8月19日 わず。

ってことで、もはや週休5日なワタシ。多忙な同行者のリクエストにお答えして
弾丸強行。てか、1泊できるからまだマシかと思ってたんだが...






前回の大阪行きでトランシーバー持ったグランドのおねいちゃん併走で駆け込み
ファイナルコールってことはなかったが、同行者先着済だった。
恒例のデューティーフリーで、まだ在庫が残ってる?免税フィリップモリス買出しの
立ち寄りも無事終了でファイナルコール。





当初は空組のCIで発注してたんだが、朝早すぎるのと中途半端に貯まったUAのマイル
をキリいい数字にしたかったんで、特典剥奪されてるんだが、星組のEVAで。





翌朝の民視でやってたヤンキースの試合でこの告知を見せられたときは正直うんざり状態。
EVAのキティちゃん推しは半端じゃなかった。刷り物以外も至るところでサンリオ大会。
参りマシタ。CAの英語版機内アナウンスで「ハローキティ」って言いたかったんだろうが、ど
う聞いても「ハラキリ」としか聞こえなかったのには、笑えた。このオッサンのインチキ英語も
まだいけそうな気がする。






30分ほど早着、楽勝でイミグレ超えのTSA。最高に近くて便利。極私的MVP空港。
読み方がイマイチよくわからんのだが、EVAも「マツヤマ」ってプロナンシエーションで
言っちゃってたからいいんだろう。






極私的3回目。決してマズくはないんだが、以前ほどのありがたみなし。
あの肉汁大会にもはや耐えられんカラダになってしまったか?









同行者とメシ食いながら作戦会議。
嫌な予感はしてたんだが、案の定来た九份行きのオーダー。
突然訳のわからん指示を出してくるたちの悪いヘナチョコサラリーマンおやじ並み
のオーダーなんだが、同行者的には罪悪感なしで全く関せず。かと言って強行に
主張する訳でもなく、毎度男の器量を試されてるような感じがしてちょっとつらいん
だが、かつて、滞在時間45分ながら札幌から旭山動物園に突撃した前科もあり。
せめての抵抗は翌日出発を主張したが、「夜のほうがいいんだよね」とあっさり却下。
行くとなったら、全く文句出ないのが救いなんで、結局ノーとは言えず。観念して
iPhoneで軽く調査の上突撃決定。



写真 1 (4)

タクシーでバス停があるらしい忠孝復興駅まで辿り着いたが、
バス停がある場所をきちんと把握しておらず。復興南路を微風
広場のほうに向かったところ。










写真 2 (4)

お1人様100TW$也でザックリ1時間半弱。
















帰りはめんどくさかったんで、タクシー1,000TW$也で台北まで。
相場は知らんが、東京より全然安いジャンで片付けて乗ってしまう。
途中雨&渋滞で台北に入ってからが時間かかってしまった。







なんだかんだで22時前にホテル着。
行けたっちゃあ行けたんだが、まあしんどかった。
ただこうでもしないと行けなかっただろう。
そのまま沈んでしまい弾丸初日終了

ごちそうさまデシタ。