2005年10月29日

今週のBLOOD+ 「アブない少年」

こんばんは、ジェリドと私です。

さて、今週もBLOOD+の感想を。
やっぱどこぞの種デスとは違い展開が速いです。
 冒頭、いきなりお父さんが病院へと担ぎ込まれます。
呼吸器をつけており、その中では確かに呼吸をしており、生きていると分かって
一安心。
・・・ですが、ところどころについている血痕が妙にリアルでイヤですね。
このへん苦情来ないんでしょうかね。
 カイは、壁を殴りつけるなど、怒りをあらわにして出て行ってしまいます。

 サヤとデヴィッドさん、それといつもサヤの治療(?)をしている女医、サラさんが
待機しています。
 サラさんとデヴィッドさんは、なぜ「赤い盾」の医療施設ではなく民間の医療施設なのか、など話し合っており、
その中で「『汚染』の可能性」と言う言葉が出てきます。
 つまり、翼手への変化というのはウィルスのようなもので引き起こされ、
攻撃を受けたお父さんにはその「『汚染』の可能性」があると言うことでしょうか?
イヤですよお父さんが翼手になるだなんて。
 そしてもう一つ気になる言葉が。
「学校のときとOMOROの時で違うもの、『ジョエルの日記』。」
サヤの覚醒に関係のあるもののようですが?

 サヤの元に、リクがなにやら血相変えて駆けてきます。
何でも、自分が止めたのも聞かずに出て行ってしまったと。
 そう、カイはお父さんの銃を持って、フォレストに敵を討つつもりらしいです。
すぐにサヤもリクについてカイを探しに向かいます。
 サヤたちは、カイの仲間らの所へ行って捜索に協力してもらいます。
彼らいわく、「フォレストの寄り付きそうなところを聞きにきた。」
との事。友人の父親の店の常連についてそこまで知ってるもんでしょうか。
 そこへ向かうとき、サヤがなにやら回りの物音に敏感になっています。
ペガサスフォームでしょうか?
そしてフォレストのものらしい声も聞こえています。
 カイの仲間に促され、再び歩き出すサヤですが、
リクもどうやらその声が聞こえている模様。リクにも何かあるのでしょうか?

 しばらくして、デヴィッドさんの携帯に着信が。
なにやら太った黒人男性、それも組織の人と思われる人から、
「カイがジョージのコルトを持って出て行った。」
と連絡が。デヴィッドさんもすぐさま飛び出します。

 カイは、仲間の情報からフォレストのお気に入りの女がいるらしいバーに向かい、
その女性を突き止めると、バイクで追跡。
 それからしばらくしてサヤたちがそこに着くと、
中から出てきたのは、カイの女友達(?)の真央。
真央も、カイに頼まれてフォレストの調査をしているようです。
 そして、黒塗りのベンツにサヤとリクに乗るように促すと、
運転手に命じて発車。運転手はいかにもそっち系の人。
・・・一体どういう家の娘なんでしょうか?やはりその筋の?

 その間、カイはいよいよフォレストの行方を突き止めます。
場所は港の倉庫。シャッターがこじ開けられており、
先ほどの女性のタクシーもこの辺りで引き返しています。
 カイは、銃を構えて突入の準備をしていると・・・
中から女性の悲鳴が。すぐさま突入したカイが見たものは、
女性の首に噛み付き、血をすすっているフォレストだったらしい物体。
 女性の血を吸い尽くし、次はカイに狙いをつけたフォレストに対し、
すぐさま射撃を開始するカイ。
・・・これ、いくらなんでも迷いが無さすぎな気が・・・
銃を撃つのなんて初めてだと思うのですが。

 一方、米軍サイドのアルジャーノも動いています。
翼手の動きをレーダーで監視させつつ、自分はまた飴を舐めているだけですが。
 そんなアルジャーノに、「長官」と呼ばれる人物から通信が。
「被害者が生存している」と。
つまり、これはお父さんのことですね。そしてそれを「手に入れる」と・・・
お父さんが危ない!
 それはともかく、このアルジャーノって男、なかなか面白そうなキャラな予感です。常に飴を食べてるところとか、おもむろに兵士に飴を差し出して
「梅味」なんて言ったり。
いや、言動も面白いんですけど、それをしゃべる声がなんかイヤらしい。
今後はこの人も要注目ですね。

 カイの銃撃の瞬間、ハッと何かを感じたサヤ。
車を止めてもらい、すぐさま走り出します。
リクもその後を追い、同じくカイを探しているデヴィッドさんも
サヤを発見し、追いかけます。
 その途中、サヤは翼手らしい咆哮を聞きます。
さらに、それを追いかけていたリクも。
 そこに、ハジが現れます。
「聞こえるのですね・・・あれらの声が。」
さっきからビルの屋上から見てたり、上から落ちてきたりと、
何者なんでしょうかこの男は。
 「もう誰も傷つけたくない。」
と協力を乞うサヤに対し、
「ハジ、とお呼びください。そして、命じてください。」
ハジは、また自分の手を切って、その血を差し出します。
するとサヤの表情が豹変し、リクまでもその姿を目撃してしまいます。

 そして、ハジにつかまれて飛んでいくサヤ。
駆けつけたデヴィッドさんは、ハジを見て、
「ジョエルの日記、サヤを従うもの・・・まさかこの目で見ることになるとは。」
ジョエルの日記、とは、ハジを指すようです。
・・・しかし、その正体は依然として不明です。

 フォレストに何発も銃弾を打ち込みますが、
やはりフォレストの傷はたちどころに回復し、カイは弾切れ。
絶体絶命のピンチです。
 いよいよカイに手が下されようとしたとき・・・
いつまでたってもトドメが刺されないのを妙に思って、
目を開けてみると、あさっての方を向いているフォレスト。
その方向を見てみると、天井の梁の上にサヤとハジが。
 フォレストは、腕をこうもりのように変化させ、
サヤに向かっていきますが、ハジがすかさずそれを阻止。
フォレストの上に飛び降り、鬼の手で一撃。
その後も、フォレストと互角に渡り合うハジ。
本当に何者なんでしょうか。
 しかし、人間の手のままである左手からは血が。
やはり限界があるようです。
 ハジが戦っている間に、刀を抜いて、また刀の溝に血をいきわたらせるサヤ。
やはりこの血が翼手撃破のカギらしいです。

 ハジが押さえつけていた手を離すのと同時に向かってくるフォレスト。
それを一閃。フォレストは、腕を切られて血がドバドバと出ています。
すると、フォレストの身体はすぐさま倒れ、
パキパキと音を立てて乾いてしまいました。

 夜が明けて、たたずむカイ、リク、デヴィッドさん、ハジ、そしてサヤ。
これで、一家全員がサヤの正体を知ってしまいました。
一体今後どうなるのでしょうか?
 と、思っていると、お父さんが米軍にさらわれたという知らせが。
もしかして今後、お父さんが3番目以降のマウスとして
サヤと敵対することになってしまうのでしょうか?

 全体的な感想ですが、ちょっと戦闘シーンが短く、
トドメは一瞬で決まってしまったりと、ちょっと物足りないかなぁって思います。
 あと、前番組の種デスは突っ込み入れまくって楽しんでたので、
そういう意味でも突っ込みどころが少なくて物足りなかったり(笑)。

では、今回はこの辺りで。
ジェリドと私でした。

Posted by jerid_and_me at 22:05│Comments(0)TrackBack(42)アニメ系 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/50205988
この記事へのトラックバック
「アブない少年」 病院に運ばれ、緊急手術のジョージ。 何も出来なかった自分に憤りを感じるカイ。 私さえいなければと自分を責める小夜。 ジュリアはやっぱり「赤い盾」のメンバーだったようですね。 デヴィッドさんは本当に軽傷っぽい。 ジュリアさんとデヴィッ
BLOOD+ 第4話【ラブアニメ。】at 2005年10月29日 23:10
  主従関係 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 小西さんが敬語!! 小西さんが敬語!!!!あーん、今日のおもしろかったーん(泣)ていうか、今日のサブタイ「アブない少年」というより、どう見ても「危険な少女」じゃね?その他箇条書き〜??今まで正直あんま重要視してなか....
BLOOD+ 第4話「アブない少年」【 はちみつ水。】at 2005年10月30日 00:42
ジョージ!!生きていたんだね!?信じていたよ。早いトコ回復して下さいな。 ・・・ってアレ?米軍に連れてかれちゃったよ!? もしかして当分出てこないとか?下手すりゃ実験台になって翼手になっちゃったりとか? あんまり喜ばしくない生き延び方だなぁ・・・。 今週はジ....
『BLOOD+』第四話【時間の無駄と言わないで】at 2005年10月30日 01:56
今日は割と早く仕上がりました。 そんじゃあ感想どぞ。 追記:もしかして俺の感想仕上がるの遅い?
BLOOD+  Episode-4『アブない少年』感想【筍のさいころがころり〜究極のダメな日記〜】at 2005年10月30日 02:02
前回死亡したかと思われたジョージでしたが、かろうじて息はありました。 小夜は義父
BLOOD #4【日々の記録】at 2005年10月30日 02:19
感想:今週は「サブタイトルは『アブない少年』ですか・・・という事はカイが主役の話?」な第4話。それでは早速適当感想にいってみます。
BLOOD+ 第04話 「アブない少年」【スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)】at 2005年10月30日 03:21
『BLOOD+』は深夜向きだと聞きますが、まさにそのとおりです。『かみちゅ!』のほうがこの時間にふさわしいのです。そんなことはないですか。そうですか。というわけで、感想です。 いきなり血まみれのジョージが搬送。他のアニメだと吹っ飛ばされただけでは大したダメー...
BLOOD+ アブない少年=カイ【SLOTH DIARY 】at 2005年10月30日 04:20
前回、ジョージと小夜の過去が少し明らかになり物語が動き出した感のあるこのアニメ。まだ先は長いようなのできっと途中でまた新たな事実が明らかになっていくのでしょうけど、ラストの方でジョージが血を流して倒れてしまったのでジョージの生死を心配している人も多いと思....
(アニメ感想) BLOOD+ 第4話 「アブない少年」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2005年10月30日 04:23
Episode-4「アブない少年」ジョージは一命を取り止める。カイはフォレストの行方を捜しに行くが・・・。ってか、このタイトルで光GENJIを連想してしまったのは、自分だけではないはず・・・(笑)このタイトルはイマイチ!というか笑ってしまった♪今回、まずは、戦闘シー...
「BLOOD+」第4話【日々“是”精進!】at 2005年10月30日 04:29
第4話「危ない少年」 前回フォレストにやられたジョージ、とりあえず命を取り留めた様子。ジュリア女医は赤い盾の専属医でしたが、まーこれは予想通りでしょうか。 デヴィッドとジュリアの会話で、ハジのことを小夜に従う者と言って話しをしていましたが、それを記して...
BLOOD+??4話【マダヲタク日記】at 2005年10月30日 04:59
ジュリアが「前回にはあって、今回にはない何か」と言っていたが それは簡単じゃないですか!?ジョージが小夜の剣を持っていっちゃったってことでしょ??? 一人でフォレスト退治をしようと暴走するカイ。小夜とリクはそんなカイを止めようと必死で探す。 ・・...
BLOOD+ 第4話「アブない少年」【アニメっと!】at 2005年10月30日 05:48
「アブない少年」 翼手と化したフォレストの攻撃で生死の境をさまようジョージ。そん
BLOOD+・第4話【たこの感想文】at 2005年10月30日 06:10
前回血まみれになったジョージ 病院で輸血をされています。意識はまだ戻ってないみたい でも、雰囲気的に大丈夫そうです で、デヴィットもいたんですが… 顔に絆創膏はってるだけで全然傷ついた様子なし…… どうなってんの?w そこにリクが大慌てで駆け込んでき
BLOOD+ 第4話【海の蒼、空の青】at 2005年10月30日 06:56
「ちょっと時間がかかりすぎたなBLOOD+Episode4アブない少年のキャプチャとレビュー…、5時間近くかかったよ」「相変わらず頑張るよね」「まぁね♪キャプチャーに1時間。レビューに4時間もかかったよ」「映画を見なきゃもっと早く出来たでしょ」「つい、見てしまって…」...
Episode4アブない少年【翔太FACTORY】at 2005年10月30日 08:03
アブない少年はアブないが漢字ではなくカタカナなのがポイントだと見た。 では、ぼちぼち感想を。 OP前 血だらけのジョージがコザ総合病院へ。カイと小夜が付き添い、ジョージは処置室へ。 ジョージ出血が偉いことになってますが、パパ死なないで欲しい。こんな良い
BLOOD+ 4話「アブない少年」【BLOG】at 2005年10月30日 09:29
 前言をあっさり撤回できるのが私のいい所♪  続き→ 
BLOOD+ 第04話 「アブない少年」【吠刀光 【遊撃】】at 2005年10月30日 09:31
BLOOD+ 第4話「アブない少年」 先週のラストで、宮城ジョージが 翼手になった、フォレストに襲われ ジョージ・・・ ジョージ!! オヤジ!! ジョ
BLOOD+ 第4話「アブない少年」【be Natural】at 2005年10月30日 09:59
 カイ、ブチ切れ大暴走☆アブナイで済む範疇を逸脱しています。フォレストくんに血を抜いて貰うがよいのです☆カイは、以前にも、撃ったことありますね。確実に(爆)撃ち方知ってますし、素人の割にはちゃんと当ててます。  アメリカかどこかでの射撃練習場で撃ったこと....
BLOOD+4話「アブない少年」感想 改定版【月の砂漠のあしあと】at 2005年10月30日 10:14
■予告 フォレストの攻撃で重傷を負ったジョージは救急病院へと運び込まれる。 怒りに満ちたカイはジョージが隠し持っていたコルトM1911を持ち出し、リクの制止を振り切って単身、フォレストの行方を追いはじめる。 カイを追って、夜の街を走る小夜たち。その最中、小夜...
BLOOD+ 第4話アブない少年【りょん吉の妄想スペ アニメBLOOD+に迫る】at 2005年10月30日 10:47
 冒頭はジョージが集中治療室へ運ばれる所から始まります。とりあえず一命はとりとめたようです。良かった〜。  カイ。自分の目の前で父親が殺されかけて、そして自分が何も出来なかった事に対して怒りを隠せません。小夜に声をかけられて、少し何か物言いたげな表情に見
4話 アブない少年【萌え日記】at 2005年10月30日 10:58
今週のホラータイム〜♪(^^;) ようやく話が本格的にスタートしたといった回。 次が気になる…ということは、面白いということですね! やられた、と思ったお父さん大丈夫デシタ(失礼!;) 汚染云々というのは、翼手にやられた人が翼手になるという ことなの....
BLOOD+ 第4話『アブない少年』感想【奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜】at 2005年10月30日 11:00
結局こうやってエントリしちゃってるし。 今日アップするはずだったビーズネックレスの写真が撮れなかったことと、パソコンを今になって起動したので、何か書かなきゃと思ったわけです。 『アブない少年』・・・。 これを聞いて光GENJIを思い出してしまったあたしは、か...
BLOOD+ 第4話に思ふ。【Sweet Vanilla -deuxieme-】at 2005年10月30日 11:35
忠犬ハジ公キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! もうジョージさんが一命をとりとめたとか誘拐されたとか あぃこには関係ねぇッス( ゚д゚)b 今日のハジの最高っぷりときたら・・・・ あれはもうギネスにのる素敵さだ!!!! 小夜に拒否られてもめげずに後をつけてつけてつけま...
BLOOD+ Episode-4:アブない少年【Selfish!-owe what I am to subculture-】at 2005年10月30日 11:44
ハイサイ!(>_<)!さてさて、親父さんがどうなるかが気になる第四話ですね??☆感想やらなんやら書いていきましょう??・前フリ血がダクダク出て運ばれていくジョージ!!ジョージーまだ生きてるかー\( ̄□ ̄!) 気合やでージョージー!心配そうに手術室に見送る小夜カ...
Episode4 アブない少年【南の島からガンダムを作れ!】at 2005年10月30日 11:49
キャプは今日深夜か明日の朝にでもアップ致します。 取りあえず本編の内容云々以前にタイトルを何とかしてくれよ、、、「アブない」って何ですか!「アブない」って! ジョージは病院へと運ばれます。死んだと思いきや生存フラグでしょうか。この調子なら助かりそうな雰....
BLOOD+ 第04話 「アブない少年」【Anime Watch】at 2005年10月30日 12:32
フォレストに ザックリとやられた ジョージ パパ. 結構 出血していましたが なんとか生きていました. でも,翼手にやられたため, 汚染が心配のようです. こんなに 早く 死なないとは思いましたが, これから,何か障害が 出てくるのかな?
BLOOD+ 第04話「アブない少年」【EL CLASICO】at 2005年10月30日 13:36
事件は横田基地で起きてんじゃない、沖縄で起きてんだ!
アブない少年【tune the rainbow】at 2005年10月30日 14:12
先週はTBをこちらから送らなかったので、今週はガンガンぶっこんでいくんで夜露死苦!! ↑めちゃイケ観ながら書(描)いてます。 初めてアビスのCMを実際に見たよ・・・・・・。 それとついでに2000Hit記念絵をば( ゜∀゜)b もう3000Hit突破確実なのはモチロン仕....
BLOOD+ Episode-4「アブない少年」&2000Hit記念絵【しぐぶろ〜Exhibition blog of moe-picture〜】at 2005年10月30日 16:46
ハジー!! ハジ良いな、ハジ。 ハジは小夜に従う者なのか。 そんでもって、 ここにきて敬語キャラっ!! 先週とか口数も少なく 『小夜、戦って・・』とか、 ちょっとお願い命令口調だったけど 今回は従者っぽい喋り方だったよ!萌。
『アブない少年』【-pd-blog-】at 2005年10月30日 17:26
親父生きてたようあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ ちょwww汚染って(ry まさか、翼手化フラグ? リク怖い。(((( ;゚Д゚))) 相変わらずのクオリティ。 相変わらずのグロシーン。 親父連れ去られてし...
BLOOD+ 第03話 「はじまりの場所」【廃人日記(ぁ】at 2005年10月30日 19:44
前回に引き続き、 ジョージパパぁーー(ノД`)゚。な感じです。 以下感想です。
BLOOD+ 第4話「アブない少年」 【ヒマ人にっき】at 2005年10月30日 19:54
プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」サブタイトル「アブない少年」かなり重傷のジョージ。今回も新たな謎の提示が... 以下詳細***********
BLOOD+ 第4話【オヤジもハマる☆現代アニメ】at 2005年10月30日 20:08
あれーw縄沖ってこんな危なそうな場所
BLOOD+ episode-04 「アブない少年」【When the cicada cries-せみがなる場合-】at 2005年10月30日 20:19
小夜が再び覚醒する…。 ジョージは救急車で病院に運び込まれる。 カイはジョージの銃を持ち出しフォレストを追う。それを知ったリクは小夜に伝え、リクを探すことに。カイの知り合いにも声をかけ捜索を開始する。 フォレストの恋人だというレイミという女性の情報を得....
BLOOD+ 第04話 「アブない少年」【けん太のアニメ・コミック徒然草】at 2005年10月30日 20:33
トラックバック失礼します。BLOOD+第4話『アブない少年』、リクに萌えたり盗まれたオヤジを心配しながら感想を書かせていただきました。
BLOOD+#04【ピーサード様がみてる】at 2005年10月30日 20:43
おお
BLOOD+「アブない少年」【プチおたく日記 vol.2】at 2005年10月30日 22:54
ウ・メ・味♪ ウメ味ってアルジャーノンさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!! というわけで感想いきます。
BLOOD+第4話の感想【はきだめ日記】at 2005年10月30日 23:39
前回、翼手に斬られたジョージ、逃げ出したフォレストは どうなるんでしょう 第4話「あぶない少年」<BR> 病院に運び込まれるジョージ。まだ生きてた~ ジョージを心配する小夜、何かに苛立つ、カイ。 そして、カイは病院から出て行く ここでOP。 「私...
BLOOD+ 第4話「あぶない少年」【マンガ・アニメで語る】at 2005年10月31日 00:13
前回、翼手に斬られたジョージ、逃げ出したフォレストは どうなるんでしょう 第4話「あぶない少年」<BR> 病院に運び込まれるジョージ。まだ生きてた~ ジョージを心配する小夜、何かに苛立つ、カイ。 そして、カイは病院から出て行く ここでOP。 「私...
BLOOD+ 第4話「あぶない少年」【マンガ・アニメで語る】at 2005年10月31日 00:14
Episode4 「アブない少年」  翼手の魔手に倒れたジョージ。 父の仇を討ちにカイが走り出す・・・ 大事なものを守るために、小夜は自ら刀を取る。   翼手と化した米兵フォレストによって深手を負ったジョージ。 救急車で病院に搬送される。 翼手の血の汚染の危険...
BLOOD+ Episode4【+ SERAらく日記 +】at 2005年10月31日 00:42
泣き虫フォレスト。 少し前まで奴は誰からもそう呼ばれていた。 「軍があわねぇ」 って理由だけで好きな女を捨てて故郷に帰るような奴だ。 そんなフォレストに何があったかはわからねぇ。 ただ、奴は俺のオヤジを襲い、小夜を泣かしやがった。 「もう許さねぇ。」 アブない...
Episode-4 アブない少年 トラックバック【BLOOD+(ブラッドプラス) トラックバックサイト】at 2005年10月31日 02:33
やはり生きていたヤザン大尉。 しかしこれから小夜たちの敵となりそうな予感。 女医さんがひどく美しくあらせられて踏まれたい。 そしてリクきゅんは今日もショタ好きお姉さんたちの妄想の餌食になっていることでしょう。 ハジが自ら名乗り、小夜に仕えることに....
BLOOD+第4話「アブない少年」【Heart of the Daze】at 2005年10月31日 21:42