12時半過ぎ発のNEX、原因不明の20分遅れでNRTへ。超久々のとんかつ屋のある2タミ。

(別に空港でとんかつ食うという法律はないのだが、とんき燕楽もご無沙汰なんで...)

24ec3a02.jpg

ホントは、スカイAの猛虎キャンプ中継の影響でここ数年ずっと安芸に行きたく、特に今年はリンウェイツーと桜井を非常に見たかったので、年明けから画策。が、阪神の安芸入り最初の週末がもうオープン戦ってことで、若き長距離砲のBPを見ることはちょっと厳しそうなので先送りすることに。ってことで、思い切って、ずっと先送りしてきたわがYANKEEのスプリングトレーニング行きに計画変更。幸い、2月のアタマにうまくやれば、他人様の確定申告、3月決算の法人のお手伝い等をやってた学生の時からの"2月は労働月"という呪縛から解き放たれる可能性が見えたので、普段全く発揮しない要領の良さで適当に俗事を捌いて強行。ほぼ滞りなくなんとか本日を迎えることに。とりあえずやればなんとかなったが、さすがに1週間といった長期離脱は世間の目とオトナの分別の手前、小心者としては、かなりつらい。火曜に予定入れられてるので、粛々と、去年のWBCの時ほどではないが、弾丸で決行することに。
いつもの遠足よりは急な決定ではなかったが、備蓄マイルを使ってアップグレードをするにはちょっと遅すぎる決定。案の定、空きはナシ。
キャンセル待ちは受けてくれないようだったので、先週から富里のセンターに、ストーカーの五歩くらい手前のところくらいまで電話で迫って、“一人スタンバイ"。さっきまで戦ったが、見事敗北。オトナシク、往復Yの旅に。どうでもいいが、2タミ暖房効きすぎ。&地上職の皆さん、クドい顔&怪しい風貌してるからって英語で話しかけないように。コテコテの日の丸オヤジなんで。…どうなることやら。良い週末を!