引越しのごあいさつ

長いことご無沙汰している間に
当ブログにお越しいただいた方々、まことに申し訳ございませんでした。

本日より心機一転、ホームページで利用しているサイトのブログへ引越しいたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

http://oh.jet-jet.com/

SOS!その後・・・3

ご報告が遅くなってしまった事をお詫びいたします。
もうらいす母さんのブログでご存知のことと思いますが
6月8日、一時預かりの大きいほうのワンちゃん、しーちゃんが虹の橋のむこうへ旅立ちました。
私たちは安楽死を選びました。
つばちゃんママから電話が入ったのはまだ私が仕事をしている時でした。

気持ちの整理がなかなかできなくて何をどう説明したらよいか迷っていてなかなか更新することができませんでした。
そんな中、らいす母さんが私たちを代表して書いてくださりました。
ありがとうございました。

つばちゃんママ、クッキーママ、ゴンちゃんパパさん
しーちゃんの最期を看取ってくださって本当にありがとうございました。
手をにぎって、ごめんね、ごめんねと言いながら看取ってくれたそうです。
それはそれはとてもおだやかな顔をして眠るように旅立ったそうです。
しーちゃんのお骨はみんなが集まる広場の片隅に
つばちゃんママ、クッキーママ、ゴンちゃんパパさんの手で葬られました。
ここならいつでもみんなと会えるからと、
みんなもいつでもしーちゃんに会えるようにと。

心配してくださり協力してくださっ方々へ
ほんとうにありがとうございました。







SOS!その後・・・2

ご報告が遅くなってしまって申し訳ありません。
直接かかわることが出来ないため確認に時間がかかってしまいました。

きゃばらいすあにまる日記2でもうご存知の方もあるかと思いますが
小さいほうのワンちゃんは新しい飼い主さんが見つかり
すでに昨日新しい飼い主さんのもとへ旅立ちました。

もう一匹はあにまる日記2のりゅうすけさんが一時預かりをしてくれています。
まだまだいろんな問題もかかえています。

その後のワンちゃんについては
あにまる日記2をご覧ください。

SOS! その後・・・

今日(もう昨日ですが)仕事から帰ったのが11時半、やっぱり新宿は疲れます。
夕飯を済ませてジェットの散歩、それからお風呂に入って・・こんな時間になって
しまいました。当分こんな生活が続きそうです。

そんな話ではありませんでした。
昨日の保護したワンちゃんたち、私は仕事で病院へ行くことが出来なかったのですがお友達が行ってくれました。
昨日の内容に少し訂正があります。

詳細は今日病院へ行ってくれた
らいすちゃんママのブログに掲載されてます。
それから少しの間だけ預かってくれる方が見つかりました。

でもそれから先のことはまだ決まっていません。
引き続き一時預かりしていただける方を探しています。
ご連絡をお願いします。

連絡先:mail@jet-jet.com

SOS!

仕事が忙しくなりこのとこをブログの更新も休止状態でしたが
ブログをご覧いただいている方々へ至急お願いしなくてはならない事が起きてしまいました。

今日2匹の迷い犬?を保護しました。

心当たりの方はご連絡ください。
また、一時預かりをしていただける方をさがしています。

保護した場所:千葉県柏市 
       県立柏中央高校裏、松ヶ崎橋の傍の排水溝の中

親子かもしれません。
犬種:大きいほうはシーズー?(親?)
   小さいほうはシーズーのMIX(子?)
性別:二匹ともメス
体重:大きいほうは7kgくらい
   小さいほうは3〜4kg
年齢:二匹とも成犬、子?のほうはまだ若いように見えました。
毛色:白とグレー(たぶん)
被毛はかなりの間手入れもされてないように見えました。
あまりの汚れで特に足はドロドロの状態でした。

保護するまでの経緯:

今日の夕方、広場で遊んでいた時、わんこ仲間のおかあさんが向こうのほうで犬が吠えていて、それは昨日からだと言うのでそこにいたわんこ仲間とその場所へ向かうことに、
そこには排水溝の中でうろうろしているワンコと足でも怪我をしているのか動けないでいるワンコが二匹、排水溝の中にいました。
水もたまってなかったのでそこへ降りて友達が渡した水入れをそこに置いてやると喉が渇いていたのだろうすごい勢いで飲みだした。
取りあえず上に上げてあげようとしたが足が蔓に引っかかっていて動かせないので
蔓を切って一匹は上に上げてあげた。もう一匹は近寄ろうとすると逃げるのでなかなか思うようにいかずひとまずあきらめて、
近くにシェルターがあるのを思い出したので私はその場を他の人たちにまかせて急いで自宅へもどり電話番号を調べて電話してみたが個人での引き取りはしないとの返事でした。

急ぎみんなの所へ戻りどうするか相談をしてあちこちの動物病院に問い合わせてなんとか一件診てくれるところが見つかりみんなでカンパを集めて病院に向かうことになり、数人が同行して動物病院へ向かいそこできれいにしてもらい今日はその病院で預かってもらえることになりました。

きれいになったらデジカメで写真を撮ってメールしてもらえるようにお願いして帰ることになりました。
私は平日は仕事で出かけて夜も遅くなってしまう為、時間の空いている人に明日のことはお願いすることになりました。
今日のところはみんなのカンパでなんとかなりましたがこのまま病院で預かってもらうことも出来ません。
私たちも自宅へ連れ帰ることが出来ません。
このままでは保健所へ行くことになってしまいます。

早急に一時預かりをしていただける方を探しています。
連絡先:mail@jet-jet.com

どうかよろしくお願いいたします。

再度四つ葉のクローバー

4b83b728.jpg先日の四つ葉のクローバーの写真を昼間撮り直しました。

八つ葉のクローバー

散歩広場で四つ葉のクローバーを探していたら
八つ葉のクローバーを見つけた。
六つ葉のクローバーは見かけたことあるけど
8枚の葉は初めて。
ちょっといびつではあるけどちゃんと8枚ある。
枚数が多いのは縁起が悪いとか・・・・
なのでそのままにしておきました。
8枚ってどうなんでしょうか?

八つ葉のクローバー

それから四つ葉のクローバーも7本も見つけた。
1本見つけるとその近くを探すとたくさん見つかることが多い。
四つ葉のクローバー
夜になると葉っぱもお休みらしく開いてないので四つ葉だかわからないですが昼間はちゃんと開くはずです。
また明日撮り直すことにしましょ〜。

もうちょっと一休み・・・

b294a2b6.JPGマイペースで書いていこうと思っていましたが
なかなか更新できずにいます。

このままもう少しお休みします。









環境省 収容動物検索サイト

4月5日から環境省で再飼育支援の収容動物検索サイトが始まりました。

環境省が都道府県等と連携して、迷子になり収容された家庭動物、新たな飼い主を捜している家庭動物等をホームページで公開することで飼い主及び譲渡を希望する者の発見を推進するというものです。


バナー 動物検索サイト


まだまだ参画自治体が少ないようですが一日も早く全ての都道府県の自治体が参画出来る日が来ることを願います。

追記:アニマルポリスを誕生させよう!のkanakoさんが
検索サイトの宣伝チラシを作成してくれています。
ぜひこちらからダウンロードして宣伝してください。
http://blog.so-net.ne.jp/animalpolice_net/2006-04-15;jsessionid=5D35A87AEB79197BADE1B6B467027BE7
動物病院等に貼らせていただくのも良いと思います。
さっそく我が家も実行します。


しあわせなひととき・・・。。。

20060417-1


手前左側からラブラドールのゴンちゃん、Mダックスのラルフくん、ラブラドールのハナちゃん、奥の黒いのは黒ラブのラルフちゃん
ラルフママにおやつをもらおうとみんな目を輝かせている
みんななんておだやかな顔をしているんだろう。

ハナちゃんはごく最近、飼育放棄されたのをゴンちゃんのオーナーさんに引き取られた女の子です。
最初はひどい状態でした。
でも今は毛艶もよく顔の表情もとても穏やかです。



20060417-2
大好きなソウタくんにしつこく遊びの催促をしているジェットです。






20060417-3
ジェット「ねえねえ、お願いだから走ってよ〜」
ソウタ「うるさいな〜、いいかげんにしろよ」
まあ、こんな所でしょうか。




ちょっと話は変わってしまいますが
昨日、日本愛玩動物協会の支部の設立総会に行ってきました。
とにかく何か始めなければ何も始まらないから。
とりあえず今年は1級に挑戦かな?
Profile
Archives
Categories
コメントありがとう♪
Blog People
asiatoわんこ全般
asiatoCOOL PHOTOS WITH DOGS
asiato愛犬生活白書
asiato犬のお医者さん
asiatoデジカメ動画
リンク
ジェットの生まれ故郷
TREASURE犬舎




このサイトを登録する by BlogPeople

お気に入りのブログ用テンプレートを探そう
livedoor Blog Templaters

★お役立ちりんく★
コーぎーのイラストやアニメ素材がいっぱいです。
素材茶屋


フリー(無料)ソフトがたくさんあります



ザ・ペットファイル


2005/7/29-14:00より




ペットと暮らす



無秩序な繁殖を止めるために
ペットショップでの犬の生体展示販売反対



アフィリエイト










おすすめ
ジェットのほーむぺーじも
利用しているレンタルサーバーです
アフィリエイト始めるなら
イヌブログRING
* Latest 20 Blogs *

R A
ペット関連書籍
ソフトウェア
  • ライブドアブログ