2005年06月25日

今週のガンダムSEED運命 「アスラン脱走」

こんばんは、ジェリドと私です。
さあ、始まりましたよ。アスラン逃走
あ、間違えました。アスラン脱走ですね。

 やっぱり、議長はレジェンドにはアスランを乗せるつもりだったみたいですね。このレジェンドに搭載されているドラグーンシステムは、
誰でも使えるように出来ているとの事で。やっぱりニュータイプ専用武装だったんでしょうか?
 また、デスティニーの方はシンの戦闘データを考慮した味付けになっており、特にスピードが強化されているようです。つまり、事実上のシン専用機と言ったところですね。
 前回に引き続き大喜びのシンですが、アスランは不服のあまり食って掛かります。ロゴスを討つという目的から、果てはアークエンジェル撃破の命令にまでさかのぼって。
「キラたちは戦況を混乱させこそしましたが、目的は同じです。」
と、こういった感じのアスランに対して、議長は
「ならば何故我らのもとに来なかったのだ?グラディス艦長も戦闘の前に呼びかけをしているが、それには応じなかっただろう。」みたいな。
 アスランは、その理由は目の前でミーアにラクスを演じさせるような真似をして、本物を抹殺しようとしているからだと思っているのでしょうが、目の前のラクスがミーアだと言う事実を知らないシンがいる以上、ここでそれについて言及する事は出来ません。第一、キラと接触していると言う事実は、
公にしてはならないものであり、情報源がキラである以上この話を切り出す事は出来ません。

 その後、今度はレイが個別に呼び出されます。しかしその部屋には、ミーアがなぜか潜伏しています。潜伏と言っても、議長らは出たと思っていましたが実は出ていなくて、結果こういう風になったんでしょうね。
 そこでミーア、1枚の写真が落ちているのを発見し、拾い上げます。
ミーアの見たものは・・・?しかし、スゲエ顔です。キャプができないのが残念。
 アスランが部屋で物思いにふけっていると、突然ミーアが現われます。
なにやら焦っている様子。
 と言いますのも、ミーアの耳にした議長とレイの会話と言うのが、
「アスランはもう駄目かも知れないな・・・。」
最初これを聞いたとき、戦力的なことかと思いました
かと思ったら、「キラ=ヤマトに思い入れが強すぎる。」とのことで。
 そう、ミーアが目にした写真に写っていたものは、キラと密談するアスランたち。いつぞやルナマリアが盗撮していた奴ですね。
「キラ=ヤマトを殺さない限りどうにもならない。」と議長、それに対しレイは「いえ、キラ=ヤマトは生きています。彼の心の中に。」
そうですよね。キラが死んだところでアスランからその影響が抜ける事はないでしょうね。
 そんなわけで、ミーアは焦っているのです。シンは今も新しい機体をずっと見ている。アスランもそうやって駄目ではないところを見せないと・・・と。
 しかしそこに、議長の送り込んだ刺客が。アスランは、窓を割って脱出、
屋根の上に潜んで、追ってきた3人の刺客をアスランキックアスラン裏拳アスランひざ蹴りで倒し、ミーアをつれて逃走を図ります。しかし、ミーアはそれを拒否します。アスランは、人々に役を当てはめて、人形のように利用する議長のやり方にはついていけない。
しかし、ミーアはそれでもいい。自分はラクス=クラインでいたい。と、現状の維持を望みます。せっかく手に入れた国民的アイドルと言う地位、手放せるものではないでしょうね。
 仕方なく単身逃走するアスラン。今度はメイリンの部屋を通過しようとします。しかし、ここにも議長の刺客が。メイリンに疑いがかからぬよう
銃で脅された事にしろ、と命じるアスラン。しかしメイリンは、アスランをシャワールームに連れ込むと、おもむろに脱ぎます。これにはアスランもビックリ。これまた凄い顔です。そして、メイリンはさっとシャワーを浴びると、バスタオル一枚で玄関先に。刺客もこれには驚きです。
 しかもそこに偶然ルナマリアが通りかかって、メイリンの格好について追求します。「シャワーを浴びていたらドアをドンドン叩くから・・・」
 刺客をにらみつけるルナ。刺客といえど緑服、やはり赤服にはかないません。
 部屋に戻ると、へたりと崩れ落ちるメイリン。何故こんなことには自分でも分からないとメイリン。いやいや、あんたアスランに気があるだろう。
その後、ハッキングでニセの警報を発令させ、その隙に格納庫へと向かいます。
 しかし、メイリンの車が急いでどこかへ行くのを、レイはしっかりと目撃しています。疑いの目で。
 格納庫に到着し、新型機の量産型グフを奪おうとするアスラン。
しかし、レイが銃をかまえて現われます。
 メイリンがいると言うのに、一切の遠慮も無しに撃ってきます。
ギルのためなら同僚の命ぐらい屁でもないみたいですね。このホモ野郎
 アスランも応戦、転がってレイの銃撃をかわしつつレイの銃を弾きます。
やっぱ、アスランは生身でなら結構いけるみたいですね。MSに乗るとどうしてああもヘタレ化してしまうんでしょうか?
 その隙に、グフに乗り込むアスラン。もはやメイリンも巻き込んでしまったのでいっしょに連れて行きます。アークエンジェルを探すと言いますが、
神出鬼没のアークエンジェルを、どうやって見つけるって言うんでしょうか?
追っ手がガンダムじゃああっという間に追いつかれてしまうでしょうに。

 シンにはデスティニーで、レイにはレジェンドでの追撃命令が下ります。
追撃目標がアスランだと聞かされて、動揺を隠せないシン。
こないだまでさんざ馬鹿にしてたクセに!
 それに対して、レイには全く迷いがありません。完全に議長の人形ですね。

 さて次回予告、アスランはグフでガンダム2体を相手にするようです。
いや、どう考えても圧倒的不利ですから!まあ、相手がガンダムじゃどっちにしろ追いつかれてしまうんでしょうけど・・・

では、今回はこのあたりで。
ジェリドと私でした。

Posted by jerid_and_me at 18:39│Comments(2)TrackBack(34)ガンダム 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/26320040
この記事へのトラックバック
 前回、初お披露目となった新型2機を前に、得意満面にその凄さを語る議長。彼はMSマニアなのか、くれよんシンちゃんにも解り易く、説明してくれます。しかもなんか胡散臭いセールスマンのように、オススメしてきます。議長のヨイショとディスティニーのチョーすごい性能(
ガンダムSEED DESTINY 36話雑感【月の砂漠のあしあと】at 2005年06月25日 20:02
 アスランとキラ、カガリwithミリィの密会。 以前、ルナマリアの偵察によってフォーカスされた(死語)シーンの写真。 脱走の原因がこれだったとは。 途中のCMまで全然脱走の気配がなかったのでどうなるんだ?と思いました。 きっと、ドキドキしたりやきもきした人多か
アスラン脱走【Carmine3】at 2005年06月25日 20:24
行こうとするアスランの足首をつかんで、メイリン「もうお嫁にいけない…」 バスタオル一枚のメイリンの方を向いて、アスラン「じゃあ俺がもらってやる」 そんなセリフはありませんが、今回のお話はいい感じの展開でしたね。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走【木下クラブlog】at 2005年06月25日 20:38
メイリンが非常にかわいいと思いました。 あと、議長の話をボケーと聞いてるだけのシン・・・。 頑張れシン。アスランほどじゃなくてもいいから悩め・・・。
ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」【ひよこ探偵団】at 2005年06月25日 20:54
下にも書いた通り、今日はエキスポガンダムワールド2005に行ってたのですが、そのせいでうっかりデス種を見逃すところでした。(ガンダムワールドレビューは後ほど) ガンダムのせいで、ガンダムがピンチ!   最寄駅に到着したのが、5時56分。高校の体育ぶりとも
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」 投稿者:たまら【〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜】at 2005年06月25日 21:01
36話「アスラン脱走」 ワーイ!だっそー!ww   デスティニーはシン専用っぽい設定がなされてるようです。 すごいものだな、シンは。   アスランはAA撃墜命令について、議長に抗議。 アスランよ、シンが呆れてるよ(笑 幸福追求権について議長が語ってま
SEED DESTINY【サイネリア 〜Malice〜】at 2005年06月25日 21:57
今回は、『メイリン祭り』協賛^^ 用意周到な陰の組織に追われる若き主人公を助けたのは。。。。 心穏やかで、少し気弱そうな、少女の香りを少し残した子・・・・その名は、メイリン。 あっ、違った、アスランは主人公じゃないのね(爆) さて、今回のお話ですが、Bパート
PHASE-36 アスラン脱走【ガンダムSEED & DESTINY 日記】at 2005年06月25日 23:32
「わたしは“ラクス”なのっ」  前半はアスランの決断とミーアの心情、後半部分は言うまでもないでしょうが、メイリン大活躍!!!  今までは「どちらかとい・..
SEED DESTINY36話「アスラン脱走」【こよみ2文】at 2005年06月25日 23:37
TBさせていただきます。今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINYの感想をば。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」【MIND ESCAPE】at 2005年06月25日 23:43
デュランダルは新型の機体デスティニーとレジェンドをシンとアスランに見せる。デスティニーはインパルスを遥かに凌駕する性能を持っていると聞かされシンは目を輝かせる。だが、アスランは不信に満ちた眼差しをデュランダルに向ける。レジェンドに搭載されたドラグーンシス
第36話「アスラン脱走」【機動戦士銃自由種運命】at 2005年06月25日 23:46
先週のリプレイから始まった今週。 皆さぁん!先週のガンダムを思い出してくださいねぇ! てか、次のOPはシンとルナの(セミ)ヌードなのかなぁ?  
アスラン脱走【tune the rainbow】at 2005年06月26日 00:09
違う!あたしはラクス!ラクスなのッ!ラクスがいい! 役割だっていいじゃない!ちゃんとやれば! そうやって生きたっていいじゃないッ! 切なすぎないか。この台詞。 アスラン君は善意で彼女を誘ったのかもしれない。 議長は確かにミーアを殺すときが来るかもしれな
ガソダム種第36話「アスラン脱走」〜遠くエスケイプその手を離さないで〜【うけらが花の如く】at 2005年06月26日 00:29
あらためて、一言感想を。 ぶっちゃけ、メイリンちゃん俗にいう 死亡フラグたってませんか・・・ それはともかく、髪下ろしたメイリンもかわいいです♪ (こればっかりだな、私・・・)┐(´〜`;)┌ では、話の順番に デュランダル議長のデスティニー&レンジェンドの説明
「アスラン脱走」第36話 ガンダムシードデスティニー【ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る】at 2005年06月26日 00:48
今一番面白いアニメは種デスだと思う今日この頃 先週新たな機体を受け取った二人だったが・・・ アスラン「これはこれからロゴスと戦っていくために・・・ってことですか? 戦争をなくすためにロゴスと戦うっておっしゃいましたね」 議長「戦争をなくすために戦争.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」[種デス] [種運命]【みつきちゃん親衛隊最高司令官総司令部♪】at 2005年06月26日 01:08
最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
SEED DESTINY 36話【CODY スピリッツ!】at 2005年06月26日 01:53
ガンダムSEED DESTINY 第36話 アスラン脱走今回はアスランがメイリンの話・・・じゃなくてメインの話!シンにはスーパーエース専用のデスティニーガンダム。アスランにはドラグーンシステムを採用したレジェンドガンダムが議長から渡される。ドラッグオンドラ
ガンダム第36話感想 くすぶっていたアスラン、決断の刻【快楽ぱんだと二次元】at 2005年06月26日 02:01
毎週見ているアニメ『ガンダムSEED Destiny』も、36話。早いなぁ。ガンダムを見て育ってきたからか、この年になっても、これだけは欠かさず見ている。土曜日は、休日出勤しても、4時までしかしないという有様。不良社員らしい。 今までのストーリーはいろんなサイトを参
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第36話 『アスラン脱走』【ぷよぷよトトロの杜】at 2005年06月26日 02:15
デスティニーとレジェンドが配備され、ますます一騎当千といったところのミネルバ。今週はメイリンが脱ぐ!もうアスランが脱走する事より、メイリンが脱ぐ事がメインなんじゃないかと(違さっさとやっつけちゃいましょうね。ということで、この先は以下でどうぞ。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36 「アスラン脱走」【師匠の不定期日記】at 2005年06月26日 02:48
議長「デスティニーには特に君を想定した調整が加えてある。」 シン「俺をですか?」 議長「最新のインパルスの戦闘データを参考にしてね。君の操作の癖、特にスピードはどうやら通常の3倍のようだね。」 議長「君の機体はこのレジェンドという事になるがどう
種デス PHASE-36 アスラン脱走【PAWA-TYPE】at 2005年06月26日 11:22
期末前でも構わない!ってことで今週のレビューいってみよう。今週はキャプいつもより多めです つーかやっぱα〓のCMかっこよすぎ!凱カコイイよ凱(;´Д`)ハァハァ   議長のMS説明から始まるしかし・・・なんか先週と少し違和感が・・・ぇーと・・・   ぁ
種運命 第36話「アスラン脱走」【Ez8の気さく気ままな日常模様】at 2005年06月26日 12:48
へたれアスラン、前回はスーパーエースであるシンを殴ってくれたりと なかなかいいキャラになりつつありますね。 そんなアスランが今回ついに脱走でありますよ! 果たしてへたれからも脱出することができるのか!? だが今回はアスラン脱走がメインと見せかけて 実は
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36 「メイリン脱ぐわよ」【俺のタイムラグ】at 2005年06月26日 13:03
あらすじ:デュランダルの言葉に心酔するシンと、正論と認めつつも何か違和感を感じるアスラン。デュランダルに感じていた違和感の正体に気付いたアスランはある決意をする。感想:今週はデュランダル&レイの黒さ全開!!な36話。それでは早速感想にいってみます。(Aパート
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」【スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)】at 2005年06月26日 13:28
シン「アスランって・・・そんな、何で?」  何でもクソもあるか、あれだけ職場いじめが 続けばそりゃ誰だって逃げるわさ。  なんかダメ社員をじわじわと退職に追い込む 様子を見せ付けられたみたいで心苦しい。  もしかして次は私の番?(((( ;゚Д゚)))ガ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」【吠刀光】at 2005年06月26日 13:29
優秀な戦士は、決して優秀な兵士にならぬもの。 そう、議長の犬になどならぬアスランは 脱走しかない。 アスランのヘタレモードを解き放てるのかメイリン!
GUNDAM SEED DESTINY【ゼロから】at 2005年06月26日 14:47
ガンダムSEED Destiny #36「アスラン脱走」 ついに第3クール最後の話となりました。前回予告で煽りまくっていましたが、あと十数話でどう締めくくるのでしょうか? アバン: 前回のあらすじが見事に語られます。スタッフGJです!アバンですべて語れるほどしか内容
ガンダムSEED Destiny #36「アスラン脱走」【エムジェイ・ノーヴォスチ】at 2005年06月26日 16:52
今回は、キャラ別箇条書きで メイリン 臨機応変な対応、ハッキング能力、運転テクニック(プラントは16歳で免許が取れる) そして、萌えキャラなんて(´▽`*) でも、グフ 撃墜されるみたいなんだけど(-_-;) シートに座ってないし大丈夫か(-_-;) アスラン ミーア を
GUNDAM SEED DESTINY その12(PHASE-36)【にんじゃハムの本村】at 2005年06月26日 17:18
今回は、キャラ別箇条書きで メイリン 臨機応変な対応、ハッキング能力、運転テクニック(プラントは16歳で免許が取れる) そして、萌えキャラなんて(´▽`*) でも、グフ 撃墜されるみたいなんだけど(-_-;) シートに座ってないし大丈夫か(-_-;) アスラン ミーア を
GUNDAM SEED DESTINY その12(PHASE-36)【にんじゃハムの本村】at 2005年06月26日 17:22
第36話「アスラン脱走」−実は二回目−その Aパート ●デスティニーとレジェンドの紹介 デスティニーはシンに合わせて作られたもよう。 シンの(戦士としての)成長具合やエースパイロットとしての期待をこめて創られたようですが、
第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その【−SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−】at 2005年06月26日 17:49
第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その ●キサカ登場 でも何で連合に? 砂漠に帰ってたの? カガリほっぽって? あんたがいない間にカガリが何回泣いたと思ってんの!! 「泣くのもダメです!」
第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その【−SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−】at 2005年06月26日 17:51
議長がだんだん化けの皮を剥がした、と言ってもいいのでしょうか。今回の「アスラン脱走」。 もうタイトルだけで興奮しまくりです!ついにアスランがザフトを抜け、アークエンジェルに合流!キラアスコンビ復活! ってことですよね?ああ、もっと早く脱走でもなんでも
ガンダムSEED DESTINY Phase-36「アスラン脱走」【TVウォッチャーの日々】at 2005年06月26日 18:32
 どんな敵とでも戦ってやるさ。  ステラは敵だったでしょうに。戦えなかったじゃない?もし、生き延びていて敵として現れたら戦えるのか?というとそうじゃないだろうし。シンの言う事って何時も思うけど甘いよね。  新世代のドラグーンシステム!?誰でも扱えるよ
メイリン可愛いねぇ♪【咎人が踊る異界の地にて】at 2005年06月26日 20:32
ハイ 昨日オカンにコンセント抜かれてこの記事消失_| ̄|○気合で復元です議長黒いよ・・・議長ちょっぴり・・いやかなり総集編な今回彼は不幸だった・・・過去形だいやホントに私も彼が来てくれれば・・・何処かのヤクザの親分みたいな台詞回しですとりあえずもう厄介なの
SEED DESTINY PHASE 35 議長黒いよ・・・【ボーっとしてても時間は過ぎてゆく】at 2005年06月26日 22:40
シンと アスランに 新MS「デスティニーガンダム」と「レジェンドガンダム」について説明する デュランダル議長. 「デスティニーガンダム」は,シンの 最新戦闘データを基に調整された インターフェース搭載の シン専用機体. 議長の お褒めの言葉とこの機体のことで
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」【EL CLASICO】at 2005年06月27日 08:11
今週はメイリンとレイが、それぞれ大活躍でした。 アスランが脱走する理由が予\想していたものとは違い、納得できるものでした。 私はアスランがザフトに居ることが我慢できないから脱走するのかと予\想していま
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-36【kasumidokiの日記】at 2005年06月28日 05:24
この記事へのコメント
ドラグーンシステムがなんなのかわからない件について('A`)

いや、しかしこの状況でアスランが勝つってことはないでつよね。たぶん('A`)
シンの動揺ぶりにちょっと矛盾を感じた俺でした('A`;)
Posted by ('A`)ノシ at 2005年06月25日 21:43
デスティニーはいいな
アスランが裏切るのも結果的には良かった
「キラが好きだから、キラと一緒に戦う」
「ステラが好きだったから、復讐する」
実にアニメ的でわかりやすいよね
SEEDのころはスケールがでかすぎて、
電波にしか見えなかった
Posted by ロサ・フェティダ at 2005年06月26日 09:01