2005年08月07日

今週の仮面ライダー響鬼「刻まれる日々」

こんばんは、ジェリドと私です。

ではでは早速響鬼(録画)の感想と参りましょう。
 アバンタイトル、明日夢の語りがやたら長くなってません?
しかも紅のこと知ってるんですね。たちばなの人々に聞いたんでしょうか?
するとたぶん変声の事も聞いてますね。

 OPは、新カットが追加されてますね。
トドロキ&ザンキさん、そしてライディング紅。

 冒頭、赤い池の前に立つ黒マント、青い池の前に立つ白マントの
2体が対峙。この2人の関係は・・・?

 どこかの河原、クッションを並べてエアギターならぬ
エアドラム?を披露。そのうちにかえるの歌のリズムになり、
ヒビキさんは久々に替え歌を披露。
 太鼓叩けば、心も弾む、む、む、む、む、夢中で叩いて一休み♪
夏祭りでも一緒に太鼓を叩こうなんて誘われます。明日夢大喜び。
また、「素質」も感じたようですね。
 そしてヒビキさんは「月に一度のお楽しみ」へ。
・・・一体何なんでしょうか?

 さて、そんな明日夢はたちばなへ出勤。
たちばなは風鈴も下げて、かき氷も始めてます。風情があっていいですねえ。
 すると電話が。相手はイブキさんです。明日夢は一発で判別しましたよ。
香須実さんと買い物に出ているので、香須実さんは店を空けるけど、
「助っ人」を用意したとの事。あきらでしょうか?

 そんなイブキさんは、明日夢のことを「可愛い弟分」なんて、
腐女子の方々の喜びそうな台詞を。
 香須実さんにとっては、「イブキ君の下の弟」だそうで、
やはりイブキさんは弟みたいなものらしいです。
「えぇ〜、ボク弟なんですか〜?」
・・・その反応がすでに弟です。
でも何気に腕組んでもらったりしてますね。
・・・う、羨ましくなんてないぞー!

 一方どこかの渓流、いつものようにバケガニが現れ、
いつものようにトドロキが応戦。
 吊り橋から飛び降りて、列雷を突き立てるものの、
横から2人が割って入ります。いけませんねえ、この2人を残して
魔化魍を倒そうなんて。って言うかこの吊り橋、いっつも同じヤツですよね?
 で、2人と戦うんですが、トドロキは電パンチで一体を撃破したと思うと、
もう一体を何と電キックで撃破。うおーカッコいい!
変身がエレクトロファイアーみたいだったんですけど、大分ストロンガーしてますよね。
やっぱライダーはキックもしてくれないと!
 ちらつく黒マントの影、ま〜た何か企んでそうな目つきですね。

 そして、今回も白マントが登場。どこかの放置神社の床にまた
牛乳を注入、すると童子とやたらエロい姫が。乱れ姫?

 さて、たちばなではあきらが登場。しかもスイカ(特売品)持参で。
やっぱり助っ人はあきらでした。イブキさんが遣すんですから、
あきらで普通ですよねえ。
明日夢「オ〜ゥ、スイカ!」お前は外人か。
 しばらくすると、みどりさんが包丁持参(しかも逆手持ち)で登場。
久しぶりですねえみどりさん。・・・って、なんてモノをなんて持ち方で
持ってくるんですか。包丁逆手持ちは何故か危険な香りがします。
 しかしこのシーン、あずまんが大王で大阪さんが寝ぼけて包丁持って
ゆかり先生を起こしに行くシーンが思い浮かびました。
あのシーンは屈指のお気に入りシーンなので。
 みどりさんの目的はスイカ。よく見たら塩も持ってます。
現れたあきらもドン引きです。

 ここでトドロキから電話。バケガニを倒しましたが・・・
なにやらまた何か問題発生のようです。

 そのころ、山に観光?の美女2人。
そこに姫&童子が現れて・・・例の放置神社に拉致。
現れたのは狼フェノク似の魔化魍バケネコ。
2人を喰って、尻尾を分離。そしてそれからフサフサが成長。
新しい子猫が誕生しました。

 たちばなでは、ヒビキさんが帰ります。
「月に一度のお楽しみ」とは、特売だったようです。
そして、ヒビキさんもスイカを買ってきてます。
これにはたちばなメンバーも苦い顔。
 そんなヒビキさんですが、明日夢からトドロキの伝言を受け、
あわただしく出撃。

  一方イブキさんたちは、買い物を終えて移動。今回はフォルツァですね。
っていうか、香須実さんを乗せるときはいつもフォルツァですね。
高々2回目ですが、もしや香須実さんを乗せるときはフォルツァなんて
決め方して無いですよね?せめて買い物用とか。・・・自然に考えればこっちか。
 香須実さん、イブキさんにひっつきすぎです。
う、羨ましくなんか、羨まし・・・!
 そして、イブキさんは邪悪な気配を感じ、急停止。
剣で、橘さんが小夜子さんを乗せて急停止。「降りろ!」
の流れを思い出したのは、私だけ?
香須実さんはイブキさんとヘルメット同士激突。
 香須実さんを置いて走り出すイブキさん。
イブキさんは、2人の古風なカップルを発見し追いますが一向に捕まりません。
 ディスクたちも動員しますが、向かった先で溶かされているディスクたち。
き、気の毒すぎる・・・。

 現場に到着、トドロキと合流するヒビキさん&日菜佳さん。
ザンキさんは周囲の聞き込みに回っているそうで。
・・・しかし、ザンキさんが回ると、どこかの組の人と間違われるのでは?
 ザンキさんザンキさんばかりのトドロキですが、
日菜佳にも「トドロキはザンキさんが大好きですから」と皮肉られます。
そう思われても仕方ないですよね(笑)。
 しかし、電話がかかってきたときの「あ、ザンキさ〜ん!」
という嬉しそうな表情はやはり本物ですね。

 たちばなには、この間の青年がやってきます。
彼に対するあきらの表情が気になるところです。
何か悪い予感がする私は他の平成ライダーに毒されすぎでしょうか?

 現場では、バケネコが現れ、超スピードの波状攻撃でヒビキさんを追い詰めます。
そこで、「紅が必要だな」と、紅に変身する響鬼さん。
今回の紅への変身は何時に無くカッコよく見えました。私だけ?

 ここで終了、次回予告。「伝わる絆」
ザンキさんが生身の格闘を!

 最後に、劇場版ライダー、カブキの紹介がありましたね。
随分ワイルドな・・・明日夢との掛け合いもよかったですね。

全体的な感想としましては、今回も女性陣が大豊作で大満足です。
みどりさんも久々の登場ですね。

えらく長くなりましたが、今回はこのあたりで。
ジェリドと私でした。

Posted by jerid_and_me at 19:16│Comments(4)TrackBack(39)特撮ネタ 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/29845419
この記事へのトラックバック
「やっぱり“紅”が必要だな」 バイト前の明日夢くんは公園でドラムを披露。 リズミ
仮面ライダー響鬼「二十六之巻 「刻まれる日々」【あとは毒気でおぎなえッ!!】at 2005年08月07日 21:29
久しぶりの響鬼です。
仮面ライダー響鬼 二十六之巻 『刻まれる日々』【前田慶次郎店長のブログ】at 2005年08月07日 22:14
最近、ヒビキさんが出れば世界水泳で金メダルが取れたんじゃないの?(特に団体で)と思っている全国の響鬼ファンの皆様さっそく感想に入ります。
それが響鬼! 響鬼二十六之巻「刻まれる日々」感想【CODY スピリッツ!】at 2005年08月07日 22:44
全国の仮面ライダー響鬼ファンのみなさま、こんにちは。 先週の世界水泳による放送休止から1週間・・・ 油断して、よそ様のブログを拝見していなかったらなんか大変なことがあった様子。 著作権侵害とか、なんとか、詳しい事情がわかりませんが、 私も同調してザンメロ隊のみ
助っ人がなんと!あきらちゃん〓【おきらくimpalaさん】at 2005年08月08日 16:11
仮面ライダー響鬼、第二十六話は『刻まれる日々』 夏休みのある日、公園でドラムの練習をする明日夢少年の横でくつろぐヒビキは、軽快なスティック捌きを見て今度の祭りでは一緒に太鼓を叩くことを提案。意気投合するもヒビキは用事で去って行き、明日夢少年は「たちばな」
仮面ライダー響鬼〜二十六之巻〜【Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜】at 2005年08月08日 16:13
今週も前置きが長すぎてちょっとダレちゃった。 しかし明日夢君。 最初に比べると身体的に成長しちゃったなぁ・・・と。 だって顎が長くなってるし、髪の毛も←コレは関係ないか まぁ、だからなんだって話なんですけどね。 でも、明日夢役の栩原くんは頑張り屋さん
仮面ライダー響鬼 第二十六之巻 「刻まれる日々」【SISTER'S SHIP】at 2005年08月08日 16:27
二週ぶりの仮面ライダー響鬼。なんだかオープニングも懐かしいです。さて今回の魔化魍は化け猫でよろしいようでやっぱり(演出には)紅が必要だな。作中に出てるうちに発売してほしいものです。さてさて今回は白黒ブリーダーがいきなり登場です。今までの魔化魍もバックで出
仮面ライダー響鬼 二十六乃巻「刻まれる日々」【枕木の森】at 2005年08月08日 16:36
あ。スポンサー読みが香須実さんだ。>でも前にやったよね……姫? いつか、おやっさんも読んでくれるのかな…。 ■かえるのうた復活 うれしそうにクッションを叩く明日夢くん。>ナス型のがかわいい。 ヒビキさん、「少年、こっちのほうも鍛えてるんだな」の「も」の使い
仮面ライダー響鬼「二十六之巻」【日曜8時の男に逢いたくて】at 2005年08月08日 17:31
ヒビキさんと明日夢はなんとなく通じ合える関係になってきた様ですね、良き哉良き哉。
本日の響鬼【ダメMTのヲタな嫁日記】at 2005年08月08日 19:04
マジレンに出てたインキュバスの声が緑川光だった。アバンでのアスムの語り。「そして、すごいばいくにものれるようになったのです」何かマヌケだなあ・・凄いバイクって(笑轟鬼、またバケガニ退治。"ビート" "サンダー"「ライトニングフィスト!」&qu
仮面ライダー響鬼 第26話 刻まれる日々【doomsday -2nd edition-】at 2005年08月08日 19:22
二十六之巻 「刻まれる日々」 えっちぃぞ! 今日の響鬼はえっちぃぞ! 先週の水着なんかよりずっとずっとえっちぃぞ! というわけで今日の響鬼はえっちぃところを検証していきます。 よいこのみなさんは部屋を明るくしてパソコン画面から離れても見ちゃいけませんよ
【感想】仮面ライダー響鬼二十六之巻【dendenの特撮日記】at 2005年08月08日 21:04
仮面ライダー響鬼 第二十六之巻「刻まれる日々」。2週間ぶりに見た明日夢くんは「たちばな」の仲間としてとても馴染んでいました。 冒頭から謎の男(黒)と謎の男(白)が初の競演。過去の魔化魎が次々とオーバーラップするこの映像は二人の反省会ですかね。その後、...
仮面ライダー響鬼・第二十六之巻鑑賞メモ【パンポロリン!】at 2005年08月08日 21:09
響鬼:二十六之巻「刻まれる日々」一言感想ザンキさんのフルネームに衝撃を受けている今日この頃。財津原蔵王丸って……(汗)◎今日のOP「輝」女声→トランペット+ヴァイオリン全くもって意図が(以下略)●明日夢、鍛えてます。さすが経験者。様になってます。ドラムって
響鬼:二十六之巻「刻まれる日々」一言感想【Vocalise支部】at 2005年08月08日 21:21
今回みどりさんから改めて説明された夏の魔化魍について。特徴として「人間サイズの小型ではあるものの分裂、増殖を繰り返す為、響鬼は紅となって一撃で相手を倒す必要がある。」と言う理にかなった物でした。ただ包丁を持ちながら歩き回るのは止めて下さい(苦笑) そして
仮面ライダー響鬼 二十六之巻「刻まれる日々」【Midnight Cafe】at 2005年08月08日 21:29
夏真っ盛り。今年もやっぱり猛暑。 今回も夏男・ヒビキさんこと響鬼紅がさらに熱く熱く出動です。 でもヒビキさん、スイカはもうあきらちゃんが・・・。
仮面ライダー響鬼 第26話【LUNE BLOG】at 2005年08月08日 21:31
さて!一部地域の方には申し訳ないですが 書きますですよ〓。でも相変わらずうちのでは話の内容はわかりませんよ(笑) 腐女子的発言とかネタバレとかいやんな方はご遠慮くださいね〓。 やた〓〓!!とうとうOPにザンキさん(ととみぞう)が!! しかも最初のスー
仮面ライダー響鬼 #二十六之巻 刻まれる日々【落書き日記】at 2005年08月08日 21:35
轟鬼くんが斬鬼さんを大好きなのは、ヒナカちゃん公認だそうで。さて、2週間ぶりの響鬼。オープニングに斬鬼さん…!!今回は夏の魔化魍について麗しのみどりさんからご説明。夏の魔化魍は小さいサイズなんですね。確かに泥田坊といい河童といい、今回の化け猫といい、人間
仮面ライダー響鬼 26之巻【妄想過多。】at 2005年08月08日 21:37
今回のテーマは「進展」かな? □安達明日夢(栩原楽人さん)は、ヒビキ(細川茂樹さ
仮面ライダー響鬼 刻まれる日々【be in its flower別館】at 2005年08月08日 21:37
第二十六之巻 「刻まれる日々」 2週間ぶりの響鬼、やっぱり面白いなぁ♪ で、いきなり黒と白マントの怪人が・・・。過去の魔化魍達が画面をよぎり、いろんな色の水が次々と画面を流れる。怪しげな、おどろおどろ
今日の響鬼(2005.8.7)【はんちゃんのページ】at 2005年08月08日 21:39
■ 仮面ライダー響鬼 二十六之巻 「刻まれる日々」 先週は世界水泳の為にお休みだった響鬼。 待ちに待った放送日です。{/kaeru_en3/} ドラムの練習をする明日夢くん。鍛えてます! 隣にはヒビキさん。練習する明日夢くんに合わせて、久しぶりに かえるの歌の替え歌を披露
少年も鍛えてます!【かずっちふぁくとり〜】at 2005年08月08日 21:57
☆オープニング♪に、ザンキさんがご登場ですぅ。う・うれしいぃ〜・・☆アスムくんとヒビキさん。アスムくんの太鼓の練習をほのぼの見つめるヒビキさん。一緒にお祭りの太鼓叩くお約束。アスムくんもずい分成長しましたね。カッコよくなりました。☆「月に一度のお楽しみ...
響鬼 26話感想【響鬼さんと鬼ごっこ】at 2005年08月08日 22:14
二週間ぶりに響鬼分補充〓。 サブタイトルからはいまいち内容が予想出来なかったんですが、本編を見て納得。 明日夢とヒビキさんやたちばなの面々との間に刻まれた日々がどういう物であったのかを描こうとした回だったんですね。 ・ヒビキと一緒に公園でトレーニング ・
二十六之巻 「刻まれる日々」【のらゴコロ】at 2005年08月08日 22:41
仮面ライダー響鬼 二十六之巻「刻まれる日々」。白と黒。以下ネタバレあり。
響鬼: 二十六之巻【Kyan's BLOG II】at 2005年08月08日 23:24
二週間ぶりの響鬼でした。 今週も、もっちーはかわいかったですよね!! え?出てない……? でも心眼で見れば、あんなにかわいいもっちーが、見えますよ。ねぇ?(同意を求めない) もっちーのラブパワーは、トドロキくんのラブパワーになんか負けませんとも、ええ負けませ.
響鬼「二十六之巻 刻まれる日々」感想【でいりーひまつぶし】at 2005年08月08日 23:52
助っ人に現れたあきらに対して ザンキと再会したトドロキみたいな表情をした明日夢! これはあきら3歩ほどリードか!?モッチー出てこないし…。 どういう状況なのかヒビキと二人でドラムの練習中の明日夢。 スティックさばきも様になってます。鍛えてるんやね。 そして謎
二十六之巻 「刻まれる日々」【●仮面ライダーBLOG●】at 2005年08月09日 03:07
第二十六之巻 「刻まれる日々」 おっ、微妙にOPの絵が変わってますね。 スポンサー紹介の読みって誰だ?舌足らずな感じなんだが、ミドリさんでもないし。童子の次だから、姫かなあ?最近テレ朝系の番組の音が割
8/7の「ヒビキ」【らむのたまご】at 2005年08月09日 04:44
『仮面ライダー響鬼』 二十六之巻 【 観る前に思ったこと 】  明日夢が久し振りにバチならぬスティック捌きを披露。和太鼓ではなく、ドラム風の音撃も見てみたいなぁ。やっぱり明日夢には鬼になってもらわないと。音撃鼓ではなく音撃ドラムセット(音撃鼓のように一塊にな
『仮面ライダー響鬼』 二十六之巻【ネタばれ禁止な日々】at 2005年08月09日 06:05
おいおい 明日夢君にまで、「すごいバイクに乗れるようになったのです」とか言われちゃってるぞぉ(^^ゞ
響鬼#26について(感想とつっこみ)【入院待ち日記】at 2005年08月09日 06:21
世界水泳のため、1週間ぶりとなった響鬼ですが、 OPにトミゾーとザンギさんが登場してましたね。 そして提供を言っている方は香須実さんですね。 最初は黒と白の男が現れます。 一体何をしているのか自分にもよく解りません・・・。 そして明日夢はドラムのスティックを持ち
第二十六之巻 「刻まれる日々」〜真夏の化け猫退治 前編〜【ETERNAL TALK 〜今日を見つめて〜】at 2005年08月09日 06:38
関西の方では今週の放送が野球で潰れたとかで・・・・ご愁傷様です;(;´Д`) それでは感想。俺の感想はエロ視点!!・OPに新カット!息吹鬼、アキラのカットがあるから、轟鬼、斬鬼さんが追加されるのは当然ですね〜。 紅のカットも追加されましたね。・明日夢ドラムマ
仮面ライダー響鬼 二十六之巻  「刻まれる日々」【コロさんのひとりごと】at 2005年08月09日 10:06
お久しぶりのオープニングは女性のスキャットとストリングスです。物語は二週間のご無沙汰で、まずは黒と白の謎の男のイメージシ...
[響鬼]二十六之巻「その小さい奴は夏になると出てくるの。」「やっぱ、紅が必要だな。」【日々之生活雑貨】at 2005年08月09日 10:08
今日のマジレンジャーは… 黄色がピンチになって糸冬了。 (゚∀゚) 」| |L マージ、マジ、マジーロ  /( 今日も黄色は一段と腰の動きが激しいのを確認出来たので満足鍊 予告見てたけど、先生死亡フラグたってたなぁ… で、響鬼になった瞬間、
仮面ライダー響鬼 二十六之巻「刻まれる日々」【12時過ぎのシンデレラ】at 2005年08月09日 11:55
今週の、仮面ライダー響鬼。 ※例によって、腐れ気味感想部分は反転表示制。 むむむ。冒頭からいきなり謎の男×2。 それとは打って代わって草むらのさわやかな雰囲気の中、 明日夢がクッションを代理にドラムの練習。それを見つめる のはヒビキさん。そしていつもの「かえる
しょうがないんですよ。【くされるひび。】at 2005年08月10日 02:23
『仮面ライダー響鬼』今回のOPからとみぞー&ざおうまるトドロキ&ザンキの師弟コンビ追加。 本編開始早々&中盤のみどりサンの解説で、「黒」と「白」から生まれる魔化魍(大型か人型か)についての解説が。 夏といえばお化けって、、、みどりサンはあくまでメカニック
日菜佳も公認の仲、、、【厄年ぶろぐ】at 2005年08月10日 10:19
こちらもばっちりです。
今回の響鬼(二十六之巻)【サムライ シンドローム】at 2005年08月11日 19:54
明日夢君のスティックさばきに 感心感心のヒビキさん. お祭りで,競演することになりました.
仮面ライダー響鬼 第二十六之巻 「刻まれる日々」05.08.07放送【EL CLASICO】at 2005年08月13日 03:26
先週は、夏のみ、関西のみという季節&地域限定の魔化魍・高校野球が大暴れをした。しかし、魔化魍・高校野球の勢力は、ミラーワールドのモンスターまでの勢いは無く、オルフェノクやアンデッドと同程度であったため、影響は一週間であった。ということで、その前の魔化魍・
響鬼26話【MEICHIKU なんでもぶろぐ】at 2005年08月14日 09:52
遅れて見たよ!ジャジャジャジャーーーン♪♪・・・妙なテンションでスイマセン;長かった・・・長かったよーーーっ!!やっと見ることが出来ました!!1週遅れてるけど( ̄Д ̄;;こちら関西方面です。今回は26話【刻まれる日々】遅れて放送中。次回の感想のTBはご遠慮く
仮面ライダー響鬼26 『刻まれる日々』【§相棒馬鹿】at 2005年08月15日 10:35
甲子園に現れる夏の魔化魍にやられまくりの関西在住響鬼ファンの皆さん、やっと観られましたね!観られるだけでうれしくてしょうがなかったです俺は。いかに自分が響鬼を楽しみにしてるかよくわかりました。 というわけで今週も響鬼レビュー。今日はこれからサマーソニッ...
やっと放送!響鬼二十六之巻。【Chewing Bomb!】at 2005年08月16日 15:32
この記事へのコメント
TBありがとうございます。こちらもTBさせてくださいマセ。
来週は和服の姫・童子の正体が明らかになるでしょうか?楽しみです。
Posted by プッチ・プチ・プチトマト at 2005年08月08日 22:21
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。

イブキ&香須実・・・・・そうだっ!ちっとも う、羨ましくなんかないぞぉっ!!・・・・・(ToT)
Posted by のほほん at 2005年08月09日 06:25
TBありがとうございます。
香須実さんとバイクで密着・・くそう羨ましく・・うら・・うらまやしい・・。
Posted by コロ at 2005年08月09日 10:01
今回はダイレクト返答ー。
プッチ・プチ・プチトマトさん
はじめまして、こちらこそコメントありがとうございまーす。
そうですねえ、あの姫&童子は都市部での登場ですが、
オオナマズなどとは違い、根本的にイレギュラーな空気ですね。

のほほんさん
はじめまして、コメントありがとうございまーす。
くそぅ、イブキさんが羨まし・・・羨ましぃぃー!!

コロさん
はじめまして、コメントありがとうございまーす。
香須実さんは貧乳・・・だがそれが、だがそれがいい!
Posted by ジェリドと管理人 at 2005年08月09日 21:00