ケーブルテレビ経由JSPORTS ESPN HD メジャーリーグ中継2011
FLORIDA VS MILWAUKEE。

カーペンターを擁するSt.LOUISが敗れるとdivision-clinchが決まる
MILWAUKEE。

緊迫した序盤、まずmomentumを作ったのが、たぶんこの冬出て行く
ことになるだろうフィルダーの一発。スターターのガヤードの三振ショーで
ゲームを作るもボルスタッドも譲らずの投手戦。

同点から試合が動き出したのが8回。エラー絡みでランナー出して
均衡破れるか?の場面で問題児K-RODが登場。苦労人アクスフォード
の前座ではあったが、場面的にはクローザーの緊張感が必要なところ
で見事に後続を断ち切る。Aki猪瀬サンも言ってたが、ベンチ下がる時
のあのポーズは8回終わってするポーズじゃないんだが、DNAがそうさせる
んだろう。おそらく来シーズンは別のチームでクローザーやることになるん
だろうが、こういう内容の仕事ができるようになれれば、いろいろあったが、
もう大丈夫だろう。
でもってその裏。打つべき人、ライアンブラウンが打った瞬間それとわかる
一発でTHE-END。

投げるべき人が投げ、打つべき人が打つという筋書きが、ピタッと怖いくらいに
ハマったこの試合。当たり前のように見えて実はそれがとんでもないミラクル
だったりする。そのミラクルを呼び込める強さが今シーズンのMILWAUKEE
にはあったようで、それがまさに集約されていたのが、この試合だったのかも
しれん。


P1130271

この最強コンビの競演もたぶん今シーズンで最後?
MVPどっち取る?って話なら5回にあんな守備ができる
ブラウンの方?





どうなることやら。


MLB Nike スタッフエース ウィンドジャケット ブリュワーズ/ネイビー Nike Milwaukee Brewers Navy Blue Staff Ace Windshirt
MLB Nike スタッフエース ウィンドジャケット ブリュワーズ/ネイビー Nike Milwaukee Brewers Navy Blue Staff Ace Windshirt