2007年11月10日

今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-6 セブンソード」

こんばんは、ジェリドと私です。

ガンダム00(ダブルオー) - livedoor Blog 共通テーマ
 今週はえらく時間が長く感じたもので、何だか久しぶりに感じられますね。
今回は、民間の巨大な戦争屋とでも言うべきPMCの存在や、ビリー及びエイフマンとも関連するスメラギが過去に起こした事件など、シリアスな話題もいくつか出てきたのですが・・・それ以上に、こちらを笑わせにきている感がありました。

 まずは、何よりもコーラサワーですよ。
もう本当、「これはひどい!」って感じで爆笑してしまいました。
 結局あのヒゲの男はコーラサワーではなく、本人には何ら変わった様子がないという。
やたら危なっかしい着陸をして、現地の人に「何て奴だ!」呼ばわりされているのに「助太刀するぜ。」
と、やたら態度がデカい。まだ自分をスペシャルと思っているのでしょうか。
ィヤッホォォォーゥって、アンタはフォッカー隊長か。
ポジション的には柿崎以下のクセに・・・。
 そして前半の極めつけは
「早く来いよガンダム、ギッタギッタにしてやっからよ!」
もうなんか色々気の毒になってきます。
 そして、今回はエクシア相手ではなくヴァーチェのGNキャノンにカスって墜落。
ガンダムを敵視していますが、当のガンダムマイスターからすれば敵じゃありません。
「何じゃそりゃぁぁ!?」
こっちのセリフだ。
でフェードアウトって。
本当に気の毒なまでのスペシャルバカです。
 本当、今回はエクシアに新装備ってことでその噛ませ犬となるかと思っていましたが・・・新装備の噛ませ犬ですらないんですからね。ただのやられ役。
 まあその場で消滅しなかったあたり、模擬戦2000勝ってのは伊達じゃないのかも分かりませんが。
まるでフォローの余地がない・・・。
敵の能力も知らずに突っ込んで言ってこのザマ。
 これが白馬の騎士の筆頭だってんですからAEUも大変ですよ。

 で、そのやさぐれコーラと間違われていた男はと言うと、アリー・アル・サーシェスとか言うPMCのエースのようで。
妙に韻を踏んだような名前と、いかにも傭兵らしいヒゲ面が印象的。
そして声がヒロシこと藤原啓治さんという、これまた濃いライバルキャラの予感ですよ。
 こちらもカスタム機を使用し、色までグラハム機と同じく黒ですがベースはイナクト。実に似たような機体です。
 そしてこちらもかなり強い。
「機体が良くてもパイロットはイマイチのようだな!え?ガンダムさんよ!」
という決定的な言葉まで。
 パイロットの技量もさることながら、機体のスピードを異常に強化することで性能差を埋めようとしたグラハムに対し、こちらはカスタムは割りと控えめで、パイロット能力で圧倒している風な感じですね。
MSでキックとか、いかにもエースって感じ。
 しかも、刹那とこのサーシェスは、刹那が冒頭で少年兵をやっていた頃に面識があるようで・・・。
何か、少年兵を訓練してやって率いていた、という感じ。
 何と言うか・・・いかにもフルメタル・パニック臭がしてきましたね。
2世代先の技術で神出鬼没の武装集団、とか。
 私もスパロボ+αの知識しかないのでこう言う事を言うのは大変アレなのですが。
ふもっふは見たのですが、この辺はあまり関係ありませんし。
 しかし、AEUのヘリオンは良く見ると胴体がサベージっぽい(そして同じく壮絶なまでのやられメカ)ってのは本当だと思います。

 そんな感じでライバルキャラのやたら多い人気者の刹那ですが、今回は
「俺の、ガンダム・・・エクシア。」
で吹いてしまいました。
 いつぞやの
「俺がガンダムだ。」
発言から、すっかり刹那はガンダム変態というイメージを植え付けられてしまいました。
 本編もさることながら、MADなんかだとこのセリフの使用率がかなり高いですし。
きっと今回のセリフもその餌食となるのでしょう。

 そのほかは、営倉入りとなっていたアレルヤはティエリアに不適格とか言われていたものの、何のこともなく戦列に復帰。
 ソーマの方は、徹底的に検査を受けた・・・という表現に何かしらのエロスを感じるってのは置いておいて、「脳量子波」なんてものが原因とされているようですね。
 脳のグリア細胞とやらを強化する事でその脳量子波を発するようなのですが、同類相手だとこれを互いに受信して波動が乱れるとか、そんな理由で不安定になるようです。
この手の現象はUCだとNT同士の共鳴みたいな感じに言われてましたが、00ではその辺にも理屈をつけるんですね。
 技術者やセルゲイが同族は存在しない、みたいな雰囲気だったので、もしかしてアレルヤは天然だと言う事でしょうか。
大体、ソーマが超兵1号なんですから。
2号が出てきてないって事は同族は居ないって事でしょうし。まあ失敗作を廃棄なんてのはある話かも分かりませんが。

 しかし、今回はブリッジクルーにも少しばかり焦点の当てられた回でしたね。
スメラギは大学院時代にビリーと同じ研究室にいて、そこの教授がエイフマン、と言う事らしく。
ただ同じ研究室だった、と言う風にも見えませんけどね。
 それで、過去には戦況予報をやっていて、その時に事件が発生した、とも。
いずれこの事件がらみのことも本編でやりそうです。
 あとはオペレーターの2人娘でしょうか。
何か明らかにヲタ釣りのような感じもしましたけど・・・まあ中々いいコンビだと思いますよ。
「朝食の前に。」
は結構お気に入り。

 メカ的なところでは、やはりエクシアとデュメナスの新装備。
エクシアの方はタイトルどおりセブンソードと言う事で、実体、非実体含めて7本の剣を装備したと言う事になりますね。
 これまではGNソード、ビームサーベル×2の3本だったところに、ビームダガー×2とGNブレイド×2の4本が追加されて合計3本。
 投げナイフとしても使えるビームダガーの追加はともかく、GNブレイドの追加は果たして意味のあるものなのか・・・。
 ビームは大気中で減衰したりと不安定だから実体剣と併せて装備しているようなのですが、GNソードがあるのにGNブレイド投入ってのはどうなのか。
大体、わざわざビームライフルとGNソードを一体化しておいて両手に別の剣を持たせるだなんて。
 まあ一体だから動かしにくいってのはあったと思いますけどね・・・。
あまり剣ばかり多いとガンダムっぽくないなあ、なんて思ったり。
戦闘が普通にガンダム無双になってましたし。
 デュメナスのほうは、ガンダムデスサイズのような開閉式のシールド。
こちらはシールド制御をハロに任せることで射撃に集中できると言うもののようで。
こないだも空中からの狙撃では回避を任せていましたし、何気に今回のハロはかなり使えます。
「任サレテ!任サレテ!」
で何でもやってしまう、可愛いくせに有能と。
どこぞのコーラも少しは見習った方が良いです。

 あとは、あっちこっち支援をお願いして回っても成果が得られず、従者に苛められるマリナがさりげなく気の毒だって事と、沙慈がいよいよウザくなってきた、と言うぐらいでしょうか。
 沙慈のいる日本では、やはり海外の戦争に対する無関心さが結構強めに描写されていますが、そういった日本の中から
「そんな事をしても世界は変わらない、憎しみを生むだけだ。彼らは世界を混乱させるだけだ。」
 と言うのは、何とも戦争を知らない日本人らしい戦争否定と言うか・・・。
そこにある戦争の種を根絶するために、自分たちから動く事が悪だって考えるんですからね。
 自衛隊的な専守防衛が当たり前だと思っているとこういう感覚でしょうか。

 とりあえず、今回は色々な伏線が張られた感じで。
次回以降が楽しみですね。
・・・にしても、次回予告で
「つかの間の勝利、その果てにある絶望」
の「絶望」のところでティエリア(CV:絶望先生)にカメラが向くのは狙ってやってるんでしょうか。
 そしてガンプラのCMは何か新手の嫌がらせにしか見えませんね・・・。
バンダイの公報ってのはかなりアレな人かも知れません。これじゃ一般の人も買わないでしょうよ。

では、今回はこの辺りで。
ジェリドと私でした。

Posted by jerid_and_me at 21:50│Comments(7)TrackBack(66)アニメ系 | ガンダム00

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/51201938
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00の第6話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第6話 セブンソード「ソレスタル何たらってのはよ、ここにある石ころがとれなきゃこの国の経済は破綻、その影響を受ける国や企業がどんだけあるか。戦争を止められりゃ、下々の者はどうなってもいいら...
機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」【MAGI☆の日記】at 2007年11月10日 21:59
AEUの人、おもいっきり石塚運昇だったねぇ。 そんなメインどころのキャストを使いまわさなくてもイイのに・・・。 藤原啓治と梅津秀行の新キャラ登場。 あ、藤原啓治の方は一話にいたっけか? なんにせよ格好良いなぁ。 主人公よりも藤原啓治声のヒゲや石塚運昇声のヒ...
『機動戦士ガンダムOO』第六話【時間の無駄と言わないで】at 2007年11月10日 22:04
「セブンソード」 機動戦士ガンダム00 (1)野真守 水島精二 三木眞一郎 バンダイビジュアル 2008-01-25売り上げランキング : 48おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ギッタギタに
機動戦士ガンダム00 第6話【本を読みながら日記をつけるBlog】at 2007年11月10日 22:07
「モラリアにAEUが軍隊を派遣しようとする中、ソレスタルビーイングは戦争根絶の為にミッションを開始する…」「機動戦士ガンダム00第6話セブンソード」「あの事件から1週間も経ってたんだな。アレルヤも1週間営倉入りだったわけだし」「…アレルヤは全然堪えてないけど」...
機動戦士ガンダム00第6話セブンソード【翔太FACTORY+Face.Chat.Union】at 2007年11月10日 22:10
藤原啓治キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! やっぱ藤原啓治の声はいいね。クレしんのひろしみたいな安心感のある声から、エウレカのホランドみたいなならず者っぽい声も出せるのが凄い。 今回はアリー・アダs
起動戦士ガンダム00 「MISSION-6 セブンソード」【駄文配信所】at 2007年11月10日 22:11
ひげのおっちゃん、渋かっこよいです!
機動戦士ガンダムOO 第6話『セブンソード』【アニメ好きのケロポ】at 2007年11月10日 22:11
おぉ視聴が続いてる。 ・機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 先日勝手に兵器を持ち出した二重人格兄さん、普通に考えればクビかと思われますが能力を買われて残留できることになりました。 このテロ組織さん、人材が足りません。 一方、騒ぎを引き起こした人型兵器...
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」【穴にハマったアリスたち】at 2007年11月10日 22:16
機動戦士ガンダム00 第06話「セブンソード」 4対130 これをどう描くか楽しみにしていたのですが,多数を持つ方が各個撃破されているうちに次回に続いてしまいました(苦笑)
ガンダム00 第06話【Kyan's BLOG III】at 2007年11月10日 22:20
助太刀するぜ!ギッタギタにしてやんよ! 待ちに待ったコーラのターンキタキタキタ ━━━━(゚∀゚゚∀゚゚∀゚)━━━━!!!!! しかも「次回お楽しみに」の画面もコーラだったよ!嬉しすぐる!← この画面の壁紙欲すぃ(マテ もうコレだけで大満足(ry
ガンダムOO 第6話『セブンソード』 感想【またつまらぬものを書いてしまった】at 2007年11月10日 22:21
内容ヨーロッパ南部の小国・モラリア共和国。小国にもかかわらず、AEUにとって重要な国であった。傭兵派遣、兵器開発など、軍需産業が、国の経済を支えていた。そのメインは、PMCトラストだが、ソレスタルビーイングによるモラリア攻撃により、経済は破綻していた。...
機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第6話 AEUの思惑【レベル999のマニアな講義】at 2007年11月10日 22:26
はい!やってきました土曜日♪感想行きまーす{%heart1_a%}
ガンダムOO第6話「セブンソード」【くるみわーるど】at 2007年11月10日 22:34
いただくぜ、ガンダム――! AEUとPMCの挑戦にソレスタルビーイングは受けて立つ。 100体以上のMS相手にガンダム4機が立向かう。 新装備を携えたエクシアの前に現れた新型MS。 PMCのトップ・アリーには刹那、
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」【SERA@らくblog】at 2007年11月10日 22:35
世界を混乱させ 混沌の渦に叩き込み 物価を上昇させ 小国や その国民を路頭に迷わせるソレスタルビーイングの戦闘行動が エルカレート。 3大強国の一つであるAEUに喧嘩を売る。 正確には AEUの飼い犬である民間軍事会社PMCを 戦争を幇助する組織としての介入行動だが、AEU....
機動戦士ガンダムOO 。。。。 #06 セブンソード【幻影現実 私的工廠 ブログ】at 2007年11月10日 22:39
 ユニオン、人革連ときたらAEUの番ですね。モラリアって何処よ。ダブルオーの世界は現実の地域と架空の地域が混在するのでよく分かりませんね。  アリー・アル・サーシェスってまた新キャラ・・・。予告で出てた人ですね。AEUは経済破綻したモラリア支援のために派兵を決....
♯06 セブンソード【つれづれ】at 2007年11月10日 22:52
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ヒゲの方は刹那の知り合いのようです。(11/10 そ...
ガンダム00 #06 セブンソード【ビヨビヨ日記帳】at 2007年11月10日 22:58
 「刹那はエクシアにどっぷりだからな」(ロックオン・ストラトス)  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』の、第06話「セブンソード」の感想です。
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)/感想/第06話「セブンソード」【ランゲージダイアリー】at 2007年11月10日 23:00
今週は珍しくガンダムOOの感想を。 <意外な関係> スメラギさんとAEUのビリーが大学院の同級生だったとか、過去に一騒動あったみたいでそれがスメラギさんがソレスタルビー...
機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」【ムメイサの隠れ家】at 2007年11月10日 23:01
第6話「セブンソード」
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」【Happy☆Lucky】at 2007年11月10日 23:01
#06 セブンソード ■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト ■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト評価:★★★☆☆
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00第6話「セブンソード」【オタクログ】at 2007年11月10日 23:02
機動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 フェルト・グレイスがかわいかった・・・。 コーラ??.
第6話 セブンソード【機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター]】at 2007年11月10日 23:07
軍需で成り立っているモラリアがソレスタルビーイングの活動により経済が破綻しかけ、モラリアの技術や軍事力を必要とするAEUが支援をかけてソレスタルビーイングと本格的に対抗策を打ち出す。 だけど、AEUは国家の集合体のせいか、各国の方針や利益などが絡むのか、一...
機動戦士ガンダム00 #06「セブンソード」【ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進】at 2007年11月10日 23:09
キラ「この合同演習に介入するのかっ?!」
ガンダムΟΟ 第6話【うたかたの雪】at 2007年11月10日 23:10
今週もこの時間がやってきました♪ なにげに楽しみにしている自分にビックリww 多分ロックオンとOPが好きだからだと思います(*´∀`) 以下ネタバレ感想です。
ガンダム00 6話「セブンソード」【† CROWN †】at 2007年11月10日 23:14
「セブンソード」今回はユニオンや人革に遅れをとっているAEUが軍需大国のモラリアを支援、合同軍事演習をするという、分かりやすくソレスタル・ビーイングにケンカをふっかけるという話ですね。非常に分かりやすいので、あまり複雑な事をされるとまだ混乱してしまう状...
今日のガンダム00 MISSION-6【地下室で手記】at 2007年11月10日 23:16
機動戦士ガンダム00(サンライズ) 利益、発展のためなら何でも使えといった第4話と同様、ソレスタルビーイングを利用したエピソードがメインだった今回。やはり、ガンダムマイスターも強化人間ということで、前回のアレルヤとソーマ・ピーリスは、同類がゆえの同調というこ...
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年11月10日 23:16
ソーマ少尉の暴走はグリア細胞(?)に関係している可能性があるらしい。 つーことはアレルヤも過去に何かしらの強化を受けたかもしれないってことか。 アレルヤが二重人格なのか、それともNT的な何かが彼に発現してる
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第6話「セブンソード」【おもちやさん】at 2007年11月10日 23:16
機動戦士ガンダム00  第06話 『セブンソード』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティズム??.
機動戦士ガンダム00 第06話 『セブンソード』 感想【荒野の出来事】at 2007年11月10日 23:17
機動戦士ガンダムOO 第6話 「セブンソード」コーラサワーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!! そんなに詳しくはないので、内容にはあまり触れないでおきますw刹那とサーシェスは過去に出会っていたのでしょうかそして、コーラサワー(笑)祭りですヽ( ゚∀)人(∀゚ )人...
今度こそ模擬戦ではないようです【Welcome to our adolescence.】at 2007年11月10日 23:18
前回の次回予告でコーラサワーか?!と騒がれたヒゲの人は全くの別人で ある事が開始1分もしないうちに判明しました(^^; 傭兵稼業みたいな事をしている人なのかな?
機動戦士ガンダム00 6話『セブンソード』【Girlish Flower】at 2007年11月10日 23:18
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....
機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年11月10日 23:21
・・・聞こえるようだよ、世界中の悪意が。
機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」【ミナモノカガミ】at 2007年11月10日 23:33
自称AEUのエースが帰ってきたwww 「早く来いよ、ガンダム。ギッタギタにしてやるからな!」 ギッタギタにされるのはお前だろと誰もが思ったはずw 相変わらず面白いキャラですw
機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」【リリカルマジカルS】at 2007年11月10日 23:35
 ソレスタルビーイングによる戦争根絶への武力介入。表向きは戦争を抑止し平和へ向かう 行動である。しかし戦争が無くなる事により、軍事産業で経済が成り立っている国家にとっては 死活問題である。2284年に建国されたヨーロッパ南部の小国モラリア共和国は、軍事産...
機動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」【アニメのストーリーと感想】at 2007年11月10日 23:37
Aパートだけだと、ただの玩具テコ入れ回かと思いましたが、 後半、登場人物たちの関係性が見えてきて結構良かった♪ ヒゲづらの陽気なおっちゃんは刹那の恩人?っぽいし、 スメラギ女史は、ソロモンの連れのポニテと知り合い。 (元同僚とか、研究室の元仲間とか??...
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」【Luft】at 2007年11月10日 23:39
「セブンソード」命令違反で、アレルヤは営倉入り、ガンダムシリーズのお約束?でも、出撃しないといけないので、処分は終了。ティエリアはガンダムから降ろしたかったみたいですが、代わりのパイロットいないんじゃないの?先週のきゅぴーん、はやっぱり超人機関で脳にな...
ガンダム00 第6話【くろまるブログ】at 2007年11月10日 23:55
刹那、ずっと放置プレイだったのですがやっと外堀が埋められそうなキャラが出てまいりました!!!アリー・アル・サーシェス!!!35歳!!!藤原さーん!!!カッコイイじゃないですか!ムサイ系は好みじゃないですが・・・。こういうのが出てくるとグラハムも青い「坊...
ガンダム00#6「セブンソード」感想【おぼろ二次元日記】at 2007年11月10日 23:56
民間軍事会社PMCの拠点となっているモラリア そのモラリアに付いたAEU。AEUは宇宙進出のための資金がほしいのだった そこへソレスタルビーイングが軍事介入を始める MS130機に対するはガンダム4機 刹那は子供の頃会ったアリーの乗る機体に襲われる 大掛かりな戦争が始まった...
機動戦士ガンダムOO【#06】「セブンソード」【フカヒレ家】at 2007年11月11日 00:02
まず先週の次回予告で登場したコーラサワーそっくりの髭生やした人。彼はコーラサワーじゃありませんでした! 全くの別人です!そんな髭男の正体は一体何者だったのか? 彼の名は野原ひろしアリー・アル・サーシェス。後半、AEUの試作機に乗ってエクシアに挑んできます...
ガンダムOO第6話【裏オブシダンニッキ】at 2007年11月11日 00:04
1/144 HG ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-11-25価格はっきりいって主役より何倍もかっこいい機体だと思います。さすがにこれに「ガンダム」という名前は無理でしょうけど、ここ最近の、敵側量産機のイメージをひっくり返した重圧感で面白....
機動戦士ガンダムOO「セブンソード」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2007年11月11日 00:10
きっとアレルヤ、今日は営倉入りだよ〜 心配しつつ、録画を観たら。 アラー、アッサリ釈放の運び。 えー、デュナメスの新装備。 ミノムシ…??い、いいえ。 FSSのオージェのアクティブ・バインダーだね、アレ☆ (7巻87頁参照) しかし、あそこまで活躍するハロを見てる...
「機動戦士ガンダム00」#5/「セブンソード」【オトナの女子のGライダーplus+!】at 2007年11月11日 00:23
機動戦士ガンダム00 感想 第6話 セブンソード
機動戦士ガンダム00 感想 第6話 セブンソード【ガンダム1/60 魂 ガンプラ】at 2007年11月11日 00:26
始まって早々、新しい話題。アバンからまったく話が見えず今回も疲れました。 結局、セブンソードって追加装備として出てきただけ? 今度の新キャラ、ワイルドでよし、声(藤原啓治さん)もよしでカッコよかったですね。口だけじゃなく実力がともなってるあたり、本物です....
機動戦士ガンダム00 ♯06「セブンソード」【はざまの欠片】at 2007年11月11日 00:41
機動戦士ガンダム00 (1) 刹那の師匠にして、最大のライヴァルっぽいヒゲ・アリー・アル・サーシェス登場!幾多の戦場を潜り抜けてきたプロフェッショナルのアリさんの前では、さしもの刹那&エクシアも翻弄されまくりでありますよ。 グラハムの機体程の改造は施してない....
機動戦士ガンダム00 6話「セブンソード」感想【月の砂漠のあしあと】at 2007年11月11日 00:51
機動戦士ガンダム00 第6話感想いきます。
機動戦士ガンダム00 第6話感想【AAA??悠久の風??】at 2007年11月11日 00:54
第6話「セブンソード」 ようやく重い腰を上げたAEUは、賛成国だけでモラリアへの軍隊派遣を決意する。それは、宇宙開発計画にモラリアのPMCが必要であるため。 宇宙開発競争にこれ以上乗り遅れるわけには行かない。彼等はモラリアを救う、白馬の騎士となる。 人助けを...
アニメ「機動戦士ガンダム00」第6話。【ぎんいろ。】at 2007年11月11日 01:15
今週の刹那語録 「エクシア…オレのガンダム…」 新装備にウットリw しかしアレルヤといい、ガンダムマイスターは口が軽い奴ばっかりだなw 今週の墜落王コーラサワー語録 「見つけたぜ! 前のと違うタイプだが、お前もガンダムなんだろう?  なら、俺の敵に...
機動戦士ガンダム00 #6 セブンソード【特撮警備隊3バるカんベース??GOLD LUSH??】at 2007年11月11日 02:00
セルゲイと言い、何かと中年キャラが大活躍の本作。 んで持って今回、又してもイケメンオヤジの登場でいっ!! 宇宙開発競争のため、共に手を組む事となったAEUとモラリア。 ...
機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」【のほほんホビー】at 2007年11月11日 03:51
軍需による経済で成り立っているヨーロッパ南部の一国、モラリアは、ソレスタルビーイングの活動から経済が破綻しかけていた。モラリアの技術・軍事力を宇宙開発のために必要とするAEUは、救いの手を差し伸べるべく、支援す
第6話「セブンソード」【機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター】at 2007年11月11日 04:58
♯06「セブンソード」軍需産業によって成り立っている欧州の国・モラリアは、ソレスタルビーイングの活動によって、経済が破綻しかけていた。モラリアの技術力を必要とするAEUは支援を表明し、合同軍事演習を行うが・・・。「ソレスタルビーング、本気と見た!」AEU...
「機動戦士ガンダム00」第6話【日々“是”精進!】at 2007年11月11日 05:43
 コーラサワーが散った機動戦士ガンダム00の第6話「セブンソード」の感想です。 きっと本作は、彼の成長物語という側面を持っているに違いありません。
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 感想【ゲームの戯言+α】at 2007年11月11日 07:51
今、自分に00を語らせると、「アレルヤがね」で延々ときもい語りを続けるだろう、変な自信があるのですが、今日のアレルヤはひとり(脳内ふたり)反省会の模様なので、今日は自重の方向で。 と、思ったら。 別に全く反省してませんでしたよこの子。 ティエリアは、ア...
『機動戦士ガンダム00』#06『セブンソード』【なまけもののひとりごと】at 2007年11月11日 09:18
少尉の体をテッテー的に検査しましたが、乙女でした!
機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」【空色☆きゃんでぃ】at 2007年11月11日 09:48
自宅の車のタイヤ交換をしたren.です。しゃがんだり、立ち上がったりを繰り返していたら、膝がガクガクに。歳だなぁ。MISSION-6「セブンソード」世界中の悪徳が、ソレスタル・ビーイング(以下CB)に集中してかぶせられる世の中。責任を負わせやすいものに全て押し付けて、自分...
ガンダム00 #6【希望屋 〜renka ci=set〜】at 2007年11月11日 09:49
「ソレスタルビーイング、本気とみた!」 グラハムさん、またやってくれました★そのセリフ、いただきです! 「我々は、モラリアを救う白馬の騎士になるのだ」 全然うまいことな??.
『機動戦士ガンダムOO』#06「セブンソード」【ジャスタウェイの日記☆】at 2007年11月11日 10:06
 ヨーロッパの新興国、モラリアの経済は、  傭兵派遣の巨大企業、 PMC によって成り立っていた。  AEU と PMC の大規模な共同軍事演習。  当然のようにソレスタルビーイングは介入を開始するが、  そこで刹那は旧知の人物に再会する――。 ☆公式サイト....
機動戦士ガンダム00 #06 「セブンソード」【月の静寂、星の歌】at 2007年11月11日 10:12
といっても、ワンセグ携帯で見ていた…、いやそれはまだいいのです。 ねぎを刻んでいて、涙がボロボロ出ていたから少し内容が…。
ガンダム00「セブンソード」■感想【徒然なるままに??げんとアンコの日々??】at 2007年11月11日 10:16
今回はモラリアを舞台にしたお話 前回のソレスタルビーイングの救出やら少尉の暴走はなんか軽ーく扱われてる感じだ コーラサワーktkr AEUとの合同演習によってソレスタルビーイングと徹底交戦のようだ 捕獲どころか傷一つ付けてないんじゃないか 朝食の前に相手の情...
機動戦士ガンダム00 #6「セブンソード」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年11月11日 12:51
あれ?サブタイあってるか不安…。 でも録画見直す気力もないしまあいいか。
ガンダム00 第6話「セブンソード」【暁の空】at 2007年11月11日 12:59
MISSION-6「セブンソード」 おっぱい(*´Д`*) そこには、平和への願いと、7つの悲しみが詰まっている。 一本一本剣が刺される度、白い涙が溢れ出るけれども、その受難を共にすればきっの..
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第6話【ACGギリギリ雑記】at 2007年11月11日 16:19
<土曜日> 久しぶりにコーラサワー氏が復帰。 がんばれよ〜と笑いつつ見てたら、相手はティエリアのヴァーチェ。これは面白そうだと期待したら・・あっと言う間に「なんだこりゃ〜!!」と空の彼方に・・(笑)。え?もう終わり?いや、まだまだ頑張ってくれよ本当にー{/fac...
ガンダム00 6話「セブンソード」【大吉。】at 2007年11月11日 16:36
今週はAEU、軍事産業で急速に勢力を伸ばす新興国家モラリアとソレスタルビーイングの対決。軍事産業で宇宙開発に弾みをつけようというAEUの思惑が世界と複雑に絡み合う展開に。今回はプトレマイオスも地上に降りての地上戦。そしてモラリアの軍事産業会社に所属するアリー...
戦闘〜ゲーム〜再開【MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜】at 2007年11月11日 17:51
アリーと刹那、エイフマン教授とビリーとスメラギ、ソーマとアレルヤと、大風呂敷を広げたわりには、意外に狭い人間関係展開に、少々肩すかしです(笑)。
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第6話:セブンソード【伊達でございます!】at 2007年11月11日 18:06
機動戦士ガンダム 00 TBS(土) 6:00??6:30 <きょうのメイ言> 「AEUはモラリア共和国を救う 白馬の騎士になるのだ!」 一週間の楽しみ、「ガンダム00」の日!きょうもお家にはりついて いますよ♪ まず、登場人物の私服...
ガンダム00 #06 「セブンソード」【「艶美★キレイとアニメの部屋」】at 2007年11月11日 19:48
…もしかして待っていて下さった方いらしたらお待たせしました…。 基本的に私は「がゆんダム」感想に、グラハムとコーラと カタギリが出演した場合必ずをイラスト入れますので、 なかなか更新が上がりませんです。 まあ大体「アップは日曜深夜か月曜日」になっちゃいま...
ガンダム00第6話「セブンソード」レビュー。【空想野郎の孤独語り】at 2007年11月12日 05:53
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話「セブンソード」
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話「セブンソード」【エンドレス・ナイトロード】at 2007年11月12日 11:45
アリー・アル・サーシェス氏がなんかかっこいい感じv AEUがモラリアって国について論議中でなんかよく 分からない感じ(・ω・)?
ガンダムOO第6話「セブンソード」感想【奥様はマダオ】at 2007年11月13日 22:22
この記事へのコメント
コーラさんはライバルキャラになるかと思いきや、どんどんヘタレ化してますね。
最初のやり取りから、カミーユとジェリドな関係になるかと思いきや、グラハム兄さんと藤原氏にライバル立場も奪われて、ヴァーチェに速攻で落とされて…。

種の時から思ってましたが、ガンプラのCMってダメすぎですよね。
ターゲット層が見えないというか……。
Posted by exia at 2007年11月10日 22:23
柿崎以下のポジションって(爆)。
隊長に着いていけなくて燃え尽きた殉職シーン、
結構ツボだったんですけど。
あと、フォッカーさん好きだったんですけどねぇ☆

ティエリアの声、絶望先生だったんだ。
知らないから、「合ってないなー」とか散々言っちゃった(爆)。

あ、コーラくんはアレで最終回まで行って欲しい。
Posted by Avich☆ at 2007年11月11日 00:43
何時も楽しませて貰っています。

変わった略称広めようと企んでます。
ソレスタルビーイングを
『塩豆』
(ソレスタル→ソルト→塩・ビーイング→ビーン→豆)
無理があり過ぎますが、面白そうなので。

これからもガンダムの感想を頑張ってください。
Posted by 鈴神楽 at 2007年11月11日 12:45
>>exiaさん
はじめまして、コメントありがとうございまーす。
コーラは噛ませネタキャラかと思いきや、噛ませですらないネタキャラという、かなり稀有な立ち位置のような。
多分、あと2体のガンダムにもやられることでしょう。
 CMは本当、目標を見失ってますよね。
誰が見たって薄ら寒いですよ、あんなもん。
バカでも作れるってアピールでしょうか。

>>Avich☆さん
毎度コメントありがとうございまーす。
いやあ、柿崎はあれで見所があって良キャラという意味で。フォッカー隊長も良い飲んだ暮れ。コーラは本当にネタでしかないじゃないですか。
大好きなんですけどね。本当、最終回までこれで行って欲しいです。
 ティエリアはこないだまでやってたアニメ版絶望先生と中の人が同じですね。あっちこっちでネタにされてます。
Posted by ジェリドと管理人 at 2007年11月11日 12:56
>>鈴神楽さん
はじめまして、コメントありがとうございまーす。
ソレスタルビーイングはそのままだと長ったらしいので、結構色々な略称が出てますよね。
ソラマメなんて呼ぶツワモノや、それ☆すたなんていうMADでありそうな呼び方をしている人まで。
 私も、「塩豆」を含めて何か考えなければ、という次第です。
Posted by ジェリドと管理人 at 2007年11月11日 12:58
返信ありがとうございます。

おもしろい略称が思いついたら教えてください。

どんな略称が定着するか楽しみです。

これからも頑張ってください。
Posted by 鈴神楽 at 2007年11月12日 21:24
>>鈴神楽さん
毎度コメントありがとうございまーす。
上手い略称とかって難しいですよね・・・単に「ソレスタ」でいいじゃないかって人や、頑なに「ソレスタルビーイング」とフルで呼び続ける方もいるでしょうし。
Posted by ジェリドと管理人 at 2007年11月12日 22:34