2012年01月02日

2012年開幕

 読者の皆様、明けましておめでとうございます。
今年も当ブログをどうかよろしくお願いします。

 と、先ずは挨拶からと言った所ですが、これといって書くことが見当たらないと言うトラブルに見舞われています。
結局のところ、元日の更新がとうとう不可能になるという・・・なんという失態。
元日って、親戚の家に集まって朝から飲酒などさせられてパフォーマンスを劇的に低下させた上で、両親の年賀状代行、初詣なんかで意外と自由な時間や能力的余裕と言うのは確保し難いと言うのが現実だと思います。
それに大晦日ってつい夜更かしして寝不足になってしまいますし・・・などと言い訳。
 ううむ、結局滑り出しは見事にしくじってしまった感があります。
これまで毎年、一応のこと元日のうちに更新できていた気はするのですが・・・。
ガンダムAGEも上述の理由でごく普通に見逃してしまいましたよ。

 とりあえず、去年の振り返りは去年のうちに済ませたので、ここは2012年の抱負を。
去年はいよいよ日曜5時枠にも見切りをつけつつあり、さらにジャンプも褒める所が見つからない、という事が多く、非常に淡々として殺伐としたブログになってしまったような・・・と言う風に恥じ入っている所があります。
 仕事関係も割りと忙しく、定例以外の更新があまり出来なかった事はもとより、定例のものについても何のためにやってるんだか・・・という所が多かったのが現実。
そこで今年は、もう少し物事を好意的に見られる年に出来れば、などと考えています。
 とは言ったものの、現実問題としてジャンプの現状やガンダムAGEがアレなのは如何ともし難い事実だと思っているので、この際それは置いといて・・・。
もうちょっと、私自身が興味を持ったものとか面白いと思ったものについて取り上げていけるようにしたい、と思います。
でないと、このままではこのブログの存在意義がますます黒ずんだものになっていく・・・という可能性が見えてきたもので。
 ここはひとつ、私自身が変革していかねば、と思っています。
そんな言い方をするのも、最近EXVSを始めたこともあってガンダム00(主に劇場版)熱が再燃していると言うのが大きくて。
クアンタのキットでも買おうかとか、BDでも買ってしまおうか、などと思案している最中。正月休みは誘惑がいっぱいです。

 ともかく、つまらないことをつまらないと書き綴った所で何にもなるまいと言うのを悟りつつあり、それを実践に移すのが今年であると思っています。
しかし大きく出ましたね私・・・。

Posted by jerid_and_me at 00:51│Comments(5)TrackBack(1) フツーな日記 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/51986804
この記事へのトラックバック
新年明けましておめでとう御座います。 オウム真理教の平田信容疑者が逮捕され、関東に震度4の地震が起こるなど、 波乱の幕開けの年になりました。 去年に引き続き、今年もブログを毎日更新みようと思います。 皆さん、今年も宜しくお願い致します{%一言・よろしくhdeco%
2012【Hybrid-Hills】at 2012年01月02日 16:48
この記事へのコメント
AGE元日からやってたのか自分も見逃してました
視聴継続は強いられてませんがUE関連はともかく
エミリー、ユリンのラブコメの方は少し興味あったんですけどね

フォーゼもちょくちょく見逃して録画環境ない自分としては
毎回あらすじ書いてくれて助かってますよ
Posted by あ at 2012年01月03日 09:42
あけましておめでとうございます(*・ω・*)

年越しは朝の4時くらいまで起きてました。

おかげで元旦は昼くらいまでグースーピーでしたw

フォーゼがやってたら無理をして起きたと思いますが。

連休に入るまでは6時起きが身に染み付いてたんですが、連休に入ったとたん10時起きとかしまくりでグダグダになってます。

これは連休明けが恐怖です(;^ω^)
Posted by ポコたろう at 2012年01月04日 09:35
>>あさん
毎度コメントありがとうございまーす。
普通見逃しますよね・・・元旦にアニメとか正気の沙汰とは思えません。
まあ、現実は正月特番編成のスキマの犠牲になったのだ・・・と言う所でしょうが。
ラブコメと言っても、現実には二代目の髪色から結果が見えているのが残念過ぎるのですが。
 フォーゼは消えるのこそ早いのですが、そこそこUPされているので探してみるのも良いかと。その日の昼過ぎ〜晩ぐらいなら割りとあります。

>>ポコたろうさん
明けましておめでとうございます、毎度コメントありがとうございまーす。
私は朝から親戚宅で集まりとかがあったので、2時寝の7時起きという辛い生活でした。その後はやはり10時起きぐらいがデフォで・・・明日から仕事で6時起きの生活に戻らねばならないのが既に恐怖です。
Posted by ジェリドと管理人 at 2012年01月04日 14:46
新年明けましておめでとうございます。
確かに すでに興味が失せた物について語るのもしんどいですよね。
あげは、カンプラさえ かっこよければ、中身は気にしないようにしています。UE みんな同じで デスペラードの方がよほど売れるんじゃねぇかって気がしますが。
長年 買っていたWJを止めて ほぼ一年が立ちます。今は 立ち読みで済ませてます。実は パッキーには期待しています。あれは WJのリセットを図る為に載せて要るのでは無いかと考えるのは考えすぎでしょうか。
フォーゼ 大文字と美羽、受験は? 卒業は? まさか留年は無いよね。
2号ライダー 新しい登場の仕方を期待していたのに、少し残念。
Posted by V20 at 2012年01月09日 02:03
>>V20さん
明けましておめでとうございます、毎度コメントありがとうございまーす。
とかくMSの魅せ方のなっていないガンダムですからね・・・ガンプラは動くようなんですけども、本編のほうでポーズとか動きとかがカッコ良くないとどうにも。
ジャンプはリセットする気があるなら、もっと本腰入れてやって欲しいものですね。もしかしたらリセットできるかも、なんてノリで新人に特攻させているようじゃあ。
 フォーゼは学園ものとなれば、2号ライダー=転校生となるのは仕方ないところかと。弦太朗も転校生だったのが痛い所ですが。
他所の学校からいちいち、というのではワープが過ぎますしね。
Posted by ジェリドと管理人 at 2012年01月09日 21:40