BeaLog

  ビーグル犬リョーマとの生活

7歳

今日はリョーマの誕生日。
お祝い...は特にないんだけど、以前よく通っていた公園まで散歩に。

DSB_5175

少しぐらい暑くても、延々と続く木陰に入れば涼しくて。
今日もそのありがたみを痛感しました。

DSB_5209

30分ぐらい歩いて、おなかが空いたのでランチ。木漏れ日が心地よい。
サッカーボールで遊ぶ親子や、奇妙な動きで「?」と思わせる運動をしているおじさんを眺めながら、10月にしては暑い昼下がりを楽しむ。そして蚊と戦う。

DSB_5214

銀杏はまだまだ色づく気配がなく、夏のような青さ。ちょっと早かったのかなぁ。
大好きな枯葉の「ガサガサ」も、今日はおあずけ。

また、来よう。いろんな思い出に、会いに来よう。

6歳最後

今日は午後から日も差してきたので、いつものホームグラウンドへ。
泥だらけになって遊ぶのだ!!

DSB_5015

でもって、6歳最後のローラー
結局、ジャンピングキャッチどころか、ランニングキャッチも覚えないまま。
ローラー番長だって? おうよ、上等だ。最高の褒めコトバありがとう!

だけどこれって6歳ではじめて覚えた、めっちゃ楽しくてテンション上がる遊び。
フライボールでも、アジリティでも見せない表情が見られる、とても楽しい時間のひとつになりました。
いろいろ教えてくれたみんなに、アリガトウ

それから帰宅して、6歳最後のシャンプーされて。いつものようにゴハンを食べて、今は寝言でブヒブヒ言いながら白目をむいてます。

7歳になっても、6歳と同じぐらい楽しく遊ぼうな。

OPDES 秋ヶ瀬 2010/10/3 vol.1

こないだ友達の応援(冷やかしが半分...)に行ってきたときの写真です。
天気予報が外れて良かったねぇ。

スティープルチェイス  MAPLE
DSB_4549

メープルさんは今、カナダに里帰り中。で、NAFA(だと思う)のフライボールトーナメントDiv.6(7?)に参加したチームが優勝だそうで。「競技者」として存分に楽しんで来れましたか?
あー、お土産は cm/inch の30mメジャーって言うの忘れてた!!


JP1  メグ
DSB_4582

久しぶりにパパ&ママに会えて嬉しかったよ。
いろいろ大変だけど、頑張ろうね。無理しない程度に。


ひっさしぶりにアジ撮ったので、体が撮り方わすれてます。
イメージした構図と、実際に撮れた写真がかけはなれすぎていて、今回の写真はクロップしないと見れたもんじゃない。

日々是精進

しゅぎょーしゅぎょー! カメラのせい、ましてレンズのせいになんかしないぞ!


...でも、TAMROM A09 はちょっと欲しい。ポートレート用として。

 

OPDES秋ヶ瀬

DSB_4724

今日は秋ヶ瀬でOPDESの競技会がありました。

今回リョーマはエントリーせずに、友達の応援&撮影。
競技会の後、みんなでちょっとだけ遊んでゴハン食べて帰りました。
なーんにも考えずに、写真撮って、しゃべって、食べるだけ。
それはそれで楽しかったな。
またちょっとずつ公開していきます。たぶん...

あ、そうそう。写真は400枚ちょっとでした。>誰となく報告

フライボール練習

今日は朝から千葉でフライボールの練習。
すっかり暑さも落ち着いて、やっと秋の気配がしてきた感じ。太陽が昇るのも遅くなってきたし、なにより風が涼しい。いよいよスポーツの秋。到来です。
(なにより食欲の秋かもしれない...今年は気をつけなきゃ...)

DSB_3724

今日の練習は本番を想定した組み合わせで練習。
もうすぐシニアクラスに出走できるけど、まだまだ修練が足りないようです。はやいとこ楽に走れるようになっとくれ。


でもまぁ、楽しく走れるならいいか。(●´ω`●)

今日の朝さんぽ

昨日に引き続き、今日も猛暑日の予報が出ていたので早起きして朝さんぽ。
ただ、日曜日なので時間的に余裕ありあり。じゃあ、車でちょっと走ってでっかい広場に行きますか。と、ホームグラウンドの広場へ。
そしてスタートダッシュを強化すべく(?)ディスクで遊ぶ。

DSB_3600

ここんとこ暑くて外を走り回れなかったせいか、なんだかハイテンション。川に泳ぎに行こうか、どうしようか考えていたんだけど、やっぱり走ることが好きだからねぇ。

DSB_3643

いやいや、こっちで正解。ご満悦な様子。


昨日は久しぶりにフライボールの練習。
これまたハイテンションで、ハードルの間隔を忘れていたのかコケそうになるし...

DSB_3566

練習しているドッグランは、ほどほど涼しくて快適。犬も走っていて気持ちよさそうでした。
月末にある大会、涼しければいいなぁ。

シーズン始動

別に休んでいたワケじゃないんだけどさ。
ちゃんとトレーニングしてたさ。

キャンプに行ったり。

昼間っから飲んだり。

川で泳いだり。

焚き火トークしたり。

...フライボール忘れちゃってんじゃないか心配だよ。
写真の撮り方も忘れてたりして

明日からまたチーム練習再開です。
最後の猛暑日に負けないように、がんばりまっす。

JFPSフライボール 山中湖 2010/6/20 Vol.1

おっと、前回の記事が3ヶ月前... orz
しかもvol.1で終了ときてる。

3月の大会から今回までに2回の大会に参加して、たくさん写真も撮ってはいるのですが、はい、サボってました。
Team Splashy BLOGを見ていただけると、撮っていた写真がたくさん見られると思います。Todays Splashy Dog というページは、毎日写真がアップされているので見ごたえあります。イイネ! と思ったら拍手ボタンを押してあげてください。励みになります。


で、今回の大会は天気にも恵まれ、思い切り楽しむことができました。
晴れオンナのバニラちゃん、来てくれてありがとう!

肝心な大会の結果ですが、Div.1とDiv.3にエントリーしたわがチーム、なんとDiv.1で優勝です。チームメンバーみんながビックリしました。みんな頑張ったと、素直に喜んでます。
第50回の記念カップなんかいただいちゃって...


DSB_2755


リョーマはDiv.3にエントリー。
4位という結果でしたが、とても楽しそうに、テンションで走ることができました。

そしてDiv.4ではウィペットの琥珀がレギュラーデビューを果たしました。
まだまだ伸びる子なので、日々の進歩がとても楽しみです。


チーム・スプラッシー  琥珀
DSB_1727


これからのシーズン、どんどん気温が高くなります。
できるだけ犬にとって快適な状況で運動させることを気に留めておかないといけませんね。
ウチはどこでも使えるように、電池式の扇風機を使っています。風量もあってお勧めです。(花火家が使っているのを見て、その日に調べて買ったクチですが...)
単1電池を8本使うのですが、100均で買えば大した出費ではないので、トータルコストは低めだと思います。

  

JFPSフライボール 館林 2010/3/14 Vol.1

フライボールの大会に参加してきました。
今回はレギュラー1チーム、ノービス1チームだけの参加なので、ちょっとのんびり楽しめました。申告タイムも遅かったので1チームだけのディビジョンで、対戦相手なし...
だけど、ベストを尽くすべく頑張ってきました。

チーム・スプラッシー  v(^^)v (ブイブイ)
DSB_7456


今回、もちろんリョーマは出走しているのだけど、フルで走るわけではなく。かといって、1レースすべてを休むこともなく。いつでも走れるように、リンク内での待機をしていたので、レギュラーチームメンバーを撮れた写真といえば、すべてこんな感じ。ボックス裏や横から撮れなかったので、カメラマン的にはなんだか不完全燃焼でした。
だけど、そのおかげか、かなり「撮りたい」欲求があったので、満足できる写真をいつもより多く撮ることができたような...
あ、あくまで「自分的によく撮れた」というレベルです。はい。


なにより、太陽の下で写真を撮るのが久しぶりで、撮りやすさに感動
ビバお日様!!

明日はフライボールの大会

なので、久しぶりにアップ。
というか、慌ててアップ。


FREEWAY  clair(クレア)  2010/1/24 千葉ポートパーク
DSB_3432


カズちゃん、いつも写真ありがとう。
自分じゃリョーマ撮れないから、どんな写真でも宝物なんだよ〜

さ、明日はどんな写真が撮れるかな。
久しぶりに晴れの屋外フライボールだから、なんだか嬉しいな。

...そういえば、前回のナゴヤドームでの写真、アップしないままだった。
だけど、見せられるような綺麗な写真じゃないからな...
気が向いたら、忘れた頃にアップしよ。
Twitter
RECOMMEND


ギャラリー
  • 7歳
  • 7歳
  • 7歳
  • 6歳最後
  • OPDES 秋ヶ瀬 2010/10/3 vol.1
  • OPDES 秋ヶ瀬 2010/10/3 vol.1
  • OPDES秋ヶ瀬
  • フライボール練習
  • 今日の朝さんぽ
  • 今日の朝さんぽ
Recent Comments
MyblogList

Archives
  • ライブドアブログ