2005年08月06日

今週のガンダムSEED運命「自由と正義と」

こんばんは、ジェリドと私です。
疲れた体にムチ打って更新です。アスランに負けてられるかってんですよ。

まずは、コメントの返答&お礼から参りましょう。
振動人間ガシャンさん
毎度コメントありがとうございまーす。
ゲイネタ多いですな(苦笑)。剣崎君のその話はだいぶ前から存じております。
信じたくは無いんですけどねえ・・・。
そして、日曜の特撮を見ましょう。

実際問題さん
毎度コメントありがとうございまーす。
いえ、原付はとりあえずこのままでいいです(笑)。
もっといい免許が欲しいです。

では、ガン種の感想のほうに入ってまいりましょう。
今回は5時からで、しかもバイトなもので、録画をもとに更新です。
こんなに遅いのもそのせいです。
 アバンタイトルは、前回の回想シーンと、それに加えて、
マリュー艦長がネオにスカイグラスパーを与え、アークエンジェルから降ろします。これから始まるであろう激闘の前に捕虜を降ろしておくという目的という事になっておりますが、やはりマリュー艦長にとってみれば、
死に別れた男と同じ顔、声等々の男は見るに堪えなかったのではないかと思います。
 っていうか、昔乗っていた戦闘機に乗って記憶が戻るとか、
そういうオチじゃないでしょうね。


 ここでOP。相変わらず気の抜ける・・・。
あ、アスラン&新ジャスティスが追加されてます。
これって前からありましたっけ?

 本編では、アスランもまたメイリンにアークエンジェルから降りるように勧めます。やはりこのまま心中させるわけにはいかない。
 しかし、案の定メイリンはこれを拒否。脳裏にルナマリアらの画像(含シャワーシーン)がフラッシュバックします。もう一度ミネルバと接触したいという事でしょうか?

 一方のカガリは、「こんなヤツに来られてはかなわない」と、
単身シンinデスティニーに立ち向かいます。
ムラサメ隊の援護を受けながらも、
シン曰く、「大した腕も無いくせに!」と言われるだけのことはあり、
あっという間にシールドを弾かれ、腕を切り落とされ、
大ピンチに陥ります。
 
 そして、そこに毎度毎度やってくる救世主キラ。
しかもなんか手をつないで降りてきてます。
いや、スカイダイビングと違いますよね?
腰のレールガンでシンの放ったビームブーメランを打ち落とします。
 ここは自分に任せて司令部へ、とカガリを促します。
 現れたストライクフリーダムに驚愕するシン。
そりゃあ無理もありません。本人としては、確実にコックピットを貫いたつもりなんですから。しかし、シンはキラたちの不死身っぷりまでは知らなかったようです。

 デスティニー体S.フリーダムの戦いは熾烈を極めます。
フリーダムの白刃取り、超高速のドッグファイト、
そしてデスティニーのランチャーとS.フリーダムの胸部のでかいビーム砲の
ビーム同士の衝突。
 これって、ゼータでジェリドとカミーユのビームがぶつかり合ったシーンの
再現でしょうか?そうとしか思えません。

 ここで、レイはシンを帰艦させるようにタリア艦長に進言します。
このときのシンのエネルギーはあるのか無いのか微妙な状態、
頭に血の上ったシンは戦闘を継続しようとしますが、
レイは「これは命令だ。」とシンを帰艦させます。
・・・何の権限でもって命令なんでしょうか?レイの方が軍歴長いんでしょうか?

 レイの目的はシンを冷静にさせ、デスティニーの整備。
つまり、シンを万全のコンディションにして、議長にとって最高クラスに
邪魔なキラを始末させようと言う魂胆です。
 また、出撃しようと言うルナマリアを制止。邪魔なんだそうです。
サラッとひどい事言いますねレイは。
 でも確かに、この間のようにシンに守られているようでは、
キラ相手には足手まといな気もしますね。気の毒ですが・・・

 一方で、ミネルバVSアークエンジェル。
両者一対一で向き合い、ありったけの火器と戦術を総動員してぶつかり合います。
 しかし、この戦艦同士のタイマンと言うのは、もちろんどちらかが沈むまでの勝負ですし、今回のような対等の勝負では、勝ったほうもただでは済みますまい。やはり今回も決着はつかないのでしょうか?
 アークエンジェルが、数発のミサイルを撃ち漏らし、絶体絶命かと思われたその時・・・
 スカイグラスパーを駆るネオがミサイルを撃ち落とします。
やはりネオ=ムウで、体が操縦法を覚えているんでしょうか?
 そして、「俺は不可能を可能にする男。」という名台詞が炸裂!
これにはマリュー艦長もたまりません・・・って、戦闘中ですから!
前見て、前!目を離しちゃダメですよ!ミネルバが空気読んでくれてよかったですね


 さて、カガリはというと、数々のバックアップを受けて司令部に降り立ちます。
 中には、ボコボコになっているユウナの姿が。
しかもまだ「カガリぃ〜ひどいよ〜。」
なんて言ってます。これにはカガリもぶち切れ。
ボロボロのユウナにさらに一発グーパンチ。
国家元首、しかも女の行動とは思えませんね。

 さて、アスランはというと、久しぶりにラクス(本物)と体面。
「確かにアスランは戦士かもしれませんが、アスランはアスランでしょう?」
というラクスの議長とは反対の言葉で、ついに再びキラと戦う決意を。
・・・って、あんたMS動かせる体じゃないでしょうか。
この期に及んでまだヘタレっぷりをアピールしなくても・・・。 

 今まで忘れていましたが、今回はいよいよドムの参戦ですね。
降下してきたと思うと、いきなりジェットストリームアタックを。
あ、先頭はあの眼帯のお姉さんなんですね。
先頭がシールドを張りつつ目くらましを、
2番手はその影から実弾バズーカ、
あとは斬って斬って斬りまくる、といった感じでしたね。
一体相手の戦術でない事、シールドの使用などが元祖と違うところですね。

と言った感じでしたね。今回は。
今回はまあ戦闘が充実していて、上出来と言ったところでしょうか?
まあ、総集編明けですからこのぐらいやってくれないと困るところですけどね。

では、今回はこのあたりで。
ジェリドと私でした。
あ〜疲れた。寝よう。

Posted by jerid_and_me at 21:14│Comments(2)TrackBack(21) ガンダム 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/29787653
この記事へのトラックバック
今週もみなさんの楽しいブログと共に、トラックバックお世話になります! アスラン好き好きのどちゃんです。今週もアスランの台詞が多くて、三十分が短く感じた程。アスラン、出ましたっ!やったね!!
ガンダムSEED DESTINY 第四十二話【Dream Dochan tono】at 2005年08月06日 22:36
感想少し遅くなっちゃいましたがようやく出来ました。 とりあえず、今週は良く頑張りました、と褒めておきましょう。 30分の間によくコレだけ詰め込めたなぁ、と。てかコレを継続していただかないと、収拾つきませんよ、と。 まあ、色々なサイドが描かれていたので、面
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 自由と正義と【木下クラブlog】at 2005年08月06日 22:46
<B>就職してから4ヶ月、さすがにお金も溜まってきたのでそろそろ欲しい物でも買おうかと 思ってます。いま思うと中古車買って金が一気に飛ぶのと欲しい物をたくさん買った ほうが良いと。なのでS13にこれからも乗っていこうと決めました!もう改造はしたので 維持&綺麗
アークエンジェル【喝Аat 2005年08月06日 22:58
いつも録画してみてるんですが、本日世界陸上の関係か放送時間が一時間も早いので、ちゃんと撮れているかかどきどきでした。 ちゃんととれてたけど・・・・ 今週は、なんと言いましても、アスランが決断の時が再びやってきました。 メイリンに付き添われて、ブリッジに
自由と正義と【人生裏街道】at 2005年08月06日 23:14
42話「自由と正義と」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 42話「自由と正義と」【亀のいる生活】at 2005年08月06日 23:17
&nbsp; うひょーー &nbsp; またやっちまった! &nbsp;&nbsp;&nbsp; &nbsp; 今日は1時間早めの5時から放送のデス種。 テレビをつけたら「世界陸上」だった人達もいると思いますが、安心して!色んな意味で、いつも通りのデス種だったよ!! &nbsp;&nbsp; ◇キ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話「自由と正義と」 投稿者:たまら【〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜】at 2005年08月06日 23:21
今話は見所満載!でした。 語りたいこといっぱいです! ドム、本当にジェットストリームアタック! 出しちゃった\(◎o◎)/! しかも強い!気にすることなかったです。 しばらくはデスティニーと戦わないでくれ(-_-;) (主人公に敵として戦うと・・・)(*_*; (ストライク
自由と正義と 42話 ガンダムシード デスティニー【ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る】at 2005年08月07日 00:29
最近、ザクザクキャンペーンにハガキを送ったのに紹介されなかったり、あっても無くてもいい総集編にイライラするんだよ(仮面ライダー王蛇)と思っている全国のS−Dファンの皆様暑くてHEAT CAPACITYだけどさっそくヘルシンキにじゃなくて感想に行くしかないじ
SEED DESTINY 42話【CODY スピリッツ!】at 2005年08月07日 00:33
遊んでたらすっかり感想書くの遅れてしまった・・・。 2週間待たされたおかげで妄想の方が膨らみすぎて何だか萌えれなかったよデステニ。 しかし良くも悪くも、 SEEDクオリティだったなぁ( ´,_ゝ`)プッ とか思っちゃう42話。 って.
ガンダムSEED DESTINY 42話 自由と正義と【LIV〓徒然なるままに】at 2005年08月07日 00:39
 ラクス色のオーラに包まれ、ドムの初陣です。 ジェットストリームアタックと共に劇的に発進!! (嘘):この番組は焼きたてジャぱんです。  再洗脳されたアスランも一緒に叫びましょう。 「ラクス様のために!」ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 「自由と正義と」【吠刀光 【遊撃】】at 2005年08月07日 03:33
第42話「自由と正義と」―おーてーてーをつなぎましょー― 噂で聞いたんですけど、夫妻はもう種をやめたがっていて、早くサイバーの新条の話に着手したいそうな。。。 って、あれの続きを作るってこと!? 無理でしょー。今作ったらますますハヤトとキラの区別つかな
第42話「自由と正義と」―おーてーてーをつなぎましょー―【〓SEED・エスカフローネに愛を注ぐ〓】at 2005年08月07日 06:02
歴然たる力量の差に窮地に陥るカガリ。その危機を救ったのは、あの人物だった・・・・。感想:今週は「結局ジャスティスは出撃して終わりかい!!」な42話。それでは早速感想にいってみます。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 「自由と正義と」【スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)】at 2005年08月07日 08:25
TBさせてもらいます〜。 今回は突っ込みどころ・・・じゃなかった、見所満載だなぁ〜。 1つ1つ片付けよう。 メイリンはアークエンジェルに残る。積極的なアピールで。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話「自由と正義と」【布達の橋】at 2005年08月07日 09:59
ハイサイ!今回は時間帯が早かったわけですがドンドン書いていきます〓(書く事が多すぎで混乱中)・前フリオーブVSザフト 〓戦闘中〓 スタートアークエンジェル修理完了!アスランも復活!(よろよろしてるけど・・・)ネオ(ムゥ)開放!「あなたはムゥじゃない・・・ム
PHASE42 自由と正義と【南の島からガンダムを作れ!】at 2005年08月07日 18:36
不可能を可能にする男 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! あの状況で スカイグラスパー なんて   真のエースだよ(´▽`*) ジェットストリームアタック キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! AAの人々 艦長 と ムウ の髪型が一緒に見えたのは俺だけ? ん?AAが.
GUNDAM SEED DESTINY その18(PHASE-42)【にんじゃハムの本村】at 2005年08月07日 18:41
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8  オーブに危機に、無敵の再生戦艦アークエンジェルがついに出航、間に合う、間に合わないとか言えることすら、信じ難い事なんですが、もうすっかりキレイサッパリ直ったようです。40話では、かなり無理っぽくマードックが報告してたのが
ガンダムSEED DESTINY 42話雑感【月の砂漠のあしあと】at 2005年08月07日 19:49
シン『ビームがだめなら斬ってやる!!』 やはりカガリではまったく歯が立たない・・・このまま死んでしまうのか そう脳裏に浮かんだ時 うざいテロップとともにキラさま光臨 シン『な、何で生きてるんだ、あんたが!』 キラ『教えてあげるよ・・・キラだから.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 『自由と正義とアスラン復活と』【(仮)みつきちゃん親衛隊】at 2005年08月07日 21:50
藤原はシンちゃんを応援します!! レボレボの羽根萌。
自由と正義と【tune the rainbow】at 2005年08月07日 22:29
ガンダムSEED Destiny#42「自由と正義と」 &nbsp; 先週、なにか世迷いごとを聞いたような気もしないこともありませんが、気を取り直して地獄の一丁目を突き進みましょう。 アバン:3分40秒 &nbsp; メイリンに助けられながらAAのブリッジに入る大佐。魔乳は”やっと”
ガンダムSEED Destiny#42「自由と正義と」【エムジェイ・ノーヴォスチ】at 2005年08月08日 15:06
前回の総集編も終わり今週からは安心して種デスが鑑賞できます。 と思ったら今回の放送は5時から。 危うく見逃す所だったぜw
種デス PHASE-42 自由と正義と【PAWA-TYPE】at 2005年08月08日 20:45
マリュー艦長がネオにスカイグラスパーを与え、アークエンジェルから降ろします。これから始まるであろう激闘の前に捕虜を降ろしておくという目的という事になっておりますが、やはりマリュー艦長にとってみれば、 死に別れた男と同じ顔、声等々の男は ...
マリュー艦長【人気Blogランキング[今週5位]】at 2006年04月17日 15:32
この記事へのコメント
トラックバック見てワロタ
アスラン萌え婦女子のブログかぁ・・・
Posted by ロサ・フェティダ at 2005年08月06日 23:16
>これって、ゼータでジェリドとカミーユのビームがぶつかり合ったシーンの再現でしょうか?

言われてみて初めて気付いた
確かに構図がそっくりだったなw
Posted by 神田 at 2005年08月07日 00:49