久々に先週から忘年会の嵐にさらされているこの負け犬“本厄”中年。仕上げはいまどき流行らない?“温泉宿拉致”の泊まりの忘年会。いい“オッサンフォアグラ“ができそう…d3bbfc9c.jpg

昼間ゴルフ→夜宴会→エンドレスという信じられん内容だが、ゴルフ免除&同行者の「オレ、カミサンに殺されるから一次会で帰る。オマエサンは良きにハカラエ」のお達しにつき、このクソ忙しい中、脳天気でウザい催しだが、割とラクなタイミングで移動開始。そのまま拉致は論外だし、日帰りも疲れるし、さりとて横浜あたりでSTAYも一瞬考えたが、性なる…じゃなかった聖なる夜weekにオッサン独りは見苦しい。幸いオッサン独り受け入れ可の温泉宿【追記:伊東の陽気館】を発見したので、見苦しい度ではまだこちらの方がマシと判断。ビミョーだが“遠足”に昇格させることに。…どうなることやら。


【追記】
品川から踊り子号で久々の伊豆半島入り。
このエリア、ナマ伊勢エビ苦手&金目鯛には罪はないが、色と妙に濃くて
甘辛い味付けにイマイチそそられないため、滅多なことで近づかないのだが、
こんなことでもない限り、ってことで久々に突撃。
「やっぱり魚は北の海でしょう!」と心の中でほざきながら、まず崎陽軒の
シュウマイ弁当をいただき。ちょうど完食したあたりから、景色が海の景色
に変わる。どうやらこのあたりでほざいてたことはなかったことになってい
たようで、サンハトヤの看板が見えたあたりから「さあ、何食おう?」に
変わってしまっていた。

伊東駅に降りたところで、真っ先に思い浮かんだのが松崎の鰹の茶漬けだっ
たが、伊東から西伊豆の松崎への足を考えるととんでもないので断念。
徒歩圏内で何か食えるところをと思い、ねごめしの存在を思い出す。
ケータイで店の検索をして駅から徒歩数分の 味の店五味屋 へ。
ここで丼飯のねごめし&いかの丸焼き他をいただく。例によって完食はいい
が満腹&睡魔に耐え切れず、一旦自分の旅館に入り昼寝。

時間になったので会場の別のホテルに移動。今回の主目的を果たし、トット
と退散。ただ腹がパンパンで苦しく動けず、大田胃酸&正露丸で対応。
そんな中、明朝9時半@恵比寿の呼び出しがかかってしまい、宿に無理を言
って部屋出しの朝飯時刻を変更してもらう。
そんなこんなで、風呂への突撃はテッペン超えてから。今回特に気にしてい
なかったが、露天風呂あり&混浴。ただし朝帯は女性限定だったため深夜の
寒空の中、オッサン独りの貸切で使わせていただく。

何やってんだか...つづく。