[PR] クレジット ジャージ女子大生の日々。 - livedoor Blog(ブログ)

2010年10月07日

移転のお知らせ

こんにちは、お久しぶりです。

いつこでございます。

放置しまくりんぐの私めですが

また、ブログを始めたいと思います。

大学院生になったし、一人暮らしも始めたし、ブログも移転しちゃうぞー!

ということで、つくりました。

「ジャージ大学院生の日々。」
http://jerseyinsei.blog110.fc2.com/

うん、あんまり一人暮らしは関係ないね。

ググった結果、FC2の評判がよかったのでFC2に変えてみましたが

今のところ、管理画面が全くよく分かりません!勉強します!

それでは、またまた安易なブログタイトルで恐縮ですが

お付き合い頂けたら嬉しいです。


いつこ





jersey_jyoshidaisei at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年02月09日

何ヶ月ぶり?5ヶ月ぶり!

・・・・お久しぶりでございまーーーす!

ブロガーさんや、ブログを知る友達、新一etc色々な方から

「ブログ更新しないの?」

と聞かれつつも、

何から書いていいのか分からない症候群に陥り

こんなに更新をさぼるという完全なるマイペースぶりを発揮してしまいました。すみません。

私は生きてますぞーーー(関東の奥地から叫ぶ)


近況報告


・大学院合格

しますた!

波乱の受験でしたが、何とか合格を頂いて・・・

ただ、私は他大からの進学とあって、相当勉強を頑張らねばです。

4月からまた一女に戻ります♪いっちねんせーーーい


・一人暮らし

始めます!

実は、今度の土曜日に引越です。

高校時代からの友人のおかげで、家電類をすべて頂けることになりまして!

パソコン関係だけは自分で買いましたが。

敷金といい、礼金といい、めっちゃお金が減りました。

でもこのために頑張ってバイトしてきたんだから、と思うと何だか清清しくもあります。

駅から徒歩3分・・・めっちゃいい場所です。

オートロックもついてます。いいところです。

うふうふうふ^^

一人暮らし=ラジオができる!!

なんて考えましたが、私の技量ではラジオなどできるはずもないのであっさり断念致しました^^

skypeは始めてみようと考え中です。誰か喋ってくださいましー。


・新一

元気に仲良くやっております。

3月にスキー&ボーリングetcが遊び放題のところに行きます。

ことスポーツに関しては本気と書いてマジと読む、

そんな空気で取り組む私達ですので、筋肉痛になるほど遊んでくる予定です。


・バイト

まだ辞めてないです。

相変わらずイケメン美女揃いの職場で働いています。

未だに何を間違って私を採用したのか分かりませんが、クビにはなっておりません。

そして、何故か最近社員さんに異様に持ち上げられています。

こないだ、フロント担当の社員さんが変わったので呼び出されたのですが

私「失礼しまーす」

社1「あ!いつこ様こちらへどうぞ!!」

社2「こちらのふかふかの椅子へどうぞ!!」

私「・・・・・?あの・・・?」

みたいな感じで終始変なテンションで話をされて終わりました。

何か裏がありそうで怖いこの頃。

ついにお局様認定されたか・・・?


・リンス

まだ使ってないです。

たとえサロンのお兄様に「今度トリートメントしようね」と言われようとも!

メリット万歳。


・免許

11月頃から教習所に通いだし、最近車の免許を取りました!

しかし、みんな私の運転なんて怖くて乗れないと言います。

それは、私が小さい頃からF1の聖地、鈴鹿に行きまくっていると知っているため、そしてそういう家系の下に生まれてきたためだと思われます。

法定速度は守るよ!!法学部なんだから!!と言っても信じてくれず・・・。

と言いつつ高速教習はめちゃめちゃ楽しかったです(^ω^)←


ふう・・・。こんなもんですかね、近況報告は。

また引っ越したらPCの設定やら何やら面倒ですが、新しいPCから記事をあげたいと思います。Windows 7 楽しみすぎる+.(・∀・)゜+.゜


↓大学生ブログランキング参加中



 

投票よろしくお願いします♪

jersey_jyoshidaisei at 22:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!diary 

2009年10月13日

波乱

お久しぶりでございます。いつこでございまーす。

いやー、あのね・・・

10月に入ってからというもの、大波乱でした。

たぶん死ぬまで忘れないであろう、一週間でした。

なんかもうグダグダと書くと色々と辛いので、淡々と書きます。


某日

バイト中、腹痛をずっと我慢した後、痛さのあまり駅のホームで倒れる

自力でトイレまで行き、リバース(汚くてすみません)

電車を時々降り、4時間くらいかけて家まで帰る

家に帰って意識を失う(寝不足もあったのでそのまま寝た)


翌日

大学院の一次試験合格発表

合格を確認したのと同時に入院。


その後

一週間ぐらい入院

その間に外出許可をもらい二次試験へ


で、退院しまして今に至る感じです。

何やってんだ、と思いました。自分でも。

何て間の悪い・・・

試験以外にもいっぱい予定があったのにも関わらず

自分のせいで全部キャンセル。

もうねー・・・もう何も言えなくなってしまいました。

いろんな人に、申し訳なさすぎて。

病名等は(ちょっと身バレが怖いので)伏せますが

入院自体も初めてだったので、分からないことだらけで

最初は、自分のことなのに、まるで他人事のような感じがして不思議でした。

ただ、はっきりしていたのは絶対に試験は受けに行くという意思だけで。

ベッドの上から決して専門書を片付けようとしなかったのは私の意地でした。


今は、試験も終わり、退院し、普通の生活に戻りつつあります。

しかし、この経験は忘れてはいけないし

自分自身を見つめなおす良い機会でもあったので

一応の報告も兼ねてブログで記事にすることにしました。


次回からは普段通りの、ジャージ女の干物生活を綴る感じにしていきたいと思ってますのでよろしくお願いします!!


↓現在大学生ブログランキング参加中

クリックお願いします><



  

jersey_jyoshidaisei at 22:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!diary 

2009年09月22日

届け、届け。

どーもこんばんは!久しぶりの連日更新でございますw

今日はですね、朝から妹(JK)とほぼ一緒でした。

午前中は散歩に行ったり、弁当を買いに行ったり。

午後は「おくりびと」を見たり、カピバラさんをいじって遊んだり、ストファイで対戦したり、Wii Fitでヨガとかボクシングをやったり

そんなこんなしていたら、出かけていた父と母が帰ってきまして、夕方は家族で近所の本屋さんに行って、古本やらCDやらを購入し、

夕食を食べた後は、ひたすら妹と一緒に漫画を読んでました。

漫画を読破した後は、明日妹が髪を切りに行くというので、髪型をネットで検索かけて選ぶのを手伝ったりと

どんだけ一緒にいたんだw

でも、普段は妹が部活で帰りが遅い、さらには私が始発・終電が週に2、3回ある生活を送っているためにあまり一緒にいられないので

こんな時間も必要かな、と思いました。

ということで今日は漫画のお話を。


私は、今のところ全巻所有している漫画が

名探偵コナン

スラムダンク

ピューっと吹く!ジャガー

動物のお医者さん

ママレード・ボーイ

花より男子

です。

実はあんまり少女漫画は持っていないというね。

恋愛のドキドキ感(擬似)は何せ名探偵コナンの主人公である、工藤新一君から得ているものでww

で、妹は

銀魂

のだめカンタービレ

聖☆おにいさん

あたりを持っています(私の知る限り)。

この子もあまり少女漫画は持っていない。

その点では同じなんですけど、私と妹との決定的な違いは、私が小学校の頃はりぼん、中学校の頃はマーガレットを買い続けていたのに対し

妹は、全く買ったことがないのです。

興味もないらしいです。

このことに対して、いち早く反応していたのが母でした。

ただでさえ部活で多忙なため、しかも女子高なため、

全く恋愛に縁のなさそうな妹が少女漫画まで読まない・・・。

心配する気持ちも分からないではないですが

「ねえ、なんでもいいからあの子に少女漫画読ませた方がいいかな」

とか私に相談してくるんですよ。

もうすぐ受験期なのにいいんですか?と言いそうになったけれども

母があまりに心配するので、私も時々働きかけようとしました。

しかし、私も花より男子くらいしか持っていないのでなかなかレパートリーがない。

うーーーーん

と悩んでいたところに、私の友人が以前漫画を貸してくれました。

その漫画とは


「君に届け」です。


女子の間では結構話題になっている漫画であります。

爽やかイケメンの風早くんと、ちょっと暗めだけどアクティブでピュアな貞子の

ザ☆青春

みたいな漫画ですね(勝手な解釈でサーセン)。

いやね、私も最初は貸してもらって、青春とかもう来ないし・・・とか最初は思ってたんです。

実際私が君に届けを読んでる!ってある友達にいったら

「え、いつこが!?めっちゃ意外だねw」と言われたくらいですんでw

いやーでも、これがハマるハマる。

つい感情移入しちゃって平気で泣いてましたからね。

で、友人には3巻くらいまで借りたところで一旦ストップしたんですけど、

その後気になって漫画喫茶でバーっと読みまくって。

漫画喫茶でも平気で泣いてましたからね。

隣のブースの人はさぞかし迷惑だったことだろう・・・。


そんな大好きな「君に届け」なんですか

いかんせん私、ケチでして

なかなか購入できない日々が続いておりました。

しかし、先日最新刊が発売されるという話を聞きまして

もう読まずにはいられなかった。

420円握り締めて本屋さんに向かいました。


で・・最新刊読んでみたら

なんじゃ!このきゅんきゅんは!青春は!続きが気になる気になる気になるぴょーん

所謂「君届シンドローム」にかかってしまいまして

これはまず過去の話を読み返したいな、と思っていたところに

今日の母からの本屋行かない?のお誘いですよ。

その本屋さんには古本コーナーもあるもので、必死で探したら

ありました。ありましたとも。

大人買いしましたとも。

今までケチってたのは一体何だったんでしょうね。

で、ルンルンして母と妹を探しに行ったら

母は母で漫画買ってました。

で、妹に読ませると言ってました。

妹は「すごいよ!マサルさん」の方に吸い寄せられてましたが・・・

母が買っていたのは「僕等がいた」でした。

しかも全巻買ってました。こちらも大人買い。

全くケチる様子も無かったので、これが財力の差か・・・!と見せ付けられたような気分でした。ふふふ・・・

父はなんかの小説買ってました。たぶんあれだと思う。IQ84。

で、家に帰ってきて私は君に届けを読破し始めたのですが

隣で妹見ると普通に僕等がいたを読みまくってました。

なんだぁ・・・買ってあげれば読むのかあ・・・

で、1時間半くらいで私は9巻読みきったのですが

妹は4巻くらいまで読んでました。

私は実は漫画を一冊10分ほどで読むので、頭に入ってるの?とよく言われるのですが

入ってます。ちゃんと入ってます。君に届けの甘酸っぱい感じを今日一日で存分に吸収しました。

うーん満足満足!!

で、妹に「僕らがいたどーだった?面白い?」と聞いたら

「今いいとこなんだから邪魔しないで!」

と言われてしまいました。

ちなみに母はその間ずっとドラクエやってました(うちの母はゲーマーです)。

うんうん、そーかそーか、お母さん、妹はちゃんと少女漫画読んでるよ・・・だから心配しなくて大丈夫だよ・・・

と思いながら部屋に戻った私でした。

いいんだ、いいんだよそれで・・・お姉ちゃんは君が青春がいかに大切かということに気付いてくれればそれで・・・

てゆーかね、本当に「君に届け」は 

良い(`・ω・´)!!

風早くんみたいな男の子はいないと思うけど、

あんな男子がいたら素敵すぎて逆に嫉妬してしまうかもしれない。SITSIT。

でもちょっと新一に似てるところもあったりするんですよねー(●´ω`●)

なんてノロけていると「このジャージが!さっさと消えろ!」といわれそうなのでそろそろ勉強してきまーす。w

↓現在大学生ブログランキング参加中

クリックお願いします(´・∀・`)



 

jersey_jyoshidaisei at 22:08|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!diary 

2009年09月21日

面倒なベルト

さてさて、院試の一次試験が終了しました。

手応えは…うん、まあまあといったところでしょうか。

ただ、英語が解けてはいたのに、下書き用紙から写し書きする作業に手間取って、若干記述出来ない箇所があったのが悔しいです。ハンパなく悔しい。

筆記試験自体は終了したのですが、死ぬほど勉強しなきゃなのは、実はこれからです。

仮に合格できたとしても、先輩方とは天と地ほどの差があって、このままだと本当に迷惑をかけてしまうということを勉強合宿の時に痛感し

今回の試験で、さらにそれを実感しました。

適度に息抜きしつつ、頑張りますw

前回応援コメントをくれた皆さま、ありがとうございました。

これからもいつこは頑張ってゆきます!てかまだ二次試験があるんだった…←


ということで、本日の本題に入るとしましょうか。

まー大したお話じゃないんですけど、

先日のバイトの時に私がベルトを忘れてきたまま若干ゆるいショーパンを穿いてきてしまった時のお話です。

その事実に気づいたのは、スイーツ(笑)後輩(以下スイーツとする)と話している時でした。

ショーパンのポケットにロッカーの鍵とかその他諸々の細々したものを入れたら、

危うくずり落ちそうになりましてw

うわああああいって感じでしたね。家でゆるいジャージに慣れすぎた為に、全く気づかなかったっていうね…。まーたまにやっちゃうんですけど。めんどくさいしね!ベルト!

あ、うちのバイト先は上着だけ着替えればいいので、基本的にそれ以外は私服です。

しかしそれは楽なようで、若干の問題もあります。
それが今回の私のようなケースや、スカートが何故か破れていることに気づき帰宅した先輩のようなケースです。

制服があれば良いのになぁ…と逆に思います。

自分がちゃんとしてればいいだけの問題なんですけど、朝4時起きで目をしょぼしょぼさせながら家出るのに、それは難儀な話です。

と言い訳をしつつ、ベルトを忘れたことを正当化しようとしました。

しかしスイーツがここで渾身の一撃!

ス「え〜どうしたらベルト忘れられるんですかぁ?あたしベルト忘れるのとか有り得ないです!」

な…有り得ないって言ったね!?ここに今それを成し得ている人間がいるというのに!それも過去に何度もやったことのある人間に←

いつこは反撃を試みた。

い「いやあ、でも一回くらいあるっしょ?ベルトなくても平気な時とかあるじゃん!」

ス「あーでも私基本スカートなんでぇ、考えてみたらあんまベルトしないかもー」


ああ、そうか…そこから違ったのか…私なんか母親が哀れんでスカート買ってくるぐらいだもんな…結局殆ど穿いてないけど…


ス「でも今日ちょっとやばめなんですよね?ポケットに物入れない方がいいですよぉ、私持っておくんでぇ」

うんうん、この子は良い子なんだよなぁ。こういう優しさに男は騙されるんだr(ry


で、油断した私は言ってしまったんです。


い「ありがとー!本当ごめんね。

まぁずり落ちても、下にレギンス穿いてるしあんま問題ないから気にしないで!」

ス「(゜∇゜)」


あ、あれー?なんかいけないことでも言ったかなぁ?だって下着とか見えなきゃそこまで見苦しくないよね?いや、通常よりは見苦しいとは思うけど、ローライズで危うくお尻が見えそうなお姉さんよりは見苦しくないと思うんですよ。ズボンゆるいとは言っても、ストンと落ちるわけでもないし。

あれ…?ドン引き系?そういう系?ジェネレーションギャァップ?


ス「いつこさん、一言多いってたまに言われませぇん?」

い「へ?」

スイーツの話によると、ベルトを忘れたところまでは、やだぁ、忘れちゃったぁ!オッチョコチョイなアテクシを演出☆みたいな要素があって許せるけども、レギンスあるからいいじゃん発言は完全に干物で許し難いということでした(私の脳内変換による)。

ス「でもそこで言わなかったらいつこさんじゃないですよねぇ♪」

い「あははははーそうでしょ!?もう別にずり落ちてもいいような気がしてきたーw」

ス「あはは♪」


あーーースイーツとの会話むずかしいいいいいいーーーー


ちなみにその日のバイトはあまり席から動かずに済んだので、ズボンがずり落ちることはありませんでした。

めでたしめでたし。

次回からはベルトに気をつけようと思いましたが、たぶんそのうち忘れます。

だってベルト通すのめんどくさいんだもん…!
(ベルトを二本しか持ってないので替えるのが大変なんです)

やっぱジャージは最高です。ベルト必要ないし楽だし。

そろそろ短パンジャージから普通の丈のジャージへ衣替えをしよう!(それすらめんどくさい)


↓現在大学生ブログランキング参加中

クリックお願いします(_ _)






jersey_jyoshidaisei at 22:18|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!diary 

2009年09月10日

おふっふふふ。

先日、ブロガーが集まるオフ会ってものにはじめて参加してきました。

先日かっぺオフに行ったときは集合場所だけ行って、すぐ帰ってくるというチキンな偉業を成し遂げて帰ってきた私ですからね、

豪華メンバーのオフ会に参加するのはまず恐れ多いことでした。

あ、豪華メンバーってこの人たちです。

ちなみに私のオフレポはかなりつたないものなので、リンクからこの方達のオフレポを読まれたほうが有益な時間を過ごせるかと思います!

美堂さん  「タイトル未定(仮)」

ぺるさん  「ただいま思案中の6畳1間」

シーボさん 「シーボの日記」

おーじさん 「ゆびきたすまてりある」

ノリスさん 「こは何事ぞや。ものくるひか。」

ふとんさん 「「ふとん」の布団で寝たいブログ」

あんこさん 「女子大生の毎日ごはん。」

ハニさん  「世界一のハニワ」

の豪華な8名の方々

+約一名庶民のジャージ女子

の9名でのオフ会でした!


ね!?すごいでしょやばいでしょ!!!

この豪華さを前に、私は当日まで行っていいのか、ものすごく悩みました。

しかし、あの美堂さんが、あの美堂様が、私なんぞを誘ってくれたんですよ。

これは行かなくてどうする、と必死に自分を奮い立たせて

がんばって都会まで行ってきました。

ちなみに集合場所に行く前は美容院に行ってきたんですけどね、

担当の美容師さん(イケメン)に今日初めて会う人がいるんだけど、どうしたら良いかという相談をしまして

(オフ会と言って通じるか不安だったので、今まで行った事が無いにも関わらず「合コン」に行くと嘘をつきました)

その結果

「聞き役に徹するんだ!」という指令が降りまして

確かに、普段から割と聞き役な気もするので、その戦法で行くことに決めました。

で、集合場所についてみたら

すでに美堂さん、ぺるさん、ふとんさんがいらっしゃいまして。

緊張マックスですよ。

ふとんさんとは以前お会いしたことがあったので、それだけが救いでした。

異常に喉が渇いて水ゴクゴク飲んでましたからね。暑くもないのに。


その後にハニさん、ノリスさんと

あんこさん、おーじさんが一緒にいらっしゃいまして

シーボさんは少し遅れていらっしゃるとのことだったので、お店に移動。

頭の中は「私は聞き役!聞き役!空気!聞き役!ジャージ!聞き役!」

みたいな感じでしたが、至って平静を装っていました。

いや、でもみなさんお優しい方でね。

こんなジャージ女と温かく話してくださいましたよ。

ビール呑みながら涙がちょちょぎれそうでしたよ。

ってことで各参加者の印象でも。ね。


美堂さん

主催大変だったでしょうが、本当にありがとうございました。

一次会のみで帰る私を、駅まで送ってくださるという紳士っぷりは

一生忘れることは無いでしょう+.(・∀・)゜+.゜

今度自由が丘連れてってください!←


ぺるさん

最初美堂さんですか?って言っちゃってなんかすみませんでしたw

主催大変だったでしょうが、本当にありがとうございました。

ぺるさんのテンションがすごく好きです!

そしてあの縛られてる・・・ごにょごにょな画像が目に焼きついて離れません←

私はぺるさんイケメンだと思いましたよー^^


シーボさん

シーボさんのお姿を拝見できただけで私は死んでもいいと思いました←

お酒ついでくださったり、私なんぞに話しかけて下さったり、本当に優しいお兄様でした!

シーボさんの優しい笑顔が頭から離れません。どうしたらいいですか?←


おーじさん

おーじさんとふとんさんとの絡みがとても面白かったです!

ふとんはめくるものですよねw黒ふとんww

四コマ漫画是非やってください!

せんとくんクッキー、キモ可愛すぎて机の上に飾ってあります!ありがとうございます(^ω^)


ノリスさん

最初握手を求められて驚きましたw私なんぞで良かったんでしょうか・・

ノリスさんのラップ、かっこよかったですよww

あのビートはたぶん忘れないw

あと、あの帽子似合ってましたよ(´・∀・`)


ふとんさん

ふとんさんが居なかったら、最初消えたくなるくらい緊張してたんで本当に助かりました!ありがとうございました(´;ω;`)

てか彼女さん可愛いですね(o´艸`)

うん、にゃんにゃんしたくなるのも分かります←


あんこさん

トイレで話しかけてくれて嬉しかったです!

アンパンマンのお話ができたのもめっちゃ嬉しかった!

おむすびまん格好良すぎですよねー(o´艸`)

笑顔がキュートで素敵な女の子でした♪


ハニさん

可愛い男・・・いや女?の子?でした?←

ハニさんみたいな、ズバって言ってくれる人私大好きですよ!

私がハニさんと同じクラスだったら絶対クラコン行ったよ!



はい。という感じで書いてみましたが・・・

オフレポってこんなんでいいのかな?

具合がよく分かりませんが・・・

美堂さんとぺるさんが9/12(土)夜10時頃からオフ会についてのラジオをやるそうですので

もっと詳しくお知りになりたい方は、是非ラジオを聴くといいと思います。

ちなみに(院試の一週間くらい前ですが)私も勉強しながら聴きます。

一次会で帰ってしまった私なので、二次会の様子などもラジオでは知ることが出来るやも、と勝手に楽しみにしております!


そんなこんなで初めてのオフ会参加でしたが、

本当にみなさん良い方達ばかりで、あんなに緊張していたのに終わってみるとあっという間でした。

初めてのオフ会があんな豪華メンバーとか私は幸せ者です。

本当にありがとうございました。

また機会がありましたら参加できたりすると全力で喜びます。


あと私事になりますが、院試が目前に迫っておりますのでこれから一週間程度は更新を控えると思います。

(もともと一週間に一度程度の更新なので、結局いつもと変わりない感じですが)


大体のことにおいてネガティブな私ですが

お世話になっている先輩からの「あと何日しかない、じゃなくて、あと何日もあると考えろ。君の実力が発揮できれば受かると、僕が保障する。」という言葉を信じて、

あと少しの時間、頑張ってみようと思います。

先輩の言葉に賭けてみます。

これで落ちたらどうしようwwwうわあああああああ

では、そんなわけで!ラジオ聴いてくださいね!きっと、「ジャージはやっぱり縦横デカい女でした!」って言われるから!←

↓現在大学生ブログランキング参加中

クリックお願いします><



 

jersey_jyoshidaisei at 21:53|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!diary 

2009年09月05日

中辛

買ってしまいました・・・ついに。

えっ何をかって?

ふふふ〜そりゃあアレですよアレ!

なんかちょっと流行り気味のやつ!インフルじゃなくて!

ハイ。どーでもいいですよね、正直。ってことで言います。



私いつこは、本日


ライダースジャケット(黒)を買いました。


え、何それだけ?とお思いの方!

これは実に由々しき事態なのですよ!

まだまだジャケットなんか必要のないこの季節に

セールもやってないこの季節に

皮ジャケっすよ!

いや、もちろん合皮だけども。

そしてユニクロだけども。

だってね、ユニクロは素晴らしいんですよ。

昨年もライダースが結構お店に出ていて、淡い憧れを抱いた時期もあったし

っていうか本気で買おうとして試着したんだけども


なんぞこれwwwwwww状態でして。

いわゆるピッチピチのパッツパツで袖つんつるてーん状態ですよ。


いや・・・無理だよこれって思いつつも取り敢えず店員さんの言葉を待ったら


「お似合いですよー!よかったら違うお色も試してみませんか!?」


だってさ。色とかの問題じゃないのにね。だって長袖なのに七分袖だしね。


もう店員さんの両ほっぺつまんで あうあうあーってやって


「この口が言うかー!この口がー!!」

と言いたい衝動に駆られたけれども、そこは自分のゆるんだ身体を見て必死に抑えました。

そんな過去があったので、比較的小さめに出来ているライダースは敬遠し続けてきたのですが

ユニクロさんのお陰で今回購入まで至りました。

本当に何とお礼を申し上げて良いか分かりません。

安い上に、質も良くて、袖も長くて、サイズ展開もしっかりあって。

しかも試着しても店員さんは声かけないでいてくれるし。

あの環境があってこそ、今回試着も出来たし、初ライダースも買えました。

もーほんとに袖がぴったりで嬉しい事この上ありません。

しかも限定価格でさらにお安かったですし。

ウハウハだぜ!!

うへへーいwwライダースうへへーいww

しかし問題が。


合 わ せ る   服 が な い 。
 

手持ちの服とあんまり合わない。

皮が初めての感触すぎて何着たらいいか分かんない状態ww

ユニクロさんのモデルさんのコーディネートはスタイル良い人用で参考にならんし

スキニーとか合わせるとロックの人(NANAみたいな感じ)っぽくなるし

かといってスカートないし

どうしようと思ってネットで検索かけたら『ライダースは、ひらミニワンピと合わせて甘辛ミックス♪』とか出てくるしね。

甘辛ミックスってなんすか。

甘口と辛口混ぜたら中辛じゃないの?

それってライダースとワンピース合わせたら中辛味になるってことなの?

ちなみに、タンスを漁ってみたが該当するようなワンピースは皆無でした。私には中辛になる資格はないですかそうですか。

もうロックの人っていう設定でスキニーはいちゃおうかなとも思いましたが

顔が全くロックではない為(やっぱり童顔なのかな)、残念な結果に終わったので断念しました。


あー・・せっかく買ったのにどうしよう。

ひらひらしてるワンピースは好みじゃないし。

中辛コーディネート以外に何かいい感じの合わせ方は無いものか。

そこで、JKの妹に相談してみたところ意外な答えが。

『ショーパンは?ひらひらのワンピースは絶対似合わないけど、ショーパンならまだマシだよ』


おおお!何と!ショーパンというカードがあったか!

ということでライダースに手持ちのショーパンを合わせ、嬉々として妹様の部屋に入ったところ


私「どうどう!?これなら中辛っぽい!?」

妹『は!?中辛って何が?』

私「あ・・・いや何でもないでござる・・・今夜はカレーでござるよ」

(私には困るとたまに「ござる」を使う癖があります)


退散


そら中辛っていっても分かんないよねそうだよね

しかし、私は甘辛ミックスなどとは呼ばずに中辛と呼び続けます!

どうせミックスするなら、ミックスした後の状態を述べた方がスマートだと思うのです。

中辛カレーとは言うけど、甘辛ミックスカレーとは呼ばないですよね。

って例えをするところからおかしいって言われればそれまでですが。

雑誌の編集部に送ったら確実にもみ消されることでしょうねww

もし意見が通ったら、雑誌の表紙が「今年の秋は中辛コーデ☆」みたいになるのかな!それってアリなのかな!?

ファッションの事はよう分からんでござんす。

ちなみに夕食のカレーは茄子を入れた夏野菜バージョンで私が作りましたが、なかなか好評でした。

両親はガラムマサラ大量入れの激辛カレーですが、私と妹は中辛カレーと2つに分けて作るので少々手間がかかりますが、まー美味しかったので良しとしましょう。

なんだかライダースから大分話が逸れましたが、もう少し涼しくなったらショーパンと合わせて大学辺りに着ていこうかなと思います。

中辛への道は険しい…。


↓現在大学生ブログランキング参加中

クリックお願いします(>_<)







jersey_jyoshidaisei at 21:27|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!diary 

2009年08月25日

らっぴんぐが制服☆

だぁぁ 不利ってこたない ぷ。

がんばっちゃ やっちゃっちゃ・・・

ってそんな新一が得意な歌の話をしたいんではなくて(彼は本当に上手くあの歌を歌い上げます)。

あ、みなさんこんばんは!

勉強は割とはかどっていますが(引きこもっているおかげで)

ちょっとお話したいことがあったのでサクサクっと更新してみます!


ということで、今日は制服のお話です。

制服・・・といえば何を思い浮かべますか?

私は断然高校の時の制服を思い浮かべます。

ああ、あのGがつく名前の虫のようだと形容されたあの制服を・・・

かなり校則も厳しかったのでね、スカート丈も膝より上にしたことありませんでしたし

紺のハイソックスもはいたことありませんでしたし

世のJKがつけてるような可愛いリボンも着けた事ありませんでしたし(暗い色のネクタイでした)

唯一ローファーは穿いてましたが、校内でのジャージ+ローファーで移動の方が頻度高めでしたし

とにかく、都内にいる可愛いJKのようなことは何一つしなかった高校時代でした。

恋愛沙汰も何もなく、本当に勉強と陸上しかしてませんでした。

楽しみは、学校で食べる生クリームのプリンと、学食のオムライスと、帰りに食べるファミマのピザまんでした。

そのおかげで今の立派な体格があるんだけどね!(泣)

そんな高校時代を送った私なのですが、

そういえばあのGと呼ばれた高校の制服をどうしたか考えてみると、

家に一つも痕跡が残っていない。

なぜなら、半分は部活の後輩にあげてしまい

半分は卒業したその日に処分したからです。

付け加えておきますが、私は高校時代のことはものすごい大切にしています。

辛いことも沢山あったけれど、あの高校に進んでいなければ、確実に今の私は無いと言えるので。

しかし、あの制服だけはもう目にしたくなかった。

3年間着倒したせいでヨレヨレですし、取っておいてももう着ることもないし。

で、残ったのは部活のジャージと高校のジャージのみでした。

ジャージがあればモウマンタイ!!

高校当時からこの考えですからね。そりゃー恋愛も何もする気力がなかったわけですよ。

で、あれから4年も過ぎて、もう大学4年生の私。

上手くいけばあと2年間学生生活がまだ続くわけですが、

でももう制服は着ることはないでしょう。

そう思うと、自分の制服が存在していないことに寂しさも感じるのですが

ま、実際問題保管しておいても私の部屋に置いておくとカビますし。

これでよいのかなーと納得しておりました。


が、しかし

先日、バイトの後輩から衝撃的な話が電子メールにて届きまして

「制服」について今一度考えなくてはならなくなりました。


というのもですね


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

FROM:後輩(スイーツ)

件名:せーふく

本文:

おつかれさまでーす

今度制服ディズニーしようって話が出てるんですけど、

いつこさんも一緒に行きませんかぁ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


*いつこの精一杯な解説*

制服ディズニーとは、もう高校を卒業したいい大人が、高校時代の制服に身を包んであのネズミ王国を闊歩しようというピーターパンな企画だ!


はい。こんなメールが来たんですよ。

ぶっちゃけどーするべきか分からないじゃないですか。

バイトの後輩はみんな可愛いですよ。若いしね。

私はもうみなさん言わなくてもご承知かと思いますが、それとは正反対な人間ですよ。

なんか新一には童顔だって言われますが・・・

それでもやはりJKにはもう見えない歳でしょう。

そして、もし仮にこのイベントに参加するとして、

家からネズミ王国まで制服で向かうのですかね?

ガタンゴトンと3時間も電車に揺られて?

ってゆーか制服ないのにどーすんの?自前で買うの?それって俗にいうコスプレなの?「なんちゃって制服」ってやつなの?

こないだ原宿に制服を自分でコーディネートできるお店があるってテレビでやってたけど、そーゆーところで買わなきゃなの?

そして、最大の問題。

もし制服とか一式そろえて、行くとして、

私はネズミ王国で顔を上げて歩けるのか?

恐らく日本各地から集まってくる人々からの痛い視線を受け止めきれず、

入場してすぐの植え込みみたいなところで一日過ごすんだ。きっとそうなんだ。

ミニスカートでスプラッシュなんか乗れるかああああ!!!


ううううう・・・・

うん、参加するとしたら越えなくてはいけないハードルが多すぎる。

陸上でいったら3000M障害ぐらいのレベル。

でも、

「ネズミ王国は物価高いし疲れるし、もう行く気力ないわー」

なんて所々で言っている私なんかをね、後輩が誘ってくれているのに

しかも一括送信じゃなくてね、お誘いをしてくれているのに

一応先輩として、これを無下に断ってよいものか・・・・

私は悩みました。

JKの制服もどきの衣服に身を包んでネズミ王国の隅でシクシク泣いている自分と、

バイト先で「せっかく誘ってやったのに来ないとかマジこの先輩ないわー」と思われてしまうのと。

散々考えた結果・・・


いや、待てよ?

もしかしたら、バイトでも結構上のほうの位置まで来てしまった私に対して、

一応でもお誘いをしておかないと後で気まずい、と思ったんじゃないか

という仮説を私は打ち立てました。

時期的にも、院試が迫ってきてロクにバイトにも行ってないという状況から私が参加表明を表す確率は低いといえる。

私は、自分が誘われなかったからといって不快に思うような人間ではないと思っているけれども(自虐的なんでネタにしちゃいます)

人への気遣いがものすごくできるあの子達が、もしかしたら私がその情報を知らなかったことによって気分を害するかと思い、メールをくれたのかもしれない。

そうだ、きっとそうなんだ!!


いやいやいやでもそんな卑屈な考えをするのは良くないよ、

いやいやいや、きっと礼儀メールだよ、


みたいな天使と悪魔が出てくる展開になってしまいまして。


最終的には、


(・・・なんで勉強以外のことでこんなに悩まなくてはいけないんだ・・・)


というごもっともな考えのもとに、お断りのメールを送りました。

参加したほうが面白かったとは思いますが

この時期にいらぬ悩みを自ら抱えにいく必要はないよね!

というわけでこんなつまらない私ですがこれからもよろしくお願い致します。


今回の件で、ググってみたら制服っていろんなサイトで案外安く買えることを知りましたが

我が高校のようなデザインのものは一つもありませんでした(^ω^)

シャツとチェックスカートが主流なんですね。わかります。

せめてあれだな、リボンを着けてみたかったな・・・

あ、ちなみに中学時代はセーラーふくでした。

そーいえば「もってけ!」って何であんなに早口なの?何で私は歌えないのに新一はあんなに上手く歌えるの?


↓大学生ブログランキング参加中

クリックお願いします><





jersey_jyoshidaisei at 23:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!diary 

2009年08月18日

そうです。メリットです。

こんばんは。

前回の記事で、院試がやヴぁいからあんまり更新できないかも、と高らかに宣言した私ですが

ここのところ4~5日引きこもり状態でしてね。

予定ならバイトばっかりだったんですが、

ちょっといわれのない事情で出勤停止になってしまいまして。

(クビになったわけじゃないよ!ここではちょっと言えないです。)

で、暇になったもんで勉強ばっかりしてたんですが

家族以外の人と話さないって結構これがキツい!

というわけで、新一や友人に連絡を取ろうとしたが

新一→実家に帰省中で全然連絡取れない

友人数名→なんか忙しそうなので連絡をするのがためらわれる

みたいな感じで連絡できなくて(要するに人に甘えられないチキン)

結局細々と英語を勉強していたのですが、

疲れてくると英語がただの点と線にしか見えなくなってくるんだよネ!

ってことでブログの更新でもしてみようかという考えに至り、

今に至ります。

要は休息も兼ねて更新したくなったというわけです。


さて、こんな回りくどい感じから始まった今日の記事ですが

テーマは「リンス」です。

なぜにリンス?という感じなんですが

この話は以前から温めてきた話です。

というのも、私は日常生活においてシャンプーは使いますが、リンスは全く使わない子です。

前に後輩からロクシタンの石鹸やらシャンプーやら一式もらったときは、その中にリンスも含まれていたので使いましたが

それ以外は家で使った記憶はございません。

そして唯一使っているシャンプーの銘柄は、

メリットです。

母のお気に入りで家族全員メリットでござる。

まーつまりメリットでわしゃわしゃ洗ってそれで終わり、

何というお手軽バスタイム!っていうわけなんですが

まーこんなことを人に言うとひかれるわけですよね。

例えば、以前友人達はとシャンプー類を何を使っているかって話になったんですけど

友人達は「TSUBAKI」とか「ハーバルエッセンス」とか言うわけなんですが

私はそこでまず「メリット」

この時点で優しい友人達の顔が(笑)みたいな感じになりました。

そのあとリンスは同じ銘柄を使用するかという話になって

友人達は「やっぱ同じTSUBAKI」「リンスだけマシェリ」とか言うわけなんですが

私はそこで「使ったことありません」


この時点で優しい友人達の顔が

( ゜д ゜ )

(  ゜д゜)

( ゜д ゜ )

みたいになったのを私は見逃しませんでした。

こっちみんな!とは言えなかったですがwww


新一とも同じ話題で話したことがあるのですが


すこぶる怒られました。


新「俺だって短髪だけどリンスしてるのに!!なんでしないの!!」


私「だってーめんどくs(ry」


新「めんどくさいじゃない!」


そのプンプンはまるで母のように烈火のごとく。

それでも「リンスを買う金がない」と切り抜けてリンスを買わずに今まで生きてまいりました。

(本当はリンスを買う余裕はありますが、自分ごときの美容にかけるお金を考えたときに、リンスは高いのです)

そんな感じで人生を切り抜けてきた私なんですが、

先日勉強合宿に行ってきたときに事件は起こりました。

先輩(♀)と一緒にお風呂に入っていたとき。


先輩「あ、アメニティついてないとか言ってたのにちゃんとあるじゃーん」

私 「あ、ほんとですねー」

先輩「でもリンスインシャンプーだから私は使うのやめとくっ」

私 「え、なんでですか!?」


ここで一瞬の間


先輩「え、なんでって・・・髪の毛荒れるじゃん」

私 「え!?リンスインシャンプーってさらさらになりません!?」

先輩「・・・いつも一体何のシャンプー使ってんの?」

私 「メリットっす。」

先輩「メリットwwwwメリットてwww」

私 「メリット馬鹿にしちゃいかんですよ!メリットでこの20年間近く生きてるんですから私!しかもリンスも使わずに!」

先輩「・・・・!?リンスも使わずに!?何で!?」


*ちなみにその先輩はながーいさらさらのストレートでした


私 「いや・・・めんどくさくて・・それにシャンプーだけ使ってキシキシする感じがたまらないじゃないですか」


先輩「(゜∀゜)」


うええーいwwwうえええーいwwwwwww


その後温泉の中で延々とリンスの重要性を説かれ、すぐパンテーンを14日間使え、と言われました。

ちなみにその会話が隣の男子風呂にも筒抜けだったらしく、

男子からもパンテーン使えとつっこまれました。

なんだよ男子もリンス使ってんのかよと。

っていうか女子風呂の声丸聞こえだったのかよと。

それ以外にも色々と話してたのに・・・色々とね!

なにこの公開処刑。

というわけで、リンスを使わないことに対して様々な方からお叱りを頂いているのですが

未だに家でメリットのシャンプー以外使ってない私です。

・・・ダメかな?これはアウトなのか?

お風呂には毎日入ってるよ!メリットは弱酸性なのよ!だから不潔ではないのよ!


ちなみにパンテーンではなく、ハーバルエッセンスで

「イエース!イエース!イエース!」とするのはどうかと打診したところ、


「男子禁制の香りだからいつこはダメ」とのお答えでした。


なんだよ!一緒に女子風呂入ったのに・・・


とふてくされつつもイエースイエースしてみたい私でした。


よし、給料入ったらまた考えてみよう!←


↓現在大学生ブログランキング参加中

クリックお願いします!!



  

jersey_jyoshidaisei at 23:37|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!diary 

2009年08月14日

ちょこまかと動いてみました。

こんにちは、お久しぶりです。

お久しぶりすぎて、「何やってんだコイツ」的なアレな雰囲気が漂う感じですが

何とか生きております。

というか院試が終わるまでは更新できないと思っていたのですが

ちょっと書きたくなったので書いてしまいました。

というか放置していてごめんなさい。

ここ数ヶ月、自分の生活が激的に変わったのもあって、

ブログに書いてよいのか分からない生活が続いていたので、更新できずにいました。

忙しい、と言うのは嫌いなので、忙しかったとは言いません。

"自分の中で描いている「理想の生活」と「現実の生活」がかけ離れすぎていて、そのギャップに自分自身が順応できない"状態が続いていた、とでもいいましょうか。

まーた何言ってんだコイツって感じですけど、

まぁ気にしないでやってください。


今回のテーマは2つ。

仲良くさせていただいているブロガーさんにお会いした話と、

かっぺくんのオフの集合場所にちょっとだけ潜入するという迷惑行為を犯した話です。

一つ目についてですが、

お会いすることができた仲良くさせていただいているブロガーさんとは、

『My Trash Can』のしげぞーくんです。

私が乗った電車が人身事故でストップするという何ともいえない不幸から始まり、集合時間に一時間遅れてしまったのですが

しげぞーくんはその寛大な心で許してくれました。

自分の遅刻で遅れたわけではないのですが、実際には自分のせいで遠路はるばる東京まで来てくれたしげぞーくんを一時間待たせてしまったわけで・・・

もう

あばばばばばば

って感じでした。

しげぞーくんファンの方に怒られてしまうよー

っていうか誰か私を殴って!←

みたいな心理状態のまま、カフェに入ってお昼を食べました。

席に座って話してみると、非常に話しやすい方で

オフラインで会うのが初めてとは思えないくらい、色んなことを話したような気がします。

しげぞーくんがリア充な理由がすごく分かった気がしたよ!

爽やかなイケメンでしてね、その上優しくて私の健康状態まで心配してくださって(´;ω;`)

私のような横幅も縦幅もデカい中身オヤジな女は隣にいてよいのか何回も確認しそうになったからね、っていうか確認した←

彼女さんに対しての愛情がひしひしと伝わってきて、お姉さんはお腹いっぱいでしたよ!(お姉さんってなんだよオバサンだろ!←天の声)

これからもお幸せに(´∀`)☆

お昼を食べた後は、スタバに行って裏メニューを教えてもらい

感動の連続でございました。

さすがスタバのバリスタさんでございます。

まずスタバで牛乳を豆乳に変更できるっていうスゴい技術を知りました。

後で友達に聞いたら普通じゃんって言われたんですけど

私にとってはありゃー革命だ。

豆乳に変えたほうが美味しかったので、今度からやってみたいと思います。

あとは奢ってもらったチョコクリームチップフラペチーノ!

こんなに美味しいものがあるのかってくらい美味しかったヽ(o´∀`o)ノ

メニューにないものを言えるかどうか分からないけど、今度スタバに行ったら頼んでみたいと思いました。

スタバに行った後は、

『「ふとん」の布団で寝たいブログ』のふとんさんと合流させていただきました。

ブログを拝見させては頂いていたのですが、いかんせん私が放置しまくっていた状態だったため、オンラインもオフラインもはじめまして状態だったのですが

とても優しく、話しやすい方で色々とお話ができてよかったです。

本当、飛び入りでお邪魔してしまって申し訳なかったです。


二つ目についてですが、

ふとんさんと合流した後、

私は夜に予定があったりその他諸々の事情でオフ会には参加できなかったのですが、

何だか二人とすぐにお別れしてしまうのが名残惜しくもあり、

他のブロガーさんとも少しでもお話できたら嬉しいな、という淡い感情もあり、

集合場所へと一緒に向かわせていただきました。

本当、はたから見たら迷惑行為以外の何物でもないのですが・・・

あの時は上手く感情が制御できなかったんですよねー。

だって楽しそうだったんだもの!←おい

オフ会の集まりのところに行ったら、

かっぺ。くんとまむさんとお話できたので、嬉しかったです。

しかしチキンな私は、自分から積極的に話しかけることもできず

帰らなければいけない時間があっという間にきてしまい、

その場からサッと去りました。ww

改めて書いてみると、何という迷惑な女なんだ・・・(゚∀。)

今後は、色々と慎みつつ行動したいと思います。

お話してくれたみなさん、本当にありがとうございました!


そんなわけで、色々な方とお会いできた先週の土曜日でした。

その後は勉強合宿に行ったり、また手帳が真っ黒な状態に追い込まれましたが

土曜日の夢のような時間を思い起こして、ガリガリと勉強していました。

やっぱり何か休息もないと壊れてしまいそうになるので

適度に休息しつつ、院試に向けてラストスパートをかけたいと思います。

というわけで次回更新はいつになるか自分でも予想はつきませんが・・・

気まぐれで更新すると思いますので、その時はよろしくお願いいたします。

さー、これから英語をより深く読むために、アメリカ近現代史の勉強にとりかかるとしますか。

自分の知識不足に泣きそうになりながらも、中学校時代の穴の開いたジャージで頑張っているいつこでした。


↓大学生ブログランキング参加中

現在何位なのか自分でも分からないほどです・・・

バナーの貼り方も思い出すのに何分か時間がかかりました。



 


jersey_jyoshidaisei at 22:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!diary