2007年12月01日

今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-9 大国の威信」

こんばんは、ジェリドと私です。

ガンダム00(ダブルオー) - livedoor Blog 共通テーマ
 前回はあまりのアレさにどうなる事かと思ったものですが、今回はあれから少し後へと時間が飛んでいるようで。
プトレマイオスにガンダム全機帰艦、といった所です。
 幸い、食事の席を同じくした刹那が、ティエリアに射殺されると言う事もありませんし。さすがにバレちゃいないようですね。
その2人と食事の席を同じくしたクリスが居づらそうにしていましたが、ああいう無口2人と同席ってのは確かに・・・キツそうです。

 今回はソレスタルビーイングのメンバーがおよそ一堂に会したことで、人物関係が良く分かったことと、そして緊迫感あふれる戦闘と、前回とはうってかわって内容盛りだくさんの良く出来たエピソードだと思います。
 ソレスタルビーイングの人物関係としては、今回目立っていたのはやはりロックオン周り。
まず冒頭のシーンでは、ロックオンが両親への墓参りをしているのかと思ったら・・・どうやら、全く同じ顔の別人だったようで。
 双子か、それともクローンか何かか。
どちらにせよ、この手のアニメで同性の双子やクローンと言うと互いに殺し合いそうなイメージばかりが浮かんできていけませんね。
あるいはこう、電王的な意味で顔が全く同じでテンションやトーンが違うとか。
 また、プトレマイオスのオペレーターであるフェルトに優しく語り掛けるところは・・・もしや口説いているんでしょうか。
だとすると、ロックオンはアレで24歳、フェルトもまたアレで14歳です。
年の差が10歳と言うのは・・・若干危険な香りが。
 あの語らいからは若干の死亡フラグの存在が感じられましたが、1桁話にしてロックオン退場って事はありませんよね、さすがに。
・・・いや、その代わりは居るという意味の冒頭シーンでしょうか。
 そしてロックオンという名前がコードネームだった事に安堵。
流石に本名って事はありませんしたが、命名は誰なんでしょう・・・?
 ロックオンはアイルランド、刹那は中東方面と言う事で、後のメンバーの出身も気になります。
ティエリアに関してはきっと人造人間か何かだと思いますが。

 アレルヤの弱気ツッコミキャラぶりがよく強調されているとも思いましたね。
スメラギさんのアバウトさにたじろいだり、ロックオンとフェルトが一緒に居るところに出てきて、赤面して顔を背けたり。
 これが次回は覚醒(おそらくヤバい方へ)するってんですから驚きです。

 それにしてもソレスタルビーイング、特にプトレマイオスに関して実戦慣れしていないと言うか・・・。
普通は気付くらしい双方向通信システムの存在に気付かなかったり、戦闘中にはパニックに陥ってしまったり。
 スメラギさんに関してはトラウマスイッチONです。
戦力差以前に、戦闘に向いていないって所が多いですね。
 こういう、ただでさえ数の面で劣るところにおいて、さらに人的な問題で大ピンチ、って言うのはこないだまでやってた「地球へ・・・」を思い起こさせる展開です。こっちもガンダムっていう切り札持ちって意味でも。
 そもそも、プトレマイオスに武装が搭載されていないと言うのが痛いですね。
動力に関しては仕方ないとも言えますが、正直ガンダムに頼りすぎなような・・・。
 それを全部いっぺんに整備しようとしたのも失敗でしょう。
手元に残したのが手負い、もとい足無しのデュナメスと、接近戦用のエクシアだったのも痛いところ。
デュナメスは仕方ないとして、ヴァーチェをあわせて残しておけば一気に叩けたものを。キュリオスとエクシアが機動性を活かして後に回れば、それも大いに脅威だろうと思うのですが。
 しかし、デュナメスのGNミサイル(?)は地味に凄い兵器でしたね。
着弾するとGN粒子を流し込んで、輸送艦をも破裂させているように見えました。

 今回の戦闘は、両者ともに作戦と言うものが前面に出ていて、かなり面白いものがありましたね。
卓越した性能をもつガンダムを有するソレスタルビーイングを、巧みな戦略で追い詰めるセルゲイ。
「ロシアの荒熊」という2つ名まで持っています。
やはり、ガンダムにおいてはエースパイロットと2つ名は切っても切れないものですね。
 陽動をあえて陽動で返し、いくら積荷を出し切ったからといって数隻の輸送艦をかなり大胆な使い方をして見せたり。
しかもそれが無駄遣いどころか、その価値以上の効果を上げているんですから大した人だ・・・。
 双方向通信によるソレスタルビーイングの探知にしたって、輸送船数隻いっぱいの通信機をバラ撒くってんですから、凄まじいスケールですよ。
ただ単に圧倒的な物量による力押しをやろうと言うのではなく、その根底には隅々まで策が張り巡らされているという・・・かなり燃える展開でした。
 戦力が結集しているにも関わらず、あれだけ押されているという状況の緊迫感がガンガン伝わってきますからね。
 さらに切り札の鉄人桃子ことティエレン・タオツーもアレルヤに肉薄。
鉄人桃子は全方位感応システムと言う事で、人革連も全周囲モニターを採用。
これに関しては、UCガンダムにおいてもグリプス戦役辺りでけっこう普及した技術。
人革連も、いつまでも時代遅れのままではないと言う事でしょうか。
 対するアレルヤは、もう遊戯王ばりに闇アレルヤモード。
目がヤバいです、目が。
 そして機雷群に突っ込んで無傷とは・・・これはやはり言わねばなりませんね。
「さすがキュリオスだ、なんともないぜ!」
・・・いや、シチュエーション的に似すぎなもので。

 あと今回驚いたのは、色違いハロ大量出現・・・。
「兄さん」だの「兄者」だの「お兄様」だの・・・ハロ版シスタープリンセスでしょうか。オレンジ以外は全部で12体?
それとも、「ハロ大家族」的な何かか・・・。
 00のハロは、整備を担当するというソレスタルビーイングの立派な構成員のようで。本当、今回のハロは戦闘に整備にと大活躍ですね。
これまでの玩具とはワケが違います。

 政治的なところでは、これまで時折出てきた怪しいロン毛の男、アレハンドロが国連大使としてアザディスタン入り。
マリナはこれを国を救うための好機と考えているようですが、付き人のシーリンは目尻を鋭く尖らせて警戒。
アザディスタンでは、未だ女性が議会に入れないため、実は政治的な手腕が相当なものだとか・・・。
 また、ユニオン、AEU、人革連の3つの派閥の持つ力がこれだけ大きくなったところで国連がまだ存在しているというのも地味に驚き。
といっても、その力はかなり弱まっているようですが。
 アレハンドロという男は、少なからずソレスタルビーイングが関係しているようですし、国連としては世界が一つになってもらったほうがありがたい。
 となると、ソレスタルビーイングの思惑通りに事が運ぶ事は、国連にとっても望むところ・・・そんなわけで、協力関係にありつつどこか腹黒い、といった印象を受けます。
 しかし、それが戦時中にも関わらずアザディスタンを支援する理由と言うのはやはり分かりませんね。
利用価値があるとでも考えているんだか・・・。

 それにしても今回のエピソード、展開がスパロボっぽいって言うか。
時間が分単位ってのは、スパロボだと1分=1ターンと言う形で常用されていますからね。
作戦が言葉で語られ、かなり重要視されていると言うのも大きいです。
 移動不能のプトレマイオスと、同じく隣接して動けないデュナメス。
オービタルリング地形補正のためEN・HP回復があって実は結構楽とか。
エクシアが一機で前衛をやり、6分後に見方増援、キュリオスとヴァーチェっていう情景が容易に想像できました。

 戦闘は、映像に関してもCGがふんだんに使われていて大迫力。
CG特有らしい動きのカクカクが少々現れましたが、やはり宇宙での戦闘ならCGのほうが見栄えします。

 こうして、プトレマイオスでのシーンや戦闘は良かったにも拘らず、ただサジとルイスまわりが邪魔と言うか・・・。
いっそそのまま連れて帰られればいいんですけど、そうなるとまたロミオとジュリエット的な展開になりそうで、それはそれで困ります。
 あと、ルイスの母親はいずれテロか何かで死ぬと予想。

 次回は、ヴァーチェがいよいよキャストオフ?
天使の羽って・・・キャストオフしたら羽付きガンダムになるって言うんでしょうか。
いや・・・ヴァーチェの装甲の中には羽毛が詰まっているからに違いありません。

では、今回はこの辺りで。
ジェリドと私でした。

Posted by jerid_and_me at 20:08│Comments(2)TrackBack(58) アニメ系 | ガンダム00

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/51238492
この記事へのトラックバック
やっぱガンダムと言えば戦闘シーンでしょう!!これがないとね〜面白さ半減。しかも前回なんてめちゃくちゃ強引展開でしたしね(><)ってか何故ああいう話になるのか?理解できなかったもん。いやはや・・・ようやく今回は緊張感も出ましたし、MS活躍ありましたし、反...
機動戦士ガンダム00第9話「大国の威信」【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2007年12月01日 20:22
内容ソレスタルビーイングの武力介入がはじまり4ヶ月。介入は60回以上となり、武力の使用は減少をはじめる。モラリア以降、大規模戦闘は消滅した。だが、ソレスタルビーイングの存在は、良くも悪くも、世界中の人々に大きな影響を及ぼしはじめていた。その存在を肯定す...
機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第9話 セルゲイの罠【レベル999のマニアな講義】at 2007年12月01日 20:26
♯09「大国の威信」度重なるソレスタルビーイングの軍事介入に、ユニオン、AEUがほぼ静観の態度を示す中、人革連は対立の姿勢を崩さずにいた。探査装置を大量投入し、物量にものを言わせた索敵ミッションを遂行するセルゲイ。その真の目的はガンダムを捕らえることにあ...
「機動戦士ガンダム00」第9話【日々“是”精進!】at 2007年12月01日 20:29
機動戦士ガンダム00の第9話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第9話 大国の威信雨の中、花束を手にお墓参りにやって来たロックオン。「一体、誰が…?もしかして、あの人が…?」既にお墓には花束が供えられていた…。『西暦2307年、ソレスタルビーイングが武力介...
機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」【MAGI☆の日記】at 2007年12月01日 20:29
今週は戦闘シーンが熱かった。今までガンダム無双状態だったから、苦戦するだけでこんなに面白くなるとは・・・ それはおいといて、今回は艦内の細々したシーンが多かったね。ロックオンとフェルトがフラグ立ちそうだ??ũ
起動戦士ガンダム00 「MISSION-9 大国の威信」【駄文配信所】at 2007年12月01日 20:32
色んな色のハロが(((((;゚Д゚))))白い薔薇をかかえたロックオン・・なの?「もしかして、あの人が・・」介入から四ヶ月・・久しぶりのアムロの新しいナレーション。ソレスタルビーイングを肯定する者、否定する者・・「大国の威信」人類革新連盟のみソレスタルビーイング...
機動戦士ガンダム00#09生き残る、全員生き残るの【帰ってきた二次元に愛をこめて☆】at 2007年12月01日 20:33
人革の攻め
機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」【アニメすく〜る】at 2007年12月01日 20:33
今回のサブタイトルは「大国の威信」。 はっはっは。威信?そんなもので飯が食えるか。 そんな自嘲的な笑いが聞こえてきそうな王女様の疲れきった&媚びた顔に、だんだん心を奪われてきた。 ・機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」 空の上でなんだか大変なことが起こっ...
機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」【穴にハマったアリスたち】at 2007年12月01日 20:33
機動戦士ガンダム00 第9話感想いきます。
機動戦士ガンダム00 第9話感想【AAA??悠久の風??】at 2007年12月01日 20:35
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)段々面白くなって参りましたvv(1...
ガンダム00 #09 大国の威信【ビヨビヨ日記帳】at 2007年12月01日 20:40
貧乏姫様に救いの手がぁヽ(`Д´)ノ  って国連からの使者って・・・CB側っぽかった気が・・・・・  はて・・・気のせいかΣ(゚д゚lll)  付き人の思惑通り・・・何か裏があるんでしょうかねぇ。  さてさて貧乏姫様のお国の未来やいかにです。  ソレスタル...
機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」【ミルクレモンティー】at 2007年12月01日 20:51
初っ端、一画面にロックオンが二人と言うなんともシュールな映像からスタート。 「ダブルロックオン!!」 とかやられたら、笑い死ぬ気がするww   武力介入歴四ヶ月、介入回数60超のSBは大学ではレポートの題材にまでなる程。各国はSBに対して基本方針を固めた様で....
機動戦士ガンダム00 第09話「大国の威信」【紅鏡の鑑】at 2007年12月01日 20:53
??今週の標語??
機動戦士ガンダム00 第09話『タイ国の威信』【書きたいことを書いてみた】at 2007年12月01日 21:04
フェルトたんしか覚えていません、まる
ガンダムΟΟ 第9話【うたかたの雪】at 2007年12月01日 21:10
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....
機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年12月01日 21:47
にーる☆ ええ、過去記事での予言。 ロックオン兄さんはアイルランド人。 的中で「イヒヒヒ…☆」…orz …スマン、馬鹿です、相変わらず…orz …馬券でも買うか(爆)?? しかし、ヴェーダに選ばれしマイスターの条件。 「ふたご…??」 ぶっちゃけ、人間としての軸...
「機動戦士ガンダム00」#9/「大国の威信」【オトナの女子のGライダーplus+!】at 2007年12月01日 23:45
イキナリスーツ姿のロックオン兄さんの墓参りシーンから始まりましたよ! しかも「あの人」って誰!?やっぱり家族でしょうか? そんな兄さんの本名が明らかになったり、それ☆すたの人間模様が交錯した第9話、参ります!
ガンダムOO 第9話 『大国の威信』感想【またつまらぬものを書いてしまった】at 2007年12月01日 23:58
前回、色んな意味で衝撃の「運命の出会い」が果たされた わけですが…。 兄貴スタートとは、なかなか期待がもてます♪ 「あの人」って……ええっこっちもダブル!?
機動戦士ガンダムOO第9話「大国の威信」感想【奥様はマダオ《修行中》】at 2007年12月02日 00:00
両親の墓に花を持ってくるロックオンから始まった今週のガンダムOO。今回は彼がちょっとだけメインで、彼とフェルトの過去が少し判明した回でした。ニール・ディランディ。これがロックオンの本名。アイルランド出身と両親はテロに殺された事についてはHGデュナメスの説明...
ガンダムOO第9話【裏オブシダンニッキ】at 2007年12月02日 00:11
関連サイト:http://www.gundam00.net/ ユニオンとA.E.
[ガンダム00] #09 大国の威信【ガラクタに囲まれて(ログ版)】at 2007年12月02日 00:13
機動戦士ガンダム00 第09話「大国の威信」 ソレスタルビーイング対人革連。 セルゲイ・スミルノフ中佐の策がスメラギを上回る。
ガンダム00 第09話【Kyan's BLOG III】at 2007年12月02日 00:14
{{{第九話「大国の威信」}}} {{{ ガンダムの圧倒的な性能を前に、CBに対して強硬な手段を採れずに防衛に専念するAEUとユニオン。だが、人革連だけは自国の威信をかけてCBに屈服することはしなかった。 人革連はセルゲイを指揮官とし、凄まじい物量を展開...
ガンダムOO【マンガとアニメの感想録とか】at 2007年12月02日 00:24
 「出入り口に立ってンじゃネーよ。どけよ!」 「うるさい。お前こそ、いっこずらして俺の側で飯食うな」 「うっさいっ おまえがついてきたんだろー!?      だいたいなんで『行きます!』とか言っちゃってんの!?それは俺のセリフー!!」 「ねぇねぇねぇ!...
ガンダム00『大国の威信』【鳥飛兎走】at 2007年12月02日 00:33
 機動戦士ガンダム00  第09話 『大国の威信』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティズム??.
機動戦士ガンダム00 第09話 感想【荒野の出来事】at 2007年12月02日 01:08
第9話です。ちなみにhydeの身長は156cmです。hydeネタも飽きてきたけど
機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」 感想【ミーハー日記】at 2007年12月02日 01:12
1/60 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-12-02価格 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむだぶるおー』】 タイミングイズバッド それはもしかして恋ですか? セルゲイのターン開始 ソレスタルビーイング最大の危機 アレルヤもう...
機動戦士ガンダムOO「大国の威信」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2007年12月02日 01:25
機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」 人革連が本気を出したようです ソレスタルビーイングが現れてから四ヶ月… ソレスタルビーイングの武力介入の回数が60を超える いつ...
大国の威信【Welcome to our adolescence.】at 2007年12月02日 01:32
「一体誰が…もしかしてあの人が?」 Σ(゚Д゚;エーッ!? ロックオンが二人!? もしかして双子ってやつですか!?
機動戦士ガンダム00 第09話「大国の威信」【LIV-徒然なるままに】at 2007年12月02日 01:41
冒頭のあれはロックオンが双子であるということだよね。すごいそっくりな兄弟ていうのもアリだけど。まぁどっちでも同じようなもんか。 ロックオンはアイルランド人だった。テロギ..
「機動戦士ガンダム00」9話 大国の威信【蒼碧白闇】at 2007年12月02日 01:50
ぺるそなのんぐらーた
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #09「大国の威信」 感想【コトマニ】at 2007年12月02日 02:17
生き残る・・・全員生き残るの。
機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」【ミナモノカガミ】at 2007年12月02日 02:21
徐々にソレスタルビーイングの活動が大きく影響を及ぼしてきたな 武力介入には反対しているがそれがみんなを一つにしていることは事実だ おいおい!ガンダムマイスターメンバーの名前が一人づつ明らかになっていくのかww で、その後もアジトがばれるとかww ゆるい...
機動戦士ガンダム00 #9「大国の威信」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年12月02日 03:16
ハロ量産してあるのか。 全機に搭載すりゃイイのに。 守秘義務なんて守られてるとこ見たコトないぞ。 どいつもこいつもペラペラ喋りまくってるじゃないのよ。 クルーもビミョーな能力なんだねぇ。 資金は全てガンダムに注ぎ込んじゃったのか? クルーが若者ばかり....
『機動戦士ガンダムOO』第九話【時間の無駄と言わないで】at 2007年12月02日 03:21
今回は、様々な人達の出会い、素性等の描かれたお話でした。 アバンは雨の降り頻るセメタリー。 あうっ、喪に服するスーツ姿のロックオンに、ズッキュ〜ン!!(←※死語) 墓剮..
機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」【のほほんホビー】at 2007年12月02日 03:40
第9話:「大国の威信」ハロが・・・。またしてもハロがあんなに・・・♪オレンジに加えて、ピンク・イエローグリーン・ライトブルー・パープルかな?しかし、誰が作っているんだが知らないが、「おにいさま」は勘弁
機動戦士カンダム00(#9)【たいむのひとりごと】at 2007年12月02日 08:17
機動戦士ガンダム00 (1) ロシアの荒熊・セルゲイ・スミルノフの知略が、プトレマイオスとガンダム達を絡め取る! 今回は前回のアレっぷりを一気に取り戻すオモシロさ!やっと見たかったものが見れた気分☆ 静止衛星軌道上にプトレマイオスが居たのは、エクシアとデ....
機動戦士ガンダム00 9話「大国の威信」感想【月の砂漠のあしあと】at 2007年12月02日 08:17
ロックオンの本名はニール。もし妹がいたら、きっとイライザ(爆)。 というのは冗談
機動戦士ガンダム00#9.【色・彩(いろ・いろ)】at 2007年12月02日 08:53
9話「大国の威信」
機動戦士ガンダムOO 第9話 【ハルジオンデイズ】at 2007年12月02日 09:28
<土曜日> ソレスタ初めてのピンチ! 人革連のセルゲイが通信を遮断するGN粒子の特性を逆手に取って、人革連所有の衛星と広範囲にばら撒いた通信機を繋げて「通信遮断ポイント」を探し出そうとするわけですね。つまりそこにソレスタの本体?があると。 セルゲイおじさん...
ガンダム00 9話「大国の威信」【大吉。】at 2007年12月02日 09:36
「大国の威信」 ソレスタルビーイングの活動開始から4ヶ月。60回を超える介入はあ
機動戦士ガンダム00・第9話【たこの感想文】at 2007年12月02日 09:49
「生き残る!全員生き残るの!」 アザディスタンに国連大使・アレハンドロ・コーナーさんがやってきました! ソレスタルビーイングの人なのに、国連にも所属してるんですね(汗)...
『機動戦士ガンダムOO』#09「大国の威信」【ジャスタウェイの日記☆】at 2007年12月02日 09:49
 過ちは繰り返さないと誓っても、それを完璧に遂行するのは困難極まりない。 間違うのが人、それでも間違えまいと死力を尽くすのもまた人の性。  そんな機動戦士ガンダム00の...
機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」 感想【ゲームの戯言+α】at 2007年12月02日 09:51
祝・コンサドーレJ優勝&J1復帰。 ren.です。ただ、来年J1で闘えるほどの力が色々な意味であるかが心配。石屋製菓も、今年以上のスポンサードは無理でしょうし。MISSION-9「大国の威信」          今回の注目点は、人革連とCBの組織力の差。いや、CBの馬鹿さ加...
ガンダム00 #9【希望屋 〜renka ci=set〜】at 2007年12月02日 10:35
ソレスタルビーイングの初めての武力介入から4ヶ月が経ち、その4ヶ月間にソレスタルビーイングは60を越える介入をしたらしいです。戦争屋のイメージが強いですね。 世界の流れが落ち着いた所でガンダムはオーバーホールに入ったが、人革連のセルゲイ中佐はGN粒子の特性...
機動戦士ガンダム00 MISSION-9 大国の威信【White wing】at 2007年12月02日 11:32
シーリン「姫ェ。もしかして、たまたま見かけた同郷の人間に国の内情をペラペラ喋っちゃったりしてませんよね?」 マリナ「も、もちろんですタイ」
機動戦士ガンダム00 MISSION-9 「大国の威信」【白狼PunkRockerS】at 2007年12月02日 11:32
 トラバもらう数の差か、彩雲国じゃなくて更新がガンダム開始になってしまっている今日この頃。  では、ちょっとだけ感想・機動戦士ガンダムOO『大国の威信』です。
ちょっとだけ感想・機動戦士ガンダムOO第9話【日々のたわごと】at 2007年12月02日 12:03
{%kirakira1_a%}今回は面白かった!やっぱり戦闘シーンはいいですね????{%diacritic_a%} そして、刹那はそれなりに出ていますがロックオン活躍!!{%applause_a%}
ガンダム00■大国の威信■感想【徒然なるままに??げんとアンコの日々??】at 2007年12月02日 13:51
ところどころ見どころがあって個人的には面白い回でした{%kirakira1_a%}
ガンダム00 第9話「大国の威信」【暁の空】at 2007年12月02日 14:05
 西暦2307年、ソレスタルビーイングが武力介入を開始してから4ヶ月の時が過ぎようとしていた。  彼らの介入行動回数は60を越え、人々は、好むと好まざるとにかかわらず、彼らの存在を受け入れていく。  ソレスタルビーイングを否定する者、肯定する者、どちら....
機動戦士ガンダム00 #09 「大国の威信」【月の静寂、星の歌】at 2007年12月02日 14:15
機動戦士ガンダム 00 TBS(土) 6:00??6:30 きょうのガンダムは面白い?? ごきげんの艶美です!    ソレ・ビ      vs      人革連 スメラギさん          セルゲイさん 人革連の目的は...
ガンダム00  #09「大国の威信」【「艶美★キレイとアニメの部屋」】at 2007年12月02日 15:23
…こんなギャグ絵に何を時間裂いてるんだ俺!! えーと、とにかく今週はお笑い路線ツッ走りのがゆんダム!! 楽しく愉快に、そして時々甘酸っぱく!!レビューイキマス!! 先週ちょっくら萠えたロックオン兄貴の喪服姿、やっぱり素敵♪ この人普通の髪色だから、グラハム...
ガンダム00第9話「大国の威信」レビュー!【空想野郎の孤独語り】at 2007年12月02日 16:39
第9話「大国の威信」
機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」【Happy☆Lucky】at 2007年12月02日 16:45
予告ナレーションの通り「万能などあり得ない」…な展開でした。 っていうか、ソレスタルビーイング弱くなってない!? ロックオン、墓参り。両親のお墓でしょうか。で、遠くにもうひとり居た人は誰なんでしょう。おかしいな、あっちもこっちも同じ人に見えます。あえて?....
機動戦士ガンダム00 ♯09「大国の威信」【はざまの欠片】at 2007年12月02日 17:17
第9話「大国の威信」 雨の中、その腕に白い花束を抱えて墓参りをするロックオン。しかし、墓の前には既に白い花束が置かれていた。まさかあの人が……? その墓から離れた場所にある木の陰。そこにはロックオンと瓜二つの青年の姿があった。 CBの武力介入から4ヶ月が...
アニメ「機動戦士ガンダム00」第9話。【ぎんいろ。】at 2007年12月02日 17:31
今回は戦闘が熱くて今まで以上に楽しめましたが、やっと個々の感情面まで表現されるようになったのでそっち方面でも注目です。 主人公の刹那を差し置いて(笑)ロックオンメインでしたが冒頭の墓参りで木の陰から覗いてたロックオンらしき人は何だったんでしょうね… ...
機動戦士ガンダムOO 第9話 「大国の威信」【AREHUの凡骨日記】at 2007年12月02日 21:49
ん、五色のハロ。一体誰が作ったの?ロックオン?それともフェルト・グレイスでしょうか。
機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」【ゼロから】at 2007年12月02日 22:09
気まずいの連続だわねw
機動戦士ガンダム00 #09 大国の威信【Ηаpу☆Μаtё】at 2007年12月02日 23:59
質量作戦は大国ならでは・・・ですが、その戦術の見事な手腕は経験の賜物。スミルノフの陽動作戦がプトレマイオスを窮地に追いやる!!!「大国の威信」雨が降る墓地。供えられた花束を見て先客の予想をするロックオン。宇宙に上がったガンダム4機を収納したプトレマイオ...
ガンダム00#9「大国の威信」感想【おぼろ二次元日記】at 2007年12月04日 14:11
この記事へのコメント
ずいぶん寝心地の良さそうなガンダムですねw

さっすがヴァーチェ、何ともないぜ。
Posted by ユキ at 2007年12月01日 21:11
>>ユキさん
毎度コメントありがとうございまーす。
出撃時にはモフモフなんですが、出撃してキャストオフしちゃうと後はスカスカ。
帰艦して休養を取ろうと言う時には羽毛は宇宙の藻屑ですが
さすがヴァーチェだ、なんともないぜ。
Posted by ジェリドと管理人 at 2007年12月02日 13:27