トップページ » 私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム

泣いてきました。

movie photo

映画「私の頭の中の消しゴム」が本日、公開初日ということで見に行ってきました。


男は財布を落としたとき以外は泣いたらあかん!って心に決めてたのになあ。
こらえても自然と流れ出る涙を抑えきれず、後半は泣きっぱなしでした。

ポケットに忍ばせたハンカチでは、溢れ出る涙を拭い切れない感動作です。
とても哀しい物語なんだけど、希望を持たせてくれるエンディングには救われます。

感想はここまでにしておきますね。

兎に角、月並みな言い方になりますが
「見に行かないと人生損するかもよ」と言いたい名作です。
いや、もうすいませんね。
あんまり感動したものだから、ベタ褒めすぎになっていけないや。

最後に、僕は基本的に海外の映画は字幕版を見るんだけど、
とくにこの映画は字幕で見ることを薦めたいと思います。


panhu
←映画見た後にパンフレットも見たら、また泣けてきたYO!



アルjet911  at 20:47
トラックバックURL
トラックバック
1. 私の頭の中の消しゴム  [ うぞきあ の場 ]   2005年10月22日 21:05
タイトルが長いんだよーーーっ。 窓口で面倒くさいから、『消しゴム1枚』なんて省略してオーダー。 そしたら店員さんも同様、『消しゴム1枚ですね』なんて回答。 消しゴムは1個・2個・・・・なんだけどなぁ・・・。 (ストーリーについて) ・ “Pure Soul〜君が僕を忘れ...
2. 私の頭の中の消しゴム  [ Track Back Japan ]   2005年10月22日 22:01
私の頭の中の消しゴム [韓国] (2005年10月22日公開)
3. 死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』  [ 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 ]   2005年10月23日 12:28
4 9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。...
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ・ジェハン監督・・・この韓国映画は、10月下旬、日本劇場公開予定ですが!それまで、待てずにDirector\'s Cutで見ましたが、韓国映画ファンとか韓国ドラマファンとか関係無しに、か...
5. 私の頭の中の消しゴム  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2005年10月25日 01:19
5 愛するあなたへ 私が覚えているのはあなただけ あなただけは忘れない 忘れたくない 記憶が消えるのが怖い 愛してる ごめんなさい・・・ 彼女の記憶が消えるとき、 愛までも消えてしまうのだろうか。 すべての記憶の中で最後まで残っているものが、 あな....
6. 私の頭の中の消しゴム  [ セルフセラピー ]   2005年10月28日 14:18
監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 公式URL:http://www.keshigomu.jp/index2.html 工場で働く大工チョルソと社長令嬢ユジンが恋に落ち、親の反対を押し切って結婚することになる。その後、ユジンの体調に変化が・・・。病院へ行き検査をしてみる....
7. 私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン☆韓国映画  [ あるある人気アイテム紹介隊 ]   2005年10月28日 15:48
下手をしたら、安っぽい感動モノになる危険もはらんだ物語だが、主演ふたりの名演技が
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。 傷ついた心を抱えながらも お互い無垢のような心で...
9. 映画のご紹介(68) 私の頭の中の消しゴム  [ ヒューマン=ブラック・ボックス ]   2005年10月29日 09:03
4 ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 私の頭の中の消しゴム 公開日朝一に 私の頭の中の消しゴムを観てきた。 四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優として韓...
10. 私の頭の中の消しゴム  [ toe@cinematiclife ]   2005年11月03日 23:16
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない。 そ...
11. 『私の頭の中の消しゴム』  [ ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション ]   2005年11月06日 20:28
4 現在、ぶっちぎりの勢いでトップを独走している映画『私の頭の中の消しゴム』。以前から、劇場の予告編を見ただけで泣きそうになっていた映画ですが、本日ようやく観て来ましたよ。劇場内はOLとカップルと年配のおばちゃんでまさに鮨詰め状態。それはいいのですが、僕の真後....
12. 映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました  [ ブツヨク人 〜 ブツヨクのススメ 〜 ]   2005年11月07日 15:02
映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました。 レイトショー ¥1,000 東宝 トップページ http://www.toho.co.jp/main.html 監督・脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン / ソン・イェジン / ペク・チョンハク / イ・ソンジン / パク・サンギュ / 原作:テ....
13. 『私の頭の中の消ゴム』  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   2005年11月23日 07:05
5 『私の頭の中の消ゴム』 製作: 2004年 韓監督: イ・ジェハン出演: チョン・ウソン/ソン・イェジン   建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。 温かい家族に...
14. 映画「私の頭の中の消しゴム」見ました  [ どうせ誰も見てませんからっ☆★ ]   2005年11月28日 02:46
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
コメント
1. Posted by たまママ   2005年10月23日 00:08
いい映画を見られたんですね。原作は日本のドラマだそうですね。
やはり、字幕がよかったですか?ロボッツを見に行った時、試写会計3回見たんですが、やはり字幕が良かったです。
日本の俳優陣にも期待していたんですが、向こうの俳優さんの方が素晴らしすぎて、気の毒に思いました。
今日はまぶた腫れてませんか?(笑)私も泣きに行こうかなあ。タオル二枚持ってね(~_~;)
2. Posted by 社会人あっきー   2005年10月23日 00:55
予想以上やったんでは??でもいい作品が観れて良かったですね 私は海外のアニメだろうが何だろうが必ず字幕で観ます。じゃないと許されへん。子供がいたら別やけど。この映画、来月初めに観に行こうと思ってま〜す。最近観て泣いた映画は・・・「8月のクリスマス」。そりゃファンやし何回か観たさ(^^)
3. Posted by あき   2005年10月23日 02:15
そんなに感動的な映画なんですか?!来週あたりに一人で見に行こうかなぁ☆あき涙もろいんで、やばいかもです(●´_`●)
下の記事のお返事です!あき行動派ぽいですか<笑>?でもキヨピィや珠久ちゃんの為なら頑張ります!!特にキヨピィ☆本当に大好きなんですよね♪
4. Posted by アル   2005年10月23日 10:26
たまママさんへ

たまママさんだったらそれこそバスタオルくらいいるかも知れませんよ〜。
劇中のBGMも良かったです。今サントラCDを買おっかなーって迷ってるくらいです。
そうそう、韓国映画ってチケット買うときちょっと戸惑いませんか?
「私の頭の中の消しゴム、一枚ください」ってなんかテレながら言いましたからね〜。
これが「彼女を信じないでください」だと・・・想像できないっす。
5. Posted by アル   2005年10月23日 10:35
社会人あっきーさんへ(←いや、コメント内容で区別つくからさ〜)

ほんと予想以上やね〜!あれはヤヴァイです。激ヤバ!
もうポロポロ涙が出てくるからどないしよかって思った(笑)
今年一番泣いた気がするなぁ。主役のチョン・ウソンは格好良すぎやからあっきーさんも惚れるね絶対!
あと終盤で「えぇっ!?」って思わずツッコミ入れそうな演出があったんですが、その辺も楽しみにしといてください。
「8クリ」の方は関西では意外と上映してる所って少ないからまだ見に行ってないんやけどいつか見たいって思ってます。
6. Posted by アル   2005年10月23日 10:39
あきさんへ

たぶんあきさんが想像してるより泣けるからそのつもりで(笑)
ぜひとも一人で見に行ってください。ええもん観たなぁ!って後で思うよ〜。
あきさんのブログ拝見させてもらったんやけど、言われてるようにほんまにDJさんが好きなんやなぁって伝わってきたYO!
これからもよろしくお願いしまっすね
7. Posted by あき   2005年10月23日 12:18
見に行きます受験も終わった事だし、一人でのびのびしようと思います
あき好きですねぇ将来はそのDJさん達に仲間入りできる様頑張ります
8. Posted by みさと   2005年10月24日 04:10
映画を見るときは基本一人なのですが
(これを言うと友達は必ず「えっー?!」と言いますが…。)
この映画は1人で見に行くと寂しいかなと思ってちょっと迷ってたのですが、
アルさんの記事を読んで
こりゃ絶対に行かなきゃ〜
と思いました。明日バイト早く終わったら行ってこようかなぁ。
主役の男の人かっこいいですよね。
でも、テレビでインタビューされてたときは髪が短い&ひげもなくさっぱりだったので、残念でした
映画の時の髪型&ひげの方が個人的には好きです
9. Posted by アル   2005年10月24日 23:58
みさとさんへ

いつもコメントありがとうございます。
記事を読んで〜って言ってくれるのが一番嬉しいです。
こんなブログでもやってて良かったなって励みになりますからね
韓国のスターってヨン様ドン様ビョン様・・あとなんだっけ?のなんとか四天王がイメージ的に強いんだけど、あんなワイルドな俳優さんがいたとはねぇ!
韓流ブームを理解できなかった僕もこれから見方が変わりそうな発見でした。
10. Posted by みさと   2005年10月25日 00:15
あと1人の韓国四天王はウォンビンです。
彼は来月から兵役に行ってしまうので、しばらく見れないですね〜。残念です
そういえば、チャンドンゴンとウォンビンの「ブラザーフッド」で号泣した覚えが…。
個人的には韓国のラブストーリー
好きですね。38度線たぐいの話は
やっぱり完全には分からないので…。


11. Posted by アル   2005年10月25日 23:02
みさとさんへ

ウォンビンですか
韓国四天王・・バッチリ頭にインプットしときました。
話題の(って古いけど)冬ソナとか食わず嫌いでいた作品も機会があればチェックしてみたいです。
まずは言われてるブラザーフッドをレンタルでもして見てみよかな。
いろいろ教えてくれてありがとう。
12. Posted by あっきー   2005年11月04日 22:16
やっと昨日この映画観てきました!
いっや〜、良かった映画館であんな泣いたんは2回目だわ。アルさんが言うてた終盤でツッコミ入れたくなるとこ、あそこやろ?(笑)それまで散々泣かしといて『これどうなん!?』て思たけど、エンディングでチャラにする!しかしチョン・ウソンはカッコよすぎ役柄もいいし、見た目ももう1回観に行こかなー・・・で、スレッド見た時 気づいたんがパンフレット買うのすっかり忘れた
13. Posted by アル   2005年11月05日 08:40
あっきーさんへ

2回目ですか。1回目はやっぱりタイタニックで?
終盤のあの演出はちょっとやりすぎやんね〜
もう一回見たいと思うけど、最初に二人が出会うあの場面からいきなり泣くかもやから(変な客やんか〜)僕はDVD出るまで待ちにしとこかな。
カップルで見に行ってくださいってラジオでもおススメされてるけど、チョン・ウソンを見たあとに隣の彼氏とのギャップに幻滅して別れるみたいなことにもなりかねへんくらい彼は格好いいね。ほんとに僕も久々の当たり映画やなって思いました
14. Posted by あっきー   2005年11月05日 21:34
残念。タイタニックちゃいますの。みんな『いい!』て言うから観に行ったけど、全くいいと思わへんかって。でもその後テレビでやった時に観たら結構良かった。ちなみに1回目は「アルマゲドン」。今でもあの歌聴いたら泣きそうになる事も・・・私もDVD待ちにします。鼻かむの我慢したから(笑)雑音やし観てる人に悪いと思って、ちょっとひかえたから、DVD出たら家で思う存分・・・ね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星