2007年06月22日

EAT&EAT


昨日の飲み会は最後盛り上がったな。

「贅沢は日本人の敵」なんて昭和では言われたけども本当にそう思う。

まず初めに俺なりの意見。

男は「強さ」だとか「筋肉」だとか「守る」「勇敢」「優しさ」「愛」「正義」だの「仕事」だの。
俺もそれらをこなす事こそがいわゆる「男」そのものだと考えていた。いや、違う。
これは男に限らず女も。
「男」「女」ではなく「人間」として。
もうそんなのどうでもいい。(元々どうでも良かったが)これからは「食」の時代だ。

今日からギャル曽根を教祖様として奉ろう。

そして「食」と呼ばずに「喰」としよう。

「愛」だの「正義」だの所詮、人間のただのお遊びに過ぎない。
喰を無くして愛は語れない。
戦争をやめて喰すればいい。

今世紀、世界を救うのは音楽や政治なんかではない。

「喰」こそが世界を救い、そして我々の道を切り開いてくれるだろう。

「喰」こそが生命
「喰」こそが正義
「喰」こそが世界
「喰」こそが愛
「喰」こそが平和なのだ。

どっかのバンドの植物の茶色の種の名前のヘボーカルが「ダイエット中」などとぬかしていたが、喰無しのダイエットなんて愚かである。死んだ方がましだと思う。

人は喰いそして生命を得るのだ。
日本語も一部変更しよう。

「悔い改める」

「喰い改める」


「時は金なり」

「飯を喰うなり」


「飲み会」

「喰い会」


「少年よ大志を抱け」

「少年よどんぶりを喰え」

コスモスの曲より「さよならレニー」


世界の終りに僕は言うんだ。「明日はどんな事をしようか?」を
世界の終りに僕は言うんだ「明日はどんな飯を食おうか?」


そして英語も

LOVE&PIES

EAT&EAT


ラブサイケデリコ

食サイケデリコ


こんなとこだが徐々に改善していこう。



さて本題に入ります。

昨日は皆で飲んでた。

失礼

喰してた。

喰してる時も楽しかった。

特に楽しかったのがその後の富士そばだった。

8FLAGのヒトシとユウゾウのアホ二人とチビデブのどんぐりとガッツ。

酒を飲んだ後の一杯を食いに富士そばによった。
ちなみに結構腹いっぱいだったが底無しの胃袋をもつ我々は各個人大盛りでそばを食う。


ここから皆の優しさを十分に貰った。


まずどんぐりにいつも迷惑かけてるからミニカツ丼をプレゼントしたらお返しにミニカレーを貰った。

その後ユウゾウがどんぐりの食べてるのを見て一口ちょうだいなんて言ってたから富士そばの牛丼セット(そばと牛丼のセット)をおごってやった。したらどんぐりがガッツにカレーライスおごってた。その上にはなすの天ぷら付き。
ガッツは嬉しかったのか大笑いしてた。

皆が笑った。
皆で大笑いしてた。

僕らは喰のおかげで
この地球の日本の東京の中のあの吉祥寺の小さな富士そばで僕らはとても幸だった。


最後にどんぐりにカツ丼をもう一杯食べてもらいヒトシがおかわりしてないことを気遣いマックまで走りメガテリヤキを二つ買いに行った。
途中何度も吐きかけた。

富士そばに戻りヒトシにメガテリヤキをあげトドメをさしてやろうと思ったら俺の席にはカレーセット(そばとカレー)がすでに用意されていた。
ガッツの計らいだった。
殺気を覚えた。


しばらく動きがとれなかったが皆が終電がないもんで全て食べて急いで駅へ向かう。


そして本日全ての香りが富士そばの香りがする。



愛をありがとう。


jetnamikawa at 16:29│Comments(0)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 夕食抜きは正しいダイエット方法?  [ 太っている原因がわかればやせかたもわかる! ]   2007年06月22日 20:02
「どうしても1ヶ月以内に痩せたいっ」なんてときには、夕食を抜く、あるいはサラダだけにするなんてこと、誰にでも経験がありますよね。夕食抜きのダイエット方法で、うまく痩せることができるのでしょうか。はい。確かに、痩せることができます。でも継続的に、美容・健康...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔