スポーツ報知より。

A-RODが相変わらず出るの出ないのとうだうだしているWBC。
マークバーリーも見送り表明、日の丸チームも井口につづいて
大塚があやしくなってきたらしい。
"世界の王"に下手をうたすのはまずいんじゃないの?日本球界
のえらいさんたちよ。まあ鹿取と弘田以外ロクなコーチ選んで
ない時点で、"アウト"だが...大島クン辞退なら拍手喝采?

ここにきて、国際野球連盟がキューバが出ないと"公認"のお墨付
きは出さないとはじまってきた。
機構はMLB.comで元ロッテにいたラフィーバーが中国でがんばってる、
なんてネタを出してアピール?しているようだが、どう巻き返すか?

まあチケットも売っちゃってるし、中止なんてことはないだろうが、
初めてのことだし、いろいろあるだろう。

航空券手配"工作"は、さらに静観。

どうなることやら。