2007年01月03日

正月終了

こんばんは、ジェリドと私です。

 日にちや曜日と言った感覚がひどく薄れてしまっていますが、今日は1月3日の水曜日・・・ですよね、合ってますよね。
 一応のところは今日で3が日も終わり、そろそろ正月ムードとはオサラバしなければならない時期です。
もう3が日中はひたすらダラダラしていたのですが、そういった過ごし方をしていると実際にすごしている間は何気に時間がえらく長く感じられるものですが、内容がまったく無いものですから振り返ってみると驚くほど短く感じます。
「え、もう3日の夜?」
と言った感じで。
今の私がまさにその状態にあります。

 まともに目的を持って出かけたのなんて、それこそ初詣ぐらいのもんでしたからね。
一応結果は大吉だったわけですが・・・大吉なんて最高ランクのが出てくると、逆に占いらしくリアリティに欠ける感じで面白くありません。
ネタ的には凶が、普通に占いとしてなら中吉ぐらいが一番よろしいんじゃないでしょうか。
 それとまあ一応初売りなんてのにも行ったんですけどね。
失敗とかはずれクジみたいのを極端に嫌うヘタレな性分でして、福袋なんて買うような性格ではありませんし、服とかそういうのにもあまりお金をかけない性質ですので。
およそ同時進行のバーゲンにも大した興味は示さないわけでして。
 大体、福袋なんて一部の目玉を除けばそれこそ不良在庫の集合体なわけじゃないですか。
店にとってみれば損をするような袋を何十何百袋と売りさばくなんていうのもありえない話でしょうし。
 以前、姉がお年玉をはたいて福袋を3つばかり買ってきましてね。
開けてビックリ、普通の衣料品もまあ入ってることは入ってるんですが、容積稼ぎの売れ残りであろう、よく分からない小物なんかが多数入っておりまして。
 しかしながら、当の本人は1つ2つめぼしい品物を見つけては、元は取れたなどと言っておりまして、見ているほうからすれば
「アンタは騙されてる」
といった気持ちで一杯なのですが、どういうわけかあまり明言は出来ませんでした。
 そういった出来事もありまして、私はもう何年も福袋といった類のものを購入しておりません。
やはり冒険ができない性分なんですね、絶対ボウケンジャーには入れないタイプの人間です。

 というわけで、3が日注はこの初詣と初売り以外、およそ外出ということをしておりません。
 せいぜい犬の散歩その他って感じで。
犬ってのは寒いのに元気なもんですよ。霜焼けとかそういう概念は無いんでしょうか。
 私自身の話に戻りますと、やっぱり出たら出たで、確実にお金が磨り減っていきますからね。
たとえ何を消費することを我慢したとして、ガソリンは確実に消費されるわけですし。
 せっかく頂いたお年玉です。
来年は貰えないかも知れませんし、いらんことですり減らしては罰当たりでしょう。
 いつもの友人ともイマイチ予定が合わない感じですし、冬休みは短いし・・・。
なんか今年の冬休みは色々と残念な感じに終わりそうです。
 いっそ春休みまで貯蓄してしまえばベストでしょうかね。
一人でブラブラと出かけてお金をすり減らすってのはやはり良くないです。

・・・私はいつからこんなケチな性分になったんでしょうか。
慎重なのは昔っからですが、ケチってのは違ったような・・・。
 そのくせ、何か機会があれば財布の紐って言うものが完全に吹っ飛んで散財してしまいますからね。
我ながら妙な金銭感覚をしていると思いますよ。

では、今回はこの辺りで。
ジェリドと私でした。

Posted by jerid_and_me at 20:32│Comments(0)TrackBack(0)フツーな日記 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/50867269