このサイトについて
このサイトは、「大覚アキラ」による詩を中心に構成されています。以前は日記等も公開していましたが、現在はmixiに移行しています。
どんなに過去にアップされた詩でも構いません。気に入った詩、あるいは何かピンとくる詩がありましたら、コメントをいただければうれしいです。詩以外の記事に関するコメントも同様に大歓迎です。

 ■大覚アキラの詩はコチラ↓
  大覚アキラの詩を読む

 ■日記的なモノはコチラ↓
  日記的なモノを読む

記事にコメントをつけるのはちょっとなぁ・・・という方、あるいは記事とは無関係の話題を語りたい方にはbbs的なモノをご用意しております。なんでもご自由にどうぞ。
BBS的なモノmini
コメント感謝
アキラのオススメ

2009年02月08日

ニューロマンサー

毎朝
目覚めると同時に生まれ

毎晩
眠りに落ちると同時に死ぬ


鳥たちは
何度もくりかえし
向こう岸から飛び立ち

そして必ず
契約の地に着く前に
力尽きて墜ちる


毎朝
新しい名前の鳥が卵から孵り

毎晩
旧い星が一つずつ砕け散る


この真新しく広大な沃野は
やがて
冬の寂しさで満たされて

鳥たちは
細い糸の上を綱渡りする
七色の弾丸になる


ようこそ
新たなる種の起源へ

ようこそ
新たなる物語へ

jetcity at 23:41│Comments(1)TrackBack(0) 「大覚アキラ」の詩 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのHendrix   2009年02月09日 13:46
Hendrixの飼い主が契約するの?

コメントする

名前
 
  絵文字