2006年12月06日

死にたくない。

今日、18歳になりました。

早いな〜…中学、高校の間の時間の進むスピードは本当に早い気がする。
今振り返れば…ね。今も授業とかはかなり長く感じる。。(・д・ノ)ノ

何かこのままだと、「10代のうちに将来の結婚相手を見つけるぞ計画」は達成出来そうに無いな…。

うちの親、お互い高校のクラスの同級生で、もう30年の付き合いなのですよ。
なのに今でも仲は悪くなく、むしろ良い方だと思う。
高校時代の思い出をたまに話して笑ってんのを見ていたら、
自分の親なんで恥ずかしいですけど正直羨ましいです。

自分はそんなチャンスがあるかもしれなかった高校時代を、
今、完全に終えようとしているとは。
全く女っ気の無かった3年間。思い返せば泣きたくなる事ばかり。


小学校の時の親友で
中学校の時に再開したけれど
ロクに話しかけられなかったあの娘は
高1の冬の駅のホームで久しぶりに会ったきりのあの娘は
今どうしているだろうか。
もう一生会えないのだろうか。



18歳。人生これからだべさね。いっちよ頑張っかぁ。



BGM:「YOU&I vs.THE WORLD」GOING STEADY


jetk1206 at 01:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2006年11月14日

ウゴウゴルーガって何だっけ?

b424cff5.jpg朝起きたら雪積もってましたよ。
遂に来ちまったね。冬。一番嫌いな季節!!

言うまでもなく外は寒いし、学校も寒い。教室も寒い。
あと、家も寒い。もうどこもかしこも寒い。
何か心も寒くなってくる。そんな季節、冬。

そろそろこの時期は「インフルエンザさん」が流行るので、
(なぜ〈さん〉付けなのかというと、ナメたらいけないからである)
受験もあるしここは一発、予防接種に行こうと考えました。

金曜日に、8時間授業を終えた後、地下家の近くの小さな病院へ。
そしたら電気が消えてて、人の気配が無い。
「ああ、今日は休みかコンチクショウ」と、家路につく。

んで今日。クソ寒い、もう雨だか雪だかはっきりしない、
ムカツクほど中途半端な物体が降り注ぐ中、再び同じ病院へ。

うぎゃああ〜ひでぇ天気だっ!!!
…でも、でも!あの信号を渡った角に病院が待っている!!!
頑張れ…頑張れ俺!!!(心の声)

よっしゃ着いたぁぁ〜……あ?

…暗っ!!!(`o´メ)

なんじゃあぁぁこりゃぁぁぁ!!!?
ブッ潰れたのか!?この病院!!!

しかし、入り口の看板を見て、驚愕したのです。

「平日:午後5時まで」。。

普通に終わってんじゃねえか!!ズコーッ!!!

学校終わるのが午後5時10分。その時点でオーバー。
時空を超えない限り平日は間に合わない事が判明。

はじめに来たときに看板を確認していたらこんな無駄足…という情けなさと、
さらにこの寒さとビシャビシャの自分の姿の怒りの相乗効果。

ホント…立ち尽くすしかなかったよ…。。



これで風邪なんかひいたらマジ救いよう無いですねすみません死にます。



BGM:「サンダーレイプ 〜雅〜」水中、それは苦しい


jetk1206 at 01:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年11月05日

一人暮らししてぇ。

センターが近づくにつれて生気を失っていく男☆jetkです。
あと80日…ないのね。間に合うかなぁ。
このままだとあと1年プラスして「センターまであと440日!」って考え出しそう。
笑えねぇよ!頑張れ自分!!!

近頃、履修漏れが問題になっていますが、我が高校もバッチシ該当。
理科と家庭科と保健の単位が足りず、このままでは卒業出来ない事に。

何なんだよこの時期に!今から補習しろってか!!!
大体誰だよ最初にチクったの。今に始まった事じゃないでしょうが!!!
国は「70時間の補習&レポートを提出しろ」ってさ。絶対無理!!!
土日、祝日、冬休み返上って事ですか!?
こちとら被害者だぞウキャー!!!

…と怒りをブチまけていたら、今度は母校の中学校でも履修漏れが判明。
俺は今までまともな教育を受けてないって事になりました。

いや〜…こりゃぁ…参ったなぁ。
よし、大学落ちたら全部ゆとり教育のせいにしよう。そうしよう。

「天使の卵」という小説を読みました。
主人公の歳が近いせいか、すげぇ気持ちがよく分かりました。。

…んな訳あるかぁぁぁ!!!(`o´メ)

主人公は高校で、誰もが羨む美女と付き合っていたって設定が。。
んでその子を一方的にフって、その子のお姉さんと恋に落ちるという。。

なんだそれ!羨ましいぞこの野郎!!!

しかもとても切ない、涙を誘うお話だったから悔しい。。
映画化?見に行くもんね!
続編?すぐさま読んじゃうもんね!
こんな小説いっぱい読みたいっす。



夜はまだまだ長いぜ…。。
なんか、テンション上がってきた(」°口°)」



BGM:「ラストチャンス」Something else


jetk1206 at 02:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年10月01日

悶々としてます。

09d03d44.jpg昨日、今日と、全く勉強がはかどらなかった17歳・受験生のjetkです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は駄目です。

よっしゃあ〜!明日土曜日だし時間たっぷりある!いっちょ勉強頑張っかぁ!!
と意気込み、無謀にも朝7時にケータイのアラームをセット。

今朝7時。ケータイのバイブがうるさく鳴り響く。
この時、ほんの少し、本当に少しだけ「イラッ」としたのね。
これが全ての間違いだった。

はっ!!と思い時計を見ると、午前10時。ちょっと心臓止まった。
ええっ!スヌーズ機能(万が一起きられなかった時、5分後とかにまた鳴る機能。)
ちゃんとセットしたべ!?と思い見ると、
あの「イラッ」としていた知らない俺が、親切にもバッチリ解除。
おおおお!!?こりゃあ予定が大分狂ったぞ…?
朝飯を食べ終えたら既にお昼時。アイタタタ…。と部屋に戻る。

机に向かう。
まっっったく、やる気が出ない。
少しも。これっぽっちも。
横を見たら、エレキギターが立てかけてある。

ちょっと弾く。そしたら、爪が伸びているのに気づき、切る。
切り終わり、アンプに電源入れて本気で弾く。

本来の目的を思いだし、机に戻る。
ふとベッドに目をやると、借りた「グラップラー刃牙」が積んである。
読む。20巻から38巻まで一気に読む。

本来の目的を思い出し、焦って机に向かう。
勉強しながら聞くCDを選ぶ。
「Now is the time!」(POLYSICS)に決定。
ノリノリで英語の宿題をこなす。よっしゃ、このまま行くぜぇ!!
「ご飯よ〜。」

……え?

今何時…って7時!!?もう真っ暗じゃん!!
全然気づかなかった…。
本気で死にたくなりました。

晩飯食ってK-1見てふて寝だい。


明日こそはっ。



BGM:「シーラカンス イズ アンドロイド」POLYSICS


jetk1206 at 00:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年09月22日

あの子に逢いたい

学校祭が終わってもう2週間か・・。
怒濤のごとく時間は過ぎ去っていきます。
毎日が早く感じる・・一日30時間くらいあればどんなに良いことか!!

受験受験受験、勉強勉強勉強!!!とせかされ、
嫌々ながらも毎日家に帰ったら勉強の日々。
生きてる心地がしませぬ。アンチ受験戦争!!

なんかこの文章を打っている自分はものすごく変なテンションなのですが、
その理由は「寝不足」。今ももう夜中1時回ってるしね。

そんな時間まで何してんのかっていっても、別に何もしてないんですけど。
何だか眠れない。胸がモヤモヤ。またもや恋の病か俺!

今日、後ろの席のヤツが休み時間に携帯ポチポチ打ってて、
「誰にメールしてるの?」って聞いたら、
ふっつぅ〜に「え?東京の彼女。」って答えられました。

北海道と東京、遠距離恋愛ですか。そうですか。
何やら、志望大学が同じで、一緒に受験頑張って合格して、
仲良く学校でイチャイチャしようぜって事らしいです。

は〜いはいはいはいはいはいはいはいはいはいはい!!!!!!(怒)

そりゃあ受験勉強頑張れるよ。大きな目標があるもんね。
俺もそんなだったら頑張れるのにね。
でもこれって頑張る理由としてはあまり良いことではないのかな?
いや、そんなことはないはず。

目標もないのにどうやって頑張ればいいのだろうか。
最近の本気の悩みです。
くじけそう。


ああ〜・・学校祭終わっちゃったんだよなぁ。
今思い出しても嵐のような二日間だった。

有志発表とか、記憶がないです。
今度ライブを録画したDVDが貰えるので、それで確認しようかな。
家に帰って来て、疲れ果ててそのまま寝てしまった。


もう、何も行事がありません。本当に勉強しかない。


夜中2時くらいに、ひとり外に繰り出して、
公園のベンチで寝っ転がって夜空を見ていたい。

ああ、でも怖いお兄さんとかいたら嫌だなぁ。


チャリで、ひたすらまっすぐ進んで進んで、
全く知らない街まで行ってみたい。

ああ、でも本気で迷ったらどうしよう。


中学の時の友達に会いたい。
久し振りに母校の小学校に行きたい。

これなら、できるかな。


何だか、そんな気持ち。



BGM:「Life In Yellow」POLYSICS





jetk1206 at 01:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年09月02日

はぁあ〜うあぁ〜。

有志のリハーサルがあったんですけど、
開場に届いたアンプが全部ジャズアンプで、
オーバードライブ機能が使えないという事に。
(グワングワン音を歪ませられる機能。)

そして運悪く、愛すべきエフェクター「RATくん」を忘れた俺。
ポロンポロンな音でリハを迎え、それはそれは酷いものだった。

周りは「意外にアツいバンドだねぇ」と言ってくれたけど、
ウンコみたいな演奏だった俺には哀れみの言葉にしか聞こえなかった。。

ううう・・覚えてろよお前ら。本番まで!!

・・はい、こんな話もうどうでも良いですよねすいませんもうしません。

今日が学校祭の前夜祭で、夜盛大に花火を打ち上げたのですが、
それがそれがすごいのなんの。涙出るくらい綺麗だった。

花火は、やっぱ、いいね。
日本の誇るべき文化だね。


いよっしゃぁ〜、今年の学祭はなんかいいことありゃいいなぁ。

寝るとする。。


BGM:「ロッキンポ殺し」マキシマムザホルモン

jetk1206 at 00:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年08月26日

眠すぎて眠くないという変な感覚。

駒大苫小牧高校、準優勝おめでとうございます!!
そして、早稲田高校の斉藤君、すごいよ!!
クールだし!!モテそうだもんなぁ。
ただ、彼とおんなじハンカチ買ってどうするんでしょうか。
そんなの買ったって斉藤君にはなれないじゃない。全然わからない!!
なれるっつったら買うけどさ。ヘ(;゚゚)ノ

夏休みが終わり学校が始まってしまった。
早速恒例の学力テストで軽く打ちのめされ、ガックリ。。
何も進歩してねぇ!!夏休み何やってたんだぁあ〜あ。

でもへこたれちゃいけない。
何てったって学校祭の準備が始まったのだから!!

自分は「行灯(あんどん)係」になりました。2年連続。
「行灯行列」というイベントの為に行灯を作る係。
うちのクラスは「星のカービィ」を作るらしいす。(子供ウケ狙い。)

これが・・針金でまず骨組みを作るのですが、
「カービィは星に乗ってなきゃ駄目だ!!だって星のカービィじゃん!!」
と言うトンチキな意見が飛び出し、星の形に針金を組むのがもう大変。
紙を貼れるようにうま〜くドーム型に、
なおかつ丸みを帯びた星形を作らなくてはならない。無理だよ!!

本日、土曜日にもかかわらず、学校に5時まで残って作業。
・・・そしたら・・出来ちゃったのです。
「・・あれ??・・これ、出来てね?」みたいな感じで。

テキトーに張り巡らせた針金が、互いに支え合い、
奇跡のバランスで見事な星形を形作っている!!すげぇ!!
人間やれば出来るんだね、ということを教えられた一日でした。

それとは別に、「露天」をクラスで一つ出すのですが、
素直にかき氷とかホットドックとかつくってりゃいいのに、
うちのクラスは「カクテル」を作るらしいです。

・・てか、酒駄目じゃん。。とつっこんだら、
何やら、「カクテル風のミックスジュースを作る、オシャレで、
なおかつ女子ウケの良さそうな素敵なお店」らしいです。
でも店の名前は何故か「カクテル」。嘘つくなよ。。

本格的な、あのシャカシャカ振るヤツ(名前はわからん)を
持っている人がクラスにいて、「露天係」の奴らは、
それにあずきを入れて必死にシェイクの練習中です。
失敗してあずきを教室にぶちまけるというお約束も飛び出す。

試しに作った「レモンなんとか」を試飲。
材料は「サントリーの生茶」と「ポッカ100レモン」。
臭いはまんまレモンティー。
一口飲んで、「こ・・・これは!!!」

口の中に広がる嫌〜な香り。最悪なのどごしに、
気持ちの悪い生ぬるさ。えーと、これはまずい。超まずい。

こんなんじゃお客さん怒っちゃうよ。
女子を集めるなんて夢のまた夢だよ。頑張れ「露天係」!!

あと、「クラスTシャツ」を作ろう!って事で、
クラス代表が業者に注文したのですが、
後々そのデザインを見て・・唖然。

ベースの色は「どピンク」。頭の痛くなるような蛍光ピンク。
んでデカデカと「校章」が入って・・おしまい。
なんだコレ!!学校の宣伝かよ!!!超恥ずかしい!!

それから、「有志発表」のための準備も大変。
体育館にステージを作るとこから、業者にアンプを借りるのも、
それを運んで設置するのも、業者に料金を払うのも、
全部参加者持ちって言うんだからビックリ。

去年、一つ上の学年の有志パンクロックバンド、
「ピチピチTシャツ」という人たちが滅茶苦茶に暴れ回り、
最高のパフォーマンスを見せてくれたのですが、
それが先生方の目にとまり、「品がない」「学校の評価が下がる」
ということで今年はかなり規制が厳しい。
ちょっとでもモッシュとか起これば即演奏中止。。
あ〜あ、もう、先生方なんてうんこだっ!!うんこ!!


そんなこんなで慌ただしい日々が、これから更に一週間続きそうです。
祭りって、準備の方が楽しいって言いますよね。ホントそうかも。
終わったときの喪失感が怖いです。ずっと準備で良いのにね。
そんな歌をガガガSPが唄っているので、今日はそれ聞いて寝ます。

おやすみなさい。


BGM:ガガガSP「祭りの準備」

jetk1206 at 23:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年08月12日

何で、野球やんなかったんだろ?

d969d3af.jpgスタジオ練習が18日に入りました。もうそろそろ追い込みだっちゃ。

夏休みも気づいたらとっくに折り返してます。今年は特に短く感じるなぁ。
うう…。。

てか、今年は本当に暑い!温暖化だよ温暖化!!
部屋で扇風機ガンガンかけながらバリボリアイス食ってますよ。
もうホント…ホント、パピコうめぇなぁちくしょう!!

夏休みは、開幕から毎日甲子園野球を見てるんですが、
やっぱ面白いっすね高校野球は。
毎年の夏休みの楽しみであります。

高校野球の見どころは、試合は当たり前ですが、応援だと思うんですよ。
TV中継でスタンドの映像が映ったりする時に、
一生懸命応援してるチアガールとか見ると、もう涙が出て来ます。

甲子園球場、34℃とかもあるらしくて、でもそん中で、
汗かきながらでも笑顔で応援してる姿が、もうヤバいです。

自分も今年は球場まで野球の応援に行ったから分かったんすけど、
立ってメガホンで応援してただけで、試合後はヘロヘロですもん。
でも彼女たちは踊ってるんですよ。辛い顔ひとつしないで。

試合も、選手は絶対諦めないじゃないですか。最後の最後まで全力で。
プロ野球のジャ○アンツみたいにちんたらしてないっすもん。
「負けたら終わり!」っていう気迫が感じられて、すごい熱くなります。
負けて、泣いてる選手とか応援の人を見ると、ぐっと来ますもん。

もう、あらゆる感動の要素を詰め込んだものが「高校野球」だと思いますよ。
それをね、家でケツをボリボリかきながら見てる自分が、
たまんなく惨めに感じるんですよ。

あぁ〜…。同じ歳の人達がすげぇ頑張ってんのにね…。。


頑張れ俺!!



BGM:「遥か」スピッツ


jetk1206 at 01:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2006年08月09日

寝苦しい。

暑い!じっとしてるだけでも汗が流れてくるよ〜パンツが張り付くっ!
北海道でもこれだから(32℃)、本州の方は凄いんだろうなぁ…。。

昨日、中学の時の友達と集まって花火をしました。今年で3年目。
久しぶりに会ったのに誰も全く変わってない。
彼女いない歴=年齢の男ども6人。

一人800円近くも出して大量の花火を買い込み、いざ公園に出陣。
そっからはもう、ひたすら騒ぎまくりました。

「ロケット花火から逃げろゲーム」なるものが始まり、
丘の上でひとりががむしゃらに花火に火をつけ始める。
それを下にいる残り全員が、馬鹿みたいに逃げまくる。
顔がみんな必死なんだもん。おっかしくて笑いまくった。

ネズミ花火買いすぎて、普通にやるのに飽き、
「これでサッカーしたら盛り上がる」というとんちんかんなアイデアを発案。
やってみると確かに面白かった。でもズボンが焦げて穴が空いたので終了。

次に、「ネズミ花火をほどいて何本か結んでみよう」って事で、
全員でちまちま作業。やっと完成して火をつける。
…が、思ったより普通だったので終了。時間かかっただけ。。

最後に「木にぶら下げてみよう」という最高のアイデアが浮かび、即実行。
そしたらブンブン回転して、思いのほか広範囲に火花が飛び散り、
盛り上がるどころか逃げる始末。

…と油断していたら、ひとりが打ち上げ花火を相手のチャリめがけて乱射。
そいつを阻止する為にロケット花火で応戦。
まるで戦場みたいな有り様に。

そしたらいきなり奇声を上げながらひとりが向かってきた。
手には「たこ花火」を持っている。最強兵器だ。

注☆たこ花火とは、タコの足ように何本か花火がバネの先に付いていて、
  振り回すと一気に全部の足に引火し、広範囲に火花を散らせるという花火。

逃げる俺。我を忘れてひたすら走る俺。
うしろの彼も、「ここが貴様の墓場だ!!」と、かなり興奮している。
まずい、やられる。

ふと、相手の姿が消えた。
丘をくだるときに足がもつれて大クラッシュしたらしい。
全員爆笑。こけた本人は洒落にならないくらい痛かったらしい。
しばらくうずくまってた。惨めでこれまた笑えた。

花火が終わったときには、夜11時を回っていて、
う〜わ、絶対親に怒られんなぁ〜…って家に帰ったら、
何故だか別に何も怒られなかったので拍子抜けしました。
どうしたんだろ?不思議。

なんかいい日だったな。


…来年はそれぞれ彼女を連れて来ましょう。


BGM:「ギターマン」something else


jetk1206 at 02:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2006年08月02日

前よか鼻が高くなった気がする。

やっとこさ夏休み!イヤアアアアアアァァァァァッッッッホオオオオウ!!!
…といつもなら踊り狂う程のテンションなのですが、今年は違う。

だって…。涙が出ちゃう。受験生だもん。。
きっとつまんねぇ毎日が待ってるんだろうなぁ。ああ嫌だ。

野球、うちの高校は残念ながら決勝で駒大苫小牧に敗れました。
でも、初めて「ああ、この高校に入って良かった」と心から思いました。
あの汗臭い、声が枯れるまで応援した、この経験は一生忘れない。
「これぞ高校生の夏!17の夏!!」みたいなね。燃えた燃えた。
あまりに興奮したために、目の毛細血管が切れてしばらく充血してました。叫びすぎた。

夏休み中も、こんな「青春だぜぇ!!」みたいな、そんな感じの事が無いものか。
じゃないとノイローゼで廃人になっちゃうんじゃないかと本気で心配です…。
海行きてぇ〜…。

夏休み明けに学校祭がありまして、有志発表で暴れてやろうじゃねえか!みたいなノリなのですが、
俺が入院中に「有志出る奴ら集まれコラ!」という会議が生徒会により行われ、
我がバンドのリーダー、U君が出席したところ、何かの間違いで「有志発表実行委員長」に選ばれ、
当日のタイムテーブルや機材の搬入などの全権力を掌握する事に成功。よくやった!!
しかも、生徒会長とは仲のいい友達なので、色々裏で学校祭を操作出来るという…。

これにより、本当に今年の学校祭はやりたい放題になっちゃいました。
すげぇ。ど〜すんよ!何か怖い!!

んで早速生徒会長が「何か新しい事をすんべぇ〜!」って事で、
有志の演奏の模様を録画しDVD化が決定。
有志の参加者に記念に配布してくれるってよ。一生の宝物だよそんなの。


今から楽しみだよ〜どーなんだろ。
でも学校祭まで、この「全然休めない夏休み」を乗り切らなきゃならねぇ〜!

くっそ〜、かかってこいやぁ夏休み!!!



BGM:「code4」POLYSICS ←KAYOさんに惚れた(>人<)



jetk1206 at 01:19|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日記