2006年07月29日

ミッキーマウスツリー


5周年のシー(TDS)では、四季折々の植物を紹介する専用のガイドマップ フラワー&ツリーガイド が配付されています。 今、配付されているのは、12月までで、来年1月以降に、次号が配付されるみたいです。 ただ、ゲートでの配付でないので、ご注意下さい。 レストラン4店舗とショップ5店舗とゲストリレーションでの配付です。 せっかくだから、エントランスにも置いたら、いいのに、とふと思う私です。 

特派員も、パーク内で見ることのできる植物で、四季の移り変わりを、楽しんでいて、よくスタッフの方と、「これは、なんていう花ですか?」ってな会話もしているようです。 TDRのサイトにある 花と緑の散策 のページも、おすすめですが・・・。 このガイドやサイトに紹介されている植物や特派員画像などで、四季の花々もご紹介していこうかなって思っています。

今回は、第1回目、 ミッキーマウスツリー です。 花は黄色で、熟した実の部分が、ミッキーに見える、ちょっと、角度によって、撮影は微妙な感じですが・・・。 ポートディスカバリーにあります。 ぜひ、探してみてくださいね〜。

本日の画像は、配付されている フラワーガイド と ミッキーマウスツリー です。

2006 July -14

jessie129 at 08:21│Comments(6)TrackBack(0)clip!シー | 季節の植物

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シロクマ   2006年07月29日 15:50
この地図は凄く気になっています。
まだ実物を手にしていません。
是非、次回は手に入れようかと。
2. Posted by 落馬のプリンス   2006年07月30日 01:29
ディズニー・リゾートは、
夢と魔法の王国や冒険の海だけじゃなくて・・・
花の王国でも、ありますネ!!
リリーさんが、ガーデニングが大スキで・・・
パークにも、花でパークを彩るコトを
ウォルトが思いついたとか。

HPの花と緑の散策・・・も、よくチェックしています。
植栽を担当しているキャストさんの記事に、
笑顔が添えられていて
とってもスキです。
3. Posted by あやぽん   2006年07月30日 15:31
Jessieさん、こんにちわ!
パソコンを修理していてすっかりとご無沙汰しちゃいました…
やっと復活しました〜

昨日シーに行ったときに私もこのガイドいただいてきました!
花を通して四季を楽しめる企画のパンフ、とても良いですよね!
パークの楽しみ方がまた1つ加わることが出来ました♪

昨日もシーは土曜のわりに凄い混雑はなかったのだけど、今日も空いているのかなぁ〜?
4. Posted by Jessie   2006年07月31日 13:17

> シロクマ さん

ぜひ、手に入れてください。そして、シロクマさんらしい画像の
アップを期待していますよ!! すっかり、師匠の腕はあがる
一方で、弟子は、全く・・・
5. Posted by Jessie   2006年07月31日 13:21

> 落馬のプリンス さん

四季の花の移り変わりを舞浜に通うだけで、楽しめる、良い場所です。
わが家は、桜、つつじ、あじさい、ひまわり、紅葉等々、わざわざ、
他へでかけていくことなく、リゾートで、満喫しています!!

6. Posted by Jessie   2006年07月31日 13:26

> あやぽん さん

私のほうも、ご無沙汰しています。
パソコン復活、よかったですね。って、私のPCも不安定になる時
があって、ちょっと、心配しています。

暑さがましてくると、意外とすいているパークだったりするんです
よね〜。昨日のランドのエントランスは、人いなさ過ぎ〜でしたし。

暑さには勝てないので、ぼちぼち、のんびりとやっていきますぅ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Jessie
ちょっと足に障害を持っていますが、今は、杖か車椅子をお供に、舞浜散歩?をしています。座って、ボーっとしていることしか、できない時もありますが、イベントやアトラクションも少しずつ楽しんでいます。 Jessie のような明るい女の子の気持ちを、いつまでも、持ち続けたいと思っています!
雨雲レーダー

バナー作りました!
bunner -1


bunner -2



bunner -3




バナーを作ってみました。
ディズニー系のブログ・サイト様
とのリンク大歓迎ですが、
その際には、私もお邪魔させて
もらいたいので、
jessie129@cow.livedoor.com
までお知らせください。
よろしくお願いします。