2007年10月13日

今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-2 ガンダムマイスター」

こんばんは、ジェリドと私です。

ガンダム00(ダブルオー) - livedoor Blog 共通テーマ
 さて、色々と衝撃を巻き起こした第1話から早くも1週間。
今回は冒頭のナレーションがやはりアムロの古谷さんですね。
・・・なんかカーグラフィックTVみたいだ、と思ったのはきっと私だけではないはず。
 この説明を前回やっていれば、1話であれだけ公式サイト頼りになって公式サイト激重なんて事にはならなかったでしょうに。
前回の放送終了後は本当に重たかったんですよ。

 とりあえず結論から言うと、予想に反して面白くなってきたなぁ、と思います。
種シリーズという前例とさらに女性向けなキャラデザと、どこかデザイン的にガンダムっぽくないという所から悲観していたのですが、全ての戦争に武力をもって介入、というメインのコンセプトが案外しっかりしていると思います。
 案外・・・と言うか、制作側も種デスと同じ事をやって非難されようとは思ってないんでしょうし、その辺は結構考えてるんでしょうね。
 今回見て感じたのは、どちらかと言うとラクス教団の言い分とは正反対の部分が多いような・・・と言う事で。
そういう意味では、やはりこのソレスタルビーイングは結構な覚悟をしてこの武力介入を行っている、と言うのが大きいですね。
 数世紀にもわたって繰り広げられてきた紛争が1度や2度の介入で止められるなんて事は最初っから思っておらず、何度だって介入を続ける、って事を明らかに。
 さらに、キュリオスのパイロットであるアレルヤの
「これで稀代の殺人者・・・けどね!それがソレスタルビーイングだ!」
というセリフが印象的でしたね。
 人殺し上等、それぐらいの覚悟でやらなきゃ戦争は無くせない、という。
かなり割り切ってやってるんですよ。
 某キラのように、殺したくない、自分は直接殺してない、けど危なくなったら殺す。けれど自分たちは正しくて、基本的に電波夢想家という。
 それと比べるといくらでもマシと言うか、やはり正反対な感じです。
加えて、少々ばかり衝撃的だったのは、このソレスタルビーイングの活動の最終的なビジョンですね。
 全ての勢力にちょっかいを出すことで、全ての勢力の敵になる。
各勢力にとって、その敵対心の度合いが敵勢力以上になったらその時世界はひとつになる・・・と言った具合でしょうか?ちょっと極端すぎる解釈かもしれませんが。
 そういうところを踏まえると、前回のロックオンの
「世界にケンカを売ったんだぞ。分かってるのか?」
といったような言葉がジワリと重みを帯びてきます。
 やはりバカな事をやるんだったら徹底的にバカにならないと。
個人的には全滅END等を希望します。

 それに対する世界の在りようというのも面白い。
アメリカ率いるユニオンは、今どきのアメリカとまったく同じ事を言っています。
自分たちは利権のために紛争に介入し続ける、我こそが世界の警察、裁く者・・・と。
やはり、土6ってのは毎度ながら反米色が強いです。
 また、日本じゃあ一般人のカップルが出てきましたね。
どこか無関心な感じの反応といい、いかにも日本。
それに、やはりユニオンに所属しているんですね。アジアなのに人革連には入らず。
 その人革連エリアとの境界のすぐ近くにあって、よく国が存続していられたもんです・・・。
何気に東京タワーが新しくなってました。

 メカや戦闘に関しては、人革連エリアの戦闘ってのは予想以上に古臭いと言うか、泥臭いと言うか・・・。
こないだAEUのイナクトが流れるような動きで戦っていたばかりなのに、ティエレンと1話冒頭にも出てきた、さらに旧式らしきMSの戦闘ときたら・・・。
 間接部からは機動音が鳴り、武装は轟音を響かせる実弾砲。
おまけに動きは重厚と言うよりはむしろトロいと言った具合で。
見た目には重厚なのに、GNソードの前ではバターのように斬られてしまうというのも情けない話。
 人革連は、NS的にはこれだけの差があると言うのによくパワーバランスを維持できていますね。
今でも爆発的に人口が増加しているアジア圏の勢力であるだけに、そこは人海戦術まがいの事でもするんでしょうか。
 こういうリアルな感じのする兵器はかなり好きな部類に入るんですけどね。
あまりにもガンダムその他との差が開きすぎていて、それはそれで萎えると言うか。
良いものは良いんですけど、やはり浮きすぎだと思います。
 予告を見る限り次回は何か大型のMSを繰り出してくるようで。
パワー的にはガンダム以上のようですが、見た目は0083のザメルっぽいですね。
ただ、デカくて力強いだけで、結局すぐに倒されてしまいそうではありますが・・・。

 終盤に刹那の出くわした、ユニオンのグラハム・エーカーという男も中々面白そうですね。
普段は何かアメリカンジョークの似合う男なのですが、ガンダム相手に戦闘となるとかなり人が変わっていましたね。何というか、戦いを楽しんでいるような感じ。
 このギャップは何かちょっとカッコいいと思いましたね。
「グラハム・エーカー。君の存在に心奪われた男だ!」
とか。台詞回しが上手いところが良いです。
興味以上の存在を好意と称したり、あのポニテ男とセットの時も良いのですが、戦闘中の豹変振りがまた。量産機のパーソナルカラー乗りってのもポイント高し。
 各勢力のエース的ポジションの人は揃っていいキャラしてます。
今度は人革連の中佐とかいうオッサンに期待ですね。
・・・しかし人気ですね、刹那とエクシア。
まさに引っ張りだこ。

 他のパイロットはと言うと、デュメナスのロックオンは戦闘においても、ネタキャラ的な意味でもディアッカに近い存在になりそうです。
ハロに貧乏くじ呼ばわりされてますし。
 今度のハロは、戦闘用の対話型補助コンピュータと言った所でしょうか。
いかにもスパロボの強化パーツ「ハロ」的なポジションです。
 アレルヤはさっき書いたとおりで、ヴァーチェのティエリアはまた何か裏切りそうなキャラNO,1です。
「分からないな・・・どうして彼がガンダムマイスターなのか。」
など、どこか引っかかる言動がやたら多いです。
 ヴァーチェの強さが別格だってのも気になるところ。
敵の砲撃をものともせず、敵の戦艦を一撃で吹っ飛ばしてしまうのは、まさに反則的は強さ。
 肝心の刹那は、
「俺がガンダムだ。」
なんていう意味不明な発言をしたりと、どうもよく分からないというか。
若干周りと比べると薄いような気がしてきました。

 それにしても、やはりファーストを意識したつくりになっていると思いますね。
ミノフスキー粒子もといGN粒子の万能性はもちろん、雑魚の攻撃をものともしない防御力。これは定番です。
 あとは単体での大気圏突入ですが・・・さすがにこれはちょいと無理がありそうです。
加えて、ヴァーチェまでもが普通に飛行していたのがかなり残念だったり。
 そこは1機だけ海面をホバー移動して哀愁を漂わせるとかじゃないと駄目なんです。みんな飛べるんじゃキュリオスの立場がありませんし・・・。

 とりあえず、当初の予想に反して次回が楽しみです。
グラハムの豹変とともに終わらせたのはナイスだったと思いますね。
 残念だったのは、AEUのジェリドことコーラサワーの出番が無かったことですけど・・・。
やはり話を盛り上げるのはいい感じのライバルキャラだと思うのですよ。

では、今回はこの辺りで。
ジェリドと私でした。

Posted by jerid_and_me at 21:35│Comments(0)TrackBack(57) アニメ系 | ガンダム00

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
「武力による戦争根絶、その矛盾の中で私設武装組織ソレスタルビーイングは世界に喧嘩を売り改革を起こす…」「機動戦士ガンダム00第2話ガンダムマイスター」「オトメとマスターがガンダムとパイロットという事で」「舞乙Hi-MEじゃないわよ」「いや、タイトルがタイトルだ...
機動戦士ガンダム00第2話ガンダムマイスター【翔太FACTORY+Face.Chat.Union】at 2007年10月13日 21:51
前回は流石の話題作という感じのTB数でしたね。本当関心の高さを伺わせるなぁと『ガンダム』のネームバリューのすごさを改めて知ったという感じでした。さて、今回はいよいよ世界を3分する勢力の説明が入りましたね。これでちょっと見えてきた関係もありました。太陽光...
機動戦士ガンダムOO2話「ガンダムマイスター」【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2007年10月13日 21:53
OPには、まぁ慣れました。EDは… 今回の放送でソレスタルビーイングの狙いがイマイチ分からなくなってきました。武力を持つ集団の頂点に立って世界を武力で治めていく訳でも武力の矛先を自分達に向けて自分達だけ悪者に徹するだけという訳でもなさそう。。。多分。パイロッ....
機動戦士ガンダム00 第02話「ガンダムマイスター」【紅鏡の鑑】at 2007年10月13日 21:59
機動戦士ガンダム00の第2話を見ました。L’Arc〜en〜Ciel/DAYBREAK’SBELL(初回仕様)第2話 ガンダムマイスター『西暦2307年。化石燃料は枯渇し、人類は新たなるエネルギー資源を太陽光発電に委ねた。半世紀近い計画の末、全長約5万kmにも及ぶ3本の巨大な軌道エレベー...
機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」【MAGI☆の日記】at 2007年10月13日 22:00
機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー 突如現われた、私設武装組織・ソレスタルビーイング。このニュースを世界は大きな衝撃を持って受け止めた。そして、始まるガンダムによる紛争行為への武力介入。その時、時代が動いた・・・。
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年10月13日 22:00
どんな戦争にだって介入します。それがソレスタルビーイングの身勝手な理屈です(はぁと)
機動戦士ガンダムΟΟ 第2話【うたかたの雪】at 2007年10月13日 22:02
あんな番宣やられても、やはりガンダムは外せないわけで、先週末は祭でしたね。 眼精疲労で滅多に余所のブログ見ない私も、ずーっとパソコンに貼り付いてましたから(笑)
ガンダムOO 第2話『ガンダムマイスター』+1話の追記【またつまらぬものを書いてしまった】at 2007年10月13日 22:04
もうDVDの発売が決まってるって凄いねぇ。 その自信に見合った作品になるとイイねぇ。 ようやく勢力図が見えてきました。 っていうか本編で解るようにやってくれよ。 アバンのナレーションで片付けるってのは芸が無いんじゃない? ミノフスキー風粒子は何でもあり...
『機動戦士ガンダムOO』第二話【時間の無駄と言わないで】at 2007年10月13日 22:08
機動戦士ガンダム00 第02話「ガンダムマイスター」 ソレスタルビーング。 要するに人類全体に脅威を及ぼす存在であることが目標であると。 自分たちが憎まれれば人類が結束するであろうと。 そう,たとえば巨大隕石が地球に迫ったときに映画の中の米ソが協力したよう...
ガンダム00 第02話【Kyan's BLOG III】at 2007年10月13日 22:18
 もっと腐女子的なものを想像していて多少面食らった前回でしたが、今回はどうなのでしょう。顔見世ばかりな感じから脱却していよいよお話が動き始めるのでしょうか。楽しみです。  3本の軌道エレベーターを元にする太陽光発電システムとそれを有するユニオン、人類革新連...
♯02 ガンダムマイスター【つれづれ】at 2007年10月13日 22:27
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話「ガンダムマイスター」
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話「ガンダムマイスター」【エンドレス・ナイトロード】at 2007年10月13日 22:28
機動戦士ガンダム00 第2話感想いきます。
機動戦士ガンダム00 第2話感想【AAA??悠久の風??】at 2007年10月13日 22:37
「ガンダムマイスター」 高らかにその理想を掲げたソレスタルビーイング。その声明に
機動戦士ガンダム00・第2話【たこの感想文】at 2007年10月13日 22:44
冒頭、御丁寧にこの世界の国家間の関係と情勢がわかりやすく解説されていたけど、ワイド画面でない我が家では解説時の地図で日本が画面から抜けて見えたのが残念(苦笑) まぁ、この世界でも現実同様にアメリカに頭が上がらない国のようだから、特に問題なしなのかな(それはそ...
機動戦士ガンダム00 #2「ガンダムマイスター」【ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進】at 2007年10月13日 22:49
秋の新番組の本命のひとつ、「機動戦士ガンダム00」。 今期注目の準キー局制作、JNN全国ネット作品です。
機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」【神奈川辺境交通(かなへん)】at 2007年10月13日 23:04
思ったより 面白かったよ 第1話☆(1句) というわけで第2話も見てみました(^^)
ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」感想【奥様はマダオ】at 2007年10月13日 23:04
第2話「ガンダムマイスター」
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」【Happy☆Lucky】at 2007年10月13日 23:08
「ガンダムマイスター」前回作品の世界観の説明なしで、始まったので徐々に分かる形でやっているのかなぁと思っていたらば、今回は最初に一気に説明がはいりましたな。ただ、どうしても完全フィクションではなく、現在の社会の延長線上の未来の戦争を扱うというのは、なか...
今日のガンダム00 MISSION-2【地下室で手記】at 2007年10月13日 23:09
第2話「ガンダムマイスター」  今週もリアルタイムで視聴出来ました。  極上生徒会(大好き!!)の黒田様のガンダムなので、視聴継続中!!  今回は……(旧)スリランカの抗争に武力介入だ!!  ……てか、アイツ抜き
機動戦士ガンダムOO 第2話感想【少年カルコグラフィー】at 2007年10月13日 23:12
内容ソレスタルビーイング、イオリアの声明発表は、人革連、AEU、ユニオンそれぞれの首脳を困惑させる。一方、声明は流れ続けるも、市民たちにとって真偽のほどは分からない夢物語だった。すべての戦闘行為へ介入する私設組織の存在は。そんなとき、ソレスタルビーイン...
機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第2話 紛争介入開始【レベル999のマニアな講義】at 2007年10月13日 23:19
 人革連の軌道エレベータへのテロ攻撃を阻み、  その後の声明で全ての戦争行為への攻撃を宣言した  ソレスタルビーイングは次のアクションへと移った。  4機のガンダムが  300年もの間、続いている紛争地域へと集まり、  4人のガンダムマイスターたちが ...
機動戦士ガンダム00 #02 「ガンダムマイスター」【月の静寂、星の歌】at 2007年10月13日 23:22
第2話「ガンダムマイスター」 ■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト ■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト
機動戦士ガンダム00第2話「ガンダムマイスター」【腐りかけヲタ女ブログ(仮)】at 2007年10月13日 23:22
ちょうど、リアルタイムで見られたので、ブログ書いておきますね。 ラルクの歌がきらりん、光ってます。いい感じ。
ガンダムOO第2話『ガンダムマイスター』【アニメ好きのケロポ】at 2007年10月13日 23:24
ソレスタルビーイングによる突然の全世界に対する武力介入宣言に、各国の首脳陣は半信半疑のまま他勢力の行動ではないかとも考え、その存在や応対についての議論を繰り返していた。刹那たちは、世界に自分たちの存在を示すべ??Ñ
第2話「ガンダムマイスター」【機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター】at 2007年10月13日 23:24
”これが、ガンダムマイスターだ――” 終わらない戦いの根絶…。 ソレスタルビーイングは世界に宣戦布告した。 紛争地域に下りた刹那。 今度は、かつて救われたガンダムの乗り手として…。 刹那の前に、グラハム登場!
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」【SERA@らくblog】at 2007年10月13日 23:30
つまりこのアニメはチャイナのコスプレを楽しみにするアニメだったということ。 チャイナ服を着ている訳でもないのにチャイナとは訳が分からないのだけれども。 早速ガンダムが4機揃って戦争に介入。 今回の派遣地域は元スリランカのセイロン島。 長い時を経て国として...
機動戦士ガンダム00 第02話 MISSION-2 ガンダムマイスター【なななな駄文】at 2007年10月13日 23:32
 「あらゆる戦争行為への武力介入」を宣言したソレスタル・ビーイングと呼ばれる私設武装組織の声明は全世界に衝撃をもたらした。その声明は繰り返し放送され、ユニオンの経済特区東京 では「ソレスタルビーイングって本当にいるのかな?」「何の利益にもならないのに、戦...
機動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」【アニメのストーリーと感想】at 2007年10月13日 23:33
不明
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #02「ガンダムマイスター」 感想【コトマニ】at 2007年10月13日 23:33
1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-11-25価格Good!これでこの価格は得だと思います。GNスナイパーライフルやビームサーベルも付いているし、GNフルシールドも展開可能です。私は HGエクシアと一緒に飾っています。けっこういいデキ....
機動戦士ガンダムOO「ガンダムマイスター」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2007年10月13日 23:34
ソレスタルビーイングを軸に、さまざまな立場の利害と主義主張を有する者たちを、どのように絡め、どのように物語を紡いでいくのか、まずは制作陣のお手並み拝見です。
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第2話:ガンダムマイスター【伊達でございます!】at 2007年10月13日 23:39
それでは早速、ガンダム00第2話「ガンダムマイスター」の感想いきます! 物語冒頭では真のガンダムマイスター、アムロ・レイによりガンダム00の世界について語られています(違う)。めんどいのでここでは改めて記しませんが、そのあたりはガンダム00のホームページにも載...
「機動戦士ガンダム00」第2話 感想【GM log】at 2007年10月13日 23:42
び、微妙・・・ 相変わらずキャラの区別がつかない。 外見的にもそうだけど(メットを被られると誰が誰だかワカラン) どういうキャラクターなのか一向に見えてこないんですが。 ハロが友達の兄さん(三木眞)が多少見えてきたくらい? 序盤はまず世界観をアピール...
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」【Luft】at 2007年10月14日 00:01
今回は、2話目にして、やっと“ソレスタルビーイング”の為そうとしている事が、分かって来たかな〜・・・ってなお話でした。 太陽光発電システムを中心とし、大きく3つに集約...
機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」【のほほんホビー】at 2007年10月14日 00:02
冒頭にナレーションが入るとぐぐっと引き締まる気がした『ダブルオー』第2回。 ソレスタルビーイングの次なるミッションはインド南部のセイロン島。300年続く民族紛争に人革連が介入し、未だ泥沼の戦いが行われている場所のようです。 宇宙から合流するのはキュリオスのア....
機動戦士ガンダム00 02「ガンダムマイスター」【はざまの欠片】at 2007年10月14日 00:02
サファリルックというとガンダムWのエンディングで猛獣を手玉に取っていたリリーナ様が最凶でしょう。一説ではモビルスーツを足蹴にしたとか、コロニー落しを素手で受け止めたとかという伝説が実しやかにかたられ??p??退
留美ちゃんは00王女様「美少女番組速報」【Anime in my life 1号店】at 2007年10月14日 00:09
 この世界に神はいませんが、鬼神のごとき強さを持ったパイロットは存在するのかも。 パン職人の道を極めし者、その名はマイスターはん・・・。 そんな機動戦士ガンダム00の第N..
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」 感想【ゲームの戯言+α】at 2007年10月14日 00:10
各所で言われていますけど、馴染めなさそ~だなOPもEDも。 一般的にはかなりの注目作だろうに惜しいのぅ。 ともあれ『機動戦士ガンダム00・ガンダムマイスター』の巻。
機動戦士ガンダム00 ♯2『ガンダムマイスター』【風庫~カゼクラ~】at 2007年10月14日 00:37
24世紀だったのか・・(おい「ソレスタルビーングが世界に変革を誘発する」軌道エレベータがどうして経済に利益をもたらしているかTVだけ観ていると分かりません(^^;「ガンダムマイスター」まだ古谷さんのナレーションに慣れません(ノ∀`)どう見てもあのイオリアのおじ...
機動戦士ガンダム00#02すべてはあの光【帰ってきた二次元に愛をこめて☆】at 2007年10月14日 01:12
出だしの説明で大方わかった! 三つ巴の戦力から第三勢力?(この場合は第四勢力か)が 武力介入による統一を目指す。 言語の統一はどうなってるの?とかしょうもない疑問は置いといて 聞いてる分には面白そうじゃないか。 しかし日本がどれにも属していないように見...
機動戦士ガンダム00 #2「ガンダムマイスター」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年10月14日 01:49
はいっ、お待たせいたしました♪ まず、我がココロの声。 セツナ以外のガンダムマイスターの皆さん… …目が死んでる(爆)… 強化人間かと思いましたYO!(YOとか言ってる場合じゃね〜) セツナだけ目が爛々としてんの。 キレイどころのキャラの見分けがつかねぇ〜、、...
「機動戦士ガンダム00」#2/「ガンダムマイスター」【オトナの女子のGライダーplus+!】at 2007年10月14日 01:50
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)盛大な愛の告白で終わりました(違...
ガンダム00 #02 ガンダムマイスター【ビヨビヨ日記帳】at 2007年10月14日 02:26
 24世紀の三大勢力、ユニオン・人革・AEU。この3勢力が正面切ってドンパチやらかす理由ってわかんないんですよね。つーかない。牽制しつつ上手く利用しあうとか、現実どこも...
空も飛べるはず ガンダム00 2話【【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式】at 2007年10月14日 04:00
設定協力:岡部いさく ということで個人的にはかなり期待の大きい今作の第二話の感想を書くのである。 ただ、詳しい番組内容は他のブログでさんざん語られると思うので省略。私はただ、思ったところを書くだけなのである。 そんな第2話の視聴メモはこのあとすぐ!
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター 視聴メモ インディペンデンスデイ【アホ理系青年の主張〜窓野マサミ☆シニカルクエスト〜】at 2007年10月14日 04:01
♯02「ガンダムマイスター」ソレスタルビーイングの武力介入宣言に各国首脳陣は、その存在の論議を続けていた。そんな情勢の中で、刹那たちは、世界に自分の存在を示すべく、長年続いている民族紛争へ出撃するが・・・。「ガンダムだ・・・俺がガンダムだ!」まずは、古谷...
「機動戦士ガンダム00」第2話【日々“是”精進!】at 2007年10月14日 05:35
 「俺がガンダムだ」(刹那・F・セイエイ)  『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』の、第02話「ガンダムマイスター」の感想です。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)/感想/第02話「ガンダムマイスター」【ランゲージダイアリー】at 2007年10月14日 05:42
機動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」 相変わらずエクシアに見惚れてます。カッコいいなぁ・・・中の人じゃなく、機体が。今回はオレンジの機体もカッコいい。何て名前だっけな(汗 デュナメスのマイスターである人物に誰かが被っていた。今週ようやく思い出し...
#02「ガンダムマイスター」【ひびレビ〜ウルトラを探して〜】at 2007年10月14日 07:26
「ガンダムマイスター」最初のナレーション、どこの総集編かと思いました。なんていうか、物語を振り返ってるふうだったから。これで、一気に勢力分布とかの説明終了ってことかな?タイトルからして、ガンダムマイスターたちのことかと思ったんだけど、あんまりそっちはメ...
ガンダム00 第2話【くろまるブログ】at 2007年10月14日 08:10
「西暦2307年、地球の化石燃料は枯渇していた…」アムロの中の人である古谷さんのナレーションから始まった2話目。どうにもアムロを意識して、ちょっと笑っちゃうのは失礼でしょうかね。
ガンダム00 #02「ガンダムマイスター」【見ていて悪いか!】at 2007年10月14日 08:23
いとこの結婚式に行ってきたren.です。ほとんどプライベートカメラマンさせられてました(wMISSION-2 「ガンダムマイスター」さて、いよいよ本格的に戦争への介入を開始したソレスタルビーイング。まあ、ストーリー関係に関しては、ほとんどのレビューサイト様がキャプ画付き...
ガンダム00 #2【希望屋 〜renka ci=set〜】at 2007年10月14日 09:29
1話から、いきなりアレルヤにしてやられた00。勢いで、キュリオスのガンプラまで買って速攻で作ってしまった00。 この番組は、アレルヤの電波発言と、今期のオレンジを狙えそうなネタキャラ、パトリック・コーラサワーさんに注目して観る事にします。(何でアレルヤがいい...
『機動戦士ガンダム00』第2話『ガンダムマイスター』【なまけもののひとりごと】at 2007年10月14日 09:30
「ソレスタルビーイングが世界に変革を誘発する」 セカンドミッションが始まりましたが、なぜわざわざ王と紅龍が口で知らせにきたのかしら? 盗聴を恐れて〜とうことはなさそうな...
『機動戦士ガンダムOO』#02「ガンダムマイスター」【ジャスタウェイの日記☆】at 2007年10月14日 10:22
MISSION-2「ガンダムマイスター」 これで稀代の殺人者・・・ 武力による戦争の根絶を大義名分に、全世界へ喧嘩を売ったソレスタルビーイング。 今回の放送で、その真意がなんとなく見...
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第2話【ACGギリギリ雑記】at 2007年10月14日 12:22
アバンでは世界情勢の解説。この時代の人類は、ユニオン、人革連、AEUの3つの勢力に別れて争っているらしいです。何となくガンダムというよりは、コードギアスっぽい設定ですね。(^^...
機動戦士ガンダム00 #2【日々の記録 on fc2】at 2007年10月14日 13:40
「ガンダムマイスター」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:高村和宏 メカニック作画監督:有澤寛 絵コンテ:寺岡巌 演出:ヤマトナオミチ ハロのサイズが・・・。 ガンダムによる全戦争行為への武力介入を宣言したソレスタルビーイング。各陣営はその正体と動向を計...
機動戦士ガンダム00 #02【お萌えば遠くに来たもんだ!】at 2007年10月14日 13:40
第2話「ガンダムマイスター」 ガンダム00、第2話。 今回のアバンで、大体の世界観を理解する事が出来ました。成程、そういう事なのか――って、本編で分かりやすいようにやってくれればいいのに。ま、全く分からんままよりはいいか。 ソレスタルビーイングの声明は、...
アニメ「機動戦士ガンダム 00」第2話。【ぎんいろ(旧夢の日々)。】at 2007年10月14日 16:50
「ガンダムマイスター」 1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-10-12売り上げランキング : 27おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ガンダムマイスター達に下された第二の指令。それはセイロン島で長きにわたって行われてい...
機動戦士ガンダム00 第2話【本を読みながら日記をつけるBlog】at 2007年10月14日 20:12
■機動戦士ガンダム00 第02話「ガンダムマイスター」  ・CBが全世界の戦争に介入、全ての軍事組織を敵に回して人類共通の敵となる        ↓・CBを倒すために人類が一つに        ↓・CB負ける        ↓・人類は一つになって平和に...
■機動戦士ガンダム00 第02話「僕は新世界の悪になる」【DYG0アドベンチャー】at 2007年10月16日 17:28