2011年05月04日

ミニードット のカバーをつけてみましたぁ〜


先日、ようやく届いた ミニードット柄のケースをつけてみました。
欲しいと思っていた 赤 に近づいたし、ドットがかわいいですba5c004c.gif

もったいないからカバーはつけない、って方も多いかと思いますが、私、カバーがくるまでの間に、もともとの白い部分に傷がついたり、割れたりしないか、ひやひやだったし、このミニードット柄、つけてみてかわいかったので、つけて使っていきます。 破損したときには、ディズニー柄のカバーがもっと発売されていることを願って〜〜〜

BLOG3598

DM 009SH-3


2011年05月03日

オリジナルケース きたぁ〜!! 


購入者プレゼントのオリジナルケースがようやく届きました13dc98b4.gif


BLOG3597


書く、書く、と言っておきながら、アップしていないスマートフォンについて、ここいらで記しておこうと思っています。

2011年05月02日

FANTASMIC! 〜アナハイム・ディズニーランドでの動画〜

 
アメリカ・アナハイム、ディズニランドリゾート(DLR)のディズニーランドで見ることができる  『FANTASMIC!』 と比べられたって、と思われる方が多数だと思います。 どんなのよ〜という方に、ネタばれオッケーな、見てもいいって方は、ぜひ、下の動画をごらんになっていただきたいと思います。
アメリカのパークは、お休みに入るとえらく長くやらなかったりするので、(半年やらない年もありました) 約20年近く、続けられているんだと思いますし、アメリカは広いですし、一生に一度、ディズニーランドっていうのが、普通なので、まだまだ、続いていくと思うので、できれば、現地で〜〜〜 と簡単に言えども、なんで、下の動画で、お楽しみいただければ、と思います。

ちなみに、この下の画像は、アナハイムの 『FANTASMIC!』 です。
2009 F-1


携帯からなどの場合、『FANTASMIC!』 その1は こちら から

 
携帯からなどの場合、『FANTASMIC!』 その2は こちら から



2011年05月01日

ファンタズミック! その3


本日もまた、『ファンタズミック!』 36d3701e.gif ですが・・・

昨日、書いたあとに、思ったのですが、『ファンタズミック!』 には、フロリダ・ディズニーワールド(WDW)、エプコット で開催されている 「イルミネーション〜」 というショーの要素も入れてるような。 このショーの音楽が、シーのカウントダウンで使われているんで。 そんなこともあり・・・ 読んだところによると、アナハイム・カリフォルニアアドベンチャーで開催されている 「ワールド・オブ・カラー」の要素もふくんでいるようですし、最先端の技術や方法で、つくられた、というべきでもありますね。 今まで行われていた 「ションフォニー」や「ブラヴィ〜」よりいいという人が多いと思います。 実際、友人たちもそうです。 ですが、キャラクターがたくさん出てきたことで、好きなキャラクターが見られるってことで、喜ぶ面もあり、でも、シーがランドのように、ファミリーに〜〜〜っていう路線にしていることの表れであり、ちょっとさみしい気もします。 大人のシー は、やはり離れていくことを実感したわけでもあります。 おまけに、どうしても、比べて見てしまって、グチぐち書いてしまい、よろしくないですが・・・ 

別物と考えて〜〜〜 と言っておきながら、ですが、私は、『FANTASMIC!』 のほうが好きと感じるのですが、一番感じたのは、音楽がちょっと、なんです。 なんか、インパクトがないっていいうか、テンポが悪いっていうか、ちょっとうまく表現できませんが。 アメリカは、メリハリあって、きれいに流れていく感じなんですよね。 ピアノの旋律があるんで、そこが違うと感じるのかなぁ。 あ、もしかして、あちらのミッキーは、ちょっと緩やかな動きだから、音楽もそうなのかぁ。 って、書いていて、どんどん、訳わからない方向に行きそうなので、このへんでやめておきますが、ショーのあとの曲は、アメリカで流れていたのと同じで、うれしかったです。 そのあとに、私好みの歌入りの曲がかかっていたような・・・ 興奮した友達と話していて、よく確認できなかったので、次回の課題です。

とにもかくにも、この日は、見る予定ではなかったのに見ることができて、おまけに、偶然に出会いもあり、マジカルですし、見れることになって興奮してたし、ミッキーばかり見ていて、全体を見ていないというわけでもありますが。 1か所、う〜ん、なんか画像ないのか、見えなかったのか?と疑問に思っていた点は、どうやらカットというか、わからないように消してあるみたいで、そこをどう変えるの、このままいくのかな。 まだまだ、これから、です!! いろいろな場所から、『ファンタズミック!』 の画像を公開できるように〜、いつになることやら・・・ですが・・・

本日は、ぴかぴかミッキーです!! 2011 F-2


2011年04月30日

ファンタズミック! その2


引き続き、『ファンタズミック!』 36d3701e.gif ですが・・・

一晩寝て、少し冷静に考えてみると、今回の『ファンタズミック!』 は、もともと、東京ディズニーシー開園10周年イベントの開始にあわせて、スタートする予定のショーだったわけで〜〜〜 一緒に鑑賞した友人も、終わったあとに、「これって、今までのショーがいろいろ入ってる!!」って言ってましたが、そのとおりだと思いました50287b9a.gif

「ディズニーシー・シンフォニー」
「ブラッヴィシーモ!」
「キャンドルライト〜」
「アリエルの〜」 (見てないのだけど〜)
「アラジン〜」 って夏のショーなんていったけ?
「ドリームライツ」
「フリフリ」
「クールサービス」
「リズム〜」 も、って自分では思ってるけど〜
「カウントダウン」 みたい
って、書いてるうちに、んじゃ、ほかのショーの要素もあるのかって思いだしてきて、見るたびに、みつけられるかも??? これもちょっとした楽しみ。 友達の一人は、つくりもののリサイクルについて、論じているって〜

初日の公演は、風バージョンだったということが、判明したし、こりゃ、まだ、要素がかわっていく可能性もあるし、見るたびに、見る場所にもよって、見られるキャラクターも違ってきて、おもしろいかも。 それこそ、ぐるっと一周見るって、道のりが長いわ〜

そして、もう1つ思ったのだけど、老人には、明るいし、よく見えていいかも? アナハイムの 『FANTASMIC!』 を見た老人は、暗くて、よくわからなかったと言われたんだけど、加齢によって、目がみにくくなるのは、どうしてもあるみたいで。 明るさによって見えるって本当みたい。 自分もそうなる日がくるのかなぁ〜って思う今日この頃でして。 『ファンタズミック!』 は明るくて、よく見えるかも、と思ったりした次第です。

今日もぶつぶつつぶやきましたが・・・ 実はちょっと気に入らない事もあり、それはまた改めて〜〜〜
あたり〜な一枚ペタっ!!

2011 F-3


2011年04月29日

ファンタズミック!


東京ディズニーシー  、28日から再オープンしました。
シーだけのファンや、シーだけ年パス持っているって方もいらっしゃるので、大変ながらく、お待たせしました、って感じですね。

そして、夜のハーバーショー 『ファンタズミック!』  が、はじまりましたぁ〜

シーで、 『ファンタズミック!』 が公演されると発表されたとき、実は・・・ アメリカ・アナハイムのディズニーランドで、17年以上(その当時で)も公演されている伝統あるショーを、アナハイムでないと見ることができない 『FANTASMIC!』 (オーランドWDWでも公演されていますが、あちらは、セットでのステージショーなので・・・) を、日本で、しかもシーでやる?!って〜〜〜、同じことをシーでやるの? やれるの? って、やったとしたら、どうやって見せるの? 見るの? ってブツブツ言ってた私です。 まあ、その発表の直前に、現地で見てきて、感動と興奮に浸った状態で、アナハイムで見てこそ、 『FANTASMIC!』 って思っていたので。 実際、飛行機嫌いな人が、 『FANTASMIC!』 見たさに飛行機にも乗って見に行ったしぃ(^∇^) 
でも、だんだんと、シーの 『ファンタズミック!』 も、楽しみになってきていたわけでもありまして(笑) 

 で・・・ 初日に見てきちゃいましたぁ(^-^)v

ちょっとネタバレも含みますので、読みたくない方はパスしてくださいね〜

アナハイムの 『FANTASMIC!』 とは、別物です!! 東京ディズニーシーの 『ファンタズミック!』 でしたぁ!! ミッキーの登場の仕方、コスチューム、一緒に踊ろうと思っていたダンス、大きな船(マークトウェイン号)はなく、『FANTASMIC!』 とは、違う展開に、違うよ、うわぉ〜、うひひ、え〜ッ、と思いながら、最後には、ぴかぴかだよ〜って、大声で言ってしまったし。 すっかり、魅了されてました。 ただ、鏡の場所も想像していたところと全く違い、とんでもない方向見てて、って、私の見た場所からは、見えなかったのですが・・・ と、ウォータースクリーンは全く見えないし、場所によって、かなり左右されるってことも、実感しました。 帰宅後、バージに乗ってるミッキーのTV画像を見て、マジ!? え〜ッ、隣のミニー、プルートは知ってるけど〜〜〜、って、叫んだし(笑) どうやら、このミッキーに会えるのは、極一部らしく、次回以降のお楽しみに!! というより、このショーは、何回も場所かえて、見にきてね、ってことかぁ〜と思いましたぁ!! 場所をかえて、いろいろ見ていけたら、と思っていま〜す。 まだまだ、書いちゃいそうですが、このへんにして・・・ 

みなさんも、ぜひ〜 東京ディズニーシーの 『ファンタズミック!』 見にいってくださ〜い
というわけで、カメラを手で持ちつつも、自分の目で見入ってしまい、ファインダーをのぞくことなく、連写しまくっていたなかで、って、途中は、シャッター押すのも忘れていたくらいですが・・・ そのなかで、あたり〜が数枚あったので、一枚ペタっとしておきます!! 

2011 F-1


2011年04月22日

お散歩


ランドに行ってきましたぁ〜   イースターですが〜

昨夜、腰をギクッ(;゜゜)とやってしまい、あせりましたが、引換券を購入しなくちゃ、だったんで、ちょっとだけ、行ってきましたぁ。
ショップ見ただけですが、久しぶりのランド(パーク)に入れただけで、満足です(^_^)v

やっぱり、歩かないと、足腰固まるって、実感
痛みが落ち着いたら、少しずつ、歩かなきゃ〜〜〜 がんばります

20110422---



jessie129 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ランド 

復活!!


e745b1b3.jpg
 ランドに入りました
 
 入っただけで、感激



jessie129 at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!携帯から 

2011年04月20日

10周年は、秋だからね


ディズニーシー  28日から再開

『ファンタズミック』
『テーブル・イズ・ウェイティング』
『ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル』
開始

10周年スタートは延期ですが、秋が本当の10周年だからね〜

そして、今週末から、ランドの夜営業再開、予定通り入園料金値上げです!


jessie129 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!つぶやき 

2011年04月15日

前向きにいこう(^^)/


3月11日(金曜日)に起きた地震&津波により、甚大な被害、被災された方、お見舞い申し上げます。

被害の甚大さに、毎日のニュースをみていると、心が痛み、また、それぞれの事情や立場を見聞きしては、涙が・・・ 一日も早い復興を祈るばかりです。
お固いことばかり言ってないで〜、と、カッカっしてるなか、自衛隊とともに トモダチ作戦 を実行している米軍の迅速な対応、行動力のスゴさに、感激です。今回、アメリカだけでなく、世界のたくさんの国からの支援があり、各国の行動力にも、感謝です。 
世界中から日本中から、復興へ、できることを1つ1つ、そして、風化させることなく、忘れずに行動しなくては、と思っています。

あの日から、1ヶ月が過ぎ、そろそろ、余震も落ち着くかと思いきや、大きな余震がきて、また、ガタガタ揺れてます。ブヒィブヒィとお知らせ鳴りますが、落ち着いて、できるだけ、元の生活をしていき、自分にもできることを、と考えている次第です。
住んでいる地域も、少しずつ、なおってきてはいるものの、まだまだ被害をうけたまま、下水道が復旧していない場所もあり、また、排水禁止になる可能性があるらしく、簡易トイレも配られました。
直しかけの我が家、大きな余震がくるたびに、ビクビクしております。ご先祖様のいる所は、立ち入り禁止になっていて、被害状況が把握できません。 どんな状況でも、命あれば、十分です!
こんな私にも、出来る事が少しだけ、役に立てる事があり、微力ながら、協力させてもらっています。他にも、もっとやれる事があれば、とさがしたり、積極的にやっていこうと思っています。

ここのところのは、不景気からようやく脱出できるのか、という状況だったなか、この震災からさらに消費等落ち込んでいて、自粛ムードもあり、さらに、計画停電で、生産量もへり、販売時間の削減等追い討ちをかけているようで、このままだと、世の中の経済のことも心配です。 事実、かなり大変な状況にあることを、身近の人から、数々聞くと、本当に、経済を安定、いや上昇させることが、復興にもつながるわけですから、なんとか良き案はないか、と思ったりしている次第です。 
大学の教授の方が、「外でご飯を食べましょう。外食産業のためにもなるし、出かけることで家の電気を使わないから、節電にもなるから、積極的に外で食べましょう」って言ってました。 確かに、経済活動につながるし、節電にもなるわけで、買い占めることや、必要以上に買い込むのは、良くないことですが、ほどほどに消費もしていかなくては、です。 

自分にできることは、節電とちょっとの寄付と前向きに行動すること、そして、少し外食や消費、できることを探して〜、普通に生活していくように〜 と、思っています。 

そして、いよいよ、今日、東京ディズニーランド が、開園します
浦安市の被害状況は、我が市の湾岸部の被害状況と、ほぼ同じなので、市内の状況がよくならなければ、開園しないだろう、出来ないだろう、と思っていましたが、思っていたより、早くに開園できたこと、そこには、たくさんの人の努力があったから、という事を忘れずにいたいと思います。 

さあ、経済の為に、ほどよく散財を〜
そして、前向きに〜〜〜

また、少しずつ、ディズニーな話、書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

春は、これにつきますね。って、今年は近所の桜で〜

DSC_0008---




jessie129 at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
Profile
Jessie
ちょっと足に障害を持っていますが、今は、杖か車椅子をお供に、舞浜散歩?をしています。座って、ボーっとしていることしか、できない時もありますが、イベントやアトラクションも少しずつ楽しんでいます。 Jessie のような明るい女の子の気持ちを、いつまでも、持ち続けたいと思っています!
雨雲レーダー

バナー作りました!
bunner -1


bunner -2



bunner -3




バナーを作ってみました。
ディズニー系のブログ・サイト様
とのリンク大歓迎ですが、
その際には、私もお邪魔させて
もらいたいので、
jessie129@cow.livedoor.com
までお知らせください。
よろしくお願いします。