オープンは昨年秋頃でしたっけ?
サンロク街エリアにあるお店です。昼も営業しています。
IMG_6127
かすい
暖簾には「いってつ庵工房」の文字が。「か粋」とも。
以前は「いってつ庵 ぐう」という店だった場所だそうです。
ランチタイムに訪問。お店のスタッフは1名でした。
それにしても音楽(J-POP)の音量がデカすぎ。客来たの気づいてないし、オーダーで呼んでも聞こえてないじゃないか〜。音小さくせい。
IMG_6115 IMG_6116
IMG_6117 IMG_6119
メニュー。
どれも光って見づらいので
IMG_6130
パンフレットを。
IMG_6123
しょうゆらーめん 750円
このスープ。豚骨と魚介のダブルスープらしいですが、そのバランスが良い感じです。香りも良い。
ん〜〜 やまびこっぽいのかな、味特っぽいのかな。。。どっちかな(笑)
両者よりも塩分控えめで口当たりマイルドです。白ごまが面白い味を出してくれてます。
やや硬茹での麺に うすっぺらいチャーシュー(一般的なベーコンエッグのベーコンくらい)はトロトロです。
いいね〜このラーメン。スープが好き。

Jets的ラーメン評価「A-」でお願いします!
ごちそうさまでした!

「かすい」
旭川市3条通7丁目ソシアルビル1F
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜翌3:00(金 土 祝前日 翌4:00)
不定休
禁煙席 なし



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ