北海道日本ハムが日本一で一夜明けて、いろんなところが便乗
セール。めでたい話なんであんまりお堅いことは言いっこナシ
ってことで。
NHKの昼のニュースでたぶん梅田阪急のデパ地下のインサー
トの画。なんで梅田阪急?とクビを傾げていたのだが、そうい
やあ日本ハムの直営店があったような、なかったような...


新庄


この看板の場所は2年契約らしい。
来シーズンのこの枠はどうすんのか?
これって新庄サンの自腹って知らなかった...




小笠原@札幌ドーム

この人もどうすんのか?


昨日、最後テレビでチラ見していたが、既に世間が騒いで
いるとおり、胴上げの順序がやや歪。
監督より早く胴上げされた田中幸雄はひょっとしてこれで
オシマイか?
とりあえずはこんぐらちゅれーしょん!なのだが、
来年は結構しんどいはず。

観客動員は4万人以上入れば勝つなんて営業が泣いて喜ぶよ
うなジンクスがあるようで、まあなんとかなるとして、ご祝
儀で人件費は上がるは、人気有力選手が抜けるかもしれない
だの、新庄が自腹で出稿してた札幌ドームの看板はどうなる
か?だの、ヒルマンのTEXAS入りはまだ消えてないだの、
なかなか頭の痛いところで、ファンのみなさんもご心痛だろ
う。

とはいえ、なかなか見応えのあるいいシリーズだった。
もうチョイ"俺竜"ご一行がいやらしいかと思ってたが、
自分たちの野球をさせてもらえなかったっぽかった。
新庄の最後の三振も思い切りのいい"らしい"三振だったし、
先代オーナーの遺影胴上げもなかなかグッと来るものがあ
った。

とりあえずごちそうさまでした。ってことで。