2005年04月17日

もう一人好きな女性キャラクターいました。

02dba8e5.JPG
東京研修から帰りに、新幹線車中で読むために、かなり久しぶりに「モーニング」を買いました。乗って読み始めたところ、カメレオンが好きな女性キャラがもう一人いたことを忘れていました。(今回は番外編で、最後はすごいオチでした。)
 
それは、「バーバーハーバー」の、鹿崎東子さんです。(さっそく追加しました。)
 
口では関西の女の子らしく結構言うけど、内面はいじらしいほど純粋で一途なかわいい人です。自分でいろいろ想って自分でツッコミ入れてます。(やっぱあんたも関西人や。)
 
 
「バーバーハーバー」単行本どうしても読みたくなり、先週かりたDVD返しにレンタル店行ったついでに、本屋で1・2巻買いました。やっぱり「えーなぁ…」でした。ほわーとした感じ。笑える中ににじーんとかなり感動。標準語で描いてたら伝わらないでしょうね。しかもここまで女性の心境描くには作者が女性でないと。女性の読者・ファンも多いのでは?言葉、場所(店周辺以外すべて実在)も関西づくしなのは、同じ関西人としてうれしい限りです
 
東京から帰ってくる時の関西人って、みな鹿崎さんと同じようなこと感じるんだなー。カメレオンも同じでした。
 
単行本残りも買う予定です。
 
どうもカメレオンは、早瀬(早瀬のことは近々書く予定。)や鹿崎さんのように、性格いいやつだけどぽーっとしてる系の男につくす?タイプの女性キャラクターに弱いようです。
 
  

Posted by jet_black_chameleon at 02:54clip!