トップページ » 土岐麻子インストアライブ(大阪・タワーレコード梅田マルビル店)

土岐麻子インストアライブ(大阪・タワーレコード梅田マルビル店)

今日は梅田マルビルのタワーレコードまで土岐麻子さんのインストアライブを見に行ってきました。14時前に土岐さんがステージに登場。リハーサルとして土曜日の恋人をフルコーラスで演奏されました。
そしてその5分後に本編がスタート。

<セットリスト>

1.私のお気に入り(アルバム「Debut」より)
2.土曜日の恋人(アルバム「WEEKEND SHUFFLE」より)
3.ウィークエンドの手品(アルバム「Debut」より)
4.君に、胸キュン。(アルバム「WEEKEND SHUFFLE」より)


サポートメンバーには、ギターにノーナ・リーヴスの奥田健介さん、他にベース、パーカッションという最小限の編成ながら、土岐さんを含めた4人の少数精鋭で素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
1曲目はデビューアルバムから、オリジナルの『私のお気に入り』。2曲目は「今日は土曜日なので……」という曲紹介の後に山下達郎のカバー曲『土曜日の恋人』。

3曲目は、土岐さんが書いた詞に奥田健介さんが後から曲を付けて出来たという『ウィークエンドの手品』。そして明日はクリスマスということで4曲目に『君に、胸キュン。』の合計4曲を披露してくれました。少し大袈裟ですが、土岐さんの声には神が宿っていると思わせるような素晴らしい歌声とパフォーマンスでした。

ライブがスタートするまでに最新アルバムのWEEKEND SHUFFLEをタワレコで購入していれば、土岐さんから直接サイン色紙の手渡しと、お客さん一人一人と少しお話が出来るイベントの参加券がもらえたそうなのですが、僕はもうすでにこのアルバムを持っていたので、さすがにもう一枚買う余裕もなく断念しました。

そんなわけで、ライブが終わるとイベントの参加券を手に持った方々を羨望の眼差しで見ながら泣く泣くタワレコをあとにしたのでした。「一昨日、FM大阪のラブフラップでメッセージを読まれた者です」、なんて話の種もあったし実際に会って話したかったんですけどね。今回は残念でした。でもまあ、いつかまたチャンスはあると思います。たぶん。


アルjet911  at 23:55
トラックバックURL
トラックバック
1. FUNKY MONKEY BABYS、青空の下で熱唱  [ Mugecc Entar ]   2007年05月27日 04:07
 CDの発売に先駆けて、4月25日より配信開始した同曲の着うた(R)はすでに15万ダウンロードを突破...
コメント
1. Posted by ta   2006年12月24日 14:52
インストアの土岐さん、素敵でしたね♪
CDを買った後に、違うお店でインストアするのが発覚することも時々ありますね(x_x)でももう1枚買って参加してしまう自分です(^o^;)2枚目以降は周りに聴いたことがない人たちにオススメしてプレゼントしたりしてますが…結構喜ばれることも多いですよ☆
でも土岐さんと会えるチャンスはこれからもたくさんあると思いますので、今後の活動を楽しみにするばかりです(´∀`)
2. Posted by アル   2006年12月25日 00:58
>taさん

茶髪にあの前髪を揃えた髪型がすごく似合っていて、
本当に素敵オーラが出ていましたね。
僕はまだファン歴が浅いので、喋られているときの声と、
歌われているときの声がまるで違うのがちょっとした発見でした。
歌われるときはポップスの神様のスイッチが入っているのかなと
思ってしまうほどアーティスティックなパフォーマンスを見せてくれますね。

僕も今後の土岐さんの活躍を楽しみにしていたいと思います。
3. Posted by あれん   2006年12月26日 01:14
先週の東京では1曲得したんですね
「夢で逢えたら」は吉田美奈子さんの歌ってるのを聴いて好きになった曲だといってました。
ノロウイルスのくだりは同じですね(笑)
tokinikkiに書いてましたが東京に帰ってきて
すったもんだあったみたいです。
4. Posted by アル   2006年12月28日 23:29
>あれんさん

どうも書き込みありがとうございます。
先ほどtokinikkiを確認してきました。なんかあったみたいですね。気になるなあ〜。
なんか関西よりも関東の方がノロの感染者が多いそうですね。
土岐さんもかからないように気をつけながら
年明けすぐのライブに向けてリハーサルなど頑張って欲しいと思います!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星