最終日のご寝所。

RIMG0038この一週間、HILTON漬けだったんだが、アメニティ系やらネット接続の仕組みやらはほとんどニューヨークと同じだったが、フロントのおねぃサンが顔と名前と部屋番号を覚えてくれるくらいのちょうどいい規模感だった。あとうれしかったのが、ほとんど見もしないPPVのサービスがなかった変わりにMLBNetworkが見られたこと。RiteAidが徒歩5分くらいのところにあったからよかったんだが、レッドブル、置いといて欲しかった。






RIMG0040

スクラントンって路面電車発祥の地らしい。ここ、駅だったらしいが
今はRaddison系のホテルに。由緒正しさではこっちっぽいので、わ
がキャプテンはこっちに泊まってたんだろうか?てか、路面電車は跡
形もなし。普通の線路はガッツリあったが、列車の気配ほとんどゼロ。






RIMG0041
あとドラッグストアのRiteAidもここが一号店だったようだが、繁華街
はここともう一本向こうの通りがあるくらい。びみょーなショッビング
モールがあったんだが、アバクロが出店してて妙に異彩を放ってた
のが笑えた。






人口の規模で言うと、想像しやすい首都圏だと国立あたり、ウィルクスバリーなど
を含めた都市圏で括ると、埼玉の川口くらいの規模に相当するらしい。
ボールパークがあるところはホント山の中だったが、この辺はまあ特急が止まる地方
都市くらいの雰囲気でさほどど田舎感は感じられず。
この規模でマイナーリーグの球団1チーム維持してくってのは、なんとも微妙なところ。
ヒルトンもホテルのバーが地元の社交場になってるようで、そうやってなんとか
やれているんだろう。


ごちそうサマデシタ。