でしたがするすると良いポジションをゲット。
babyちゃんのテンションも最高潮。

4335ea50.jpg


ストーリーはテンポ悪くグダグダでしたが
フォーゼはかっこよかったです!
ファイヤーステイツも登場しましたよ。

その後サインをもらって握手!

74bdb63b.jpg



14日の仮面ライダー・スーパーライブも楽しみだ!!

あけましておめでとうございます。

というわけでやってきました2012年。
昨年の重大ニュースを振り返ると…

・網膜剥離

 一昨年の12/30、会社で仕事中に左目の中で何かがはじけた。
 年明けに眼科に行くと即入院で手術…辛かった!

・すかんちTOUR

 shima-changのためにすかんちが全国TOUR
 福岡・広島と参戦しいよいよのところで網膜剥離発覚!
 大阪・東京を泣く泣くあきらめた…

4c4be31f.jpg


・ROLLYさんと共演!

 LIVEに行けなかった僕に神様(ディー子)からの贈り物!
 BS12 GuitarStories でROLLYさんと共演!!
 まさにわが人生の絶頂です。

GS#9


・Marshall

 辛い手術を乗り切った自分へのご褒美にスタックのMarshall購入!!
 ギタリストとしてなんだか偉くなったような気が(笑)

845ce2f7.jpg


・ずがんぢLIVE

 東京で「帝鬼亞II」さんと、そして年末は大阪(!)でたまごchangと共演!
 大阪では聖地高槻を巡礼。ヨッピーさんには大変お世話になりました。
 また行きたい!!

629ea60a.jpg



1217のコピー


・ROCKY HORROR Show

 2011年の締めくくりはRHS英国公演。
 大阪からmpmpちゃんたちが来るってのも楽しみだったけど
 ななな!なんと入場してみると席が隣というミラクル!!
 エディのかっこよさは半端ない!素晴らしかった!エクセレント!
 今年はまだRHS日本語CDしか聴いてないです。

babyちゃんのことも含めると書ききれないのでこの辺で止めよう。
今年もROCKに楽しくやりましょう!!

本年もMOLLY一家を46492。

めちゃめちゃ間が空いたけど2日目の記録。

本番当日ですが朝から集合して通天閣観光へ。
本物初めて見ました。
かっこいいね〜。

いきなり串あげで乾杯!
入った店は後から知ったけど実はお好み焼きが有名だそうで・・・
babyちゃんもちょいちょいかじって美味しいみたい。
独特の町並みを散策しつつ後続組みと合流。
更にお腹空いたということでお好み焼きにGO!
みんなで何枚か焼いてもらってシェア。
これまた美味しくいただきましてそろそろリハの時間。

急いで向かったものの楽器を取りにいけず手ぶらで直行。
顔だけ出してホテルへ。

ハコはきれいで楽屋も広い。
STRYPERの皆さんが客席で準備してくれてたので
ずがんぢで楽屋を占拠してしまいました。ごめんなさい。
音あわせにいってみるとマーシャルが無い!
歪み系のエフェクター持って来てなかったけど
HATさんのイカしたかわいいマーシャルを貸していただけました。
写真撮っておけばよかったなぁ。
赤くて本当にかわいいのです。
なんてヤツなのかな?ほすい!

このハコはセッティング表や来客リストなど何も要求しないので
演出の打ち合わせなども含めこちらから相談してやっと聞いてもらえたし
スタッフパスすら配布されないしおおらかというかゆるいというか・・・
だって入場の「チェルシー」と「my oh my」は外せないじゃんね!

そうこうしてるといつもどおりあっという間に出番が来て終わってしまいました。
共演の皆さんもそれぞれ個性的でかっこいい!
特にSTRYPERは俺も歌いたかった!ギター弾きたかった!
次回は「Always There For You」をお願いします。

久々でしかもリハ一発にしてはまぁまぁ上手くいったかな。
結局ストラトは使わずにMOLLY一本で通しました。
急に応援をお願いしたにもかかわらず助けてくれたshinさん、助清!!
鍵盤のおかげで逃げ切れた(笑)感じかな〜。
マイクの電気ショックドッキリにはマジで参った! ☆(≧∀≦)

1217のコピー



たまごchangはHATさんの喉の調子が悪かったので悔しかっただろうな〜。
リハのときに助けて!とは言われてて待機してたけど
やっぱ呼ばれても無いのにステージに上がれないし・・・
といいつつ最後は勢いで邪魔にならないように応援させていただきました(笑)
今度は万全の「仮面の接吻」を聴きたい!!

最初メイクした姿に怯えていたbabyちゃんも変身を見破って慣れてくれたし
演奏中はノリノリで踊っていたようでかっこいいとこ見せられて良かった!
こんなアホなパパですが見捨てないでください。

終演後はハコで中打ちでしたが遊びたいずがんぢはさらに街へ移動。
mpmpちゃんやタカボンさんに遊んでもらいました〜。

あぁ、早くも明日は最終日。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きますね・・・

旅行後すぐに出張して本日帰宅。
やっと日記が書けますなぁ。

【12/16(金)】
朝10:00の新幹線で大阪へ出発。
憧れの新幹線に乗れるbabyちゃんは興奮気味。
駅でお弁当やおやつを買い込み搭乗。
到着までの2時間半ダラダラと食べ続ける。

新大阪到着!
まずは荷物を置きにホテルへ。
途中エロ夫妻と遭遇し道が正しいことが確認できて安心。
駅から地味に遠くて疲れました。
身軽になって弁天町の「イナズマ珈琲」へ。
こちらは我らが松ちゃんが経営するカフェ。
とにかく珈琲が美味い!!
甘いものをサービスしていただき申し訳ありません!!
近所にあったら入り浸るのになぁ。

ここで家族と別れてリハへ。
久々に土足禁止のスタジオ!狭い!アンプが古い!
やばい出来に曲を減らして対応・・・勇気ある撤退
リクエストはもう来ないよ!

また荷物を置いて高槻!すかんちの聖地へ移動。
ヨッピィさんと合流しまずは「いててや」へ。
お腹の空いていた僕はスタミナ焼き定食を食べましたが
ROLLYさんはよくマグロカツを食べていたそうで…早く教えてよ(笑)
ほんとに美味しくて素敵な雰囲気のお店でした。

続いてヨッピィさんのお店へ。
演奏もできるしカラオケもできる!
夢のような空間でこんな店が持てるなんてすごい!!
店内にはROLLYさんの写真も多数。
ご来店の際に使用しているというギターを弾かせていただくき感激。
こちらでほかのお客様の前でリハの続きをさせていただきましたw
すかんちばかりガンガン演奏出来て楽しかった〜。
帰りは聖地を巡りながら送っていただきお世話になりっぱなし…
本当にありがとうございました!
こうして1日目から濃い内容となりました。

明日は大丈夫なのか・・・?



LIVE告知です!!

「ずがんぢ」の大阪でのLIVEのご案内です。
お時間ある方は是非! 
お近くの方もお誘い併せの上46492!

「カネ?オンナ?それとも・・・ノスタルジィ!?」
〜Respect Rock Band Festival〜

<日時>
12月17日(土)
OPEN 17:10/START 17:40

<場所>
大阪 本町マザーポップコーン

<料金>
1500円(1DRINK別途 500円)

<出演>

ZTRYPER(as STRYPER)

モッコリー・クルー(as Motley Crue)

寝屋川シティローターズ(as Bay City Rollers)

ずがんぢ (from英国 as すかんち)
・・・19:00〜19:40予定

たまごChang(as すかんち)


お楽しみにね〜

東京2日目。バーガーキングで朝食だ!
でも控えめにワッパーJr.ね。

今日はコロッケさんが遊んでくれます。
吉祥寺へレッツラGO〜

いやいやこんな大きな街だったとは驚きました。
あばんちさんとminoke?を観に来て以来かな。
所々街の風景は覚えてたけどどこまで行ってもお店があるよ。
楽器屋を覗きつつまずはランチ。
美味しいチキンクリームカレーをご馳走になりました。
助清!

デザートにシュークリームも。
シナモンの風味の生地にミルククリームで美味しい。

井の頭公園を通って楳図先生のウチを探索。

408ba394.jpg


ギャーっ本当にあったよ!感激〜!
街ではご本人に遭遇することもあるそうです。

カフェで休憩してbabyちゃんへのお土産を物色。
迷った末にレッド2人に決定。ガオとハリケン。

caaa8061.jpg



女の子なんですがね。
ライダーと戦隊が好きで見どころありです!

続いて奥さんへのお土産もゲット。コレも良いのが手に入った!

コロッケさんは明日の仕事のためココでお別れ。
大阪も宿は打ち合わせした流れでね。


渋谷に移動してユッキーと合流。久しぶり〜。
ディー子ちゃんも合流、つうか2人の集まりに俺が混ざったんだw
恋愛話から抜歯@インディアまで面白かった〜。
ユッキーもお幸せそうでなにより。素敵だぜ!

で、飲み代をディー子ちゃんに払い忘れて解散しちゃったよ。
明日も会えるかな?すまんこってす!

てなわけで今日も愉快な一日だったなぁ。皆様助清!

早起きして一家で空港へ。飛行機を見ながら朝ごはん。
babyちゃんもお薬飲んでエラい!

少し揺れたけど飛行機は定刻に無事着陸。
まったくのノープランで普段行かない川崎の街をブラブラ。
結構でかいギターショップがあってビックリ。
いやはやビックリ。

旨そうな焼肉丼でランチタイム。
するとディー子ちゃんから連絡が〜。
御茶ノ水で待ち合わせしてベースを研究しながらブラブラ。
靖国神社のタイフェスに立ち寄りタイカレーを試食。
ライチスムージーもマンゴースムージーもウマし。

新宿のROCKINNでベースの歴史を勉強。
いいベースとエフェクター見つけたけどディー子ちゃん買うかな?w
すんごくかわいいし実用的なジャズベース。価格もお手頃。
マジで良いと思うよ!

夜はギターとベースで会議@世界の山ちゃん。
調子にのって銀河高原生ビールを飲んでフラフラに。
早めに上がりました。

ディー子ちゃん付き合ってくれてありがとうね〜

また明日も皆様46492!

あぁリハやりたい!







昨夜大慌てで映像をアップしたので今度は本当に日記だよ。

金曜も仕事で遅くなりバタバタと準備。
今回は赤いレスポール一本勝負なので移動が少し楽チン。
でも今思えばMOLLYも見せたかったな〜

DAY 1

朝早くbabyちゃんも起こして一家で空港へ。
飛行機を見ながら優雅に朝食。
今夜はサミアのLIVEだそうでささやかながらお土産を。
会いに行きたいけどリハ後じゃ遅いので断念...

飛行機は約30分遅れて日本へ到着。
リハーサルスタジオへ向かいコロッケさんと合流。
イケベへストラトを見に行き、しばし悶えたが一旦退却。
勇気ある撤退だ!
暑いので早々に居酒屋に入りダラダラ。
リハ一発で本番は不安だがやるしかないぜ!

レギュラー曲は演奏は問題なくイケるけど喉がな〜
以前のように継続して唄ってないからすぐに枯れる!
本番大丈夫かなぁ
反省会をしスイートルームをおさえていたコロッケプリンスへ。
遅くまで話して就寝。移動とリハでヘトヘトだ!


DAY 2

さぁ!本番だ!
初めて足を踏み入れた沼袋はさまぁ〜ずがウロウロしてそうにモヤっている。
箱に着くと小田中さんたちがいたのでみんなでお茶へ。
意外に時間なくすぐにリハ。
入退場と2曲あわせて終了し喉を温存。
何だか胃が痛くて緊張してるのか?と思ったら
炒飯食べたらスッキリ治った。病名は「空腹」だ(笑)

楽屋が広く設備が整ったLIVE HOUSEだけど
聖飢魔IIとすかんちと筋少が居れば狭くなる(笑)
でも他の箱より断然変身しやすかったよ。

あっという間に開場でスタート!


【蜜会】

ボーカルの娘は英国出身。
しかもご近所さんで不思議な感じw
ARCADIA素晴らしかったなぁ


【SCROLL-X】

物凄い音圧、音数、勢い!
もうおじさんはあんな演奏できないよー!
正統派ハードロックでカッコよかった


【東日本脳髄液】

演奏も上手でしっかりしてるうえにパフォーマンスも面白い!
上手いバンドばっかりでリンダ困っちゃう!
もっとメジャーな曲も聴きたい〜


【ずかんぢ】

ほ〜ら〜、ずかんぢ〜♪
もひと〜つ〜、ずかんぢ〜♪

一生懸命頑張りました!
急いだつもりだったけど時間ピッタリだったなぁ
入場、退場とも分かってくれる方がいて嬉しかった!
すごく盛り上がってくれた優しいお客様に感謝です。


【帝鬼亞II】

信者でもある僕にはメチャクチャシビれるステージ!
ジャガーさんの歌も映像も最高!
1999もだけど鬼〜HEAVY METAL IS DEADの流れには
思わずオシッコ出そうでしたヨ!!
途中からセッションのために楽屋へ。

セッションは JACK THE RIPPER
信者だから余裕だぜ(笑)

お前をチュエレ!




とにかく最後まで熱く楽しいイベントでした。
皆様ありがとうございましたー!

そして団長、お疲れさまでしたね。
あなたにもチェルシーあげたい。
ウッチーさんお誘いありがとうございました!


打ち上げ後サトちゃんとエロ夫婦もコロプリへ。
でも疲れてすぐ寝ちゃったね(笑)


DAY 3

コロッケさんに空港まで送ってもらい何から何までお世話になりました。
サトちゃん、エロ夫婦も付き合ってくれて助清!

次は大阪だぜ!


今回は東京らしいもの食べれなかったなぁ
早々にリベンジに来日したいもんじゃ。


629ea60a.jpg

このページのトップヘ